ホームページ >
ニット産業(yè)の発展の歴史を知ってもらう
手編みの最初の歴史は西暦3?5世紀(jì)にさかのぼることができ、VA博物館ではエジプトから來た羊毛の靴下が展示されている。この靴下は「n姉lbindning」技術(shù)を使用して作られており、この技術(shù)はニットよりもさらに骨の折れる縫製技術(shù)のようで、糸を針の目に通し、一連の循環(huán)リングで作られています。だからニット技術(shù)ではありませんが、実際に最初のニットは紀(jì)元1000 ~ 1400年頃のエジプトから來ており、白と青の抽象的な模様からなる靴下です。
ヨーロッパの多くの都市での考古學(xué)的発見によると、ニットは14世紀(jì)にヨーロッパで広まり、他の生地よりも滑らかで弾力性があるため、ニットストッキングは特に人気がある。
VA博物館には16世紀(jì)のニット帽が多く所蔵されており、これらの帽子はロンドンのある家の建築作業(yè)中に発見された。発見された位置とニット帽子から、これらの帽子は中産層のために作られていると判斷できる。
手作りニット手袋は16世紀(jì)前のスペイン手袋で、赤い糸と黃色の細(xì)い糸に包まれた銀の糸で作られ、司教のために作られ、宗教的な模様が飾られていた。リングRoundニット技術(shù)を併用して作られています。
1589年、ある牧師William Leeは最初の手編みニット機(jī)を発明したが、エリザベス女王1世はニットの機(jī)會が労働者たちを生計を失うと考えてWilliamに特許を與えることを拒否し、その後William Leeは機(jī)械をフランスに連れて行った。この編機(jī)の操作原理は今でも使われている。


?
17世紀(jì)と18世紀(jì)のスコットランドの多くの島では、ニットは人々の生活の中で非常に重要な部分となっている。セーターやストッキングなどは地元の漁民に非常に有用で、悪天候に抵抗するのに役立つからだ。
18世紀(jì)半ばになると、靴下業(yè)は盛んに発展した。英國で生産されたストッキングは歐州の他の地域に輸出され、ニット類は帽子、ストール、手袋、バッグなど他のアクセサリー分野にも広がっているが、ストッキングは20世紀(jì)まで最も人気があった。
VA博物館の中で、18世紀(jì)のもう一つの非常に貴重なニットコレクションはカーペットです。玄人の作品の模範(fàn)とされています。技術(shù)を発揮できるニット製品には、帽子、ウールのコート、指分け手袋、模様のあるカーペットやタペストリーが含まれています。
1816年、イングランドで最初の円形編機(jī)が完成し、これにより商用の弾性性能を持つチューブ狀の編地を製造することができ、これは間違いなく下著の最適な選択である。
20世紀(jì)初頭には、ニット製品の商業(yè)化生産は下著からファッションのコートへと発展した。スポーツ、アウトドア、フィットネスへの興味が高まるにつれ、カジュアルなスポーツウェアがますます人気になっている。
1920年代、メリヤスは西洋の世界で大量に普及し、特にプルオーバーは、成人児童の日常著用の重要な部分となった。シャネルが発売したプルオーバーやジャージワンピースなど、高級ファッションもニット製品を好むようになった。vouge誌ではニットを含むプロダクトパターンもしばしば発行されている。
1930年代、フェアアイル柄はニットの中で依然として人気があった。このスタイルは創(chuàng)造的な色を組み合わせることができ、糸の無駄を減らすことができ、不況の30年代には、主に流行したニットウェアとなった。?
第二次世界大戦中、英國の戦時政府は陸軍や海軍が冬に使うためのニット製品の製造を求めたが、羊毛の供給が需要に追いつかなかったため、多くの女性が古いセーターを取り外して新しいセーターに作り直すようになった。
五六十年代の戦爭後、各國は戦時中の大きな損失から回復(fù)し始め、ニット産業(yè)も大きな推進(jìn)を受け、ニットの色にも鮮やかな色や模様が現(xiàn)れ始めた。?
1980年代になると、ニットの人気は急激に低下し、ニットは時代遅れとされていた。
21世紀(jì)になってようやくニット産業(yè)が蘇り、天然の動物繊維、アルパカ、メリノウール、馬海毛など、糸のスタイルも多様になった。

?
?
?
- 関連記事
- 地域政策 | 【地方政策】寧波、2萬社余りの紡績企業(yè)のグリーン発展指針を発表
- 國內(nèi)データ | 【業(yè)界データ】中國綿紡績業(yè)界景気報告
- 地域経済 | 産業(yè)クラスター:福建紡績産業(yè)工業(yè)の前月増加値は8.6%増
- 國內(nèi)データ | 【家紡績業(yè)界】我が國の家庭用紡績品業(yè)界の2024年運(yùn)行分析
- 流行の人物 | 無形文化遺産の伝承者である馬清霞氏は伝承と革新を守り抜いている
- 成功事例 | 桂浙が手を攜えて紡績アパレル産業(yè)と提攜
- マーケット研究 | 市場動態(tài):消費萎縮は紡績企業(yè)の損失を招く原因
- 靴と服の科學(xué)技術(shù) | 産業(yè)クラスター:新疆綿の宇宙遊泳が「宇宙育種」綿に
- 業(yè)界のリーダー | 紡績の光基金會第3回14回理事會が開催
- 展示會情報発表 | 2025中國(濮院)紡績服裝産業(yè)サプライチェーン及びニット設(shè)備展覧會が盛大に開幕
- 山西省女性建功標(biāo)兵白鳩服裝総経理秦嶺ランキングで有名
- 炭素ラベル:國際権威機(jī)関炭素信託が國內(nèi)認(rèn)証業(yè)務(wù)を開始
- Vivienne Westwood 2022春夏新品「ORNAMENTAL TINY ORB」ネックレス
- Vivienne Westwood 2022春夏新品「ORNAMENTAL TINY ORB」ネックレス
- Vivienne Westwood 2022春夏新品「ORNAMENTAL TINY ORB」ネックレス
- 民族ブランド:民族ブランド立千億小豆を興す
- 民族ブランド:民族ブランド立千億小豆を興す
- 大朗が全域交通管理を?qū)g施した後の毛織貨物輸送狀況はどうですか。
- 下著の消費潛在力は巨大で新しい概念を創(chuàng)造して新しい機(jī)能點を際立たせる必要がある。
- Airismブラックテクノロジー生地「呼吸ができる」生地の「軽酸素bra」