身近にお金を稼ぐ機會を求めて、小さな商売でも大きな仕事ができます。
多くの起業したい若者にとって、彼らは情熱と本の知識があり、足りないのは経験と資金です。
資金は往々にして創業に必要であり、いわゆる初めての起業成功は第一弾の金を掘り出すことである。
この第一弾の金があって、また金を掘り起こす過程で蓄積した経験があって、創業の道は正しい軌道に入り始めました。
貴重な第一弾の金はどうやって手に入りますか?
もちろん、少數の幸運な人も比較的に得やすいです。例えば、目上の人によって與えられたり、偶然に得られたりしますが、多くの人はやはり自分の知恵と勤勉によって創業の道でもがいています。
初めての起業です。小さな桶を掘るのはそんなに難しいですか?
ことわざにもあるように,至るところに學問に留意する。
実は創業の道中で、私達も言うことができます:至る所すべての財産に注意します。
ほとんどの普通の人にとっては、たいした遺產を相続しないで、平日のサラリーマン生活によって、日常の支出を差し引いて、殘り少なくなります。
ですから、商海に身を投じるには、小さな商売から始めるしかないです。
料理屋に行って食事をすると、よくこのような光景が現れます。大人気で、端から上に上がってきたら素っ裸にされます。大きな魚や肉ではなく、あっさりした野菜やおかずです。
そんな見慣れた光景が、気になる青年に気づかれ、チャンスを見つけて専門のおかず配送會社を設立し、大商いになった。
この中學文化の青年胡小平は、南京の農業市場でアルバイトをしていました。ザーサイや漬物などのおかずを売って生計を立てていました。
都市部の家庭でもホテルやレストランでも、さまざまなおかずに対する需要が大きいことに気づき、各地のおかずを同じブランドで包む考えが芽生えました。
「おかず一皿」というブランドを登録した後、彼は専門のおかず配送會社を設立しました。その結果、年間売上高は1500萬元を突破しました。
今、彼はまた大型配送基地を作って、おかずの商売を全國各地にやりたいです。
1999年の大學入試に落ちてから、襄樊市南ショウ県に住む姚さんは創業の道を探しています。
2001年の春節前に、姚さんの友達が集まって雑談しました。毎年冬になると、石炭中毒で死亡することがあります。
現在、農村では石炭ストーブを使うことが多いので、気をつけないと、ガス中毒が発生します。
_説者は無心で、聞き手は意図的です。
姚さんは以前新聞の切り抜きの時、「電熱塗料」の生産技術を譲渡する資料を見たことがあります。
彼はこの資料を探し出して研究してみました。この塗料は石炭ストーブの代わりに暖房することができ、またガス中毒を避けることができます。
分析研究を通じて、姚さんは市場が広いと思います。
彼はまたメーカーの現地調査に行って、技術の真実さを発見して、効果は確かに悪くなくて、生産過程はまた非常に簡単で、家庭のワークショップ式の生産に適して、この技術を買いました。
_製品が生産された後、彼は先に友達に無料で塗って、効果がいいです。
親しい友人のプロモーションを通じて、続々とユーザーができました。
彼はさらに各地の學校に行って、教室を塗りつぶしました。これは本當に賢いです。間もなく多くの學生の保護者と教師が連絡しに來ます。
天気が暖かくなるにつれて、販売が鈍化し、彼はまた請負業者と建築施工業者に販売対象を変えました。これは新しい技術です。今はまだ競爭相手がいないので、商売はますますよくなりました。
そこで彼は規模を拡大して、人を雇って生産して、訪問して塗ります。
しばらくすると、周辺の県や市でも注文が相次ぎ、供給が需要に追いつかず、利益がどんどん上がってきます。
一年間の努力を経て、純収入は5.8萬元です。
「暇」を見て商売に明け暮れている人は、ちょっとした達成感があります。
商売をしている人もそうです。ある空白のところに仕事を立てれば、彼はきっと得意になります。
空白の點は往々にして富の始まりである。
もしあなたの財力が薄いならば、大きな手書きができなくて、工夫を凝らして小本の商売の道に行く時、多く頭を使ってもよくて、努力して市場の上の空白を探します。
今年3月1日の小學校の入學日に、彼女は學校の入り口で30分以上の弁當を販売しました。その理由は簡単です。初日から學校が始まります。多くの親が子供のカバンを片付けたり、學校に送ったりして、朝ごはんも食べていません。
一般的に小雑貨店は春節は休みですが、個人の商工業者は春節は夜10時まで営業を続けています。その結果、麻雀だけで10枚以上の副業が売られました。
理由も簡単です。友達が祝日に集まって、夕食後にトランプをしたいです。隣の人のカードも使っています。今買うしかないです。
新婚夫婦は民政局で婚姻屆を済ませたばかりで、ホテルの従業員が自分のところに來て、すぐに新婚者のために披露宴、洞室、ドレス、美容、生花、結婚車、ビデオなどの結婚式の「一條竜」サービスを提供する資金を送って、やっと商売に來ました。
南半球のブラジルリオデジャネイロ市は暑くて、気溫が40度以上も高いので、男性は短パンが好きです。
政府ビルでは誰もが半ズボンをはいて出入りすることが許されないので、賢い人が政府ビルの前でレンタルズボンの業務を始め、商売が盛んです。
武漢の郊外に駅があります。毎朝、大勢の観光客がまばたきをしながら武漢に來ます。この時は熱い水で顔を洗い、歯を磨くことができます。彼らにとってとても幸せなことです。
地元に住んでいる一人の若者はすぐにこの點に気づきました。毎日明け方に何杯かのお湯を用意して、タオルと歯ブラシを加えて、「洗面屋」を支えました。
多くの人は、若者のこのアイデアは本當に稱賛されると評価しています。
- 関連記事
- ストリート?スナップ | 一日一look 2014年「ファーストフード」ファッション文化記號
- 展覧會こぼれ話 | 2014香港國際春季既製服及びファッション材料展のハイライトプレビュー
- 展覧會の略奪 | 黎平:トン寨服飾展、獨特の風情を作る
- ニュース | 2014年の白標展は期待できます。
- 革新的なマーケティング | 「工場直売店」モデルはより良い市場モデルの反響を得た。
- 展覧會のテーマ | CHIC 2014は電気商取引の資源を十分に導入する。
- 視覚がいやしげである | 一歩一歩驚情劉詩は百変造型の呉奇隆紳士男裝化身集団の後継者を演じます。
- 公文書で書く | 公文書作成によくある9つの問題
- 公文書で書く | いくつかのよくあるビジネス文書の書き方と技巧
- ファッション速報 | スポーツブランドナイキはKリーグの協賛を無視してJリーグに不満を持つと言われています。