服裝の加盟商品市場は非常に人気があります。
「端物」は、いつの間にか2008年のホットワードの一つとなっています。
「端數(shù)商品」とは、簡単に言えば、外國貿(mào)易の注文の殘りの商品と在庫が溜まっている商品のことです。
貨多人更多
1月18日、北京市の日蘭天服裝は後荷市場の4000平方メートル余りの駐車場に加盟してずっと“満員”の狀態(tài)があります。
この時の日蘭天市場では、黒山の人頭とカラフルな服裝の加盟が鮮明に対照的になっています。
週末の西単の各大きいデパートの割引の時の光景はこの時の蘭天と比べて、本當に“小さいみこが大きいみこに會います”です。
積み重ねられたスニーカー、かごになったジーパン、列になったカーディガン…
ここの服は靴の帽子に加盟します?!该丁工扦悉胜干健工怯嬎悚筏蓼?。
どの店の前にも、服を見たり値切ったりする人たちが「規(guī)模」のある列を作っています。
社長、これはいくらですか?
男の人がグレーのストライプのセーターを指して聞きました。
55です
と社長が答えました。
まだ安くできますか?
「最低50」
このカーディガンはいくらですか?
もう一人の男が聞きました。
これは純毛です。
そう言って、社長はカーディガンを彼に渡しました。
社長、そのセーターのコートはいくらですか?
若い女の子が、ボスがまだ答えを出す前に、彼女はそばにいてずっと話に割り込めないと聞きました。
社長は以前から自分のカーディガンを紹介していましたが、息抜きをしたいと思ったら、この女の子に何度も尋ねられました?!袱à盲?、これは65元で、人が多すぎて、すみません?!?/p>
通路の中のお客さんは気をつけて足を動かしています。通路の両側(cè)の店を目で見ながら歩いています。気に入ったデザインを見たら足を止めて値段を聞きます。
50メートル余りの通路を、記者は十分間も歩きました。
市場三階はちょっと寂しいですが、一階、二階は「人でいっぱい」と言えます。
1月19日、土曜日に、記者は再び蘭天服裝加盟商品市場に入りました。前の日の狀況に比べて、週末の混雑している蘭天市場の中では「青空」が少しも見えません。
全場皆特價
日蘭天服裝加盟商品市場において、もう一つの大きな感銘は「全場特価」です。
「純毛は86元しか売っていません」、「ブランドのセーターは10元から15元です」、「羽毛ジャケットは手間賃だけ販売しています」…
特売の宣伝が飛び交う。
1階に入ると、大きな特売店があり、10個の貨物棚が整然と並んでいます?!?元のシャツ」「10元のパジャマ」「25元のセーター」「35元のダウンジャケット」「55元の男性コート」「70元のファッション服」などがあります。
ここは品種が多くて、デザインがそろっていて、値段も安いです。
女將は間も無く叫んでいます。
記者はコートを手に取って、社長がすぐに出迎えてくれました?!袱长欷悉胜胜いい扦埂V皮撙皮坤丹?。きっと元気です。」
記者が「55元」の表示板を見つめているのを見て、社長はすぐに「本當に買いたいなら、価格はまた相談してもいいです。」
「適當に見てください」という答えを聞いて、社長は他のダウンジャケットを見ているお客さんに商品を紹介しました。
ある「オール39元」のジーパン屋で、記者はズボンの品質(zhì)を觸りました。いい感じです?!袱长违俯`パンの品質(zhì)は大丈夫です。39元はやはりお得です?!?/p>
「ええ、ここのズボンはメーカーから直接取っています。
私達のズボンのように、外では7、80元がないと買えないです。
ここだけではなく、全體の市場は基本的に特価商品です。なぜこんなに多くの消費者が服を探しに來たのですか?」
店の主人は他の特売の看板がかけられている店を指して言いました。
“尾貨”受追捧
記者は來た日の蘭天服裝の最終商品市場に參加する顧客に対してランダムに取材しましたが、多くの人が経済的に恵まれていない人で、リストラされた従業(yè)員、外來のアルバイト者及び卒業(yè)したばかりの學(xué)生がいます。
ここの特売品に対して、彼らはきわめて高い情熱を示しています。
ここの商品は価格が安いです。同じ商品が外のデパートでしか売られていない半端なものもあります。
李さんは喜んで記者に言いました。
「361度」のジャージを提げた王さんは、「ブルーボールが大好きです。いいジャージを買いたいです。ブランドの店で割引しても少なくとも100元かかります。割引が低いとはいえ、買うのがもったいないです。
友達の紹介でここのズボンは安いと聞きました。
「三階にあるスポーツウェアのお店では、45元という価格で統(tǒng)一されています。
145元のズボンを割引しました。ここは45元しかないです。100元ぐらい安くなりました。
これはコピーではないですか?
王さんは思い切って言いました。
専門店で見たことがありますが、手觸りはそっくりです。
確かにここのジャージには偽ブランドが多いですが、普通はよく見えます。私は運がいいので、良いズボンを探しました。」
記者がランダムに取材した人の中で、中央民族大學(xué)で勉強していた張さんは収穫が大きいです。手に服を二つ持ってきました。
張さんがブランデーの終わりの服市場を出て行った後、多くの人が彼と同じように、手に買い物袋を持っています。
データによると、日蘭天服裝が尾商品市場に加盟して試運転している3ヶ月の間に、出荷量はすでに1.2億件を超え、売上高は20億元に達している。
解密“尾貨”來源
「端物」がこれほどまでに愛されていますが、どうやって生まれたのですか?
天蘭麗沢の尾商品の靴城で、記者はこのような標識の札を見ました。
上記の內(nèi)容によると、「端數(shù)品」の発生ルートは4つあります。
一つは注文の端數(shù)です。國內(nèi)外のブランドは注文する時、材料の配給を指定することが多いです。配給量は注文の要求より大きいです。
- 関連記事
- 商標登録 | 交渉商標の海外権利擁護案が8月31日に開かれた。
- 出展の知識 | 展示會の後の仕事:取引先を買い手に変えます。
- 出展の知識 | 展示會は服裝のブランドのあれらの方面を展示するべきですか?
- 効率マニュアル | 交際中は距離感の把握に注意する
- 電話で受ける | 予想される顧客の電話はどう処理しますか?
- 出展の知識 | 成熟した出展者の要素:「企業(yè)イメージの展示」、「革新商品の紹介」。
- 學(xué)習(xí)コーナー | 外耳の靴のデザイン——デザインの特徴
- 公文書で書く | 別れの手紙の書き方
- コミュニケーション | 付き合いの中で人に対してしないでください。
- 出展の知識 | トルコ館で「グルメツアー」が始まります。