繊維業界は全面的に進級して効果を上げる肝心な期限に入ります。
現在、中國の化繊は全面的に進級して効果の肝心な時期を持って、化繊の科學技術の新しい高所を製造して、化繊のブランドの建設を強化して、ブランドの貢獻力を高めて、化繊工業の競爭の新しい優位を再現するのが必ず由る道で、繊維の流行の成り行きの発表は化繊の業界の発展に新しいチャンスを持ってきました。工業?情報化部の消費財司の王偉副司長はインタビューで、「流行の繊維を発表することはユーザーの承認を得て、販売量を拡大した。一方、下流のユーザーもそこからヒントを得て、品種開発の力を強めて、新たな製品をどんどん出している」と述べました。新型繊維の応用は製品の付加価値を高める上で確かに明らかな効果があって、企業も中から確実な収益を得ました。
ブランドの構築は一日の功ではないが、化繊企業はこの活動に期待している。彼らは忍耐強く待って、専門のプラットフォームの上で企業の“抱団”がブランドの効果を作るのが絶えず現れることを待って、繊維の原料と端末の製品の技術革新とブランドの創立の重ね合わせの効果を待っています。
専門のプラットフォームは信頼できる。
繊維の流行傾向はこのプラットフォームを発表して、市場の市況と流行の趨勢をよく把握しました。業界の注目度が高く、チャンスがもっと多いです。企業はこのプラットフォームを通じて製品をもっと宣伝し、企業イメージをより良く確立します。
現在、化學繊維業界は我が國の紡織工業體系の中で重要な地位を占めています。特に國內外の綿花の価格差が綿紡績業界に迷惑をかけている場合、化學繊維は大幅に國內の綿花の供給不足を補いました。しかし、中國の化繊業界は新製品の研究開発において、他の化繊製造強國と比べてまだ差があります。このような差は自分の研究開発の能力とレベルだけではなく、繊維ブランドの建設と新製品の市場普及の重視度と能力にも表れています。中國繊維の流行傾向の発表は、技術革新、ブランド建設を活動の內包として、化學繊維業界全體をリードして繊維ブランド、建設繊維ブランド、ブランド製品を開発しています。
中國化繊工業協會の端小平會長によると、第1回から現在に至るまで、繊維流行の発表活動に參加する企業が増えている。何の原因で多くの化繊企業が繊維流行の発表活動に積極的に參加しましたか?多くの企業はプロの宣伝プラットフォームが繊維のブランド活動に自信を持っていると言っています。山東銀鷹化繊有限公司の副総経理の畢立強氏によると、繊維の流行傾向はこのプラットフォームがよく市場の市況と流行の趨勢を把握しており、業界の注目度が高く、機會がもっと多く、企業はこのプラットフォームを通じて製品をより多く宣伝し、企業の形をより良く確立しているという。
長春高琦ポリイミド材料有限會社のル晶によると、會社の千トン級ポリイミドが産業化された後、規模効果が現れ、コストのボトルネックを打ち破り、民間に入る機會が熟成した。會社はこのような専門的な宣伝交流プラットフォームを利用して、ポリイミドの民生分野での応用を推進し、民生用織物の中で難燃、保溫などの優れた性能を発揮したいです。
杭州栄盛化繊販売有限會社の社長の壽柏春さんは、會社はこれまでこの活動に參加したことがないと言いましたが、活動の內容と影響については以前に耳にしたことがあります。現在、繊維の機能性、ファッション性はすでに潮流で、今年の活動に參加して、この専門のプラットフォームで新しい成長點を探したいので、もちろん、多くの業界の同業者と経験を交流することもできます。
確かに、繊維の流行傾向の発表は業界の発展に対してとても良い指導作用を果たしました。技術革新と製品開発において、企業は市場の需要を重視し、無秩序な競爭を避けるように導きます。繊維の流行傾向の発表は化繊業界のスポットライトを見せて、化學繊維の紡績産業全體における影響力を拡大しました。
江蘇斯爾克集団の邱成総経理も、雙方のウィンウィンの理念に基づいて、會社は積極的に繊維流行の発表活動に參加していると述べました。しかし、彼は繊維のブランドを作るのは緩やかな過程であり、業界協會が企業と一緒に開発を探求する必要があると考えています。繊維ブランドの普及については、業界協會でも企業でも、一歩一歩模索しており、一歩一歩細分化し、最終的に繊維の影響を拡大し、繊維ブランドを宣伝する目的を達成しています。
抱団のブランド効果は明らかです。
ブランドの構築は一日の功ではないが、化繊企業はこの活動に期待している。彼らは忍耐強く待って、専門のプラットフォームの上で企業の“抱団”がブランドの効果を作るのが絶えず現れることを待って、繊維の原料と端末の製品の技術革新とブランドの創立の重ね合わせの効果を待っています。
ある業界関係者はこのように例えています。企業、特に繊維原料企業のブランド作り活動は靜かな湖に石を投げたように、さざ波は大きくないかもしれませんが、もし何十個かの石を投げたら、湖面にはきっと水しぶきが飛び散るでしょう。中國繊維の流行傾向の発表活動は、中國化繊業協會が多くの化繊企業を率いて団體の「飛び込み」を抱え込むようになり、業界では非常ににぎやかになっています。
唐山三友グループ興達化繊有限公司の総経理である江氏によると、繊維の流行傾向の発表活動は企業の市場開拓に大きな助けがあるに違いない。しかし直観的に言えば、繊維のブランド樹立は一度や二回の活動でできるものではなく、多くの仕事は企業が著実に努力し、支払う必要があります。
漢麻産業投資持株有限會社の博士のカク新敏は、繊維のブランドの創立は、橫方向の同盟を要して、縦方向の協力も必要ですと思っています。企業と企業の関係は競爭でもあり、協力でもあります。繊維のブランドは下流端末製品ほど直観的ではないので、ブランドの作成においてはもっと困難になります。これは企業間の緊密な協力が必要で、より良い宣伝効果が得られます。
ブランドの形成には長い間の蓄積と大量の資金の投入が必要で、企業自身の力だけでは明らかに消費者の前に不足しています。産業連盟は特に重要です。中國化繊産業技術革新連盟によって普及された超模綿合成繊維の登録商標「逸綿」は、業界の注目を集めることに成功しました。このブランドはどの企業に屬しているのかではなく、連盟內の企業が生産した超まねる綿製品です。関連規格を達成すれば、ブランドを下げることができます。また、ブランド繊維から作られた織物も同様にブランドを下げることができます。
繊維の流行傾向の発表は成功モードを參考にしてはいけませんでしたが、2年連続で繊維の流行傾向が発表され、関連した普及活動が継続的に展開されるにつれて、業界では「抱団」が繊維ブランドを作る効果が持続的に釈放されていると感じています。工業?情報化部消費財司、中國化學繊維工業協會などの主催者は、繊維の流行傾向の発表が中國繊維ブランドを作るための助力となり、さらに紡績産業チェーン全體が新製品の開発、革新で需要を牽引する価値チェーンへの転換を促進し、全體の競爭力を高め、繊維ブランドの紡績産業発展に対する貢獻率を高めることを期待しています。
上流と下流の連動普及が速い
化繊業の上流と下流の企業は二つの車輪のようで、目標と方向は一致していて、利益の共同體に屬します。上流と下流の企業は市場開拓の中で一つの伝達チェーンを形成し、上流と下流の企業間の連絡が緊密になればなるほど、この伝達チェーンが有効になり、企業にもっと多くの効果をもたらすことができる。
繊維は紡績産業チェーンの起點であり、繊維と端末製品の技術革新とブランドの創立が相互に促進され、重畳効果が発生してこそ、中國紡織業界の全體レベルを高め、産業チェーン全體の価値を高めることができると業界関係者は考えています。繊維ブランドの建設の重要な內容として、繊維の流行傾向の発表は産業チェーンと消費者全體に影響力を放射しなければならない。
廈門翔鷺化繊株式有限公司の劉徳偉會長は、流行繊維は更に下流の需要に符合し、端末の消費傾向を體現しているので、流行繊維をよりよく普及させるためには、さらに下流の織布と染色企業とのコミュニケーションが必要であるだけでなく、服裝や紡績などの端末製品企業との交流も必要であると考えています。彼は、より良い方法は中國化繊工業協會の指導のもとで、上下流企業連盟の間で共同で発表會、シンポジウムなどの形式の會議を開催して、上流下流と端末市場の交流を強化して、上下流を緊密に結び付けて、端末の需要をより良く満たして、新しい技術の商品化の過程を加速することができると思っています。
ストーカーグループ社長の邱成氏によると、繊維ブランドの宣伝について、化學繊維業界の上下流企業は二つの車輪のようで、目標と方向は一致していて、利益の共同體に屬しています。服裝企業はどのような需要がありますか?生地メーカーを通じて繊維企業に反映されます。繊維企業は需要を知ると、このような需要のある繊維を開発します。上流と下流の企業は市場開拓の中で一つの伝達チェーンを形成し、上流と下流の企業間の連絡が緊密になればなるほど、この伝達チェーンが有効になり、企業にもっと多くの利益をもたらすことができる。
繊維の流行傾向を発表するのは化繊業界のことだけではなくて、産業チェーンの先端の優位は下流に伸びて、もっと多くのユーザー企業が參加して入ってきて、もっと良く市場と結び付けて、生産と需要のドッキングを実現する必要があります。化學繊維企業の品種開発における優位性を発揮するとともに、下流企業の消費者により近い市場ニーズの優位性を発揮します。
工業と情報化部の消費財司の王偉副司長も、繊維の流行傾向はよりよく下流企業に受け入れられるべきで、最も主要なのは関連製品の普及活動を多く組織し、上下下流の接続のためにプラットフォームを創造し、生産需要をよりよく接続させ、上下下流の共同開発、共同発展を推進すると述べました。繊維の流行傾向の影響は小さい範囲に限らず、全社會の認知を得る必要がある。
- 関連記事
- 政策法規 | 商標法では、メーカーの広告宣伝を禁止し、「著名商標」という文字で侵害事件の賠償額の上限を200萬元に引き上げる。
- 秀場放送 | ミラノメンズウィークports 19612014春夏メンズショー:夢の幾何學
- 業界概要 | 中國の紡績業の上半期の業績は挫折し、下半期は緩やかな改善が期待されます。
- 既製の靴 | Pollini 2014春夏シリーズの靴は不意の色の組み合わせが濕った男性の心の中にいいです。
- 財経要聞 | 國際的な金価格の下落が止まらず、金を買う聲が絶えない。
- 新発明 | アメリカで発明された軽量で柔らかい機械外骨格「服」
- 國內データ | 2013年全國の綿花の種まきと生育狀況の統計分析
- ホットスポット | 南川工業園は「世界ウールカーペット織造センター」に向かっています。
- その他 | 「チェーンイノベーション」は清河カシミア産業全體をハイエンドに推進させる。
- 市場の展望 | 2019年に全世界紡織服裝業は或いは全面的に回復します。