ブランドの普及には4つの誤解を避ける必要がある
私たちはブランドの普及をする際に、いくつかの誤解を避ける必要があります。
誤解その1:ブランドを作ることはブランドを作ること
多くの企業は、ブランドはブランドであり、ブランドを企業の発展戦略の最高目標としているが、意外にも知られていない。ブランド≠ブランド。では、ブランドとブランドの違いは一體どこにあるのでしょうか。
まず、ブランドは知名度の高いブランド名にすぎず、知名度はブランドの一方にすぎず、ブランドにはより多くの內容が含まれている。第二に、創建の過程から言えば、ブランドは高額な広告費を通じて育成することができて、ブランドを創立するには、ブランドの全體的な戦略計畫、視覚イメージ設計、核心理念の確定、ブランド記號の運用、ブランドシーンの設計、広告調整などの一連の仕事を含む複雑で広大で長期的な工事である、最後に、それぞれの役割から言えば、ブランドはブランドよりも力が強く、時間が長く、効果が明らかになっています。
誤解その2:ブランドは広告によって作られた
現在、國內の多くの企業は広告投入を増やし、メディア爆撃を行えば、製品の販売を促進し、ブランドを確立できると考えている。私の學習者でも、かなりの部分がそう思っています。事実は果たしてそうなのか。當時の秦池は、広告戦で神格化を販売するブランドを創造し、最終的には不振だった!しかし、依然として多くの中國企業が同じ轍を踏んでおり、このブランド創設の落とし穴に後々踏み込んでいる!
私たちがブランドを作るには、ブランドには獨自の価値が必要です。ブランドの単獨価値の満足と製品が消費者にもたらす満足は異なり、製品が満足するのは消費者の利益の需要性または需要性である、ブランド満足には需要性もあるが、欲望性が多い。欲望は心の満足であり、消費者は自分の心の満足のためにもお金を出して消費し、この満足はブランドが消費者にもたらしたものである。
消費者にブランドを購入させるには、競合ブランドと區別し、獨自の個性と特色を持ち、消費者の感情や信頼とのつながりを生み出す必要があり、これらは広告だけではできないことがわかります。
誤解の3:ブランドイメージの朝令暮改
ブランドイメージとは、消費者があなたのブランドをどのように見ているかを意味し、ブランドが現在與えている感覚を反映しています。統一されたブランドイメージを堅持することは、優れたブランドが成功に向かうための方法である。
100年の輝きを誇るコカ?コーラは、世に出てからずっとおいしい、楽しい、変わらないコーラであることを強調してきた。マールボロも同じで、50年來ずっと田舎のカウボーイのイメージを堅持してきた。力士はずっと國際的な映畫スターをイメージキャラクターにして、その美しい約束を解釈して、70年に達した。
でも、カウボーイに服を著せるの有名ブランドLeeは、途中でブランドイメージを変えて苦境に陥ったことがある。Leeの最初のキャッチフレーズは、最も身近なカウボーイ。このキャッチコピーは、Leeが自分のリーダーシップ、ハイセンス、最も美しいデニム市場をアピールする中で獨自の個性を持っていると言えるだろう。
しかし、広告が放送されてから短い間、このようなブランドイメージはLeeの中間業者、特に小売業者に反対された。彼らは消費者の心理をもっと理解していると自負し、消費者が購入するのはファッションであり、製品のファッションと品位を宣伝すべきだと考えていたが、Leeはファッション宣伝を避けて肌に密著し、理性的で古臭いように見えた。
Leeはこの意見を受け入れ、戦略を変えた。2年後、Leeは苦境に陥った。経験と教訓をまとめた上で、Leeは元の位置付けに戻った:最も身近なカウボーイ。継続的な宣伝を経て今日に至って、Leeはついに強者が林立するカウボーイ服市場の中でその「最も身近な」イメージを樹立した。
エラー4:ブランド任意に延長可能
「東洋は明るくなく、西洋は明るい」という考え方は、ブランドの多元化発展戦略をリスク防止と利益増進の良い方法と考えている企業もある。多元化の発展の過程で、企業は最もブランド拡張の落とし穴に迷い込みやすい。
成功したブランドには獨自のコア価値と個性があり、このコア価値が拡張製品を包含できれば、大膽にブランド拡張を行うことができます。逆に、ブランドの延長はできるだけブランドの本來のコア価値と個性に抵觸しないことを原則としなければならない。
「氷は三尺、一日の寒さではない」。企業がブランドを作るのは決して一足飛びではなく、企業が一生をかけて努力する必要さえある。そのため、ブランド形成には企業指導者が戦略的に深く考え、実踐の中で根気よく続け、企業自身の狀況と企業生態環境が変化した場合、ブランドに必要な調整を行い、ブランドが常に企業の発展をリードできるようにする必要がある。このようにしてこそ、企業は市場の主導権を徐々に掌握し、ブランドの形成に成功し、競爭力を結集することができる。
- 関連記事
- 大會のフォロー | ファッション新叡:第10回中國(深セン)國際ファッションフェスティバル優秀作品発表(二)
- ショー?ショーの発表 | 第10回中國(深セン)國際ファッションフェスティバル優秀作品ショー発表(一)
- 大會のフォロー | 第10回中國(深セン)國際ファッションフェスティバル羅湖水貝壱號が盛大に開幕
- 市場のテーマ | 市場動態:ファンド空売りICE米綿の期価が大幅上昇市場の契約量が不足
- 業界透析 | 市況分析:綿花市場環境は楽観できずドル上昇トレーダーは一斉に空振り
- 妊娠する | 科學技術によるアウトドア子供の機能性ブランドの推進運動+を核心とする
- 産業クラスター | 我が國の綿花育種は何度も品種交換を経験し、綿花花鈴期には水の特徴が必要である
- 地域経済 | 綿紡績市場が閑散期に入った今年の新疆の多數の圧延工場と関連産業企業は依然として損益分岐線付近にある
- マーケット研究 | 市場研究:スタイリッシュで美しいダウンジャケットと伝統的な冬の必須コートのPK
- 協會の動き | 中國シルク大會及び「シルク韻風尚?彼女の力」シンポジウムが順調に開催された