経験を分かち合って、先進を表彰して、いっしょにいて、未來に勝ちます!中國紡績聯2018年度仕事総括大會は円満に閉幕しました。
1月15~16日、二日間の中國紡織工業連合會2018年度仕事総括大會は朝陽門北大街18日中國紡織工業連合會オフィスビルで開催された。
1月16日、會議はまだ続いています。
中國紡績聯黨委員會書記兼秘書長、孫瑞哲會長、元會長杜鵬洲、王天凱、元副會長許坤元、副會長楊紀朝、夏令敏、黨委員會副書記兼常務副秘書長陳偉康、紀律委員會書記王久新、副會長徐迎新、陳大鵬、李陵申、端小平、楊兆華、孫淮浜、専門家諮問委員會の陳樹津、張延文などの末端組織に參加した。
夏令敏、陳偉康が會議を司會します。
當日、中紡聯の各部門とメンバーの部門が総括をする以外、中紡聯の関連している指導者も會議の上で1年の仕事の経験と収穫を分かち合いました。
この中で、紡績の光科學技術教育基金會、中國産業用紡績品業界協會から寄付契約式が行われました。
會議の最後に、また中紡聯先進機構、優秀な集団と先進的な労働者を表彰して授賞します。
中國紡織監査設計協會副理事長兼秘書長陳少明:
中國紡織実地調査設計協會副理事長兼秘書長の陳少明氏によると、協會は初めて第一期工事総請負プロジェクトマネージャー養成班を開催し、紡績工業工事建設の標準化作業を積極的に推進し、紡績実地調査設計業界において先進経験を普及させた。
協會は中國工程建設標準化協會の第8回理事會常務理事となり、中國紡織監査設計協會の第7回第2回理事會議を開催した。
陳少明氏によると、2019年協會は代表性と革新性のある優秀な典型的なプロジェクトを選出し、関連する選考活動に參加することを勧め、第二回監査設計大家と第一回優秀青年監査設計技師の選出活動を展開し、第二期工事総請負項目マネージャー養成クラスを開催し、引き続き工事建設標準と規範の研究を推進する。
今後の一時期、協會の重點活動は業界の高品質発展を誘導し、推進することである。
中國紡織服裝教育學會秘書長紀暁峰:
紀暁峰は各分枝機構、全國紡織服裝職業教育指導委員會、教育部高等學校紡織類専門教育指導委員會などのプラットフォームを通じて、専門學校の改革と実踐活動を指導し、「中等職業學校専門目録」の改訂作業を組織し、「高等職業學校専門教育標準」の改訂作業を展開し、職業學院の専門改革と実踐活動を指導し、職業教育専門學校の資源庫を構築し、卓越したエンジニア計畫を展開し、2018年の紡績教育大會を開催した。
紀暁峰氏によると、2019年に協會は引き続き関連資源を統合し、広範に一連の活動を展開し、業界の交流とプラットフォームの建設を強化し、紡績類の教育活動を新たな段階に進めるという。
中國紡績従業員思想政治工作研究會秘書長姜國華:
2018年、政研會は業界企業の黨建設活動を深く推進し、「一帯一路」に重點を置いて企業の黨建設活動、創業型黨建設に出かけた。労働模範の職人精神を発揚し、「中國紡織大職人」の選定活動を組織し、9つの業界分野の20名の第二陣の「中國紡織大職人」と命名した。全業界で「學鄧建軍研究グループ?創新型チーム」活動を開始し、5年間の組織を推進した。
2019年に、政研會は業界のソフトパワー建設の仕事の主要なラインをめぐって、業界の高品質発展を結び付ける上で努力して、業界企業の黨建設、職人などの仕事を深くしっかりと行い、これまでの仕事を展開した上で、さらに総括し、改善し、革新し、向上させます。
業界レベルでは紡績発展の新たな位置づけに立腳し、業界の高品質な発展を深く推進します。政研會レベルでは、5年に一回の理事會の交代と選出第3回の「中國紡織大職人」を完成し、全業界で黨建設経験交流會などの各予定の仕事目標を開催します。
「紡織服裝週刊」雑誌社社長、中國紡織寫真協會常務副會長の銭晉氏:
2018年「紡織服裝週刊」は新時代の新たな情勢、新たな変化、新たな要求を深く把握し、それを編集、経営、管理などの各項目の仕事とサービスに貫徹し、思想の転換を加速し、変革の道を深く考え、新製品、新サービスを絶えず打ち出している。
積極的に黨建設と宣伝活動を展開し、獻禮改革開放40年の宣伝を企畫し、當日のニュースウィーチャットの快速反応+紙刊の深さ発掘モードを深化させ、業界と協會の発聲権威ルートを構築し、メディアの優位に頼って、多くの業界活動を開催する。
中紡聯の支持のもとで、週刊と紡織貿易促進會、服裝協會、化學繊維協會、産業用協會などの部門は新たな戦略協力を開始しました。これは週刊の経営に堅固な支持を提供しました。
2019年に週刊誌は経験を総括し、足りないところを改善し、引き続き著実に各仕事を推進し、サービス業、サービス協會、サービス企業は新聞報道の質を高め、製品の革新を加速し、各仕事の中で新たな突破を目指します。
2018年、中國紡織寫真協會は第三回中國紡織寫真蕓術大展などを積極的に組織して展開し、紡織服裝業界の文化建設を促進する。
中紡資産管理有限公司総経理趙向東:
2018年、中紡資産は積極的にサービス経営活動を展開することをめぐって、內部建設を強化し、管理制度を最適化し、積極的に黨建設に參加し、重點的にチーム建設などを展開する。
サービス経営は生産融合作に反映され、政府資源、金融機関資源とのドッキングを通じて、業界協會、基幹企業にサービスを提供する。
2019年には、中紡資産は引き続き資産の増値を維持し、産業基金の設立を積極的に推進し、産融合作を深く推進し、資本を中心とするコンサルティングモデルをさらに探求する。
中國紡織工業企業管理協會の楊峻常務副會長:
2018年中紡企業協商は企業管理、企業家サービス、産業クラスター、産業園區の三つのプレートをめぐって作業を展開しています。
主にブランド活動を強化し、交流プラットフォームを構築し、宣伝と研究をドッキングし、サービス能力を向上させる。
中紡企業協商は設立以來、改革と管理の二つのテーマをめぐって活動してきました。
2019年に中紡企業協商は自身の建設に対して新たな位置付けができました。業界の言語力を強化し、業界の資源インタラクティブとサービスプラットフォームになり、企業家の成長と飛躍の揺籃の地となりました。
同時に、2019年中紡織企業協商はさらに自身の基礎的な研究を強化し、新たな運営モデルを模索していきます。
中國紡織工程學會秘書長尹耐冬:
2018年工程學會は多くの成果をあげました。中國科學協會世界一流學會建設プロジェクトの支持を獲得しました。第二完成単位として、中國恒天集団有限公司と協力した「ハイテク繊維発展戦略研究」、中國昆侖工程有限公司と協力した「中國化繊産業現狀及び競爭分析」プロジェクトはそれぞれ2018年度中國紡織工業連合會科學技術賞二等賞、三等賞を獲得しました。工學會が発表した「接著剤原液著色性水応用標準部2018年度応用標準プロジェクト」などの団體が選ばれました。
2019年工程學會は大衆組織力、學科影響力、戦略的支持力、文化伝播力、國際的影響力などの5つの能力の向上に力を入れる。
紡績の光科學技術教育基金秘書長張翠竹:
張翠竹は基金會理事會、基金會収支狀況、基金會が支持する公益プロジェクト、「紡績の光」ブランド建設、內部管理とチーム建設などのいくつかの方面から2018年の仕事を総括し、まとめました。
2019年紡績の光科學技術教育基金會は紡績業界の科學技術教育発展センターの仕事をめぐって、紡績業界の科學技術の進歩と人材の発展を促進することを目標として、積極的に業界の慈善力を集めて、業界の慈善公益プラットフォームを構築し、管理を規範化し、サービス能力を向上させ、資金募集と安全運営、業界公益活動の発展をサポートし、促進するなどの仕事を重點的に行う。
中紡聯流通分會副會長兼秘書長張海燕:
2018年、流通分會は技術応用、モデル革新によって、快速反応能力を向上させ、産業流通の高品質発展を推進する核心目標をめぐって、「プラットフォームに乗り、資源を拓き、レベルを上げ、活力を伸ばす」ことによって、通年の業務活動は徐々に體系化される。
プラットフォームを作るには、會員共商が交流プラットフォーム、ブランド普及とビジネスサービス、國際貿易交流の開拓など多くのプラットフォームを構築しました。資源を開拓するには、研修、海外市場協力関係などの資源を開拓しました。レベルを上げるには、「流通大賞」の選出を通じて、専門市場管理レベルの向上などの仕事を促進します。
紡績人材交流訓練センターの部長姜川:
2018年、紡織人材交流トレーニングセンターは積極的に業界人材交流と育成活動を展開し、連合會內部に対して高級人材育成、新入社員育成などの業務を展開することに重點を置いて、業界に対して紡織人材育成業務交流プラットフォームの仕事を展開し、専門技術者の技術訓練を実施する。
主な仕事は以下の通りです。一、人材総合サービス業務。
人材育成センターは積極的に中紡聯の新入社員の入社訓練、中國紡織服裝人材大會、「紡織服裝遠隔訓練網」のウェブサイトの管理と維持活動、「科學技術普及クラウドプラットフォーム」のサービス業務などを展開しています。
二、人材育成と専門サービスの仕事。
引き続き中紡-天工大學院生の育成訓練を組織し、紡績業界の知識更新プロジェクトを展開し、職業技能標準化の仕事に協力し、業界の特定のテーマの育成訓練を実施する。
三、人事代行サービス業務。
引き続き中紡聯と各部門のために流動人員人事代行の仕事を提供し、関係者の書類を転入して転出し、書類保管管理、五保一金代理などの仕事を展開します。
四、會社の総合事務の仕事。
人事年報の統計、財務予算の決算などを擔當しています。
中國紡織出版社有限公司董事長の鄭偉良氏:
2018年、中國紡織出版社は「中國紡織工業発展過程研究」、「日英漢紡織工業語彙」を発表し、中國化學繊維工業協會と戦略提攜して「化繊専門開放教育シリーズ教材」などの専門大作を出版しました。
2018年、出版社は全部で48種類の本が「中國紡織工業連合會優秀出版物賞」を受賞しました。
優秀な出版物も出版社の多くの経済指標をリードして歴史の新高値を作ります。
また、出版社は、労働組合の日や給食委員會の設立など、従業員の幸福感や凝集力を高めるために設立されました。
中國紡織建設計畫院院長の馮徳虎:
2018年のシンクタンクプラットフォームは重要中の重さであり、「一つの中心、五つのシステム」は、「シンクタンクサービスプラットフォームサービス」をきっかけに、計畫院の情報化とサービス水準を向上させる。
彼は2018年に業務開拓において3つの転換があり、単一プロジェクトコンサルティングから総合コンサルティングサービスに転換し、単純マクロ課題研究から戦略と実施に同時に転換し、簡単な探し項目から対象育成プロジェクトに移行すると述べた。
2019年に黨建設の仕事、基礎仕事、業務展開、資産管理、文化と使命などのいくつかの方面から仕事を展開します。
中紡ネットワーク情報技術有限責任公司の総経理殷強:
2018ネットワーク會社は紡績業界のインターネット+、モノのインターネット、工業のインターネットなどの方向で引き続き検討し、開拓し、業界の二化融合と情報化などの主要な仕事はいくつかの成果を得た。
二化融合大會の成功開催を含め、新たな業務の模索が進展し、國際協力と交流が順調に推進され、革新によってホワイトリスト管理體系の発展が推進され、指數製品化の仕事が秩序よく行われ、ウェブサイトの影響力がさらに向上し、ソフトウェア開発の仕事が成果を上げた。
2019年には審査時の仕事を強化し、國際交流と協力を強化し、5 G商用と人工知能などの仕事に重點を置いている。
「中國紡績」雑誌の副編集長は新宇に位置します。
2018年にメディアの優勢を利用し、引き続き中國紡織業界の年間革新人物の選出と表彰活動を大いに推進し、業界の革新活動の展開を促進する。
昨年8月に新疆ウルムチで第三回「一帯一路」紡織服裝産業発展フォーラムの開催に參加し、業界の影響力を拡大しました。
昨年は改革開放40年で、雑誌は手を攜えて紡織服裝週刊誌を作り、「改革開放40周年記念——中國紡織服裝業界の影響力」シリーズの宣伝を始めました。
企業の市場意識が強くなるにつれて、中國紡績のために新しいサービス需要が出てきました。
2018年以來、市場を開拓し、精勤して市場を作るために、いくつかの紡績企業は通常の宣伝、報道以外に、マーケティング研修、マーケティング企畫、コンサルティング、會議組織などの更に著地したサービス製品が必要で、本當に端末にドッキングします。
2018年、中國紡織雑誌社は複數の企業のために宣伝計畫を制定し、実施に移され、業界から好評を得ています。
雑誌社は社會的責任の履行を強化し、新疆ウイグル自治區経信委、湖州春芽ニット製造服有限公司と新疆ウイグル自治區カシュガルヤルカンド県、マルキト県の3つの貧困村の學生に62萬元余りの子供服の羽毛ジャケット845件を寄付しました。
中國服裝協會副會長、新疆ウイグル自治區工業?情報化庁副庁長(免職)謝青:
2014年5月、第二回新疆工作座談會は新疆の紡織服裝産業の発展によって、就業を促進し、少數民族の余剰労働力就業を解決する仕事の重點を確立し、10年以內に100萬人の就業を解決する予定です。
2018年までに、黨と國家の支持のもと、新疆は50萬人を超える就職問題をほぼ解決し、5年間の目標を達成しました。
同時に、2018年12月までに、新疆綿紡の生産能力は1800萬錠に達し、供給側構造改革の案內のもと、中國紡織工業連合會と中國綿紡織業界協會の指導のもと、綿紡績の生産能力を合理的な範囲にコントロールする作業計畫を確立しました。
會議では、中紡連副會長、中國化學繊維工業協會の端小平會長が、業界協會の仕事について、なぜ革新したのかという問題について、仕事の心得と経験を分かち合いました。
彼は、中國紡織工業連合會は世界最大規模で、最も優れた紡績業界協會です。
當面直面する成り行きは業界の急速な発展で、そして全世界の最も巨大な産業規模を持っていて、同時に政府機関の改革と機能転換などの関連問題にも直面しています。
中國の紡績業界の急速な発展は、業界協會にとって長い発展配當期間を経て、産業移転が完了した歐米や日韓などの國と比較して、その業界協會の規模が小さく、業務が弱いと見られます。
新しい常態の下で、私達の業界協會はその後塵を避けるために、新しい生存を創造しなければなりません。
どうやって革新しますか?
端小平は問題を探して、投入を惜しまない、企業化の運営、流行に追隨するいくつかの方面から著手すると思っています。
彼はまた化繊工業協會がここ數年來展開した各種プロジェクトを例に挙げて、革新の必要と価値を生き生きと述べました。
楊紀朝中紡聯副會長:
2018年、中紡織聯の指導のもと、紡績出版社、監査設計協會、政研會、ニット工業協會、毛織工業協會などの部門の仕事が順調に進み、一定の成績を収めました。
第一に、各部門の黨建設活動は共に強化され、黨員意識は普遍的に強化され、「二學一行」の常態化、制度化の建設を展開することによって、風清気正しい黨員の気風を確実に確立する。
高品質の発展を推進することは長期的、紆余曲折、苦しいシステム的な工事と歴史的な任務であり、中華民族の偉大な復興を実現するためには過去の試練に耐えなければならない。
新しい情勢に直面して、2019年に各部門は全面的に「高品質発展」をめぐって仕事を展開します。
紡績出版社はもう一回の改革を行いました。ブランドは中國紡織出版社有限責任公司を設立しました。現代企業制度を確立して、著実に発展してきました。各方面は良好な成績を収めています。將來は在庫などの問題に注目してください。調査設計協會は人力管理をより重視し、人力資源建設を強化し、業界サービス內容を豊かにし、資金狀況を改善します。
夏令敏中紡聯副會長:
過去1年間、業界発展部、情報化部、企業管理協會、企畫研究會、流通分會、企畫院、中紡ネットワーク、《紡織服裝週刊》、《中國紡織》、撮影協會、クラスタワーク委員會、産業園區工作事務室などの各部門の仕事はすべてスポットライトがありますが、さらに向上と革新が必要です。
情報化部と中紡ネットワークの成立當初のビジョンは業界情報化を推進することであり、業界の融合を推進する面で、応用と著地をさらに深化させる。
特にどのように紡織服裝サプライチェーンプラットフォームを構築するかについては、2019年に大きな力を入れて、木を建てています。
業界発展部はクラスタ処、園區処と企畫処を含み、主に産業區域の構造調整と発展を推進してきた。ここ數年來、長江経済帯と中西部の協力を推進する面で良好な反響を得ており、今後もしっかりと地域協力と協調発展を捉えながら、園區建設の方面の仕事に注目していきたい。
流通分會は成長型ブランドを推進する上で良好な成果を収め、これからもたゆまずこの仕事をしっかりと行い、専門市場のモデルチェンジとアップグレードを推進します。また、専門市場以外に、流通分會も業界の流通分野の発展に注目して、サービス業の全行業の流通分野の効率を向上させます。
企業管理協會は管理イノベーションを現代企業をリードする重要なポイントとして堅持し、同時にサービス企業の管理特徴と現狀を整理し、クラスタワークはさらなる革新を行い、サービスレベルを向上させ、ブランド化、知恵化、國際化に力を入れる。
2018年には、総會計士協會の凝集力がさらに強化され、將來的には外部との交流を強化するとともに、産投融資に関する能力を強化したい。
計畫研究會は業界第一の知恵バンクを構築し、連合艦隊と外部の協力を模索する。「中國紡織」と「紡織服裝週刊」の二つの會報はインターネットの大発展のもと、インターネットと伝統メディアと産業の発展を模索する。撮影協會は寫真蕓術を発掘し、産業文化向上のためのサービスを模索し、道と方法を模索する。紡績の光教育基金は資金の安全リスクをコントロールする上で、基金規模を拡大し、より効果的に付加価値資金を確保する。
陳偉康中紡聯黨委員會副書記兼常務副秘書長:
陳偉康氏によると、具體的な分野では、まず事務室の事務的な仕事をし、2018年に大量の仕事をし、顕著な成績を収め、中紡聯の発展に力強い保障を提供した。
未來事務室は基礎的な仕事に立腳して、制度建設、內部工作機構の建設と人材チームの建設を強化して、特にアーカイブの仕事を重視して、中紡聯の歴史的価値のある資料を保存します。
第二に、管理部門の不動産管理部において、2018年に厳しい転換を経験し、管理移転作業における各種の細部、困難及び問題を解決し、完備した物管員メカニズムと規則制度を確立した。
再度、中紡資産管理會社に対して、固定資産の価値増値を管理することは重要な職責であると同時に、産融結合などの規範的な仕事を深化させなければならない。
最後に、主につかむ黨建設の仕事は、黨委員會の手配を実行する任務の面で非常に多くの努力をしました。18以來、黨の政治建設に対する関心と重視を深く感じました。両學から常態化、指導グループ民主生活會、民主評議黨員、巡視活動、組織発展、學習訓練評定などの各方面で、規範を絶えず強化し、黨を厳しく管理することを実現しました。
黨建設の仕事は硬い任務で、パトロールを検査する必要があります。中紡聯はここ數年黨建設の仕事をして、各任務を実際のところに落とします。
陳偉康氏によると、2019年には、黨員チームの教育管理活動を引き続ききちんと行い、政治の若年化と専門化の共同チームを大量に養成し、積極的な仕事雰囲気と政治生態を構築する。中紡聯22の黨組織、44の末端黨支部の仕事をしっかりつかんで、中紡聯の高品質な発展を保証する。
最後に、中紡聯副會長、中國國際貿易促進委員會紡織業分會常務副會長の徐迎新氏は、各部門の構想がはっきりしていて、三つの面をめぐって、鮮明な専門優勢とサービス特色のある仕事をしたと述べました。
一つは國內の展示會の方面で、発展は著実で中進を求めて、市場化の手段で內功を訓練して、展示會の運営管理のサービス能力を昇格させます。
同時に、情報化技術と管理を強化し、良好な仕事効果を得る。
第二に、海外展示會の面では、今年はアメリカの秋の展示會20周年で、秋には600以上の機関が參加しています。中米貿易摩擦はこれに大きな影響を與えますが、第20回の活動準備をしっかりと行う自信があります。
第三に、一帯に沿って発展している仕事の構想で、ナイジェリア、コロンビアの二つの重要なノードを押し通すことを目指しています。
プラットフォームの建設をめぐって、國際化の配置と企業の戦略的視野を確立するとともに、課題の申告と國內外の紡績産業協力を強化する。
この二年間は「頭を下げて道を見て、頭をもたげて仕事をする」という大きな方向を探して、計畫を立ててから行動します。
2019年の仕事は著実に進んでいます。紡績業界の高品質な発展を促進することを含み、現代の製造業とサービス業を融合させ、強い國際市場と內需促進を結合し、紡績業管理體制の改革を加速し、業界の対外開放を全面的に推進しています。
徐迎新はまた、特に外事審査制度の改革に言及し、代表機関の出國団體に良質なサービスを提供する仕事力を増大させた。
中國紡績連盟の陳大鵬副會長によると、分管している8つの部門は多くの仕事をしていて、毎年階段を上り続けています。品質も向上しています。
産業チェーンの面から見ると、色彩、流行傾向、製品開発、技術革新、責任発展、文化創意から端末ブランドまで、完全なチェーンであり、産業ソフトパワーの構築において核心競爭力を持つ。
開拓の仕事の要點に力を入れて、科學技術の革新、文化の創意、社會の責任を含んで、特に仕事の品質と仕事の革新の反省の力を重視して、引き続き“ずっと模倣されて、かつて追い越されたことがない”発展の優位を維持します。
陳大鵬によると、2019年の仕事は國內外の急激な変化に直面している。
第一に、業界の高品質の発展を推進し、規模のスピードから効率、効果と利益、価値の創造に向かって、私達は今多すぎる仕事をしていますが、仕事の展開の方法をめぐって、業界の高品質の発展時期を考えてみます。
第二に、協力と協力が主流の傾向になり、経済のモデルチェンジ発展、デジタル経済産業チェーンの臺頭、価値チェーン、産業チェーンの再構築、産業チェーンの上流と下流の間で、どうやってクロス界協力を強化し、革新的な発展をもたらしますか?
第三に、私達の業界は文化のリードするファッション産業で、業界の文化の創意と文化の建設はまだ欠乏していて、精神文化の上で創造力の向上を強化する必要があります。
中國紡績連合副會長、中國産業用紡績品業協會會長の李陵申:
2018年、紡績業界は各方面で大きな成果をあげましたが、一定の問題もあります。
科學技術の方面で、私達の現在の位置付けは概括して“と走って、そして部分まで走って”であることができて、この位置付けも関連している専門家の認可を得ました。
しかし、科學技術の投入は先進國に比べてまだ大きな差があります。國內の工業科學技術の投入平均水準より低いです。科學技術の投入は今後も力を入れなければなりません。
科學技術の強さの投入がなくて、業界の高品質の発展段階の到來がないので、高効率の製造業の到來がありません。
科學技術は普通三つの段階に分けられます。即ち基礎研究、応用研究、産業応用です。
2018年、科學技術の成果の普及について多くの仕事をしました。將來は市場の需要と市場の実現可能性から、生産ニーズがドッキングし、成果評価、知的財産権保護の面で體制とメカニズムを確立し、科學技術の成果の普及を効果的に推進します。
捺染の面では、現在存在している最大の問題は沿海地區の捺染企業が比較的に集中しており、汚染物質の排出と排出ガスを消化する面で一定の圧力に直面している。
過去の一年間、私達も多くの伝統的な手段を通じて解決しましたが、比較的に限られています。
將來は積極的に試して、原料から汚染防止の研究を進めていきます。
工學會の面では、業界の科學技術の進歩をリードして大きな成果をあげました。將來は専門と集中の優勢を発揮し、積極的に他の部門と協力して業界の発展を推進します。
産業用紡績品業界では2018年、業界の平均成長率は紡績業界の平均水準を上回ったが、國際競爭力はまだ高くなく、高品質の発展、ハイテクの投入はまだ足りず、業界統計データもさらに改善されなければならない。
中紡聯副會長、中國家庭用紡績品業協會會長の楊兆華氏:
2018年、中紡聯ブランド弁、麻紡協會、シルク協會、家庭用紡績協會は大きな成績を収めました。
ブランドの面では、革新點が多く、生産製造ブランドをブランドの育成に參加し、ブランド報告、地域ブランドの建設において多くの光點を示しています。麻紡協會は業界のホットスポットを捉えて企業サービスを提供しています。シルク協會は市場をリードしています。
2019年にブランド建設を手掛かりとして、中紡聯関連機構の連動発展を促進する。
第一に、上流と下流の精確なドッキングを通じて、協力分野を拡大し、ブランドの核心競爭力を強化することなどである。第二に、中紡聯優勢プラットフォームの役割を発揮し、ブランドの影響力を拡大し、企業を動員して中紡聯の各展示會、ファッションウィークなどの活動に參加させることである。
中紡聯副會長の孫淮浜:
2018を振り返ってみると、各部門は常態的な仕事の向上と革新的な仕事領域の開拓がある。
「三橫二縦一保障」で各部門の仕事を総括することができます。
「三橫」は全業界を貫く業界政策とマクロ経済研究の仕事、品質管理の仕事、新聞宣伝の仕事を含みます。「二本縦」は環境資源の仕事と紡績非遺の仕事です。
2019年には各部門の関連業務をさらに充実させます。
研究の仕事の面では、統計などの基礎的な仕事、業界の運行分析などの重要な業界の手掛かりとなる仕事をしっかりと行い、同時に政策研究、ホットスポット問題研究、中長期政策計畫などの仕事にも関心を持って、資源の整合を強化し、資源配置の完備性を促進し、機関、體制上でさらに接続し、プラットフォームを最適化し、より良いのは業界、政府のサービスです。
品質管理の仕事については、大衆的な品質革新の仕事、QCグループなどを推進し、業界の企業品質経験を豊かにし、「大品質」から「高品質」への転換を完成させる。新聞宣伝の仕事はニュース意識の浸透を強化し、國家の大政方針で業界の発展方向を導き、引き続きニュースセンターのブランド活動を開催する。
環境資源の仕事については、業界標準化の制定をさらに推進し、標準化の水準を向上させ、省エネ?排出削減などの活動の実施と基準の制定を堅持し、生態文明萬里行、古著ゼロ捨てなどのブランド性の活動をさらに推進し、非遺工作は引き続き北京恭王府と協力して中國無形文化遺産服飾ショーを開催し、非遺棄大會を開催するなど、伝統工蕓製品化、産業化、市場化を重視し、非遺棄生活に入ることが必要となり、生活の伝承されます。
中國紡績連盟の孫瑞哲會長は冒頭で、2018年は変數に満ちた、平凡でない、穏やかでない一年であると述べました。
この年は葛藤と矛盾があって、改革開放40周年の時に中米貿易摩擦という國際環境の大きな変化に出會って、事態の繰り返しと発展の中で、私達は困難に選択とバランスを作っています。
その後、孫瑞哲は2018年以來の紡績業界の経済運営狀況、2018年以來の中紡績聯の高品質発展をめぐる業務、中國の発展戦略チャンス期の新たな內包を正確に把握し、2019年中紡織連盟が計畫した業務などについて報告しました。
孫瑞哲氏は內外市場のパフォーマンスが良好で、増価率が低い成長、運行品質効果が持続的に改善され、投資増速が持続的に回復するなど、2018年以來の紡績業界の経済運営狀況を紹介した。
紹介によると、2018年以來、中紡聯は高品質の発展をめぐって以下の仕事を展開してきた。方向を明確にし、科學研究の判決において業界の健全な発展を導き、供給を最適化し、業界の発展の質を向上させる。內需を開拓し、業界の有効な需要と投資を向上させる。
2019年の中紡聯計畫について、孫瑞哲氏は次の業務を展開すると述べた。サービス政策の決定、産業の健全な発展環境を作る。國家戦略を支持し、小康社會の全面的な建設に積極的に貢獻する。産業サービス能力を向上させ、供給側の構造性の矛盾の最適化に力を入れる。科學技術とブランドの建設を推進し、紡績製造業の高品質発展を推進する。
最後に、孫瑞哲が呼びかけました。一緒にいて、未來に勝ちます。
中紡聯元會長の杜耀洲:
今の連合會の巨大な進歩を見て、杜さんはとても喜んでいます。彼は簡単に連合會の歩んだ道を振り返って、現在の成果は連合會の困難な改革で得られた成果だと指摘しました。
彼は、高品質の発展は新時代の発展テーマであり、紡績強國建設の四つの目標の最終的な體現であり、最終的な核心であると述べました。
一つは高品質の発展は製品から生産力に上昇しなければならず、高品質の生産力だけが高品質の発展をもたらすことができる。
高品質発展の基礎は技術にあり、ハード技術とソフト技術が含まれています。
ハード技術の面では、裝備、工具、工蕓を非常に重視し、ソフト技術の面では人材資源を非常に重視し、高素質の人材は國際競爭の最も重要な分野である。
同時、協力も生産力で、協力は現代管理の重要な標識で、共同管理も高品質の発展に不可欠です。
第二に、高品質の生産方式が必要です。
近年、紡績業界は産業チェーンの建設、サプライチェーンの建設及び産業クラスターの建設において、いい成績を収めました。
將來の高品質の生産方式は新しい技術の基礎の上の生産方式であるべきで、産業と社會の関係、つまり社會責任とグリーン責任を考慮しなければならない。
第三に、高品質のサービスが必要です。
高品質サービスは高品質の成長に必要な要素です。
業界協會としては、連合會は産業サービス者であり、連合會も生産力であり、サービスによってもたらされる先進的な生産力であり、協同サービス力である。
未來連合會は業界にサービスを提供する際に、品質の高いサービスを提供します。
つまり、高品質の発展は現代紡績協會の建設のテーマであり、四つの強國の目標を強化する新段階である。
中紡聯黨委員會書記兼秘書長勇:
高勇さんは連合會の過去一年間の仕事について肯定しましたが、問題點にも言及しました。
彼はみんなに最低限を厳守し、責任意識を確立するよう勵ますと同時に、中紡聯は若者の育成に力を入れていると表しました。
表彰する
中國産業用紡績品業界協會と紡績の光科學技術教育基金が寄付契約式を行った。
聞くところによると、今回の中國産業用織物業協會は紡績の光基金會に200萬元を寄付し、業界の科學技術教育事業の発展を助力した。
中國紡織工業連合會は2018年度先進機構、優秀集団と先進労働者を表彰します。
- 関連記事
- 契約書の見本 | 場地使用租賃合同如何擬定
- 相場分析 | 國美 “離開”黃光裕的日子過的如何?
- 地區の企業誘致 | 寧夏生態紡織產業示范園開啟新絲路發展引擎
- 北京 | 北京「ファッションの都」建設10周年座談會が開催された。
- 営業攻略法 | 開好一家店需要考慮的“黃金要素”
- ファッションブログ | 寒冬讓你美得像妖精 學krystal鄭秀晶百變發型顏色
- 運動靴 | バスケットボールの靴をしっかりと作ります。李寧運動科學実験センターの秘密
- 衣料品店を開く | 店址評估需要找好“尺度”
- 靴企業の宅配便 | 晉江の典型的な靴企業のジャングル生存の法則
- 都市のニュース | 常州某服企業の綿糸は百萬の損失をもたらします。
- 陣痛が激しくなり、業界はスピードを上げてシャッフルします。2019年の紡績業界はどう行きますか?
- 上海三毛&_34;執著&33643;34;販売家の背後:不動産の資源を核心競爭力として見たことがあります。
- 華昇股份(6060156):持株の無償振替提示
- 嘉化エネルギー(600273):株式の買い戻しを初めて実施する
- 浙江富潤(60070):投資収益を獲得する
- コストサポートが需要にぶつかると、PTA相場の反落リスクが大きい。
- 小柄な女の子は冬は背が高いので、このように著ます。
- 周冬雨微博の夜、オレンジ色のボトムスに黒のベスト
- 李寧は李寧を救います。終點のない長征です。
- Off-Whiteの主催者は同名ブランドのvirgl Ablohを創立してその橫斷的な才能を展示します。