十年間私は三つのことしかしませんでした。
年代末にハンカを開発して以來、20年近くの創業生活は起伏に富んでいます。珠海の最盛期には、彼は「中國改革の風雲児」でした。
珠海時代の借金返済のため、歴史はCCTV 2001年中國経済年度人物として評価されました。2006年、歴史玉柱が開発した第一號のネットゲーム「征途」が登場しました。一年足らずで國內の同類オンラインゲームの最高記録を更新しました。
20年、中國経済は壯大な「大牛市」を演じました。
史玉柱はこのスーパー相場で指折りの「大牛株」の一つに違いない。
今日、數百億の優れた資産を持つ歴史的な玉柱は、「マーケティングの巨匠」「ビジネスの奇才」という賞賛を勝ち取りました。彼がビジネスマンとしての大きな成功を疑わない人はいません。
しかし、彼の成功の道、彼の市場占有率のきわめて高い製品はしばしば疑われます。
市場、商業圏と世論の間で、歴史の玉の柱は往々にして二つの極端にあります。「とても良い」あるいは「とても悪い」彼の成功は人々に市場の、商業的、道徳的な尺度で繰り返されましたが、彼に本當に近づいてくる人は少ないです。
中國にいますから、必ずしも多くの人が歴史の柱を知っているとは限りませんが、頭のプラチナを知らない人は少ないと思います。
10年前の冬、歴史の玉の柱は安徽黃山で20數名の“側近”を集めて會議して、“脳白金”の構想を確定しました。
これまでの數ヶ月間、スターダムは巨人ビルの休業、ビルの花を買う者が毎日家に來て借金の泥沼を追いました。數ヶ月後、脳白金は江陰で試売に成功し、急速に全國市場に展開されました。
頭のプラチナによって、史玉柱は「中國初の負」の帽子を取って、巨人ビルのすべての債務を完済して、そして新しい資本の蓄積を完成して、直接に後から最も興味のあるオンラインゲーム市場に進出するために道を開けます。
2006年秋、オンラインゲームは三年足らずの歴史的な柱がアメリカに上場することに憧れています。
この時の《征途》、そのオンライン人數と営収はすべてすでに國內の1、2を數えたことと名乗っています。
一回の成功は偶然で、二回の成功は運で、三回の成功は実力です。
漢カード、保健品からネットゲームまで、歴史の玉柱はすでに3つの領域の“帽子の手品”を完成して、これはまだ彼の中國銀行、人民銀行に対する投資を計算していません。
歴史を鑑として、これは征途內部の非常に有名な言葉です。
2007年9月25日、新浪科技は征途上海本部に入り、いくつかの手がかりから歴史の玉柱の成功したDNAを探訪しようとしています。
ヘルスケア商品の成功は偶然ではありません。頭の白金にすると決めた前に、珠海で「中國の富豪」から「中國の首負」への急激な変化を経験しました。負は借金の負擔です。
前と後の落差が大きすぎて、頭の白金が出てきた時、史玉柱は自分を深く隠して、忍者のようです。
控えめは心理的な必要がありますが、仕事は少なくしていません。
脳のプラチナをするこの時間の中で、史玉柱はいくつかのマーケットのカウンター係、農村のお姉さんのおばさんと混じってとても熟しています。
スターダムは、脳のプラチナの成功には全く偶然の要素がないと考えています。つまり、本人が率いるチームは目標消費群に対する調査と研究をしています。
_の脳プラチナの主要幹部は全部珠海の時期の“古い巨人”で、92、93年に會社に來ました。
マーケティングチームも強くて、三分の一の支社長は初めての保健品「脳の黃金」の時期の人です。
初めの副選手の劉偉さんは今では征途ネットの社長です。
今年8月31日に征途に異動する前に、史玉柱は脳白金業務を完全に「投げ」ました。
劉偉氏は、史玉柱が再び登り始めることができるのは主に3つの原因があると考えています。
歴史玉柱は読書が好きで、徹夜して見て、とても厚いのは積み重ねて、翌日劉偉は彼に機を整理して、すべて見終わったと言います。
彼は多くの宣伝文章を自分で書きました。彼はメーデーの連休中に、純手書きで、鉛筆で何本も書きました。
報酬は好きではない、やむを得ない限り、運動も好きではない、一番よくある運動は「ゲーム中の乗馬」です。仕事のことばかり考えて、いつも他の人を見て働いています。
頭のプラチナは最初のプロモーションがうまくいかず、江陰の試売はあまり成功しませんでした。
その後、案を修正して、全部で半年ぐらい繰り返しました。
多くの困難にぶつかったが、「だめなら仲間を解散しましょう」という言葉は、歴史玉柱には一度も言ったことがない。
実は、當時彼は自分の活路をたくさん持っていました。例えば、企畫をしたり、自分で本を書いたりしました。
_が認めることでさえあれば、歴史の玉柱は簡単に諦めない。
多くの中高年が眠れない、腸が悪いという「切実な需要」を見ているだけに、脳白金は1+1の商品モデルを発売しました。カプセルは睡眠を管理し、口內服液は腸を管理しています。劉偉さんは「脳白金これは絶対的です。」
市場の位置づけにおいて、脳白金は広範な農村市場を狙って、健康的な“贈り物”のモデルを打ち出しました。
田舎の高齢者が「ケチで、食べたくても買うのがもったいない」と、子供を待ってお金を使うしかないからです。
創業前、安徽統計局の農村サンプリング調査チームで働いていました。農村市場に対する理解と研究の技量はまさにその賜物です。
脳プラチナの試売は1年後に全國で急速に広がり、月間売上高は1億元に上り、利潤は4500萬元に達した。
それと同時に、大部分の中國人はテレビを通じて「今年の祝日は贈り物を受け取らず、贈り物は頭の白金だけを受け取る」という広告の言葉を覚えました。
多くの人が脳プラチナは広告によるものだと言っていますが、劉偉さんはこれを認めません。
ここ數年の広告は毎年値上がりしています。コストが高すぎて、広告では市場を支えきれないです。
振り向く客がいなければ、結果は想像できません。
一年間消費者をだまして、可能性があります。
消費者を10年間騙すなんて、ありえない。
史玉柱さんは口コミ宣伝が一番重要で、時間が一番説明できると思います。
頭のプラチナが成功したばかりの時は、多くの人が1年でなくても済むと言っていましたが、結局11年近く売れました。今は同じ製品の販売チャンピオンです。
過去の脳プラチナに対する批判は根拠がないことが歴史的に証明されています。
ヒスイの分析によると、脳のプラチナを批判する人の多くは脳のプラチナを食べたことがないのに対して、脳のプラチナを食べた人はマスコミに対して積極的に言わないで、メディアに対して宣伝する義務がないと言います。
消費者の間で評判を宣伝し、リピーターを獲得しましたが、ボスとして保健品業界の悪名を背負いました。
_は大量の現地調査を持っているので、発言権を持っています。
長い間、毎日薬局に行って、農村に行って、彼の「神様」たちと交流します。
無錫市場を開拓する時、現地の何百軒かの薬局を回ったことがあります。
次はいつも新しい市場を開始します。彼はこうします。
史玉柱は市場業務の検査方法に対してとても奇妙で、弱い部分をつかんでいます。
一時的に検査ルートを変えることが好きで、郷鎮地區の小さなお店に行って、先に製品の包裝に灰があるかどうかを見てから、生産ロット番號を見てから、店主と話をします。
今の史玉柱は毎日脳のプラチナと黃金のパートナーを食べ続けています。彼は自分の従業員が証言できると言いました。
9月25日、中秋節、新浪科學技術は北京から上海に飛んで行きます。歴史的な玉柱が深夜に北京から上海に行くということは出張の狀態です。
彼は出張しない時は、毎日會社で會議をしたり、家に帰ってゲームをしたりします。
徹夜して、朝寢て、一日4、5時間だけ寢ます。
昨年上海の瑞金ホテルでオンライン記者會見を開催しました。
多くの人がこの話を聞いてくすくす笑っています。旅行社員も含まれています。
始めの時、多くの研究開発部の同僚は歴史的な柱に従わないで、征途プロジェクトマネージャーはその中の一つです。
無料モードを受け入れるように説得するために、少なくとも三週間かかりました。
征途の中には投票の伝統があり、少數は多數に従う。
無料モードでは圧倒的に少數の一票を獲得しました。
歴史の玉柱は仕方がなくて、“曲線救國”しかないです。チームを探して會議を繰り返しています。毎回頑固な分子を一つ二つ感化して、窮屈な顔をして、硬軟な泡を作っています。
十數回の會議をした後、チーム全體がついに手を挙げて投降しました。彼らは以前にもこんなに頑固な社長を見たことがありません。
旅行を始めて間もないころ、第一をすると言っていましたが、當時はほとんどの従業員が社長がほらを吹いていると思っていました。
測定人數が30萬人を突破した時、「60萬人を確保して80萬人を100萬人を目指す」という目標を掲げました。
今は旅程で身につけたデータによって、旅程はすでに同類のオンラインゲームの人數と営業収入領域のボスです。
一つ一つの目標を実現し、いくつかの自任の高い研究開発者を不思議から納得させます。
もしかしたら、彼らは第二のこのような毎日十數時間を使ってゲームをすることに會ったことがないかもしれません。
自分は毎日十數時間骨灰級のプレーヤーを遊ぶので、歴史玉柱は征途に対する要求はとても厳しくて、完璧主義に近いです。
長い道のりはずっと更新の最も頻繁なネットゲームで、研究開発部門の従業員は內部から「最も同情に値する人」とからかわれています。
_征途プロジェクトの責任者によると、歴史玉柱は主謀を兼務し、最も重要なテスター、ベテランのプレイヤー數職である。
彼はどんなプロジェクトに參加したことがありますか?計畫を罵ったことがあります。
歴史玉柱はいつも夜明けに同僚に電話します。小さなバグを見つけたら、すぐに直さなければなりません。彼の目は砂を入れることができません。
一部のプログラマーは夜明けの4時に家に帰ります。布団を溫めていないのに、線の改正を要求する軍令を受けます。
ただ改心するだけで、彼らはすでにこれに対して人をののしり始めてとても死に物狂いになりました。次のクラスで肩を組んで酒を飲む社長はとても納得しています。
社長は管理上の絶対的な権威を持っていますが、業務面ではどの旅行者にも自分の観點があります。この人は平等です。
難しい問題がなくなったので、みんなで會議をして討論します。
考えもしないで、散會して、帰って引き続き考えます。
家に帰る車の中で霊感が湧いてきて、思わずプロジェクトの擔當者に電話しました。
_は時にはすえた考えで、時には妙案である。
有名になってからも、多くの非難を浴びました。
歴史玉柱氏は、外部からの批判の聲も見たことがあり、結論を出したという。
ある種の相手が悪巧みをしていたり、外部からの偏見があったりします。
頭のようにプラチナの造作が盛んで、征路もネットゲーム業界の罵聲を背負いました。
例えば無料モデル、消費が高すぎる。
史玉柱さんは無料モードは征途の一番先にするものではないと強調しました。
征途の消費が高すぎると批判して、更に罪がないです。征途の一人當たりの消費はベスト4に入らないで、収入が高いのはプレイヤーが多いだけです。
袁暉征途副総経理は「歴史の玉の柱はお金に対して決して重視していない。會議では道を切り開いていくら儲けると言ったことがない。ただ仕事を極めたいと言っているだけだ。
史の玉の柱を使うなら、完璧主義、極致を追求します。
歴史玉柱は外部の脳プラチナ、征途に対する罵名を自分の當初の失敗に帰する。
失敗したことがあるので、皆さんの印象は深く殘っています。
敗者のすることは、マイナスの面から見られやすい。
過去にずっと成功すれば、このようなことはありません。
これは一つの文化です。中國はこれまで失敗に対しても寛容ではありません。
上海桂林路浦原科技園にある目立たない8階建てのビルの中で、東に15キロほど行くのは上海第一高樓の世界金融センターです。
この時の歴史の玉の柱、すでに初めの珠海市のあの高すぎる目標ではありませんて、高いビルの歴史の玉の柱を造ることが好きです。
あの時はひどく転んで、徹底的すぎて、今では彼は「徹底的な保守主義者」になった。
- 関連記事
- | 2008393350
- | 2008393343
- | 2008393337
- | 200839330
- | 2008393324
- | 2008393317
- | 2008393311
- | 200839336
- | 200839330
- | 2008393255