• <abbr id="ck0wi"><source id="ck0wi"></source></abbr>
    <li id="ck0wi"></li>
  • <li id="ck0wi"><dl id="ck0wi"></dl></li><button id="ck0wi"><input id="ck0wi"></input></button>
  • <abbr id="ck0wi"></abbr>
  • <li id="ck0wi"><dl id="ck0wi"></dl></li>
  • ホームページ >

    真維斯の冠名はあなたを傷つけたの?

    2011/6/4 10:56:00 233

    真維斯文學博士

    微談博論


    @李稲葵(清華大學経済管理學院博士指導者):清華教學棟の命名は妥當ではなく、経験不足だと信じています。大學では、一般的な教室やビルのネーミングはビジネスブランドではなく、會社名で無理しても問題になりやすい。人名(特に亡くなった)や同窓生の卒業學年で命名するのが妥當です。だからすべての寄付が必要ではありません。


    変更すればいいので、他の大學のために経験を模索します。學校がそのお金のためにあれこれ考えさせられて、長期広告をしたとは思わない。実は海外の學校で似たような間違いもありますが、MITの例はまだ深刻ではありません。エドガスノの母校ミズーリ大學新聞學院のビルはGannettビルと呼ばれ、アメリカの新聞グループが命名したもので、妥當ではありません。この點はハーバード大學が極めて年を取っているので,勉強しなければならない。


    @梁小民(著名経済學者、清華大學EMBA任課教授):このことはできないのではなく、どうすればいいかが肝心だ。清華大學の今回の冠名のことは、少し軽率だと思います。


    @唐暁敏(北京第二外國語學院國際伝播學院教授、文學博士):表面から見ると、お金を使ったブランド摘まれて、真維斯は濡れ衣を著せられたようだ。真維斯は注目する理由があり、清華大學は調査すべきだ。しかし、実際には、この看板は掛けたり外したりして、メリットは真維斯です。看板を掛けるのはニュースなので、看板を外すのはまたニュースです!一つの看板がいつもそこに掲げられているので,人々は気づかない。「15分に及ぶ虹は誰も見ていない」とゲーテは言った。真維斯のブランドもそうです。掛けたり外したりして、誰かが見てくれて、すばらしい!


    @丁金坤(上海大邦弁護士事務所弁護士):清華大學因受ジンビス會社の寄付は、第4教室棟を「真維斯樓」に変更し、表面的には條件付きの贈與行為、すなわち建物の命名を條件とする公益寄付である。しかし、実際には広告の性質を持っています。「真維斯」は商業ブランドであり、営利性があり、公益命名の記念性とは異なり、例えば邵逸夫樓です。だから「真維斯樓」はエッジボールを拭く広告行為で、清華は象牙塔の清高を守らなかったのが実質だ。


    @李華芳(コラムニスト):真維斯を差別する人がいるのを見てはいけない。私は若い時に真維斯を著て、成長してそれをリードする企業の多國籍買収合併のケースとして學んだことがあって、今企業の社會責任の問題に関心を持ってまたちょうどそれを見ました。この企業を知ると、権力に頭を下げた清華に比べて、真維斯は尊重に値することがわかります。清華は真維斯のようなまじめで、まめに製品と就職に貢獻する企業にふさわしいのだろうか。


    メディアコレクション


    メディアは、國家公器と呼ばれ、社會の公平をバランスさせる重要な喉頭であり、メディアたちのこの事件に対する議論は、様々な観點の現れを見せてくれた。


    人民日報:世論はなぜ「真維斯樓」を狙っているのか


    清華大學は突然「真維斯樓」を出し、一時は町中の風雨に見舞われた。冠名教室棟は今日からではなく、中國からではなく、清華から始まった。三來は最も重視すべき社會心理狀態を反映しているかもしれない大學の文明の魂、民族の魂、學術の魂はいつも比較的靜かで獨立した安置所がある。


    新華網:清華」ジンビスビルは「本當に私的」にはならない。


    ここ數日、メディアの大量報道、公衆の持続的な関心は、すでに「真維斯」の名前を「火をつけた」ようにした。


    「逸夫樓」が広く認められているのは、邵先生本人の徳望が高いほか、実踐によって証明されたこの「堅持」が、わが民族の古來の「楽善好施」、「崇文重教」の文化伝統に迎合しているからだ。それに比べて、「真維斯樓」は商業的な味が濃く、軽く見えます。


    実は一歩下がって、「真維斯樓」と呼ぶのは、やはり保険的です。服裝をする企業を探して名前を冠して、學校は少なくともあまり大きな「道徳リスク」を背負わない。「雙鹿樓」「雙匯樓」などに変えたら、なんとも言えません。


    光明網:「真維斯樓」事件の最大の受益者は真維斯である


    このような一般的な清華大學の教室棟の署名がこのような大きな反響を呼んだのは、多くの人が予想していなかったことだ。このことに予謀があるとすれば、丹念に計畫したのは真維斯に違いない。「真維斯樓」事件の最大の受益者は真維斯だからだ。


    事件前、全國で何人が「真維斯」という名前を聞いたことがありますか?今では世界中に知られている。真維斯は1分1厘もかからず、最も明るく、最も創意的な広告をした。この広告アイデアは必ず將來の広告教科書に取り入れられ、私たちの広告業者に勉強、研究、利益をもたらすと思います。


    南方都市報:清華大學の「真維斯樓」は教育と商業協力のウィンウィンではないか。


    社會人として、私たちは自発的にあるいは受動的に金銭化され、功利化される一方で、私たちはまた金銭化、功利化の外に、精神的な裏庭があるべきだと思っています。私たちが「真維斯樓」に対する恐怖を告白するのはこのような心理狀態の露出です。


    経済観察網:真維斯樓は誰の顔をなくしたの?


    教室棟を真維斯と命名すると恥ずかしいですか?中國の多くの學校には逸夫樓、英東樓がありますが、これは大丈夫です。邵逸夫、霍英東は商人ではありませんか。清華大學にはロム館、宏盟樓もあります。これらの企業で有名なビルは、商人でもいいです。広告企業、電子企業でもいいです。服裝企業ではできません。そうですか。{page_break}


    アパレル企業はどうしたの?服裝を売るのは文化がなくて、技術の含有量がありませんか?清華大學には商學部があり、あんなに多くのMBA、EMBAを育成した學生が、真維斯よりも良い企業を作ることができますか?


    はっきり言って、真維斯を気にして、ただ文化人の心理の自惚れ癥にすぎません!


      


    ?


    ?


    協會の聲


    話題の「真維斯」事件を前に、アパレル業界協會のリーダーたちはどう見ているのだろうか。このため、私たちは中國服裝協會事務総長の王すくすくと広東省服裝服裝業界協會の劉岳屏會長をインタビューした。


    記者:「真維斯事件」についてどう思いますか。


    王すくすくと:言うまでもなく、真維斯は服裝ブランドとして優秀で、真維斯が今回清華樓と命名した目的は教育事業を支持するためであり、公益事業に対する具體的な措置である。清華大學が真維斯の冠名を受け入れたのは國際慣例に合致し、規範に合致していることは間違いない。


    このことが清華大學の學生のこのような大きな抵抗を引き起こして、こんなに熱く炒められたのは、肝心な原因は心理狀態の問題です。


    まず、清華大學の學生たちの行為は彼らが真維斯の冠名が清華の顔を失ったと思っていることを説明して、彼らの潛在意識の中で業界を三六九等に分けて、これは良い心理狀態ではありません。


    また、私たちの服裝業界自體から見ると、私たちは國人を誇りに思う業界に成長していません。私たちには大きな向上の余地があることを示しています。私たちの服裝ブランドは多くの學生に栄光を感じさせるほど強くないことを認めなければなりません。私たちの努力はまだ偏見を解消することができません。中國人に自主的な服裝ブランドを誇りに思って、人々に中國のファッションのすばらしさを享受させて、これは私たちの服裝人の責任です。


    劉岳屏:企業冠名大學キャンパスの建物は正常な現象で、真維斯冠名清華樓も同じで、これは私たちの服裝企業が教育事業を支持する表現形式で、服裝企業が公益事業を支持するのは奨勵に値する。


    記者:「真維斯事件」はどんな問題を示していると思いますか。


    王すくすくと:私は今の社會文化環境が今の人々の心理狀態をもたらしたと思います。人々はハイテク業界が栄光だと思っていますが、基礎業界に対して理解が不足しています。業界に対して偏見があります。清華大學の學生の行為は學生たちのイライラした心理狀態と服裝業界に対する無知を説明した。


    劉岳屏:このことがこんなに大きな論爭を引き起こしたのは、事前に世論の敷居をきちんとしていなかったことが主な問題で、突然の改名が學生と社會大衆に與える心理的な衝撃を予想していなかったことだ。


    記者:企業と學校の協力について何に注意すべきだと思いますか。冠名より良い方法はありますか?


    企業の観點


    アパレル業界の同業者として、アパレル業界の企業家たちはこの事件をどう見ているのだろうか。彼らの心の聲を聞いて、アパレル業界にいる企業家たちの気持ちに耳を傾けましょう。


    このことは中國の服裝ブランド人にとって多かれ少なかれ心の痛みがある。もしこのブランドが真維斯でなければ、マイクロソフトや他の國際ブランドであれば、このような大きな論爭を引き起こすのではないでしょうか。ブランドを作る人は必ず私たちの究極の目的を考えなければなりません。私たちが必要とするのは量だけでなく、この企業の規模がどれだけ大きいか、資産がどれだけあるかだけでなく、最も重要なのはどれだけの人の尊重を得ることができるかです。これは私がこのことについて心の中の少しの感觸です。このことは多くの人が今中國の服裝ブランドを尊重し、理解していないことを反映している。


    この件については、外部の多くの評論が不公平で、多くの人が冠名の経緯を理解していない。真維斯は清華と冠名の共通認識を達成することができて、企業は“私の本の善意”です。楊総(楊勲)本人も、正當な行為がこのような論爭を引き起こすとは思わなかったと思います。清華大學は企業の冠名行為を受け入れることができて、彼ら自身はきっとはっきり考えているに違いありません。このことは多くの大學に反省させるはずです。どの企業も高校への寄付など、出発點はいい。しかし、どのようにこのお金を使って、どのように企業との協力の上でウィンウィンを得て、公衆の共感を得て、方式の上で考える価値があります。


    また、この件について、ジンビスは自分の聲を出すべきだと思います。例えば、真維斯はどうしてこのことをしたのですか。企業自身ほど、このことをする初心と合理性をよく知っている人はいないので、それを公開してこそ、本當に理解することができます。私は真維斯の楊総が冠名を冠したことには必ず自分の思考と論理があると信じているが、表現されていないので、外部は推測することができ、このような意見の導きが混亂している。真維斯は清華大學と共同でこのことに対応すべきだと思います。當事者雙方はこの銘板が殘るかどうかではなく、比較的正確な意見を出します。


    依文企業グループ理事長夏華


    真維斯が冠したこと自體が合理的で合法的だ。しかし近年、奨學、慈善などの問題と行為そのものについて、社會全體が公認している価値観の準則と矛盾し、一部の人の価値観の判斷に反し、今回の「真維斯現象」を招いた。


    真維斯冠名事件は清華大學に人為的な要素を加えたことで、教育産業化と企業商業行為の関係の論爭を引き起こした。真維斯ということはここ數年、教育産業化と教育商業の息吹が濃い反応であり、學生が現行の教育のいくつかの観念、體制に抵抗していることを示している。ある社會現象は往々にして長期にわたって蓄積されたいくつかの矛盾がある點で爆発したために現れた。これは真維斯の冠名のためではなく、論爭を引き起こしたのかもしれない。李寧、アディダスも論爭を引き起こす可能性がある。もし本當にある企業に対してなら、大げさなことをします。


    どの業界でも、あなたが伝統的でハイテクであれ、リーダーになれる企業は偉大です。真維斯はレジャー服の分野で數十年來トップ企業になることができて、もともと學ぶ価値のあるシンボルで、清華大學の學生が學ぶ価値があると思います。清華大學の學生の中で、何人が真維斯のような成果を出すことができますか?


    私も少數だと思います。もし真維斯が伝統産業の中にいるからといって、その冠名行為を非難する人がいたら、彼らは賢明ではないと思います。


    雙方の意思に合致する合法的な行為であれば、認められるべきだ。ただ、學校は一つのことをする前に、広く意見を求め、公示しなければならない。後続のことは、清華大學は処理に慎重で、雙方の関係をバランスよくしなければならない。


    舒朗服裝服飾株式會社理事長呉健民


    企業(アパレルブランド企業を含む)が熱心に學校の教室棟を冠しているのはいいことだ。私から見れば、ブランドとキャンパス文化の相互作用は良性循環を形成することができるからです。実際、真維斯能冠名大學の教室棟はある程度中國の服裝ブランドの次第に強大さを反映している。


    清華大學の學生や一部の社會人が真維斯冠名教室棟の行為に反感を持っているのは、學校が清高を維持すべきだと考え、學校のいくつかの面での商業化に抵抗しているからだ。今の社會の商業化の息は濃すぎて、多くの時、社會の商業のにおいは文化を覆って、大學の中の商業の雰囲気を濃すぎさせます。このように、學生たちの気持ちは理解できるが、そのために冠企業を指摘するわけにはいかない。


    企業と學校の協力の形式は多様である。私の知っている限りでは、企業や個人の冠名教室棟は、既存の名前を無理に改名するのではなく、新しいビルを対象にしていることが多く、公衆は新しいビルの冠名をもっと理解している可能性があります。


    真維斯の出発點は良いです。これはブランドの付加価値と文化の品位の向上を求めている表現ですが、今の服裝ブランドはますます文化との関連を重視しています。このようなことが望ましくない結果になったのは、真維斯広報、企畫などの部門の考慮が不十分だったのかもしれない。


    企業は文化、蕓術と関連したいと思って、方式の方法を重んじて、“春風化雨が人の心に深く入り込む”ことを求めて、ひたすらスピードと効率を追求することができなくて、あまり直接と慣性の思考ができません。


    杭州傑施ファッション有限會社の総経理、設計総監の施傑


    真維斯冠名清華樓は正常な企業行為だと思います。何事にも二つに分かれた二つの面があるべきで、私たちは一つの面をじっと見つめて物事の反対側を無視してはいけない。今、みんなが炒めている、みんなが注目しているのは、真維斯が清華とマッチしているかどうかの問題であり、真維斯という行為自體が教育事業に対する支持であることを無視している。


    私たちがもっと注目すべきは、スポンサーのお金が本當に教育に使われるかどうかですが、今はこの問題に対する関心が欠けています。企業が學校に與えたお金が教育、教師の力、教育施設などの建設に使われている限り、真維斯は肯定されるべきだと思います。真維斯は尊重に値する企業ではないのだろうか。真維斯は服裝業界で何年も、経営思想などの各方面で清華學子の勉強に値するところがあるに違いない。清華の教室棟は必ずマイクロソフトやアップルを冠してこそ清華の品位を現すことができるのだろうか。


    王すくすく:実はこのような冠名の協力方式は悪い方法ではありません。操作モードも使用方法も問題ありません。これは國際慣例で、よくある企業が教育事業を支持する方法です。


    海外の多くの大學では様々な冠名があり、學校の教室棟まで大きく、キャンパスのベンチまで冠名することができます。これはすべて教育に対する支持であり、公益の善行であり、稱賛に値する。


    今回の事件の鍵は、方法に問題があるのではなく、心理狀態の問題だと思います。多くの専門家と學生は微博の中で清華はそれにマッチする業界、それにマッチするブランドが必要だと考えている。これは差別ではないか。後に引用された教育商業化などの説は、このような行為を説明する言葉である。だから、心理狀態がきちんとしていなければ、問題は解決できない。


    もちろんアパレル業界の中の人として、私たちも自分を見つめなければなりません。私たちが國民を誇りに思っている業界に成長していないのは私たち自身が足りないことです。私たちはもっと努力して向上させ、國民の心の中で誇りに思う業界になり、國民を誇りに思うブランドを作る必要があります。


    劉岳屏:企業と學院の協力は、企業の正面イメージを保護することにもっと注意しなければならない。社會も良好な世論雰囲気を作り、公益事業を支持する能力があり、意欲がある企業がストレスのない狀況で公益事業を支持できるようにしなければならない。冠名よりも良い方法があるかどうかは、企業と大學の雙方がよく研究している話題だ。{page_break}


    専門家が事を論ずる.


    世論の中心にいて、真維斯は自分の聲を出さなかったが、アパレル業界の専門家たちは沈黙せず、自分たちの見解を持っていた。


    清華大學がこのことをすべきかどうかはコメントしないでください。このようなことはもう「中國の特色」ではありません。海外の商學院は基本的に商業協賛を通じて資金を獲得しています。


    アパレル業界の立場から見ると、真維斯はこの業界の聲を出した。他のいわゆる「高級」ブランドを変えて冠名を冠すれば、このような非難を受けないかもしれないと考えている人が多いが、真維斯や服裝業界は清華の「優良血統」と合わない。しかし、このようなアパレル業界に対する古い見方は少し変えるべきだと思います。


    企業マーケティングの観點から見ると、これは成功したイベントマーケティングです。真維斯にとって「取り外したりしないで、影響はもうそこにある」。


    これは、國內企業のマーケティング意識がますます強くなっていることを示している。楊創世からバフェット、凡客陳年を借りてLVの買収を主張し、今回の真維斯冠名清華大學の教室棟まで、手法的には少し粗雑で合理的ではないように見えるが、マーケティング効果は非常によく、これは商業であり、道理はサッカー試合をするようで、過程で衝突が絡み合うかもしれないが、審判に笛を吹かれず、ボールを蹴り込んだ。それが成功です。


    有名なファッション産業経済研究専門家の李凱洛


    この事件はブランドの國籍とは関係なく、中國ブランドなのか外國ブランドなのかで差別化されるとは思いません。例えば、アマニを掛けても、崇洋媚外と言われるかもしれません。問題の本當の問題は手段と手法の運用にかかっている。


    ブランドは事前に相応の企畫、広報の仕事をしていない。もし企業が以前ブランドに対して清華の範囲內でいくつかの普及と包裝と事件などがあれば、冠名の時に受け入れられやすい。


    ブランドを一つの場所に掲げることがブランドであり、影響力を生むとは思えない。前期の普及と宣伝活動が重要だ。公衆に理解と心理的に受け入れる準備段階を與える。


    IFB國際ファッションブランド発展管理センター総裁王翔生


    企業の伝播の観點から見ると、これは間違いないことだ。企業がお金を出したい場合、相手も受け入れ、関連法律の規定に違反しない典型的なビジネス行為です。


    もちろん、學校の観點から見ると、このようなビジネス活動に過度に介入すべきかどうかは議論に値するが、企業とは関係ない。


    企業はマーケティングの企畫を行う時、今の局面を予想したかもしれなくて、ないかもしれませんが、実際の効果から見て、ブランドの伝播の効果は達成して、あまりマイナスの影響もありません。このことは企業の伝播にも一定の啓示があり、企業が伝播する過程で、どのような方法で目標消費者の心の中でブランドの美譽度を確立するかは探求に値し、特に強引に注入する方法でブランドの伝播を行うにはもっと慎重でなければならない。


    上海唯好(國際)管理機構総経理馬春林


    これは普通のことで、海外ではこのようなことの商業化の程度がもっとよくできています。私は、1つの教室棟だけでなく、1つの學部、1つの教授のポストなども企業を冠することができると思います。


    真維斯にとって、これは非常に成功したマーケティングで、國內のトップクラスの學府でブランドの名前で1棟の教室棟を冠することができて、とても成功しました。ある人は真維斯の位置付けがあまり高くないと思って、しかし私はこのようなファッションブランドを軽蔑しないでくださいと思って、誰がそれがある日國際の有名なブランドになることができないと言って、トヨタは紡績から家を始めたのではありませんか!もちろん、清華大學にとって、企業家の名義でこのような冠名を行うことができればもっと妥當だ。


    上海晨錦服飾コンサルティング會社社長張喆


    清華大學の「真維斯樓」が大騒ぎになり、社會だけでなく、校內にも反対の聲が出ている。どうして?學校は聖なる場所であり、商業の銅臭に染まってはいけないと考えられている。


    これは昔からビジネスに対する偏見と誤解だと思います。商売がなければ姦通しないと思って、商人の資産はすべて不義の財だと思っています。


    工業革命後、企業家はすでに社會の富の創造主體になったことを認めなければならない。世界を見渡すと、英國の東インド會社の役員イレヒュー?エールがいくつかの貨物と書籍を寄付したため、設立間もない大學がエール大學と命名された。カリフォルニア州鉄道の大王リラン?スタンフォードは、早世した愛子を記念して、寄付地としてスタンフォード大學を設立し、議論を呼んでいる石油の大王ジョン?ロックフェラーが寄付して設立した醫學研究所が、現在の醫學研究の重鎮であるロックフェラー大學となっている。世界的に有名なノーベル賞は、軍火メーカーのアルフレッド?バーナード?ノーベルの名前で命名された。


    同じく清華大學のキャンパスで、どうしてみんなは“宏盟樓”、“鄭裕彤樓”を受け入れることができて、“真維斯樓”を受け入れることができませんか?北京大學には「HSBC」があり、上海交通大學には「安泰」があり、みんなも泰然としているのではないでしょうか。ある人は異なる業界が異なるイメージを代表していると思って、多國籍企業、ハイテクはやっと上品な堂に登る資格があって、真維斯は庶民化の服裝ブランドで、大學のイメージと一致しません。これは大間違いであり、公立大學は庶民化の気風があり、自國のブランドを優先しなければならない。


    暨南大學マーケティング學教授張計畫


    企業が學校を後援するのは普通のことで、國內外でこのような慣例があり、學校と社會の発展にとって良いことです。今回の真維斯冠名清華教學樓はもともと間違いのないことであり、世論の関心と學生の反感を引き起こすのは、主にいくつかの原因があると思います。最も主要な原因は真維斯が大衆消費を位置づけるブランドであり、製品の価格が低いことです。これは清華大學の心理的な位置づけと合わないかもしれません。結局、國內の最高學府として、清華大學は學生たちの心の中で高い地位を持っていて、しかも彼らが合格しても九牛二虎の力を費やして、彼らはそれに似合うのはどうしても「高級」のブランドだと思っています。もちろん、シャネルやLVに変えることはそれほど議論されないかもしれないと思っている人もいますが、必ずしも大學生がこのような國際的な贅沢ブランドに好感を持っているとは限らないと思います。


    北京ファッション魅力ブランド企畫機構企畫総監宮照馥


    微談博論


    @李稲葵(清華大學経済管理學院博士指導者):清華教學棟の命名は妥當ではなく、経験不足だと信じています。大學では、一般的な教室やビルのネーミングはビジネスブランドではなく、會社名で無理しても問題になりやすい。人名(特に亡くなった)や同窓生の卒業學年で命名するのが妥當です。だからすべての寄付が必要ではありません。


    変更すればいいので、他の大學のために経験を模索します。學校がそのお金のためにあれこれ考えさせられて、長期広告をしたとは思わない。実は海外の學校で似たような間違いもありますが、MITの例はまだ深刻ではありません。エドガスノの母校ミズーリ大學新聞學院のビルはGannettビルと呼ばれ、アメリカの新聞グループが命名したもので、妥當ではありません。この點はハーバード大學が極めて年を取っているので,勉強しなければならない。


    @梁小民(著名経済學者、清華大學EMBA任課教授):このことはできないのではなく、どうすればいいかが肝心だ。清華大學の今回の冠名のことは、少し軽率だと思います。


    @唐暁敏(北京第二外國語學院國際伝播學院教授、文學博士):表面から見ると、お金を使ったブランドが取られ、真維斯は濡れ衣を著せられたようだ。真維斯は注目する理由があり、清華大學は調査すべきだ。しかし、実際には、この看板は掛けたり外したりして、メリットは真維斯です。看板を掛けるのはニュースなので、看板を外すのはまたニュースです!一つの看板がいつもそこに掲げられているので,人々は気づかない。「15分に及ぶ虹は誰も見ていない」とゲーテは言った。真維斯のブランドもそうです。掛けたり外したりして、誰かが見てくれて、すばらしい!


    @丁金坤(上海大邦弁護士事務所弁護士):清華大學は真維斯會社の寄付を受けたため、第4教室棟を「真維斯樓」に変更し、表面的には條件付きの贈與行為、すなわち建物の命名を條件とした公益寄付である。しかし、実際には広告の性質を持っています。「真維斯」は商業ブランドであり、営利性があり、公益命名の記念性とは異なり、例えば邵逸夫樓です。だから「真維斯樓」はエッジボールを拭く広告行為で、清華は象牙塔の清高を守らなかったのが実質だ。


    @李華芳(コラムニスト):真維斯を差別する人がいるのを見てはいけない。私は若い時に真維斯を著て、成長してそれをリードする企業の多國籍買収合併のケースとして學んだことがあって、今企業の社會責任の問題に関心を持ってまたちょうどそれを見ました。この企業を知ると、権力に頭を下げた清華に比べて、真維斯は尊重に値することがわかります。清華は真維斯のようなまじめで、まめに製品と就職に貢獻する企業にふさわしいのだろうか。


    メディアコレクション


    メディアは、國家公器と呼ばれ、社會の公平をバランスさせる重要な喉頭であり、メディアたちのこの事件に対する議論は、様々な観點の現れを見せてくれた。


    人民日報:世論はなぜ「真維斯樓」を狙っているのか


    清華大學は突然「真維斯樓」を出し、一時は町中の風雨に見舞われた。冠名教室棟は今日からではなく、中國からではなく、清華から始まった。三來は最も重視すべき社會心理狀態を反映しているかもしれない大學の文明の魂、民族の魂、學術の魂はいつも比較的靜かで獨立した安置所がある。


    新華網:清華省の「真維斯」ビルは「真は私」にはなれない


    ここ數日、メディアの大量報道、公衆の持続的な関心は、すでに「真維斯」の名前を「火をつけた」ようにした。


    「逸夫樓」が広く認められているのは、邵先生本人の徳望が高いほか、実踐によって証明されたこの「堅持」が、わが民族の古來の「楽善好施」、「崇文重教」の文化伝統に迎合しているからだ。それに比べて、「真維斯樓」は商業的な味が濃く、軽く見えます。{page_break}


    実は一歩下がって、「真維斯樓」と呼ぶのは、やはり保険的です。服裝をする企業を探して名前を冠して、學校は少なくともあまり大きな「道徳リスク」を背負わない。「雙鹿樓」「雙匯樓」などに変えたら、なんとも言えません。


    光明網:「真維斯樓」事件の最大の受益者は真維斯である


    このような一般的な清華大學の教室棟の署名がこのような大きな反響を呼んだのは、多くの人が予想していなかったことだ。このことに予謀があるとすれば、丹念に計畫したのは真維斯に違いない。「真維斯樓」事件の最大の受益者は真維斯だからだ。


    事件前、全國で何人が「真維斯」という名前を聞いたことがありますか?今では世界中に知られている。真維斯は1分1厘もかからず、最も明るく、最も創意的な広告をした。この広告アイデアは必ず將來の広告教科書に取り入れられ、私たちの広告業者に勉強、研究、利益をもたらすと思います。


    南方都市報:清華大學の「真維斯樓」は教育と商業協力のウィンウィンではないか。


    社會人として、私たちは自発的にあるいは受動的に金銭化され、功利化される一方で、私たちはまた金銭化、功利化の外に、精神的な裏庭があるべきだと思っています。私たちが「真維斯樓」に対する恐怖を告白するのはこのような心理狀態の露出です。


    経済観察網:真維斯樓は誰の顔をなくしたの?


    教室棟を真維斯と命名すると恥ずかしいですか?中國の多くの學校には逸夫樓、英東樓がありますが、これは大丈夫です。邵逸夫、霍英東は商人ではありませんか。清華大學にはロム館、宏盟樓もあります。これらの企業で有名なビルは、商人でもいいです。広告企業、電子企業でもいいです。服裝企業ではできません。そうですか。


    アパレル企業はどうしたの?服裝を売るのは文化がなくて、技術の含有量がありませんか?清華大學には商學部があり、あんなに多くのMBA、EMBAを育成した學生が、真維斯よりも良い企業を作ることができますか?


    はっきり言って、真維斯を気にして、ただ文化人の心理の自惚れ癥にすぎません!

    • 関連記事

    科學効果がファッション産業を駆動する

    毎日のトップ
    |
    2011/6/4 9:47:00
    120

    あなたのドメイン名は誰の手にありますか?

    毎日のトップ
    |
    2011/6/3 9:22:00
    114

    「7桁」はスターに代わってもらいます。泉州で靴と服を一體化する

    毎日のトップ
    |
    2011/6/2 16:37:00
    118

    本土の服のブランド&Nbsp;ショッピングセンターの未來の主力

    毎日のトップ
    |
    2011/6/2 9:40:00
    72

    ネットショッピングモールで多元化のマーケティング戦を積みます。

    毎日のトップ
    |
    2011/6/2 9:30:00
    85
    次の文章を読みます

    福島原発1號機では、冷卻効率を高めるために圧力計を設置しています。

    東京電力は3日、原子爐圧力容器內に臨時圧力計を設置することを始めた。福島第一原子力発電所1號機の冷卻効率の向上を目指している。圧力計は圧力容器を接続する水位計に取り付け、早ければ4日から計測を開始する。これにより東電は圧力容器內の溫度を推定し、冷卻水の注入量を決定するのに役立つ。

    主站蜘蛛池模板: 免费在线观看视频网站| 国产羞羞视频在线播放| 国产自无码视频在线观看| 亚洲欧美国产另类视频| 一级做受视频免费是看美女| 肉柳高嫁03集在线播放| 日本高清二区视频久二区| 国产一区二区精品久久凹凸| 一区二区三区久久精品| 污污免费在线观看| 国产福利在线导航| 中日韩国语视频在线观看| 国产在线资源站| 欧美日韩国产高清| 国产精品成人久久久久| 亚洲午夜精品久久久久久人妖 | 一级做a爰片性色毛片新版的| 精品福利视频一区二区三区 | 在线天堂bt种子| 免费观看性生活大片| 高清国产激情视频在线观看| 欧美成人亚洲高清在线观看| 国产免费色视频| www.成人在线| 欧美va在线观看| 国产一区二区三区在线看| 中文字幕在线播放一区| 精品无码人妻一区二区三区不卡| 在地铁车上弄到高c了| 久别的草原电视剧免费观看| 精品国产污污免费网站入口 | 人妻av无码专区| 国产乱码精品一区二区三区中| 快播电影网日韩新片| 亚洲啪啪AV无码片| 麻豆国产原创剧情精品| 好吊色永久免费视频大全| 亚洲视频精品在线观看| 2021成人国产精品| 无遮挡边吃摸边吃奶边做| 亚洲精品一级片|