中國と米國の協力ネットの店の3月の中でオンラインになります:短期は電気商の構造を変えにくいです。
業界では長い間ネットと國美ネットショッピングセンターの提攜が話題になりました。
実は、これは今年になって、ネットでB 2 Cプラットフォームの協力プロジェクトの一つを大いに開放しました。調査によると、今ネットは今年3 C、服裝、ワイン、食品などの垂直B 2 Cウェブサイトと協力して、迅速にネットの商品の種類を豊かにします。靴類の販売を主な特徴とするB 2 Cサイトのお楽しみは、今週中に入居します。國美ネットショッピングモールと提攜した決定は、ネット商店街のモデルの重要な一幕が成功したことを示しています。
これらの動作は、ネットが大型の総合エレクトビジネスプラットフォームへの拡張速度を加速したことを示しています。複數の業界関係者は本紙の取材に対し、現在は大手電機メーカーが最大のシェアを占めており、販売量を押し上げる重要な時期であり、ネットと垂直電気メーカーの協力によって、ネットの売上高が質的に向上すると語っています。商品の種類が豊富になるにつれて、ネットと京東、天貓などの競爭も激しくなります。
損失がひどい場合は、垂直電気事業者と同盟します。
商店街や商店街での活動は2012年の発展を推進する重要な措置であり、すでに多くの有名な會社が新たに増加しました。ネットの會長の兪渝は先日表しました。
「以前はネットもオープンしたことがありますが、今はこのプラットフォームをさらに拡大し、迅速に商品の種類を豊かにし、ユーザーにより多くの選択をさせています。これは私たちの今年の大きな出來事です。」ネットの高級広報監督の郭鶴さんに紹介されました。
郭鶴によると、ネットのオープンプラットフォームは主に二つの種類があります。一つは自主ブランドで、例えば連想です。第二種類は垂直のディーラーで、電気商を含んで、靴のカバン、3 C、ワイン、服裝のようです。ネットでは「商店街モード」と呼ばれる垂直型の電気メーカーとの提攜で、「今年は大規模に発展する」という。
兪渝さんは以前、「彼らをカンヌ商店街に招待しました。私達はいくつかのB 2 C會社と小売業者が今よりもっと豊富な仕入れ知識を持っているのを見ました。彼らはお客様に製品を供給することができます。電気製品、ワインを使うのに関わらず、彼らがいいB 2 C會社で、価格が安いなら、彼らを私達の商店街に招待します。
郭鶴によると、ネットと垂直の電気商の提攜方式は、主に販売が分かれている。現在のパートナーは入庫式と入庫式がありません。入庫した企業は貨物を質の倉庫センターに送り、ネットでの支払いシステムと物流サービスを利用します。入庫していないのは、主に垂直の電気商類を指しています。このようなパートナーはネットの在庫を使用しません。
「ユーザーはネットで注文して、ネットでの支払いシステムを使って、料金を差し引いて分割して業者に返します。ネットに張るパートナーにサイトのバックグラウンド権限を開放し、協力しているエレクトビジネスに出荷を擔當します。もし相手が必要なら、ネットで物流サービスを提供することもできます。郭鶴は紹介して言います。
昨年9月、淘寶商城(現在は「天貓」と改名)も38軒の垂直B 2 Cサイトが入居したと発表しました。Tmall.com。具體的な分割比率は明らかにされていないが、郭鶴氏は「天貓は商業立ち入りのハードルを高め、業界で最も低い」としている。業界の慣例によって、種類の商品が違ってきます。「毛利の多いジャンルは、分率が高くなります。3 C類の商品は粗利益が低いですが、一枚の金額が大きいと、割合が低くなります。調査によると、3 Cと服裝の種類の電気商、今年ネットになって協力の主要なタイプを発展するので、その他はワイン、食品などのようで、行列をも拡張しています。
有名なIT評論家の賈敬華さんはネットでこのような連営モデルを拡大したのは、現在ネットの業績がボトルネックに遭ったからだと思っています。優勢はますます狹くなります。」
「上場しても赤字狀態で、縮小していません。分成の協力方式をとって、主に業績を上げるためで、財政を美化して、商店街のモードが広めてくるため、売上高は質の高まることがあります。株価は引く手あまただ」上記のアナリストは述べた。
2011年の年報によると、2011年度はネットがその年のB 2 Cネット小売市場のシェアの1.6%を占め、第5位となった。しかし、図書、百貨店での成功は3 C分野には至っていない。
2011年第4四半期の決算によると、ネット第4四半期の純損失は1.3億元に達した。2011年の通期成績では、ネット全體の売上高は前年同期比59%増の36億元、純損失は2.29億元で、前年同期は3080萬ドルだった。
ネットの損失は2011年第4四半期で56%を占めています。これは第4四半期の「深刻な足かせ」がネット上での通期の業績を物語っている。ネットのCEOの李國慶節によると、ネットの第4四半期の百貨業の急速な成長による全體の損失率の増大はネット上で最も主要な損失の原因であるという。
導き出す流量は人の嫁になる恐れがある。
「自主経営は規模化の方向ではオープンプラットフォームに及ばないが、オープンプラットフォームの難しい點は多方面の利益と協調、システムのドッキング、カスタマーサービスの保障にある」易観の國際アナリストの陳壽は示しを送ります。明らかに、今回の品格の拡充はすでに赤字の救命藁と見なされています。
しかし、賈敬華氏は、オープンプラットフォームは「管理が根本的ではない」、「他人のために流量を創造し、他人の流量導入プラットフォームになったと考えています。一定のリスクがある」
この懸念について、郭鶴さんは本紙の記者に対して、「垂直サイトを引き込んで、利用者が分かれているかどうかは、お客さんがお気に入りの靴を買ってから、次は直接に楽しめるサイトに買いに行きませんか?しかし、総合類の電気商は垂直類と比べて、自分の強みがあります。もちろん、お互いにも一定の競爭関係がありますので、垂直領域で商品の種類を全部作るように努力します。
郭鶴は、質の高いユーザーは相対的に高収入、高學歴、高消費の三高グループであり、業界にとって価値のある人々であると考えています。インターネットでの運営、電気事業の転化率、質素な転化率が高い。これも垂直電気商の誘致の一因である。
プラットフォーム化については、自営モードではなく、郭鶴はコスト削減が最も主要な原因ではないと述べた。「共同経営モードがもたらすコストメリットは最も関心がない。垂直電気商は彼らの分野でもっと専門的にできます。例えば、私たちが服裝などの品類の上でプラットフォームを作ることを選んだのは、服裝がとても専門的な業種だからです。そして私たちのチームの経験垂直サイトの専門性と豊富さを自覚していないので、一番専門の人が質に入って商品を売っています。
もう一つは時間のコストを考えます。各クラスのブランドと一つずつの話をすれば、垂直電気商と協力して快速に種類を増やし、時間を節約することができます。また、運営コストも低い。入庫しないで、きちんとした倉庫と物流を使う必要がなくて、プラットフォームとバックグランドを提供するだけで、商店は自分で商品の寫真をアップロードします。彼らが作った寫真はモデル、より美しく、よりファシオがあるかもしれません。」郭鶴はそう言います。
聞くところによると、入居する電気商に対する要求に応じて、まず価格を保証するのは「総合最低」です。「どの商品も市場上で一番低いとは言えませんが、販売量によって総合的に評価されます。これは入居業者に対して最低の要求です。」郭鶴は言った。
紹介によると、業界の習慣によって、商店が入った後に、保証金を納めて、保証金は消費者の賠償に使います。また、協力企業に対して、ユーザーの習慣、寫真の選択、販促などを含む一連のトレーニングを行います。提攜先を選ぶ唯一の基準はユーザー體験です。
ネットで提攜しているe-コマースの商品を買うユーザーは、きちんとした統一カスタマーサービスを受けることができます。ユーザーが問題が発生したら、ネットで統一的に解決します。例えばユーザーが連想するオフィシャル旗艦店で買った商品は、カスタマーサービスが先に連想に回るかもしれませんが、もし相手が解決した場合は、ユーザーが満足できない場合は、全責任を負います。
また、ダダーンネットのサービス基準に従って、例えば服裝は訪問著を提供して、無條件に返品します。私達も率先して提案しています。お客さんが返品する時、商品を取りに來て現金を返します。
売上げには一定の予想がありますが、披露することはできません。今はこのお金でお金を稼ぐことを急がないです。主に自分の種類を拡大し、消費者の選択を豊かにするためです。
サービスのレベルを上げるために、主に供給のスピードです。2月に、ネットになって華南、華東の両地で平行倉を創立しました。前のデパートは北京が一番完備していましたが、北京以外のところは出荷が遅くなります。今華東、華南の倉庫は大體北京の倉庫と同じです。4月には全國で10のような倉庫があります。
短期的にはエレクトビジネスの構造を変えるのは難しいです。
記者の知るところによると、服裝と3 Cはネットの連営の拡張の主要な品種で、國美ネットショッピングセンターと協力したのは決定して、質が良い拡張計畫のために重要な1城を攻略しました。
國美オンラインショッピングセンターとの交渉は半年にわたって行われ、具體的な交渉を擔當している國美ネットショッピングセンターの張氷采取監督は、全體としての商談の過程は、極秘的な狀況の下で行われており、これまでの雙方の業務、財務、技術などの関連する流れの體系的なドッキングはすでに全部完了したと述べました。
賈敬華氏は、前の2つの交渉が長く続いたのは、國美側の懸念からかもしれないと考えています。國美ネットショッピングセンタークーバーとは獨立して運行していますが、もう少し入れば衝突があります。お互いのバランスが悪いです。自分の內部の矛盾が解決されず、また新たな悩みが増えました。
陳壽送も、國美の電子事業の間では衝突が避けられないが、「主要な問題にはならない」としている。
今回の提攜の具體的な詳細については、國美と質樸の面で、明らかにすることを拒否しました。しかし、分析者は、両者の協力はお店をオープンするほど簡単ではないと考えています。ネットが新しく作られた電気街は全部國美ネットショッピングセンターから建設されました。
郭鶴は詳細を明らかにしていませんが、國美オンラインショッピングセンターとの提攜モデルは、他の垂直エレクトビジネスパートナーと同じです。
これによって、ネットの新しい電器城は國美の商店街から倉庫、物流などの一環を擔當して、ネットになって販売に參與して分けます。「國美ネットショッピングとの提攜は3月の前半までにオンラインできるはずです。郭鶴は明らかにした。
IT業界のアナリスト、李融海氏によると、現在は大手電機メーカーが最大のシェアを占めており、販売量を押し上げる重要な時期であり、國美ネットショッピングセンターとダウンダネットの戦略的意図は明らかであり、國美ネットショッピングセンターは速やかに最大のオンライン家電小売店を作りたいとしており、ネットでは全體の販売皿で規模第一を実現したいとしています。
易観國際アナリストの陳壽送氏は、この協力は雙方にとって利益があり、國美の電子商取引(電気商チャンネル)戦略は、ダダネットのプラットフォームとドッキングすることによって、自分のサプライチェーンの価値を変化させます。「國美のサプライチェーンの優位性を直接利用し、5年間の奮闘を少なくする」という。
ネット商店街の拡充を計畫した後、商品の種類は天貓、京東商城と重なるようになりました。両者の競爭は激化するに違いない。「ダダーンネットは現在、京東とタオバオには影響しません。今の競爭パターンも変えられません。」陳さんは本紙記者に語った。
艾瑞諮問のデータによると、B 2 C分野では、貓の市場シェアは53.3%を占め、京東商城の市場シェアは17.2%を占め、第3位の蘇寧易購は3.3%で、ネットでは1.6%で、第5位となっています。上位2名とはまだ差があります。
協力が継続できるかどうかがポイントです。
ネットの広報の総監の郭鶴が本紙の記者に対して表して、垂直の電気商との協力、1つの短期の戦略ではありません。「手を攜えて共に勝ち、垂直の電気商に大きな仕事をし、強い仕事をするよう助けます。これは同時にネットにも大きな販売と利益をもたらします。」
郭鶴は、ガンダと協力して、垂直の電気商は市場の費用、運営のコストを節約して、その上自分のウェブサイトに流量を引き延ばすことができますと表しています。質に合った流量は提攜エレクトビジネスに流れます。広告費に対する投入も減る。「大體計算してみました。利益は彼ら自身のプラットフォームで販売するより低くないです。」
靴類の販売を主とするアパレルメーカーも今週中にネットに入ります。楽淘CEOの畢勝氏は「投資家新聞」の記者に対し、ネットで長期的に協力していくことは雙方にとって有益なことだと述べました。それによると、以前はすでに天貓に店舗を構えていたという。
郭鶴氏によると、ネットでは同じ品目で複數の垂直電気商を選んで協力する可能性があるという。「我々が選択した基準は消費者により良い選択(品種數)があり、より低い価格である。もちろん、進出企業のサービスも最も重要な要素の一つである。だからもし事業者ができるなら、彼に並ぶかもしれない。そうでなければ補完が必要である」
賈敬華氏は、これは、ガンガン提攜している電気屋との衝突を引き起こす可能性があると指摘した。「例えば、凡客のシャツが売られていて、他のアパレルメーカーも販売していたら、異なる服裝の電気商が商店街に入ってきて、広告スペースや店舗をどう分配すれば、競爭があります。」
「価格戦のトラブルもあります。商品の種類は同じで、パートナーにプロモーション活動に參加するように要求します。これは元のウェブサイトのユーザーにはまだよくないです。垂直電気商會に入ると、このモードが長く続くとは限らない。長く協力していくかどうかが一番です」賈敬華氏はこのように分析している。
- 関連記事
- 動畫リスト | 大朗毛一商店街「毎日新周ショー」が予定通り開催されます。
- 私は暴露したいです | 米國博物館は試験を受けるために命を懸けている。
- マーケット研究 | 「喧騒はなかなか決まらない」愛司凱心猿意馬殻公司
- 専門家の時評 | “マジックマジック”67日間:スターの葉センの生放送ショーが突然終わりました。
- 専門家の時評 | 記者が見れば売るほど、生放送で誰のニラを切っていますか?
- 専門家の時評 | インターネット醫療の発展はどうやってショートカットを補いますか?業界は醫療保険のオンライン決済と情報共有を促進することを提案しています。
- 専門家の時評 | 不動産企業の融資井噴さんは「戻り血」を急いで土地を補っています。
- 専門家の時評 | 価格が上昇しました。第二四半期に不動産市場は構造的な暖かさ回復に入りました。
- 専門家の時評 | 記者の観察|危険なスターの商売、進路はどこにありますか?
- 専門家の時評 | 地方國資入主電影股份:殻、市場とリスク