陳躍平さんは細部の成果を上げました。
陳躍平の事務室には目立つ看板が掲げられています。
彼は、これは彼の長年の創業の感銘を凝縮したので、企業の文化を明らかに示すことができて、いつも自分を激勵することができますと言います。
名前:陳躍平生氏:1958年_出身地:南京秦淮區_職務:武漢歌蒂詩服飾総経理陳躍平長年の営業営業経験があります。
軽率に300萬元の原始的な蓄積を損失しました。陳躍平は南京の生地工場で働いていました。武漢で市場を開拓している間に、多くの経験を積んで、この都市を好きになりました。
1987年、陳躍平は漢で五十平方メートル以上の小卸売り部を開設しました。以前の業界基礎を頼りに、最初の月に三萬元の利益を上げました。
1989年、陳躍平は漢正街の小さい服裝の加工工場と共同で服裝の販売を作って、利潤は大幅に増加します。
二年後、ますます多くの大手アパレル企業が現れて、陳躍平は中小加工工場が中高級服裝の競爭に負けないようにと予感しています。早めに逃げ道を探すべきです。
陳躍平さんは急いで抜け出して、漢で蓄積した300萬元近くの資金を持って南京に帰ります。生地の生産工場を見つけて固定供給して、自分で服を生産して、まず國內販売をしてから海外販売をします。
彼は韓國、日本、イタリアなどの國の商店と密接な関係を結んでいます。
しかし、長い間、日本企業に出荷した時、陳躍平さんは純色の服に何種類もの色が現れていることを発見しました。
長年の生地経験によって、彼はこれが染色密度のムラであることを知っています。
陳躍平は各環節の責任者を呼んで、この生地はサンプルを出す時に合格したが、生地の品質を検査する環節の人は油斷して、大量の生地を出荷する時に詳しく検査しなかったので、これでやっと挽回できない狀況が現れました。
服を持った日本人は工場に住んでいます。陳さんはがっかりして悩んでいる様子を見て、「殘りはいくらですか?大きな問題がなければ、全部ください?!工葰萸挨瑜预い蓼筏?。
陳躍平さんは正直な人です。彼は厳格に品質基準に従います。600萬元のリストは二割の合格品しか與えません。
家族は陳躍平さんの「馬鹿」を見て、「とにかく信用狀はすでにあなたの手の中にあります。外國人は検査ができません。あなたは彼に全部やってしまえばいいです?!?/p>
しかし陳躍平は依然として堅持します。
損失が多すぎて、會社は最後に倒産を宣言しました。陳躍平の300萬投資は転業で生産がなくなってしまいました。
1997年、陳躍平は家族に囲まれて心が亂れていました。再び武漢に戻り、大手アパレル企業に就職しました。
勉強中に彼は生産企業の管理が複雑すぎて、分野に慣れないとリスクをコントロールできないと発見しました。
教訓を得たら、自分の一番強いのは今の代理です。
陳躍平は感慨を述べた。
_慧眼は珠_をいろいろ考察して、代理の「潛在力株」陳躍平は服裝工場で業務員から営業総監督を務めています。2001年に彼は自分の単獨行動を考えて、代理ブランドを探し始めました。
河南省で服を売っている友達によると、臺灣ブランドの歌ティ詩は河南省でよく売れています。生産工場は広州にあります。
しかし、広州の歌蒂詩専門店に入ると、陳躍平は突然失望の気持ちになります。
陳躍平は心の中でひそかに彼らと協力する考えを打ち消し、出発しようとしました。
彼が外出する時、マーケティングディレクターは彼を押し止めました。
商売は仁義にはならないので、彼に會わなければなりません。
コミュニケーション中に、意外が発生しました。
陳躍平さんはこの社長が存在する問題についてよく知っていて、スケジュールを調整しました。
一つの企業が成功するかどうかは、社長の考え方いかんにかかっている。
企業はまだ多くの問題がありますが、社長はこのような見識と決斷の態度を持っています。これからもいいはずです。
陳躍平はこれでまた彼らと協力する考えを燃やしました。
雙方はすぐに協力の意向を達成しましたが、契約はありませんでした。
陳躍平はひそかに人を派遣して歌蒂詩に行って全國各地の経営拠點で調査を行って、社長の経営の構想、仕事の風格などを側面からも理解します。
調査の結果、陳躍平は歌蒂詩ブランドの各地での販売実績が毎月三四十萬に達することを知りました。
歌蒂詩廠のボスも仕事に熱心で、仕事がとてもはやっています。彼が現在の問題を解決してくれると信じています。
2002年11月、社長が再度電話で招待した時、陳躍平は彼と代理契約を締結しました。
精細なサービスは“VIP”の數千名の_をロックして、多くの代理店はブランドを持ってきて、借りてくる店先の中で卸売りをします。
陳躍平はこのようなやり方が伝統的で、起點が低すぎると思っています。彼は歌蒂詩を作って中高級ブランドを作りたいです。
_代理ブランドの後、第一歩で陳躍平さんは他の人と違って、彼は會社化の運営を採用することにしました。投入が高くて、リスクも大きいですが、もっとブランドを作りやすいです。
2002年末、陳躍平は「武漢歌蒂詩服飾有限公司」を設立しました。その後、荊門のデパートのブランド調整の機を借りて進駐しました。
彼はわざわざ人に改造案を作ってもらって、荊門の売り場に豪華な內裝をしました。
彼はまだ売り場に電話を入れて、顧客の意見を求めるために、開業當日は多くの顧客とブランドのサプライヤーが好奇心を持って見學しました。
「電話を取り付けるのも仕事につながりやすいし、ブランドの象徴です。
五つ星ホテルと三つ星の最大の違いは細部の配置の違いにほかならない」
陳躍平さんは自分のブランドの運営経験の中で、細部は生命ですと言いました。
陳躍平は最初から歌蒂詩を中高収入層に決めました。主に30歳前後の成熟した女性たちです。公務員、教授、私営所有者、ホワイトカラーなどです。
これらの人たちは固定的な消費習慣を生みやすく、歌蒂詩の優雅で端正な風格にも合っています。
武漢に入ったばかりの時に、同じブランドと対抗するために、陳躍平は同じ商品の価格設定戦略をとりました。つまり、これらのブランドの10%から15%の価格設定を下回っています。
低価格はお客様の認識の敷居を下げるためで、その後、陳躍平さんはVIPサービスモードを大挙して推進しました。歌蒂詩會員になれば、トレーニングやヘアスタイルなど多くの他のサポートサービスを楽しむことができます。
2004年の初め、陳躍平はまた10萬元を投入して、ある科學技術會社と共同でデパートの取引先管理ソフトを開発しました。
「人間の脳はお客様の資料を全部覚えてはいけません。コンピュータは自動的に分類できます。お客様の誕生日や結婚記念日などの特別なタイミングで特別な配慮をしてくれるように注意してくれます。」
陳躍平さんはディーラーとして顧客を失うことができないと深く感じています。今は販売業界の競爭が激しいので、お客さんが商品を買う時に心のこもったサービスを買うことができます。
陳躍平さんによると、VIPサービスを推進してからは、中商広場の専門売り場だけで翌年には100人以上の固定顧客が増えた。今は、歌蒂詩の18のデパートの専門売り場と専門店が3800人以上の固定消費者を集めています。
長年のディーラーを作ってきましたが、成功の礎石は何だと思いますか?
陳躍平:サービス!
多くの人がディーラーになりたいと思っていますが、商品は一番重要です。
沿海では、いくつかの大型ブランドはVIPサービスモードを採用しており、安定的に消費グループを拡大することができ、ブランドのグレードを高めることができます。
サービスは今後の服裝販売競爭の鍵です。
記者:売れ行きには秘訣がないという人がいますが、簡単に安く売っているだけです。ただ利益が薄いだけです。
「販売」という學問はどう思いますか?
販売はただものを売るだけだとは思いません。
私は80年代初めから営業の知識を勉強しています。今も入門したばかりです。これはとても広くて深い學問です。
ディーラーになるには少なくとも信用を売るべきです。
當初日本の商人は私を信じていましたが、彼に水ものを売っていませんでした。一度の取引で信用できるものを壊してはいけませんでした。
今、私達は加盟商を選ぶ時も慎重で、相手がお金を稼ぐ以外に、ブランド経営を通じて自分の経営の素養と名聲を高めたいですか?
お金を稼ぐのではなく、必ず成功を表しています。
- 関連記事
- 展覧會の略奪 | 太平鳥2016 Summer Dineyシリーズがchicに登場しました。
- 広東 | 1~2月に広州の対外貿易は逆成長を実現します。
- 展示會情報発表 | 次の黃金十年――第二回中國子供服産業発展サミットフォーラムが円満に開催されます。
- 市場相場 | 二重の要因が國內の紡績業に「外に出る」ように促した。
- 広東 | 海外倉庫は簡単な「倉庫」ではないです。
- ストリート?スナップ | 3月のカウボーイコート街の撮影はどれも素敵です。
- 日韓の動向 | ニットカーディガンにジーンズを合わせて韓國風にします。
- 今季はやっている | マフラーの機能を備えたハイネックセーターは、何にでも合わせられるタイプで、気品があります。
- 靴 | 新しい韓國版の小さいスーツとハイヒールのデザインはとても美しいです。
- ファブリック | 3.0時代の曙光がにわかに皮革服裝業界に先駆けて回復する見込みがあります。