年化が5%を超えると予測されていますが、高収益はリスクを負(fù)擔(dān)する必要があります。
牛年以來の一ヶ月間、A株市場が大揺れし、持分ファンドが「ワーテルロー」に慘敗した。
「攻守兼?zhèn)洹工趣丹欷搿腹淌眨攻榨ˉ螗嗓隙啶瓮顿Y家から支持されています。
業(yè)界関係者は、投資者が「固收+」ファンドに対する理解が足りないため、「固收+」ファンドが基民別の落とし穴になることを心配しています。
実際、株式市場がよくないときは、必ずしも「堅調(diào)+」を配置するいい機會ではない。「『固定収入+』とは、債券などの固定収益商品を配置した上で、一部の持分類製品を配置しているので、『固定収入+』の主な投資機會は相場が良い時に配置することです。」前海開源基金のチーフエコノミスト、楊徳龍氏は言う。
短期的に見れば、例えば今年、株式市場が暴落した時に、「固定収入+」ファンドは債券ファンドなどの固定収入商品に及ばない可能性があります。
今期の関心の焦點は権益市場がよくない時、向きを変えて“固收+”です。本當(dāng)に「+」ができますか?
「固受+」の「損金」現(xiàn)象
いわゆる「固收+」戦略は、昨年から盛んになった投資戦略であり、主投固収であり、持分の強化と組み合わせ収益の強化を補助するものである。しかし、事実上、「固收+」の策略は十?dāng)?shù)年前にすでに現(xiàn)れました。
私募排網(wǎng)研究主管の劉有華氏は、「固収+」戦略の本質(zhì)は全體のリスクをコントロールできる前提で、債券などの固定収益の製品を配置する上で、一部の権益類製品を配置して、収益の増加効果を達成すると説明した。
「相場が良い場合、株などの持分類投資は「固収+」戦略に多額の利益を貢獻できるが、相場が悪い場合、「固収+」戦略による?yún)б妞悉ⅳ氤潭葮匾骖愂袌訾螕p失を減少させ、進攻退卻の戦略に屬する。劉有華さんは、
投資家の印象では、「固定収入+」ファンドは、収益であろうと、リターンであろうと、どちらも固定収入基金より高く、権益基金より低い。
実際、多くの人が「固定収入+」は「一年の銀行の資産管理より少し高い収益の基金」だと思っています。毎年少なくとも5%の収益があります。
このような観點は正しいですか?
ベテランファンド関係者によると、長期的な収益から見て、例えばWindの偏債混合型ファンド(注:「固定収入+」ファンドの一種のタイプ)の指數(shù)から言えば、過去10年間の年間複合成長率は6.67%で、確かに今の1年間の銀行の資産管理より高いですが、「固定収入+」ファンドは偏株型ファンドと同じで、周期性もあります。例えば、過去2年間の負(fù)債混合型ファンド指數(shù)は2年連続で10%を超えましたが、2018年の負(fù)債混合型ファンド指數(shù)のリターン率は0.22%しかありません。
「『固定収入+』ファンドは今年必ず5%以上の収益率が必要だと思ったら、その予想自體は間違っています。例えば、今年は債券市場のパフォーマンスが正常で、見返り率は4%ですが、株式市場のパフォーマンスが良くなく、元の4つのポイントからの収益に対して一定の減損をもたらす可能性があります。例えば、最後に3.5%、3%の収益であれば、このような時には「堅調(diào)+」が「堅調(diào)-」になります。上記のファンド関係者は言う。
事実上、牛年以來、大量の「固收+」ファンドは「固收-」になりました。今年以來の「固收+」ファンドの表現(xiàn)だけでは、多くの投資者の5%以上の予想?yún)б妞诉_することができないかもしれません。
私達がさらに「固収+」を説明する前に、「固収+」の分類について科學(xué)普及を行う必要があります。
格上の投資信託のチーフストラテジストの張婷氏によると、「固定収入+」は「+」のこの部分の資産と比重によって、異なる方向に分けることができる。
1)純債務(wù)基金は、主に「固定収入+転換可能債務(wù)」を採用する。
2)二級債務(wù)基は、主に「固定収入+転換可能債務(wù)+株式」を採用する。
3)負(fù)債混合型ファンドは、主に「固定収入+転換可能債務(wù)+普通株式+株価先物/國債先物」などを採用している。
控回撤退能力の把握
「一般的には、負(fù)債混合型ファンドの変動が最も大きく、二級債務(wù)基次の純債務(wù)基金が最も低い」。張婷は言った。
上記の分類によると、私達は以下のように「固定収入+」の基金の中で最も一般投資家の愛顧を受けている偏債混合型ファンドを研究対象として、持分類ファンドの典型的な偏向株混合型ファンドと、固定収入基金の典型的な代表である中長期純債基金を選んで、3者は収益と後退の対比をします。
データによると、牛年以來(2022-28~2023-24)、負(fù)債混合型ファンドの平均収益は-2.92%で、今年以來(年初から3月24日まで)、負(fù)債混合型ファンドの平均収益は-0.43%である。
一方、負(fù)債混合型ファンドの平均収益は牛年以來(2021-18-2023-24)15.21%減少し、今年以來(年初から3月24日まで)6.45%減少した。
A株市場の大幅な見直しの今年は、負(fù)債混合型ファンドのパフォーマンスは明らかに株式偏り混合型ファンドより良いです。
撤退から見ると、負(fù)債型ファンドの今年の最大撤退は3.5%で、偏株型ファンドの今年の最大撤退は16.42%で、両者は同じように大きな違いを示しています。A株のパフォーマンスがよくない時、負(fù)債型ファンドの撤退表現(xiàn)も明らかに株式偏り型ファンドより良いです。
しかし、「固收+」ファンドと固收ファンドを比較すると、また別の狀況です。
固定収受基金の中長期純債基金を例にとって、牛年以來(2022-18~2023-24)、中長期純債基金の平均収益はプラスで、0.47%で、今年以來(年初から3月24日まで)、中長期純債基金の平均収益は0.58%である。中長期純債基金は両區(qū)間で正益をあげた。
また、今年以來の中長期純債基金の最大撤退は0.41%にとどまった。
これに対し、楊徳龍氏は「最近はA株市場が大幅に下落しており、『固收+』ファンドの業(yè)績も大幅に後退しており、『固收+』ファンドのリスクを反映している。つまり、「固收+」は損失のリスクがないわけではなく、持分類のファンドに比べて損失のリスクが小さいだけです。しかし、固収類の製品に比べて損失のリスクが大幅に増加しているので、投資家は自分のリスク負(fù)擔(dān)能力によって適切な「固收+」製品を選択します。
長期投資の「固定収入+」のロジック
多くの投資者にとって、「固定収入+」ファンドは毎年のように保証元本利益より高い銀行の投資信託商品の収益を?qū)g現(xiàn)できないと、現(xiàn)在のところ「固定収入+」に対する期待は毎年5%ぐらいに達しています。投資する価値はありません。
事実上、今年以來、「固收+」ファンドのパフォーマンスは投資者を満足させることができません。つまり、固收基金よりも大きな変動があり、より低い収益があります。しかし、長い間、「固收+」ファンドの確かな確率は本當(dāng)に「固收+」を達成することができます。
より長い時間の次元から見て、"固體+"戦略の典型的な負(fù)債混合型ファンドの中長期的なパフォーマンス。
Windデータによると、負(fù)債混合型ファンドの平均収益は、ここ1年は12.96%、最近2年は21.68%、最近3年は26.21%、最近5年は36.04%、最近10年は95.76%だった。
上記のデータは、最近の1年、2年、3年、5年、10年で見ても、負(fù)債混合型ファンドの年間平均収益は7%を超えています。
しかし、これは毎年の「固定収入+」ファンドが平均7%の収益を獲得できるという意味ではなく、例えば2018年には、負(fù)債混合型ファンドの平均収益は-0.42%で、その年は株式市場のパフォーマンスが良くなく、2015年を除いて、持分製品の撤退が最大の年となります。
2018年の極めて悪い狀況に対して、2019年、2020年、負(fù)債混合型ファンドの平均収益はそれぞれ11.87%、14.47%に達し、2年連続の平均収益は10%を超えた。
実際には、「固收+」ファンドの表現(xiàn)は権益類市場と密接に関係しており、2018年はA株の熊市であり、「固收+」ファンドの表現(xiàn)もよくない。2019年、2020年はA株牛市であり、「固收+」ファンドの表現(xiàn)もいい。
これに対して、あるファンド関係者は「『振り子』という考えが必要で、もし『固定収入+』のファンドを3年間ロックしたら、相當(dāng)な確率があります。それはいい資産配置の価値を?qū)g現(xiàn)できると思います。」
今年は「固定収入+」が投資者の予想?yún)б妞诉_するのが難しい狀況にあるかもしれません。
データから見ると、第一四半期がまもなく終了します。負(fù)債混合型ファンドの平均収益はまだマイナスです。
では、投資の「固收+」ファンドに値しませんか?
上記のファンド関係者は、3年間の角度から言えば、過去10年間の歴史から見て、3年以內(nèi)に債牛と株牛、債熊と株熊のようなクマが転換しているため、転換の過程で、「固収+」ファンドは比較的良い防御と攻撃の「攻守兼?zhèn)洹工我鄹瞍虬k揮すると分析しています。
上記のファンド関係者は、「固定収入+」ファンドと比べて、3年間、5年間の投資信託型保険商品は、長期的なリターン率から言えば、「固定収入+」ファンドに及ばないと考えています。
「今『固定収入+』のファンドを買うなら、6ヶ月のロック期間で、12ヶ月のロック期間です。直接36ヶ月のロック期間として見てください。見に行かなくてもいいです。3年間買ってみてもいいです。かなりの確率があると思います。間違いない資産配置の価値を?qū)g現(xiàn)できると思います。」上記のファンド関係者は言う。
劉有華氏は「中低リスクに耐え、中程度の収益を獲得したい投資家にとって、『固収+』戦略はいい投資選択だ」と指摘した。
優(yōu)美利投資総経理の賀金龍氏は、「『固定収入+』は長期的な保有と投資に値すると考えています。全體的に見て、「固定収入+」のリスク収益比は割高です。一方、「固收+」の製品は債務(wù)基盤、権益利得で、攻守兼?zhèn)浃瓮顿Y特徴を持ち、穏健な投資家のリスク耐える力と合致している。一方、株債以外に、「固収+」の製品は新たに、固定増、國債と商品などの分野から多様な収益を得ることができる。市場の揺れ動く回調(diào)は、攻守と特徴を兼ね備えた「固収+」戦略を選択し、絶対収益の追求に努め、また厳しいコントロールと撤退に努め、あなたが牛熊を通り抜けることを助ける利器の一つです。
?
- 関連記事
3.2日ごとにコーチング會社を設(shè)立して終了ボタンを押します。キャンセル企業(yè)は26社あります。スター中信証券などが投資している「クレーター」があります。
|- 毎日のトップ | 商務(wù)部:純白無垢の新疆綿はいかなる勢力も真っ黒に汚すことができません。
- 毎日のトップ | 商務(wù)部:純白無垢の新疆綿はいかなる勢力も真っ黒に汚すことができません。
- 毎日のトップ | 商務(wù)部:純白無垢の新疆綿はいかなる勢力も真っ黒に汚すことができません。
- 毎日のトップ | 商務(wù)部:純白無垢の新疆綿はいかなる勢力も真っ黒に汚すことができません。
- その他 | 吉林紡織企業(yè)は初めて中國國際服裝服飾博覧會に入ります。
- 市場動向 | 中國軽紡城:春季ニットの経織の絨の材料の局部の動売は少し増加します。
- ニュース | 新疆綿は色眼鏡をかけずに世界を見ます。
- ニュース | 情熱の高い新疆の綿農(nóng)業(yè)は霧のように片づけられた。
- ニュース | 情熱の高い新疆の綿農(nóng)業(yè)は霧のように片づけられた。
- 毎日のトップ | 下船したH&Mに対して、中國の消費者に憤慨してはいけません。スローガンにとどまってはいけません。
- 美化粧の蛇口の大損27億の國産品の光“完璧な日記達”の美しさと哀愁
- 二大石油會社は2020年に400億円の利益を上げ、投資を増やして「炭素中和」戦略を推進する。
- H&M抗新疆綿背後:サプライチェーン主導(dǎo)権、定価権と標(biāo)準(zhǔn)の爭奪
- 価格伝導(dǎo)端末:テレビパネルとチップが「一緒に踴る」
- 滴滴上場:千億ドルの予想問題は解決されますか?
- 淘寶特価版一年試験:365日の「包囲討伐」と「反包囲討伐」
- 未來の三年間の権益の販売は年10%増の碧桂園が新しい業(yè)務(wù)に期待しています。
- 海信の賈少謙:海外業(yè)務(wù)は自主ブランドの80%を?qū)g現(xiàn)することを目指しています。
- 商務(wù)部:純白無垢の新疆綿はいかなる勢力も真っ黒に汚すことができません。
- 商務(wù)部:純白無垢の新疆綿はいかなる勢力も真っ黒に汚すことができません。