営業経:ブランド名の裏には何がありますか?
世界服靴帽子ネットニュースによると、Gucciは2017年の世界ファッション業界であることは間違いない。
ブランド
デザインディレクターのAlessandro Michleによって復古スタイルの追跡と革新が順調に古びた味気ないブランドイメージから逸脫し、新たな輝かしい時代に入りました。
しかし、2017年のファッション業界全體を振り返ってみると、もう一つの興味深いブランドが目の前に躍り出ています。ルイヴィトンとブランド提攜して成功したアメリカ潮牌Supremeです。
Supremeは今もInstagramなどの社交メディアで人気のファッションブランドであり、さらにLouis_Vuittonの関係で、これはかつて街頭スタイルと縁のあるブランドで、すでに“贅沢ブーム”の行列に入り始めています。
この有名な連名合作は世界のファッション業界に啓発を與えたようです。數え切れないブランドが連名を真似て、より広い範囲の消費者の注目を集めたいです。
Vetements×Reebok、Concept×Canadase(カナダガチョウ)、BAPE×Adidas、NikexOff-Whiteなどのブランドとブランドの間の相対的な伝統的な連名方法がたくさん見られます。
しかし、他にも多くのブランドとイラストレーター、アーティストとの連名提攜があります。例えば、Louis Vuitton×Masters(ダビンチ、ゴッホなどを含む)、Gucci×Angelica Hicks、またはブランドとスターとKOLなどの連名シリーズがあります。
「連名」は新鮮な方法ではないが、これほど集約的に爆発するのは初めてだ。
2017年、グローバル市場のファッションニュースの中で、半分近くの內容がブランド名と関連している可能性があります。
しかし、ファッションブランドたちを魅了する「連名」の裏にはどんな商売がありますか?
その中の最も基本的なビジネスロジックはブランドとブランドの相互借力である。
ブランド連名の価値は通常雙方向出力です。一方だけ利益があれば、他方は支払うだけで、このような協力は長くは続かないです。
アクセンチュア戦略大中華區の取締役社長兼小売業の責任者である鄭宇凱氏は、第一ファッションインタビューで「でも毎回の協力の価値點は違っているかもしれません。例えば、獨立デザイナーとファッションブランドとの協力は、ファッションブランドがより多くの獨立デザイナーの力を借りて人気と流量を稼いでいます。デザイナーの間やランニングの量を向上させています。時には、価値の出力が完全に相當するとは限らないです。
最新のトレンドの一つは、ブランドが連名で過去に定著したブランドイメージを変えようとすることである。
スポーツブランドで言えば、昔は専門的なスポーツブランドを長く強調していましたが、もし急にファッションと関係をつけたいなら、一番早い方法はファッションブランドと連名することです。
「スポーツとファッションは2次元のものですが、互いに対立しているわけではありません。」
鄭宇凱さんは時効性に関する問題だと思います。
しかし、「この時にブランドイメージを変える問題の鍵は、ブランドがどうやってこの新しいイメージや位置づけを市場に迅速に伝えることができるかということになります。」
今から見ると、一番効果的で速い方法はスターとKOLと連名協力してブランドの転換過程を加速することです。
「スターがもたらす時効性は、他のファッションブランドよりも強いかもしれません。
スターのファッション性が強いほど、「ヒット」の人たちは直接的で、影響を受けるのはまずスターとネット人気のファンたちで、彼らが市場に行って波瀾の役割を果たします。
多くの場合、連名協力を行い、どのパートナーを選ぶかを決め、どのような形で連名行為を展開するかなど、より大きな確率でブランドの「仮出発」となり、最終的な製品やシリーズが登場する前にブランドはほとんど市場の反応を把握していません。
言い換えれば、もう一つのブランドと連名すること自體は、予想できないリスクを秘めている。
しかし、このリスクはあまり大きくないです。最終的な商品がよく売れたら、この連名方式は固化して、このブランドの長期的な製品ラインになります。市場フィードバックがよくないなら、速やかにキャンセルする必要があります。
しかし、SupremeとLVのような相補的な連名行為は、時には試された結果が予想されていて、意外な驚きを得ることがあります。
Supremeのケースは後者です。
最後に、「連名は市場の活力に対する偵察で、AはBのもとの製品より人気が高く、新しい感覚を見つけて、もっと似たような連名を作って、お互いに価値のある輸出をします。」
_鄭宇凱氏は説明した。
つまり、連名は古くからファッション業界に使われてきましたが、このビジネス戦略は現在いくつか変化しています。
新しいケースは、過去によく使われていた2つの連名が「進化」しています。
2017年11月、フランスの高級ブランドChanel、アメリカの歌手Pharell Williamsとスポーツブランド
アディダス
オリジナリティーズの三者が連名で発売したランニングシューズは発売後、急速に市場で炒められて20萬元の人民元の一ペアの超高価格になり、新しい方法が効果を発揮していると説明しました。
これは新しいトレンドであり、三方連名の本質は異なる市場に重複した細分化または統合に対する打撃である。
ネットの紅の経済の背後は消費群體の細分に影響して、90後はすでに主要な消費群體になって、制限時間はこのようなやり方を制限してとても重要になって、この群集がとてもこのために単獨を埋めることを願いますためです。
ブランドが十分に細分されている狀況で、三方ブランドの連名が生まれました。
鄭宇凱氏は「関連ブランドが多いため、対象のグループは細分化されており、価格の障壁に加入すれば、打撃面はより正確に要求される」と説明した。
現在の結果から見ると、連名行為から利益を得ているブランドがますます多くなっています。連名という商業行為の応用はファッション業界から他の多くの業界や分野にも広がっています。
2017年は世界のファッション業界に「ブランド連名年」として歴史に載る価値があると言っても過言ではないです。
なにしろ、今は新しいブランドの連名が出てくるのを見て、もう驚くことはないと思います。このブランドの経営方式は常態化しているからです。
もっと素晴らしい情報に注目してください。
世界の服
!
- 関連記事
- 國際マスター | Tom Ford有望實現導演夢
- 國際マスター | 國際頂級時尚圈里的中國面孔
- ショッピングセンター | ショッピング促進ポスターは休日の消費市場に火をつけた。
- 靴企業の宅配便 | 戶外用品龍頭探路者擬調整15家店面
- ケースストレート | CCTVの女性アナウンサーが「虹の服」を著て話題になっています。「美しい誤解」
- 都市のニュース | 中緬佳麗乘坐獨具特色的牛花車參加巡游
- 流行の人物 | ツンデレ頚椎の骨刺:大きな動作をしている映畫は続きません。
- マーケット研究 | 綿の価格が高くなると、秋の冬服は全體的に値上がりします。
- 靴市場の見所 | 「サンザシの樹の戀」が戻り靴の売れ行きを後押しします。
- 國際マスター | 劉康平:若くて軽はずみではない(図)
- ユニクロはお客様をどう思いますか?
- 2017年に買収合併大年盤泉州服裝ブランドの合併の得失と言われています。
- 多くのアパレル上場會社は「新小売」のために芝居をプラスしている。
- 捺染業が「差別化電気価格政策」に遭遇した紡績業界はどう対応すればいいですか?
- 石獅子市の工業生産のスピードは2017年の紡績服業の生産高の8.5%増を加速します。
- 靴の製造業は必見!今年は減稅料引き下げの「第一銃」が鳴り響いた。
- 七波輝の新年の設備の潮は完璧で、新年を祝って私は最も赤いです。
- 靴の都靴革城は次第に集約効果、規模効果を形成しています。
- 太平鳥と太平鳥の巣今回の関連取引の3つの目的を簡単に述べます。
- 潮流エレクトビジネス:失敗の教訓と成長の経験