街頭の露店で誘発された陳列秘密
今は、ますます多くなりました。衣料品ディーラー端末の陳列の重要さを意識して、陳列に関する研修に參加しましたが、成功した店舗とは何ですか?ディスプレイ?新聞の露店を見て、私たちの陳列について考えてみてもいいです。
2008年、蘭州に招待されました。ブランド一日二日間の小売業経営集中研修を行います。蘭州市場を巡回する時、私の視線は突然道端の曲がり角にある新聞屋に引き付けられました。職業の感度はすぐに私たちの服裝経営に関連する連絡先――商品の陳列を悟りました。
商品陳列の豊満さが消費者のショッピング心理に與える影響
服裝の経営の暴利の年代はすでに向こうへ行って、絶えず高く上がる家賃、人員の費用、裝飾の費用、管理の費用、ブランドの仕入れの割引と業界の競爭の白熱化に直面して、私達は更に多く量の販売で店舗の利潤を達成しにきます。各ブランドはブランドの知名度、生地のコスト、デザインの流行、市場の消費によってもう一つの位置づけがあります。大きな変化はあり得ません。だから売上高を上げるには、販売件數の増加が重要です。そのため、優秀なブランド會社はずっと製品開発のシリーズ化を重視しています。そして、端末販売の面で販売員の販売組合の専門技能訓練とセールスを強化しています。店の品物の陳列にはシリーズ化の組み合わせを強調して陳列しているほか、製品の豊満さを強調しています。
服飾の店の商品の陳列の豊満さ、消費者に店に入ってまず彼らが地方に入ることを感じさせて、図1の露店のピクチャーの中でようで、私達はそこできっと自分の買いたい新聞があることを感じることができます。
実際には、優秀な店舗の経営者は、いつでもお客様が彼の店舗に來るのは、製品がそろっていて、パーティションが明確で、テーマがはっきりしていて、色が調和していて、環境が暖かいです。
地域の位置と季節のプロモーション製品の対応性が重要です。
普通、私達の焦點エリア、ゴールデンエリアは季節の主力商品を陳列しています。中區、死角區は補助製品や部品を陳列しています。特に死角區域の初期設計は優秀なブランド會社が試著室、休憩エリア、アクセサリーエリアをそちらに設計します。私たちはこの新聞屋から同じ原理と道理を発見できます。この新聞の露店の黃金の位置は屋臺の両端と一番下の階にあります。だから、賢い新聞屋さんは一番よく売れる新聞を一番いい焦點の地域と黃金地域に置いています。稱賛に値するのは、この経営者は陳列道具(階段)を選ぶ上でとても心がけていて、人體工學に合っています。新聞を買う人は地面にしゃがんだり腰をかがめたりして、三階の新聞に手を出すことができます。もしこの階段が高すぎるなら、一番理想的な動線の配置は一メートルごとに幅が少なくとも0.8メートルの通路を殘して、新聞を買う人が中に入って選びやすいです。
だから、この新聞の露店が私たちに見せてくれたディスプレイのヒントは、動線の配置において、本當に「見える、歩く、取れ、買う、よく売れる」という販売陳列の原理に達しています。しかし、私達の多くのディーラーは、往々にして自分で大きなコストを使って店を経営する場所に以下の四つの狀況が現れます。
1、見えないで、歩いて得られます。手に入るのは運です。売るのは気を使います。
お客様が見えないということは、私たち多くの端末経営者がよくモデルを使って消費者の視線を遮ります。もし消費者が入り口から慌ただしく通り過ぎても、足を止めていないなら、いくらいい商品でも、いくらすごい販売員がそこで消耗しているだけです。モデルはとても重要です。すべての製品の著心地とスタイルを全面的に展示できますが、彼らの位置は正しいですか?
店の陳列は低いところから高いところまで、できるだけ前の方に通して、消費者が入りやすいようにします。陳列の原則を遵守して、地域のテーマに溶け込む下に、私達は陳列のストーリによっていくつかの陳列道具を置くことができます。それは製品のテーマをもっと豊富に表現し、更生し、更に人を勾留するためで、錦上に花を添えるのです。覚えておきたいのですが、私たちは商品を売るので、道具を売るのではありません。
この角の露店の経営者は階段の使用について、端末店の陳列道具の実用性を連想させます。ご存知のように、多くの端末店はいくつかの実用的ではない道具を使っています。例えば、私達の多くの端末のパネルは光透過性が悪いです。だから、服を展示する器具は、必ず商品が見える陳列器具を使ってください。そうでないと、お店はこのような狀況を証明するしかないです。見えないです。手に入るのは運です。売るのは気を使います。
2.見えます。手に入らないので、買えないです。気持ちが悪いです。
お客さんが來られないのは、道具の間の距離が密すぎるからです。原則として、衣料品店の客通路は1.2メートル以上で、中國人の肩幅は平均60センチです。
古話によると、いい加減にしてください。動線の通路は大丈夫です?!敢姢à蓼?。歩けません」という問題があります。販売員の席上で一定の協力を與えるかもしれません。図3、図4のように、お客さんがデパートの左側の通路から來て、道具Aを移動して、お客さんを私達の専門室に入れるように設計していますが、もし道具Aとショーウインドーの間で販売員をこの位置で塞ぎ止めて、消費者を中央に案內して、お客さんが道具AとショーウインドーAを落としやすいです。もちろんこの人の遮斷術は地元の人達、性格などによって設計訓練をします。
私たちの通路のデザインはお客様の全エリアに足を運んで、快適に歩くことができます。いい動線は道具の動線と販売員の立ち合いが必要です。でないと、お客さんは逃げてしまいます。
3.見えます。取れます。取れません。売れています。
お客さんが持って來られない場合、一つはうちの店の前の設計に問題があります。例えば、ある店には柱があります。デザインの上で円形の陳列棚を作っていますが、1.8メートル以上のところに製品を重ねたり、展示したりしたら、お客さんは持てません。もう一つは後期に陳列をする時、立體空間と人體工學から考えていないかもしれません。
陳列された立體空間には人體工學の専門概念があります。男裝によると、中國人男性の標準身長は1.75メートルです。だから消費者が店に入る時に、頭を上げたり腰を曲げたりしない時に、目自體は視覚角度があります。立體空間では0.6メートルから2メートルは私達の手が觸れやすい空間の高さです。ですから、私たちは陳列をする時に、肝心なサンプルを出してこの立體空間で展示します。したがって、60センチ以下では、私たちは立體空間では貯蔵空間として一般的に定義されています。つまり、人が接觸する時は腰をかがめ、2メートル以上で、立體空間では拡張空間として定義されています。2メートル以上のところに陳列されています。主に地域を強調するためのテーマストーリーです。
私達は店舗の設計と店舗の陳列の時に、必ず私達の店が「お客さんに見られますが、手に入らない」という陳列問題があるかどうかを考えて、取れないところではなるべく避けて、モデル展示をします。
すべてのことは學問で、蘭州の曲がり角にある新聞の露店で、私は服の陳列を連想させて、多くの端末店の存在の欠點を発見しました。私達に一心に経営させて、一心に悟って、一心に毎日に対応して、一心にすべての事を評価します。このようにすれば、金融危機であれ、市場の閑散期であれ、私たちは相変わらず笑顔でいられます。
- 関連記事
- 効率マニュアル | 如何拒絕老板的要求?
- 潮流の分析 | 今年の秋冬スタイルの男性は靴とスーツが流行しています。
- 効率マニュアル | 如何衡量一個優秀員工?
- 効率マニュアル | 人事文員的交接工作有哪些?
- デザイン | 2011/2012秋冬のファブリックトレンド発表スケジュール
- 効率マニュアル | どのようにホテルのマネージャーの補佐の仕事をしっかりと行いますか?
- 潮流の分析 | 男性の個性的なカスタマイズはあなたの低調な需要を満たします。
- 効率マニュアル | 怎樣才能受到領導的器重?
- 大會コーナー | 2010上海國際內衣展10月19日上海隆重開幕 內衣資訊和潮流的盛會
- 大會コーナー | “時尚之都? 服裝名城”在滬舉行發布會
- パリの女性が一番好きな三つの靴(図)
- 2010舒朗會長呉健民は山大客員教授として招聘されました。
- 紡績服裝:國內販売は高成長を維持しています。輸出は圧力に直面しています。
- 深センのGDP目標:2015年のGDPはシンガポールに迫る
- 夫婦の店から登録會社の成都婦人靴ネット販売家まで月に20萬入っています。
- 2010年は差別化のステルスミスに注意する必要があります。
- 虎門國際服裝機械城は6月末に正式に開業して虎門服裝産業チェーンの発展を推進します。
- 資源だけでなく&Nbsp;中國とブラジルの経済貿易の高度化は「訴求が強い」です。
- 2010ユニクロは平価の服裝のブランドで日本の第一の富を持ち上げます。
- 日本の政局は揺れ動いています。