H&Mの速いファッションの実現は浪費しないで依然として疑問が存在します。
速いファッションであろうと、贅沢なブランドであろうと、環境保護を話したいなら、最大の試練は布地です。
世界自然保護基金によると、ファッションは世界第二の汚染業界で、1キロ當たりの綿糸を生産するには2萬リットルの水が必要だが、これらの綿糸はTシャツ1枚にジーンズ1枚しか生産できない。
原材料から既製服まで、8000種類以上の化學品が使われます。
そのため、ファッションブランドが外部に環境保護の決心を示す時に、多くの生地からも著手します。
H&Mグローバル持続可能発展責任者のAnna Geddaによると、古い衣類の回収活動が発表されて以來、2.5萬トンの生地が回収されたという。
環境科學界はこのような「古い材料を回収する-二次生地を使って新しい服を作る-リサイクルを繰り返す」過程を「閉循環」と呼び、H&Mを深く追求しています。
この二つの布地は普通の布地と変わらないように見えます。一ヶ月の白と灰色の面に花が刺繍されています。觸るとまるで絹のようです。
鼻の近くでにおいをかいで、柑橘のにおいをかいでいません。
グローバル変革賞の優勝者の一人で、柑橘廃棄物を生地にします。
柑橘廃棄物を循環加工した後、布地には柑橘繊維の痕跡がない。
このみかんの皮で生地を作る技術はイタリアのシチリアからのチームが開発し、環境にやさしい服裝プロジェクト「グローバル変革大賞(Global Change Award)」の優勝賞を獲得したばかりです。
柑橘副産品で服を作るほか、受賞技術には「藻の再生紡績」や「微生物分解再造」がある。
ポリエステル
」など。
フィンランドからのプロジェクト「廃棄綿を新織物に転化」は、1位と30萬ユーロの賞金を獲得しました。
この環境保護大賞はあまり聞いたことがないかもしれませんが、そのボーナスのスポンサーは実は「H&M環境保護意識行動基金(H&M Consious Foundation)」です。
2月のスウェーデンのストックホルムでは、積氷が窓にかかっています。スウェーデンの王蓄ビクトリア王女がストックホルム市庁舎で優勝者のために表彰されました。
しかし、これらのかっこいい技術はまだ概念段階にあります。本格的に量産して商業化を実現するには、一年半後、長さは五年ぐらいかかります。
賞を受賞したが、研究結果がH&Mに直接使われるという意味ではない。
H&Mは孵化者の役割をより多く演じています。H&Mファミリーの非営利環境基金を通じて、受賞者に計100萬ユーロの資金を援助して、彼らの次の研究をサポートします。
しかし、実は「環境保護者」は人々の頭の中ではないようです。
H&M
イメージがあります。
速いファッションのブランドの価格は安くて、新しい周期に行ってまた短くて、これらはすべて無形の中で人々に更に頻繁に新しい服を買うように促して、同時に更に頻繁に買ってきたものを淘汰します。
そのため、環境に関心を持っている非政府組織の報告書の中で、H&Mはその「浪費製造者」です。
H&Mは明らかに望んでいないと浪費にリンクして、自分の基金會を通じて「グローバル変革大賞」を提唱するほか、2013年から世界の小売店で古著回収活動を開始しました。
深セン福田區の皇庭広場で、H&Mの二階の店では「各ブランドの古い服を回収し、さらに85%割引券を添付します」という放送が繰り返されています。
これらの協賛活動はH&Mに直接的で大きな経済収益をもたらすとは限らないが、名聲度を高める方法であり、H&Mはこれを利用してブランドイメージを改善しようとしている。
H&Mはこの點で優秀な人材を會社に呼び込み、優秀な人は責任感のある會社に奉仕したいと思います。
事実上
環境にやさしい
このブランドはほとんどファッション業界の大ヒットとなりました。ファストファッションブランドだけでなく、贅沢ブランドも同じです。
Gucciの親會社の開雲グループは昨年3月、イギリスの環境保護技術會社Worln AgainとH&Mと提攜契約を結び、技術を利用して織物のリサイクルを実現する。
二ヶ月後、開雲はまた第一弾の『環境損益報告』を発表しました。各ブランドの環境に優しい程度と開雲は自分のために設立した環境保護の目標を公開しました。
ファッション業界が環境保護に関心を持ち始めたのは、ある程度はより透明な情報の世界にあるからです。
アメリカは一年に1050萬トンの服が最終的にごみ置き場に送られました。
一方、バンダイバングラデシュはファッション會社の一大エージェントであり、H&M、Zara、イギリスの高街ブランドNextを含む多くの會社は現地の紡績汚染に責任を持つべきだと非難されています。
これらの批判を避けられなくなりました。慎重にしないと広報危機になります。H&Mの車輪は引き続き回転していくので、積極的にこれらの問題に直面します。
しかし、多くの買い物者にとって、彼らが服を買う時に最も関心を持っている問題はやはり価格とデザインです。彼らは同じように不格好で環境に優しい服のために勘定しません。
しかし、デザインがあまり流行していないので、このシリーズの売れ行きはあまりよくないです。
「ファッションは常に環境にやさしいシリーズを設計する第一の重要な意義です。
きれいでなければ、買う人がいません。たとえ生地がいくら環境に優しくても、やはり浪費です。」
H&MデザインディレクターのAnn-Sofie Johansonさんはインタフェースニュースに対して言いました。
そのため、H&Mの現在の環境保護シリーズの流れはすべて先に設計を完成するので、審美関係を過ぎてから、更に環境保護の生地を研究する機関に送ります。
- 関連記事
- 相場分析 | 「インターネット+」の下:ユニクロ、H&Mなどの速いファッションブランド「溫度を下げる」
- 流行の人物 | 気溫を下げるために服のコーディネートが重要です。5つのファッションの組み合わせは1週間の美しさです。
- ニュース | ヨーロッパシルクロード服裝祭りが開幕し、紡績服裝ブランドの競爭力を作ります。
- 女性の部屋 | ベーシックなデニムはトレンドの新しいスタイルを作ってくれます。
- ブランド建設 | 一體何が良品計畫を黒字にしましたか?
- 福建省 | 廈門ファッション産業の臺頭により、「中國のアントウェルペン」を作り上げる。
- ストリート?スナップ | 大人気韓國の街で寫真を撮ります。
- 業界透析 | “十三五“:印染行業如何尋找利潤增長點?
- スター?簞笥 | 潮流單品時髦九分褲 換季搭配最顯線條感!
- 特定のテーマを紹介する | 早秋の潮流は歐米の婦人服に乗って街頭の達人の新しい風の標識を作ります。