服飾株式投資:主副「雙管齊下」
試行:資本補佐として働く
6月1日、3 Gコンセプト株は3元で上場し、第3位の株主の強さは當初投資した1株當たりのコストが2.5元未満から上場株までの25元で、3年で10倍の帳簿利益を実現(xiàn)した。少し前に、レイズ照明は香港で発売されました。また、一億円以上のレイズ株式を購入した福建七匹狼理事長の周少雄ファミリーに、再び株式投資の味を味わわせました。6年前に興業(yè)銀行の株を譲渡されて、七匹狼に數(shù)十億元を大もうけさせました。株式投資こそ、力覇と七匹狼に「服を売る」より早く儲ける味を味わってもらいます。
深セン市創(chuàng)新投資集団の投資専門家余慶氏によると、同業(yè)者の株式投資は、業(yè)界の合併再編が始まったことを意味し、他の業(yè)界に対する株式投資は、卵を異なるかごに入れることと同じであり、また、引き続き主業(yè)に輸血することができるという。福建商人投資會社の服飾大手王派生も、國內では「國家チーム」のアパレルブランドといえるが、ほとんどは本業(yè)の発展を堅持すると同時に、他の「副業(yè)」を発展させ、多角的な経営を展開し、各方面の力を通じて企業(yè)の実力を高め、「服裝だけを売る」から投資株に足を踏み入れ、「株を売る」で高額のリターンを勝ち取るという伝奇的な富を上演している。
成功事例はアパレル業(yè)界だけではない。2003年にあちこちからお金を借りて會社を創(chuàng)立して、今まで數(shù)億元の自身の価格、わずか5年の時間だけを使って、嘉森會社は経験をまとめて、木門業(yè)の“主業(yè)”と対外投資の“副業(yè)”の手を攜えて共に進みます。嘉森の地元企業(yè)に詳しい人は、嘉森陳氏兄弟の三人の中で、金融業(yè)界で20年近く浸淫していた陳偉綱氏が対外投資を擔當していますが、會長の陳金吉氏と老二氏は木門製造の本業(yè)に専念しています。手には二つの株式投資プロジェクトが運営されています。また、陳偉綱は記者団に、泉州の上場企業(yè)と深センで投資會社を運営しています。嘉森の內部の人は、対外投資の収益は嘉森の近年の急速な拡張のために続々と輸送しましたと語っています。
先日開催された恒安グループ創(chuàng)立25周年フォーラムで、恒安グループの國務院參事室特別招請研究員の保育鈞と経済學者の曹和平などの専門家は、恒安の成功は製紙業(yè)の主業(yè)が動揺しないことを堅持し、株権投資に早くから足を踏み入れ、取得した収益を製紙の本業(yè)に反哺することにあると述べました。
株式投資が盛んになる中で、実業(yè)と株式投資はどちらが軽いかが議論になりました。ゴマを拾って、スイカをなくしました。ある投資専門家によると、株式投資はかなりの収益をもたらすかもしれないが、リスクももたらすという。最大のリスクは投資の失敗ではなく、企業(yè)家が自己コントロールの能力を失い、本業(yè)の精勤を重視することです。
同関係者によると、ヤゴアの道は泉州の企業(yè)家に警告の意味がないという。前の年の株式投資から利益を得て、2006年から2007年の株式市場の紅の時期にヤゴールは資本市場で200億元以上を収穫して、“30年の製造業(yè)をしてもこんなに多くのお金を稼ぎきれません”。その後、ヤゴール氏は株式投資と不動産分野で「大躍進」を始めた。2007年の財務報告によると、ヤゴールの株式投資はすでに利益総額の70%を占めている。「突進」により、マクロ経済の変化に伴い、ヤゴールは2008年3月期の62.7%の資産負債率を換えた。その後、多角化調整期間に入らなければなりません。
心配されているのは、株式投資のために、多くの泉州の民間企業(yè)が使用済みの遊休資金に満足しなくなりました。甘みを味わう社長もいます。
ここ數(shù)年、多くのアパレル業(yè)界の経営者が不動産やその他の多様なプロジェクトに投資し、ゆっくりと“脫出”していくファッション業(yè)界の兆しを見せています。以前、メディアのインタビューを受けた時、彼は紡織服裝企業(yè)にとって、基幹産業(yè)は井戸を掘るようになり、絶えず育成と投資が必要であると述べました。不動産をやったり、金融投資をしたりするのはダムのようです。
多元化:資本から人本まで
対外投資に従事して得た収益に対しては謙虛な態(tài)度を持っていますが、陳偉綱は自分の意見を述べました。「巨額の資金を管理する人材が必要」彼は、多元化は業(yè)務の多元化だけではなくて、業(yè)務の分布區(qū)域の多元化をも含みます。
上場會社の持ち株株主として、七匹狼グループはアパレルの主業(yè)以外の資本運用任務を擔當しています。その運営は主に七匹狼の「投資天條」を遵守し、金融資本の運用を主とし、対外的な株式投資を通じて、他の企業(yè)に資金を輸出することを表しています。七匹狼董事局の周永偉主席によると、対外への過度の投資、多すぎる多元化は管理上の困難と財務上のストレスを引き起こし、企業(yè)のリスクが急速に拡大し、主要業(yè)務の健全な発展に影響するという。彼は、実業(yè)経営を本にして、資本運を補助の観念として、実業(yè)経営を保證する前提の下で、資本運営を利用して會社の発展の新たなチャンスを開拓し、會社の基業(yè)長青に新たな生命要素を注入すべきだと考えています。そのためには、経済周期と産業(yè)輪動に対する研究を強化し、ハイエンドの人材を導入し、専門チームを構築しなければならない。
- 関連記事
- 労働法規(guī) | なぜホコリ患者は刑事罪で工場側に告訴するのですか?
- 効果的なコミュニケーション | 企業(yè)の簡潔な面談コミュニケーションスキル
- ボスが一緒に仕事をする | 企業(yè)領導決策管理容易出現(xiàn)的七個偏頗
- 注文會 | 朝子供靴2014春新品注文會を成功的に開催しました。
- マーケティングマニュアル | ルートを維持して、ネットのマーケティングをしっかりと行います。
- 服飾文化 | 異種の服飾融合文化要素は多様な表現(xiàn)形式を呈する。
- マーケティングマニュアル | 工業(yè)品營銷策略之企業(yè)平衡力考察
- 流行色 | 流行の美衣の巧妙な配色がキラキラした美形を演出します。
- マーケティングマニュアル | 商品陳列のマーケティングスキル
- スター?簞笥 | レイニー?ヤンの白いスカートは上體が上品で、すぐに不良品を追い払います。