湖南省張家界市工商局永定分局は商標戦略のノンフィクションを実施します。
「張家界」という金字看板を作り上げるために、ブランド興市興區の戦略実施を全面的に推進し、張家界市、區の両級政府は商標戦略実施指導チームを設立し、それぞれ市長、區長が組長を務めます。
永定分局の積極的な提案のもと、永定區は2013年に全市で率先して「商標戦略賞の実施」を発表し、一年の評価、一年の奨勵措置をとって、ブランド経済の発展を全力で支持します。
2014年、永定區で表彰された商標企業は全部で9社あり、賞金は21.9萬元を獲得した。
2015年には18社の商標保有者が奨勵表彰対象に決定された。
張家界市、區の二級政府は商標戦略を「十二五」と「十三五」の計畫に組み入れて、重要な業績審査の內容とします。
現在、永定區のいくつかは張家界の特色を持っています。
有名なブランド
雨後の竹の子のように急速に発展して、全區の経済の転換とアップグレードの先頭に立って、永定區も湖南省政府に全省の商標戦略の実施模範區に確定されます。
永定區の観光資源と特産品はとりわけ恵まれています。ここ數年來、永定支局は優位資源をめぐって文章を作り、商標戦略を強力に実施し、商標を革新して仕事を支援する措置が明らかになりました。
永定支局は商標戦略の実施を強い地位、ツリーイメージと張家界ブランドの影響力を高める重要な手掛かりとして堅持し、各種市場主體の登録商標の申請を積極的に奨勵します。広範に商標法律法規知識の宣伝活動を展開することによって、企業のブランド革新計畫の制定を積極的に支援し、企業の商標戦略の実施を積極的に導き、企業の強化を助力します。
実際の操作の中で、永定分局の幹部は全區の大中型企業と個人の商工業者の中に深く入り込んで調査して、商標登録と使用管理の運用狀況を理解して、発展の潛在力を備えます。
商標
重點培養備蓄庫に組み入れる。
彼らは現地の特色のある製品を正確に把握して、適時に企業に商標登録を指導します。関連する商標を対象とした発掘育成を行って、登録商標の「成熟した一つ、推薦一つ、成功した一つ」を確保します。
彼らはまた、特徴的な企業や製品を発掘することを重視し、その発展を重點的に指導します。例えば、張家界の地理的優位を利用して、発展潛在力のある特色企業を十分に掘り起こして、動的追跡管理を実行して、「三書」行政指導制度を導入することを切り口として、茅巖苺、天門狐仙、霊潔、金ショウガ、景麗華、張家界などの商標保持者に有名なブランドを育成して、強力なブランドを奨勵します。
2015年永定區の新開発登録商標310件は、商標登録數が毎年40%のスピードで増加している。
全部で28件の商標が新たに認定され、継続的に湖南省の有名商標と認定されました。全市の全體の70%を占めています。茅巖苺は有名商標と認定されました。全市の工業生産類の有名商標ゼロの突破を実現しました。
張家界霊潔グリーン食品有限公司の霊潔ブランドはマドリード國際商標登録証を取得しました。全市初のマドリード國際登録商標となり、張家界市國際ブランドの先河を開きました。
張家界(ミネラルウォーター、純水など)の商標は國家工商総局の商標局の審査に合格しました。全國で黃山に続いて二番目に市級以上の観光都市の市名で登録された商標です。
同時に、同支局は知的財産権の保護に力を入れ、「ダブルス」の行動を著実に展開している。2015年だけで、商標権侵害事件の21件に立件し、関連金額は312.4萬元で、そのうちの2件は商標権侵害の疑いがある犯罪事件を公安機関に移管した。
全區で知的財産権を保護し、商標権侵害に打撃を與える長期効果的なメカニズムが徐々に確立される。
「工商部門の指導と協力のもと、會社はすでにより完全なブランド発展計畫を立てました。
私達は登録商標13件、湖南省有名商標2件、マドリード國際商標1件を持っています。
私たちの商標専用権は國內で保護されただけでなく、28カ國で保護されました。會社の経営額は2015年に8800萬元に達し、同25%増となりました。
張家界霊潔緑食品有限公司の関連責任者は誇らしげに言います。
有名な豚を恐れては壯健を恐れるということわざがあります。
張家界は有名な観光スポットで、その関連ブランドの知名度も高いですが、その知名度に伴って各種の商標権侵害事件が発生しました。例えば、天門山、茅巖苺、鳩子花などの商標が奪われたり、権利侵害されたりして、商標保有者に限りない悩みをもたらすだけでなく、地方経済の健全な発展を妨げました。
工商部門の宣伝に導かれて、企業は
ブランド
意識が明らかに強まる。
2015年、永定支局は358社の企業に「商標登録提示書」を発行しました?,F在、326社の企業が積極的に國家工商総局商標局に登録商標申請を提出しました。
全區で有名で、有名で、有名なブランド発展備蓄庫の中の100社の企業は、皆商標発展事務室を設立しました。
その中に景麗華、金ショウウオ、天門狐仙の商標を持っている企業はすでに有名な商標関連の申告資料を用意しています。他の企業もすでにマドリード國際商標と地理標識証明商標を登録して、湖南省の有名な商標を認定する申請資料を用意しています。
張家界の景勝地の名稱に対してブランドの事例が頻繁に発生している現狀では、霊潔、天門山、張家界、天門狐仙、湘小伍などのブランドの所有者が自発的に登録防御商標を申請し、「ファイアウォール」を構築している。
現在、関連ブランドの所有者は自発的に45の種類に112件の防御商標を登録しました。
- 関連記事
- 會社のニュース | 第一に米國で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中國店舗數の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。