石獅子レジャー靴、春節前に販売急増
記者は石獅子レジャー靴生産業界から、羊年春節前、石獅子生産レジャー靴の市場販売量が急増したことを明らかにした。
春節が近づくほど、石獅子レジャー靴企業の販売部門は忙しくなり、全國各地の代理店は次々と石獅子市レジャー靴企業に電話をかけ、多くの新型レジャー靴は品切れ狀態にあり、一部のホットスポット地域のディーラーや代理店は緊急出荷を要求している。
靴企業は、注文會で重視するカジュアル靴のデザインは、必ずしも市場で売れるとは限らず、本當に売れているカジュアル靴のデザインはかえって品不足だと率直に伝えている。第1四半期の靴市場は季節的に萎縮する時期に入る見込みで、各靴企業は市場を春節前の最終日まで工夫している。
関連リンク:
天然皮革は柔軟性、通気性、耐摩耗性、耐折性、美観があり、修飾と造形に便利な性能を持っているため、高級革靴に必要な補助材料である。しかし、その物理性能は比較的に悪く、重厚さが不均一で、アルカリに耐性がなく、しかも価格が高く、しかも資源が限られており、使用率が低く、製造技術も環境保護ではなく、クロムとホルムアルデヒドなどの有害物質を含み、靴革、箱革、球革、家具革、自動車內裝革などの分野で次第に人工革に取って代わられている。
近年、二成分スパンボンド水刺不織超繊革基布を原料として生産された高級人工皮革は、天然皮革に類似した立體三次元構造を形成し、質が軽く、強度が高く、品質が均一で老化に耐え、耐磨耗性、耐曲動性、手觸りが豊富で柔軟で、加工性が良く、裁斷率が高く、品種の変化が多いなどの特徴を有し、また、反発性、強度、防水、防カビ変、耐寒、耐摩耗などの性能は真皮を超え、理想的な天然皮革の代替品となっている。
我が國は世界じんぞうひふく、合成皮革の生産と消費大國は、すでに生産量が世界の80%の市場シェアを占め、世界一になるまで発展しているが、現在、我が國の超線維皮革の生産能力は約1億2000萬平方メートルで、合成皮革の総量の3%を占めており、日本と超微細繊維人工皮革が占める85%~ 90%の割合に比べて、我が國はそれとは程遠い。
現在、國內では「超線維革」製造技術すでに成熟しており、上海華峰、山東同大、煙臺萬華、無錫雙象、浙江禾欣などを代表とする超繊維革企業は、いずれも短繊維+開松、櫛+針刺の二段階法生産技術を用いて超繊維革を生産している。
吉安三江、廊坊中紡績新元を代表とする企業は、大連華綸化繊工程有限公司が開発した一段階二成分超微細繊維スパンボンド+水刺成布技術を採用し、超線維革基布を生産する技術は、國內の他の企業に比べて、プロセスが短く、投資が少なく、エネルギー消費が低く、汚染がなく、製品の強力さが高い。同時に、設備価格においてもかなり優位を占めている。
「超微細繊維スパンボンド水刺不織布生産ラインは國內に江西吉安三江、廊坊中紡績新元、天津工大、河南多フッ素の4本の生産ラインしかなく、年間生産能力は7000トンを超えない。國外にはドイツのコドボ社と韓國のBAIKSAN社だけが商業化生産に參入しており、生産規模と數量は市場の需要をはるかに満たすことができない」大連華綸化繊工程有限公司の黃有佩社長は言う。
二成分スパンボンド水刺不織超繊革基布とは?実は二成分超微細繊維スパンボンド水刺不織布はフィラメントスパンボンドと水刺を結合した生産技術を採用し、二種類の高重合體PET/PA 6を一定の複合比で、共役紡糸、気流ドラフト、敷網、水刺、乾燥、圧延、巻回した後、生産された新型不織布である。その主な技術は二成分スパンボンド不織布の中に水刺ストリッピング技術を採用し、中空ミカン弁形超微細繊維フィラメントは後道水刺を経て、開繊、固著を完成し、二成分超微細繊維スパンボンド水刺不織布を形成した。
「超微細繊維である水刺不織布を原料として高級人工皮革を生産し、それが通常の合成繊維よりも緻密で亂雑な三次元構造を形成しているため、製造された皮革は偽物を本物と偽る程度に達することができ、しかもはく離強度と耐折堅牢度が大きく向上し、天然皮革はかびやすく臭い、脆い、強力ではないという欠點を克服し、天然皮革が備えることが難しい優れた性を実現したできます。」黃有佩は言った。そのため、超微細繊維水刺不織布は靴革、箱包革、ソファー革、自動車內裝革などの分野の需要を満たすことができ、服裝用革に良好な基礎と開発空間を提供し、不織布応用分野におけるアップグレードモデルチェンジ製品である。
2008年、大連華綸化繊工程有限公司が設計、製造した國內初の二成分中空ミカン弁型超微細繊維スパンボンド水刺不織布生産ラインが江西吉安で運転に成功した。江西省吉安三江超繊不織會社の李豊社長は、超微細繊維スパンボンド水刺不織布で開発された皮革製品は、多くの場所で真皮の性能を超えており、靴や皮革衣料の製造において市場の見通しが高いと述べた。現在、同社はすでに一部の製靴企業、開発者と協力して、高級超微細繊維不織布シリーズ製品を発売し、市場の新たな検査を受けている。
現在、大連華綸化繊工程有限公司は二成分超微細繊維スパンボンド水刺不織布の技術と裝備技術を採用し、すでに自主的に二成分超微細繊維スパンボンド水刺不織布の生産ラインを4本研究開発、設計、製造し、生産ラインは産業化生産を実現し、生産能力は7000トン/年、製品は主に靴裏地革、人造スエード革、壁布、テーブルクロス、拭き布などの分野。製品が市場に投入された後、ユーザーの反応は良好で、製品の強度は高く、均一性は良好である。
科學技術革新は科學研究の力に依拠し、さらに柔軟な革新體制に依拠しなければならない。「ここ數年、二成分皮芯、二成分スパンボンド水刺不織超繊維革基布の設備と技術の開発に力を入れ、長い間大膽な革新を行い、すでに超繊維革の分野で広く応用され、製革企業の好評を得ていると同時に、廊坊中紡新元會社と天津工業大學の強力な支持と協力を得ている」黃有服はそう語った。革新的な考え方に頼って、彼らは市場化のメカニズムを用いて、科學研究院と企業を緊密に結びつけて、革新資源を集めて、革新的な発展を実現します。
- 関連記事
- でたらめを言う | シカゴAJ 2 OG「Chicago」配色デザイン
- 私は暴露したいです | リーバイスx GANNIの新しいコラボレーションシリーズから、ガーデニングのインスピレーション
- でたらめを言う | HUF X Haroshiの新たな連名20周年記念カプセルシリーズデザイン
- オー商學院をつとめる | 世服網:紡績服裝業界分野のバロメーター
- でたらめを言う | Heaven By Marc Jacobs X Bladeeの新しい乗算カプセルシリーズの設計
- ニュース | EDENBOエディンバラは中國服裝協會、清華美院などの大學と手を攜えて中國パイク研究開発基地を建設した
- 子供服 | Rylee+Cruが本格的に登場して海外を風靡した森系子供服ブランドがついに中國にやってきた!!!
- 財経要聞 | 中國アパレル業界の経済運営1-6月ブリーフィング
- 妊娠する | 「中國子供服の都」疫病発生三重奏:生計を求め、困難を脫し、変化を図る
- 創業の道 | 學校企業産學研ドッキング會が魯泰グループで成功裏に開催