薛建雄は商店の投資がもう簡単ではないと言いました。
ここの世界靴の帽子ネットの編集者が紹介しているのは、ショップ投資が目を閉じてお金を稼ぐことができなくなったことです。
多くの人が、お店は投資に値するのかと聞いていますが、ベテランの商社投資家、薛建雄さんの答えは、「投資価値はあるが、數年前のように目を閉じて店を買う時代はもう過ぎました。
福建人の薛建雄はある商店の投資のベテランで、2008年から投資商を始めて今に至って、薛建雄は商店の投資の中で大安を儲けたことがあります。
投資商は12%の年間のリターンを獲得しました。
実は私が最初に投資したのは福建省の実家ですが、投資収益がとても悪いです。薛建雄氏は記者団に対し、上海に來る前にすでに福建省の実家の三線都市に店舗を投資していたが、現地の店舗の価格は高いが、家賃は低い。往々にして100萬元の店舗を売っていて、毎月の家賃は2000元に満たない。その後、薛建雄さんは中小都市の人口規模が小さいため、商業量が限られています。人々は普通暇なお金を金融投資に使います。また、大都市でのビジネスはあなたの能力をより重視し、小都市では現地での関係や資源をより重視します。関係があると、店を経営するほうが成功しやすく、逆に失敗しやすいので、規模化した店舗投資ブームになりにくいです。
しかし、薛建雄さんは上海のような大都會の狀況がはっきりと反対であることを発見しました。商店の投資収益はいいですか?「投資店の鍵は人の流れを見なければならないとずっと思っています。人の流れがよくないところでは、店はいい値段を借りるのが難しいし、借りるのも難しいです。」と薛建雄さん。
2009年の時、薛建雄は9000元/平方メートルの価格で上海奉賢南橋緑地未來センターの店舗に投資しましたが、位置がよく選択されていませんので、この店の入り口はあまり通りませんでした。
2011年、薛建雄新投資する上海奉賢南橋鎮中心の黃金位置に位置しています。全體の商業圏がすでに成熟しているため、この店舗の位置も素晴らしいです。
空いているところから心配がないので、一店舗では買えません。
もちろん、2009年に投資した店舗でも、家賃収入が可哀想だが、2011年に商品住宅の購入制限令が出されたことによって、購入制限令の影響を受けた店舗が一時的に市場のホットマネーとして人気を集めている。しかし2014年に入ってから、薛建雄は各地の商店を視察していますが、明らかに市場の「変味」を嗅いでいます。
前の二年間は上海の商店に投資しました。本當に馬鹿なお金が多くて、お金を稼ぐのが怖くて、買う勇気がないです。しかし、今年は不景気のせいか、不動産市場全體が調整期にあるため、上海市の中心部の多くの位置のいい店舗が空いています。過去には郊外の人の流れがないところだけが、そんなに高い空き率があると思います。
薛建雄氏の分析によると、過去數年間に開発者が大いに働き、多くの店舗を建設したため、市內の一部の繁華街での店舗の競爭があまりにも激しく、空室率が上昇し、家賃の見返り率が低下した。もう一つの非常に重要な変化は、この二年間の電子商取引の急速な成長も急速に伝統的な商業店の取引を奪っています。
実際には、過去の店舗は経済生活の中で2つの役割を果たしています。1つは投資家が固定資産の実體不動産として、もう1つは店舗が天然に持つ営業機能です。そのため、數年前に新しくオープンした店舗でも、一時的には借りることができなくなりました。半年でも一年ぐらいは人がいなくても、オーナーはそんなに焦っていません。何しろその価値は都市化の過程、特に商店の周辺地域の開発に従って急速に上昇します。これは、たとえ店舗が空いていても、増値部分だけでも所有者に利益が得られるという意味です。
でも、薛建雄さんはこの投資理念の流行自體がバブルが急速に蓄積されていることを示していると思います。「実は去年からずっと隣の友達と話しています。商店のバブルはすでに非常に大きくなりました。短い時間で投資しないでください。今は住宅市場はもう松葉點になったようです。商店が市場を救うのはもっと難しいです。都市化が終わっていない限り、都市住宅の潛在需要量は依然として大きいですが、商業不動産にはこのような剛直な需要はありません。また、空室率が高くなるにつれて、商店価格もすでに下落の兆しが現れています。と薛建雄さん。
薛建雄さんはまた、600平方メートルの店を持つ友達がいますが、前の鍋屋さんのテナントが商売不振で閉店してから、今まで彼女の店はまだ空いています。いつ借りることができますか?
また、店舗の賃貸市場が冷え込むにつれて、店舗の売買市場も冬に入ってきています。結局のところ、投資家は現実的で、上昇の勢いがいい人を見ると、一生懸命に風に従います。市場が寒くなると、他の市場に投資することに躊躇します。前の二年間の空き部屋が心配で、今まで多くの新しい店が売りに行きませんでした。
薛建雄は総括して言います:“商業の不動産が10年の黃金の発展期間を経験したと感じて、時には止まって調整するべきで、結局百日の紅がないことを使って、さもなくば、もし今後空室率は何度も上昇するならば、最終的に商の店の価格は崩落の運命を逃げられません。”
商鋪投資要決:三句は必ず乾坤ということです。
店の市場が熱から冷める今、すべての店が投資する価値がなくなったのではないかと薛建雄さんは答えも盡きないと考えています。
今の店舗は以前ほど売れなくなりましたが、すべての店舗が投資価値を持っていないわけではありません。將來はもっといい投資機會があるかもしれません。これはあなたの投資眼次第です。今は決して昔のようにお椀の中におかずを持ってはいけません。決して入り口に地下鉄が通ったらどうなるかということではありません。高級団地を建てるにはどうすればいいですか?交差點にあるお店はどうなりますか?薛建雄さんは、肝心な點は三つの問題をはっきりさせなければならないと思います。一つは今後どのぐらいの人が店舗の前を通りますか?二つはこの人たちが歩いて通りますか?それとも車で通りますか?
結局、誰か來てくれる人がいるかどうかがポイントです。もし店が高架のそばに建っていたら、交通が便利に見えます。毎日車で來ますが、駐車が不便なため、多くの人がお客さんになれないです。だから、このような商売繁盛は一種の仮裝です。逆に言えば、あなたのお店が交通の便利な高架のそばに建っているだけでなく、大通りの向こうに大きなショッピングセンターがあります。公共交通の中樞であり、十分な駐車スペースがあります。駐車しやすいなら、このような店舗は相対的に投資の可能性があります。
全體の店舗経営の傾向から見ると、將來のすべての商品性店舗は非常に大きな上昇空間を持つことは難しいです。このような店舗で売られているものはネットショップに取って代わられやすいです。すべてのサービス性と體験性の店舗はレストラン、バー、KTV、フィットネス、美容美髪などの店舗に取って代わられることはできません。
ますます多くなります。商業複合體の完成によって、將來の小型の普通のストリート沿いの店の商売もますます大きな衝撃を受けることができます。これは買い物そのものが消費者の一番大切なものではなく、ショッピングによる娯楽體験こそ一番重要です。
- 関連記事
- 流行の靴 | Air Force 1シューズの斬新な「Snakeskin」カラーがリリースされ、強力なインパクトがあります。
- 流行の靴 | 匡威chuck 70靴モデルの新しい「Renew Denim」配色シリーズがリリースされ、二次利用されました。
- ファッションブランド | 美潮off-White X END.2019連名「CHEMICAL WASH」シリーズ襲來
- ファッションブランド | Patta 2019ニューヨークpop-Up限定店がオープンします。
- ファッションブランド | 日潮SOPHNET.X WIND AND SEA連名シリーズのプレビュー、「海」は街頭風です。
- 今季はやっている | 2020春夏婦人服テーマのトレンド予測:破密
- 流行の靴 | Air Max 90靴の灰色と緑の配色が分かります。獨特な蛇の紋様がカバーされています。
- ファッションブランド | 日潮MMJ X Baracutaのニューユニオンg 9ジャケットがリリースされ、ダーク風が襲ってきます。
- 毎日のトップ | 経済新エネルギーを蓄積し、中國(紹興)の會展業地域協力と発展フォーラムが順調に開幕しました。
- 寶典と組み合わせる | 秋の女子はガイドの3つのスタイルを著ています。