石河子開発區の新たな職位は1.6萬人である。紡績企業の雇用は不足している。
2月14日、華芳石河子紡績有限公司の供給販売課のスタッフ、
新疆
中聖ラクダ鈴紡績有限責任公司、新疆元福ラクダ鈴紡績有限公司など多くの紡績會社があります。
企業
甘粛に操作員を募集してもう一週間になりました。彼らは人に心配されています。ある會社では何十人かを百人まで募集しています。
正月初七日に奧地に招き入れる
紡績
労働者
工場では1400人が必要です。今は工場で働いている人は1000人います。年前に退職した人は20人以上います。列車の切符がよくないので、200人が家に帰ってきて、年越しの労働者はまだ工場に來ていません。今は現場のオペレーターが100人以上いません。
華芳石河子紡績有限公司の関連責任者の呉さんによると、第一線の労働者が不足しているため、會社の第三現場の紡績設備が整っていないということです。
呉さんによると、會社は2月9日(正月初七)から甘粛天水などの農村に従業員を派遣したが、狀況は楽観的ではない。
今回の會社は內陸に行って労働者を募集して80人から100人まで連れて帰る予定です。
會社の欠員は200人です。今は甘粛省の各大都市、農村で労働者募集をしています。十分な求人がありません。他の都市を回ってみたいです。
石河子開発區新疆中聖ラクダ鈴紡績有限責任公司の甘粛定西での従業員によると、募集人數ははるかに足りないという。
「會社では女性オペレーターが不足しています。
會社は生産規模の拡大も計畫していますが、このような不足者に対しては今後どう発展するか分かりません。
石河子開発區の新疆元福ラクダ鈴紡績有限會社の人的資源部のスタッフは、「紡績労働者の給料は高くなく、三組のクラスに入るのは大変で、現地の人たちは疲れが心配で、やりたくないです。內陸部で募集するしかない」と話しています。
彼女は會社が大陸にいて、具體的にどれぐらいの人を呼び戻すことができますか?今は全部未知數です。
石河子開発區の7,8軒の紡績企業の中で、記者は連絡を取りました。労働力が足りない企業は華芳石河子紡織有限公司だけではなく、どの會社も多かれ少なかれ人が足りないです。
石河子経済技術開発區管理委員會の人材交流センターの統計によると、今年石河子経済技術開発區の新規雇用は1.6萬人が必要で、その中で紡績労働者の雇用は最も多い。
企業留人:紡績労働者は去年給料が20%アップしました。
紡績企業は労働密集型企業であり、機械設備は更に先進的で、オペレーターがコントロールする必要があります。一部の企業は労働力が足りなくて、人が集まらない、人が住めない現狀に直面して、一部の企業は心をつなぐために紡績現場のオペレーターに対して20%の給料を上げました。
紹介によると、華芳石河子紡績有限公司の石河子現地人労働者は400人で、內陸戸籍の労働者は約1000人で、內陸部の労働者は多く、転職、移動、辭職の可能性は比較的大きいです。
「去年は會社の求人と在留の勢いがすでに表れています。
今年は開発區の企業が全員欠けています。會社は従業員の給料を上げます。
呉さんによると、現在會社の現場の従業員の平均給料は1600元以上に達しています。職位、職種によっては2000元以上の紡績労働者がもらえます。
呉さんによると、現在、會社は「工帯工」の募集方式を推進して、會社の従業員で自分の故郷、農村に行って募集しています。
また、會社は人間化管理を推進し、座談會を開催し、企業文化を推進し、宿泊施設を向上させ、従業員の意見を求める方式で彼らを本當に企業の主人にならせ、ゆとりのある環境で最終的に彼らを留める。
新疆石河子Waha公司人力資源部の女性スタッフによると、石河子開発區の企業は急速に発展している。
この女性によると、今年は會社の欠員に加えて、予備の人材も合わせて100人以上いるという。
「今、會社で適當な労働者を見つけるのは難しいです。開発區の企業では一ヶ月か二ヶ月しか勤務していない人もいます。彼らはその企業の待遇がよくて、頻繁に転職するのを見ています。會社がこれらの人を持つのも仕方がありません。」
対策:募集會を開催し、注文育成を行います。
石河子開発區管理委員會社會発展局の局長は暁梅に対し、今回の紡績企業は內陸部の人材募集を開発區管理委員會が組織したもので、「二日間後に甘粛地區で四回の紡織企業の採用募集會を開催します。正月十六日に新たに招集した労働者が石河に帰る予定です。具體的な人數はまだ確定していません。」
暁梅さんによると、今年開発區の企業用は史上最も不足している可能性があります。新築企業の雇用と新舊企業の追加雇用のため、新規雇用は合計1.6萬人が必要です。
「今紡織企業の労働條件はもう広くなりました。年齢は40歳以下です。
開発區管理委員會はまた、中職高校との注文育成、內陸部で2~3回の大規模な招聘會を開催する方式で開発區の雇用が不足している狀況を解決しました。
石河子市人材交流センターの権海主任は記者団に対し、現在開発區の企業は人材交流センターに派遣されてきました。農業八師農牧団場の求人は比較的少ないです。
「今は、どういう理由で人材市場に就職を探す人が少なくなりましたか?石河子市の企業は人が足りないかもしれません。就職のプレッシャーは大きくないです。以前は申請表を記入して仕事を探す人が見えなくなりました。」
石河子市人力資源市場事務室の李徳剛主任によると、企業の公共が不足している狀況はしばらくの間では緩和できないという。石河子市政府及び各部門に方法を求めて、具體的な空いている職位を探り出し、農民工、大中等専門學校卒業生、職業技術者に対する大型人材募集會を開催して、石河子の一部の企業の欠員問題を一時的に緩和することができる。
- 関連記事
- 営業攻略法 | ブランド?位置づけと価格戦略――アパレル型商品企畫モデルの構築
- 従業員に関心を持つ | 全國新聞改制の嵐が襲ってきた。
- 地方産業 | 華茂服裝産業園は470萬元の企業の共同保険ローンを獲得しました。
- マーケット研究 | 紡ぐ服の専門市場:五要素の開発に成功しました。
- ケースストレート | 今年は約7割の保証住宅が未著工となりました。資金不足が最大の障害となりました。
- 人件費 | 中國と東アジアの労働者の給料が増加して服飾小売商が頭が痛いです。
- カジュアル?ウエア | ジョーダンスポーツ手をつないで希望プロジェクトを開始します。
- 広東 | もみ陽服裝産業の転換とアップグレード
- ディーラー研修 | 子供の天性に注目してください。子供服のディーラーはしゃがんで子供と話してください。
- 市場動向 | 中國のアウトドアスポーツ衣料品は依然として歐米ブランドが主導している。