新三板精選層再迎制度革新パイロット証券會社「推薦+直投」モデルが江湖を脫出した。
7月31日夕方、大型ポンド政策が相次いで発表されましたが、証券會社の直投業界にとって重要な指向性を持つ政策が多くのニュースに埋沒しました。
この日、証券監督會は「監督管理規則適用ガイド——機構類第1號」(以下、「ガイド」という)を発表し、この「ガイド」は新三板公開発行において、「推薦+直接投」に関する制度革新を先行して明らかにし、投資の比率と投資時の制限を開放する。
証券會社の「推薦+直投」の歴史を振り返ると、監督は試行から徐々に引き締まり、徹底的に封殺されるまで、今までの「推薦+直投」は証券會社の直接投資業界にとって非常に重要な信號意味を持っています。
"ガイド"のリリースについては、証券監督會の関連部門の責任者は、"ガイド"をリリースした後、パイロットの実施狀況に密接に注意を払うと述べた。より良い市場拘束システムの役割を発揮し、より柔軟な証券會社の投資と推薦業務の協同メカニズムを徐々に探索する。
「推薦+直投」で世の中を脫出する
2007年中信証券、中金証券などのトップ証券會社が初めて直接投資のパイロット免許を獲得した証券會社となり、証券會社が非上場會社の直接株式投資に參入するルートを開いた。
しかし、このモデルは設立當初から市場の多くの疑問に遭遇しました。IPOはこの段階で承認されたので、上場は當時多くの會社にとっては容易ではなかったです。また、証券會社は「推薦+直投」という形態を借りて、多くの會社が上場する前に突撃的に株式を取得しました。他の株式投資機構よりも企業の上場株を共有する自信があります。投資配當金
當初は政策規定が不行き屆きであり、従業員の行為が拘束されていなかったため、証券會社の「推薦+直投」業務は発展の過程で多くのマイナスの事件を生み出し、証券會社の投資者の職務腐敗と審査委員會の腐敗問題を促し、「突撃入株」「縛り上場」は一時は証券會社の直投の代名詞となった。
2011年に証券監督會は証券會社が上場企業の補導機関、財務顧問、推薦機構または主幹事業者を擔當することを明らかにしました。契約を締結してから、または実質的に関連業務を展開する日から、會社の直投子會社、直投ファンド、産業基金及び基金管理機構は上場予定の上場を禁止します。企業が投資を行う。
実際には、2011年の引き締めは、監視層がこの業務の通路に対する監督管理の強化の出発點にすぎない。
「2011年の文書の中で、監督層はもともと『投資協議と初仲介協調會のどちらが先か』という原則で『推薦+直投』を認定していました。一部の証券會社は投資先の情報を把握してから直接投資契約を導入し、その後正式に投資銀行が仲介協調會を開催する方式で回避します。就職して10年以上のベテランの保代さんは記者に対して言いました。
しかし、2016年末に証券監督會から発起された一輪の証券會社に対する直投子會社の修正では、実際に推薦業務を展開しても、跡を殘さずに直投するのは難しいということが明らかになりました。証券會社の「推薦+直投」業務もここで江湖を脫退しました。
歴史を振り返ると、業界が今回の「導き」に驚いたことが分かります。具體的には、「ガイド」には二つの核心內容があり、その中で市場から「推薦+直投」と言われているモデルが江湖を再生するというルールがあります。発行者は全國中小企業株式譲渡システムで公開発行し、精選層に上場するつもりです。機関の関連子會社は、発行者に投資することができます。
「この規則は、監督層が推薦機構を開放して直接に新しい三板の精選層會社に投資する時の制限を意味しています。すなわち、『先推薦、後直投』ができます。これは発行者が全國株式転システムで公開発行し、精選層に上場するつもりであることを意味し、推薦機構が発行者に推薦サービスを提供する前に、推薦機構または當該推薦機構を持つ証券會社及び上記機構の関連子會社は発行者に投資することができます。北京地區の中型証券會社の新三板業務擔當者はこう述べた。
「今回の新三板精選層での試行は、実際にはかなり力があります。コーポレートの和投ルールでは、証券會社が自社の資金で投資する必要があることが明らかになりましたが、今回は新三板の精選層には制限がなく、証券會社の操作空間に基づいて非常に大きいです。前述のようなシニア世代の人は分析しています。
新しい三板は直入札の池になります。
市場関係者は今回の新三板精選層での「推薦+直投」業務についても一定の疑問を持っています。つまり、新三板市場はすでに利益輸送、突貫出資などの問題を解決しましたか?
実際には、システムテストの観點から、新しい3つのボードの精選層は、現在の最も適切な実験プレートです。第一に、新三板企業の品質がまちまちで、直接投資自體は高リスク事件である。第二に、新三板の精選層市場は貯蓄企業の公開発行で上場している。つまり、企業は革新層の時にすでに第二級市場の公開取引が発生している。このような狀況はいわゆる突貫進出狀況には存在しない。第三に、精選層企業は第一陣の上場企業の中で発生している。存在するため、いわゆる利益輸送の論理も成り立たない。
同時に、新しい三板市場にも証券會社の直接投資の強力な參加が必要で、買い手の力を強化します。
この規則は新しい三板モデルで証券會社を動かして直接に新しい三板看板企業に投資する積極性に役立ちます。証券會社は関連子會社を通じて新しい三板看板企業の発展段階に応じて融資需要を満たすために必要な政策保障を提供します。同時に、現在までに、新しい三板看板企業は全部で8518社あります。投資家は新しい三板投資の際立った問題の一つに參加します。推薦機構はその推薦された企業に対してより深く理解しています。その子會社はその推薦公開発行プロジェクトと投資に參加して、推薦された企業に対する高い自信を示しています。だから投資家に対して投資先を選ぶのはより強いリード効果があります。上記の証券會社の新三板業務擔當者はこう考えています。
証券會社にとっては、今回の「推薦+直投」は精選層でチャンスを再獲得するという意味で、未來は資本市場の発展と登録制の推進に伴って、この業務パターンは他のプレートに新たに拡張する見込みがあります。
実際には、直接投資業務はすでに多くの國際投資の重要な業務構成部分と利益源となっています。収益は伝統的な証券引受で稼いだ利益よりもはるかに高いだけではなく、顧客価値を掘り下げて、融資業務と買収業務を促進することにも役立ちます。性的補完の役割により、投資のリスクに対する抵抗力が強化されました。推薦業務と直接投資業務の結合は券ビジネス間の協同メカニズムをよりよく発揮することができます。前述のように、シニアの保代人が考えています。
?
- 関連記事
- ニュース | ELLE中國版編集長の暁雪氏が離職したと伝えられています。
- 専門家の時評 | 中米第一段階の経済貿易協定は2020年綿、綿紡績相場を達成しました。
- ファブリック | 対外貿易の経済は逆上します:湖州港の年間のスループットは50萬標準箱を突破します。
- 毎日のトップ | アジア大會の前夜、杭州四季青の22の服裝市場の社長団は諸及び楓橋まで道を探しに行きます。
- 毎日のトップ | 楽清商會+意法商業+楓橋杭派服飾産業園、力を合わせて長江デルタ服裝サプライチェーンを再構築する。
- 毎日のトップ | ポリエステルは長い糸で「天に昇るサル」式の値上げを歓迎します。年前、ポリエステルの工場はとても高い決心をしました。
- 毎日のトップ | 白地の布を倉庫に入れて、染色加工を停止して、ガスの供給を停止します。紡績社長:注文は早くしてください。
- ニュース | カナダガチョウの新しい店は服を買ってもらえません。何をしたいですか?
- ニュース | Z時代の小紅書をリンクして、どのように爆発物を製造してから沈殿ブランドに著きますか?
- 業界概要 | 英女王が政府の施政大綱を読み上げ、來年1月31日までに「脫歐」を完成すると語った。
- 信息披露“道”與“術”:誠信真實為本 通俗易懂為形
- 2020年1-6月我國紡織行業運行情況
- 7月の紡織服裝専門市場の景気指數は反発した。
- 今日の「中國?柯橋紡績指數」の分析
- 京東物流は32社の提攜企業に「京東物流醫薬パートナー」を授與します。
- ナイキACG 2020秋「Mt.Fuji」富士山テーマシリーズ鑑賞
- 1017 ALYX 9 SM X Blackmeansの全く新しい秋冬聯シリーズのプレビュー、破壊美學
- 4日の為替レート:1ドルは人民元に対して6.9803元です。
- 中通江西九江永修ネットワークは洪水防止軍人のために無料で寄贈します。
- *STキャリー(002072):登録住所変更完了工商登録