2017年多くの靴服ブランドが「體験」ブランドを大々的に打ったのは一體何ですか?
世界服裝靴帽子ネットニュースは、2017年、多くの靴服ブランドが「體験」ブランドを大々的に打っています。「體験」という言葉はアパレル業界にとってはなじみがなく、「消費者を中心に消費ニーズに適応する」という言葉が多くあります。ブランド「神旨」として、著しい成果をあげた人もいます。
ユニクロ:私たちは違います。
ダブル11、消費者は割引セールのために「買う」ということで、多くの商店がこの機會に在庫を消化します。ユニクロは「優品質」のサービス體験はもっと割引してはいけないと言いました。
昨年のダブル11ユニクロは「無料で変えて、手軽に変えます」というアフターサービスを提供しました。オンラインラインの下での品質とサービスは割引できません。ダブル11日、消費者は天貓で注文しました。最速で24時間以內に店舗の備品を受け取ってショートメッセージを完成しました。自分で全國のどの適用ユニクロラインの下店に行っても商品を受け取ります。
先日、日本ファーストリテイリング傘下のユニクロが、色や柄などを選択できる半カスタムサービスを世界的に展開すると報じられました。男性用シャツはまずサービスを提供します。色とスタイルの組み合わせは消費者に800種類以上の選択を提供します。半オーダーメード服はネットで販売しています。注文してから3日から7日間で消費者の手に入ります。価格は29.90ドルで、既存の商品の価格と同じです。
日本は正式にサービスを開始しました。アメリカはすでにサービスを開始しました。ユニクロによると、消費者の好みが多様化していることを背景に、ユニクロは新たなビジネスモデルを確立し、顧客の好みに合った服裝を生産し、販売し、成長を加速させるという。
2018年、ユニクロは「體験」サービスで世界に誇らしげに「私たちは違っている」と言えるかもしれません。
特歩:「非一般的」體験
2017年、特歩は「體験」においてもかなり「勤勉」でした。
昨年7月、アマチュアのために特別なステップを作成した二代目MGサッカーシューズは、その親民の価格で、339元の親民価格は、より多くの國內消費者が簡単にこの雙性価格を持つことができるようにすることを目的としています。
ダブル11の消費者が頭が痛いのは、商品の受け取り速度です。特に昨年のダブル11は消費者のショッピング體験を向上させるために、近距離配送戦略を採用しました。
2017年の雙11期間には全國23省に2000近くの特歩店が雙11線下の融合に參加し、近くに出荷していることが分かりました。11月12日午前9時まで、特歩雙11の注文は多倉出荷率で53%を超えました。O 2 O線の下店を通じて近くに発送された出荷率は56.52%を超えました。
また、昨年はダブル11ラインのAR技術によるインタラクティブな體験が、簡単に操作でき、店頭やマラソン現場に展示されると多くのユーザーから愛されています。ダブル11、特殊ステップは一度にシングルブランドの全チャネルオンライン取引額が2.07億元を超える目標を実現しました。
2017年には品質のブラックリストを通りましたが、特に「體験」を向上させるために多くの努力をしました。
李寧は「體験」をします。
1月1日、中國李寧世界初の全品類専門運動裝備店が陝西省西安にオープンしました。バスケットボール、サッカー、バドミントン、卓球、陸上、トレーニングなどの専門スポーツ商品がこの店に含まれています。李寧は今後、國內に百以上の全種類の専門スポーツ裝備店を配置すると発表しました。
李寧の野心はどこから來ていますか?消費市場に対する判斷もあれば、長年にわたって専門製品の研究開発と生産分野で形成された自身の優位性にも自信があります。全種類の専門スポーツ裝備店を配置します。李寧2018年全體戦略発展における重要な一環。
「李寧體験戦略」の布石上、去年の李寧もかなり「勤勉」でした。
2017年に、李寧は全國で大型総合類のブランド體験店を連続してオープンし、2017年5月に世界博源體験店をオープンしました。設計、內裝などは1000萬元ぐらいを投資して、月収は急速に100萬元まで上昇しました。その後、上海の初體験店は2016年営業し、立地は大寧國際にあり、月収は100萬以上安定しています。
見事な業績は羅針盤のように、李寧を導いて「體験価値戦略」で全力で挑戦します。調査によると、李寧はすでに全國に40軒の品種がそろっていて、面積が広いブランド體験店を開設しています。現在この種類の店舗は主に第二線都市に集中しています。未來は二、三線都市にカバーされます。
李寧體験店の真髄はショッピング、フィットネスと社を一つにして、同時に消費者の多元消費の需要を満たして、絶えず消費の潛在力を深く掘り下げます。
また、李寧は昨年、バスケットボール、ランニング愛好者及びスポーツファッション消費者に専門店を開拓し、消費體験において「李寧體験戦略」を著地させました。
李寧本人はかつて、體験を創造することは未來発展の重要な戦略であり、製品體験、購買體験、運動體験を含めて一體となる李寧體験価値を作り上げることはその消費アップグレードの「小さい目標」であると述べました。
店內體験を重視した李寧は、2018年の初日から野心的に國內初の全品類スポーツ裝備店をオープンしました。これは「全品類」、「重體験」を極めたリズムを発揮します。
太平鳥:先に飛んで重い體験をします。
太平鳥メンズは昨年、「YOHOOD 2017グローバルファッションカーニバル」でPEACEBIRD MEN×SNOOPYの「24時間コンビニ」をオープンしました。店內では、プレゼントのはがきや靴下、ヘアバンドなどの各種のプレゼントを食品や薬品と偽って、ブランドのために注文したいもの袋、薬箱、アイスクリームの包裝に入れています。
太平鳥グループ傘下の子供服ブランドMini Peaceは、銀泰武林店で黃人をテーマにしたフラッシュストアをオープンしました。
商品の優勢のほかに、フラッシュストアの中央にある「泡泡池」、入り口に入る「黃人挾人形機」などのインタラクティブエリアも設けられています。
太平鳥によると、中國のミレニアム世代は買い物を理想とする社交活動が増えているという。買い物はもう商品を買う唯一の目的を満たすだけでなく、友達や家族との楽しい時間を過ごすための機能としても使われています。フラッシュストアの始まりは、95後の社交方式に対する洞察と消費者畫像の分析に基づいています。
去年多くのアパレルブランドが若い消費者の歓心を買うために次々と募集しました。太平鳥は3年前に90后の簞笥を陥落させ、ブランドの若返りを果たした。
ディカノン:買い物は體験から生まれます。
昨年9月1日、上海浦東外高橋保稅區にある大中華區の新本社が正式に登場したとディカノン側が発表した。これはディカノンによって「中國実験室」と呼ばれているところで、全部で四つの部分があります。ディカノン體験店、多機能フィットネスセンター、全能運動場とオフィスエリアです。
體験店は全部で2階あります。総面積は6000平方メートルで、中國初の體験をテーマにした店舗です。多目的なフィットネスセンターは3階建てで、1階はヨガ、団體體操などのコースがあります。2階はジムエリアで、3階は子供の體に適しています。全能競技場の敷地面積はさらに10000平方メートルに達しています。
オンラインショッピングとオフラインショッピングの違いは、オンラインショッピングの顧客は自分が何を買うかを知っています。目標は明確です。オフラインショッピングの顧客は一番重要ではなく、體験のためです。例えば、家族と楽しい週末を過ごします。その中で、人と人の関係はとても重要です。張_氏によると、新小売の目標は主に三つの點に基づいている。
「うちのデパートは少なくとも15%の體験エリアが必要です。棚以外は體験エリアです。」張_さんは言います。このために、ディカルノンは一定の比率の商品を犠牲にして坪効と製品損失率を配置して、新しく設けた多機能フィットネスセンターと萬能運動場もお客様にもっと良い體験ディカルノン製品の環境を作るためです。
2017年、ディカルノンが「中國実験室」と新しい小売概念を縛り上げたのは、消費市場に「小売は必ず人と人の関係を引き起こすものであり、技術とデータ駆動だけが人間関係を持たないで起こる小売形態は新しい小売とは言えない」という主張を伝えているからにほかならない。
2018年、ミレニアム世代の消費者はだんだん中國アパレル市場の消費主力軍を構成していますが、2017年に比べて消費者の消費時間とシーンがより斷片化されています。服裝ブランドは消費者の好みと消費習慣畫像に対して、即座にマーケティング戦略を調整して、新たな競爭環境に対応するべきです。
世界のファッションに注目!
- 関連記事
- 國際マスター | Tom Ford有望實現導演夢
- 國際マスター | 國際頂級時尚圈里的中國面孔
- ショッピングセンター | ショッピング促進ポスターは休日の消費市場に火をつけた。
- 靴企業の宅配便 | 戶外用品龍頭探路者擬調整15家店面
- ケースストレート | CCTVの女性アナウンサーが「虹の服」を著て話題になっています。「美しい誤解」
- 都市のニュース | 中緬佳麗乘坐獨具特色的牛花車參加巡游
- 流行の人物 | ツンデレ頚椎の骨刺:大きな動作をしている映畫は続きません。
- マーケット研究 | 綿の価格が高くなると、秋の冬服は全體的に値上がりします。
- 靴市場の見所 | 「サンザシの樹の戀」が戻り靴の売れ行きを後押しします。
- 國際マスター | 劉康平:若くて軽はずみではない(図)