細部は展示に參加する成否參加者の心得を決定します。
出展擔當者の注意事項:
一、必ず會社の製品と専門的に合う展示會を選んで、そしてよく研究して、取り得るかもしれない効果によってコストを計算してから參加するかどうかを決めます。
二、ブースに連絡する時、正規ではない機関にお金をだまし取られないようにします。
三、展示臺を十分に準備して配置作業と展示サンプルと會社目録を作成し、規定の時間內に指定の場所に運び、展示會を完成したら殘りのサンプルとカタログの配置をしっかりと行う。
四、出展者の選択と研修をしっかりと行い、交通、宿泊、その他の生活面の手配を前倒ししておく。
出展者心得
(一)、十分にお宅のサンプルを理解して、価格、性能、定量化、包裝などの全部の一環を含んで、お客様の問い合わせに対応します。一方、見積もりの時は、基準をちゃんと把握してください。以上のすべてのことは自分で熟練しなければなりません。お客さんに聞いた時は、相手に早く答えます。時間がないので、そこで待つ時間がありません。
(二)、時間を割いて周りのブースを調べて、同じ種類の製品に対して全體的に理解して、自分の長さと短さをよく知っています。お客さんと話をすると、ポイントがつかめます。
(三)、いい取引先は彼がいないはずです。展示會直接注文したのは古いお客さん以外です。取引先との交渉は誠実で、彼に彼のために考えていると感じさせて、取引先の信用を勝ち取って、彼はあなたの潛在的な取引先だかもしれません!
(四)、お客さんのほうが年上のほうがいいです。年上のお客さんですが、彼らは江湖に住んでいますので、彼と一緒にするのも簡単ではありません。自分は工場ですから、言うことはありません。もし外國貿易會社だったら、注意してください。彼はいくつかの方法であなたを探しています。なんといっても、彼らの信用はとてもいいです。しかし、若気が強く、軽はずみな外國人には気をつけましょう。
(五)、晝は取引先が多い時が多いので、この時に行かないほうがいいです。できるだけブースでお客様を観察してみてください。ベテラン業務員の接客経験は以下の點があります。
1.私たちの製品に向かって5秒をかけて挨拶する人を見ました。
2.できるだけ彼らを座らせて、よく話をして、最初に推薦できる製品を説明してあげます。
3.お客様の一言ごとの記録をしっかりと行います。
4.お客様の詳細を丁寧に聞き込み、大得意ですか?それとも小得意先ですか?
5.展示會で答えられる質問はできるだけすぐに答えてください。答えられないなら、電話して會社に問い合わせても必要です。
6.お客様に対しては厳しく誠意を持って、ニコニコしないでください。
(六)、通路を歩くお客様は様々ですが、どのように大きなお客様かを區別するかは、どれが小さなお客様かが重要です。一般的には、
1.スーツを著ているほうがいいです。もしいくつかの統一服が會社のマークがあれば、それは大得意先です。でも、外見で人を判斷しないでください。展覧會で唯一身だしなみを重視するのは出展先のスタッフです。一部のお客さんは自分の意思でできるだけラフに著ていくことができます。例えば、ジャージやズボンなど、どのようなものもあります。だから、お客さんが著ているからといって、むやみに低く見てはいけません。
2.來たお客さんは三々五々でいいと思います。アフリカ人は例外的に、多くのアフリカ人が中國に常駐していますので、サンプルを買いに來ました。
3.グループから言えば、歐米のお客さんが中國人を連れて行くのもいいです。もちろん、この中國人はお客様が中國にいる事務員であることを保証します。歐米+臺灣や香港、臺灣の場合も大きな顧客になりたいです。
展示會に參加する後はどう注文しますか?展示會のお客さんに対して、分類したほうがいいです。もちろん、展示會の時にお客さんの意向とメモの詳細に関係があります。
1.契約済みのお客様
これらが戻ってきたら、彼の要求によって詳細な資料を渡します。続いて彼に証明書を発行してもらったり、デポジットを送ってきてもらったりします。しかし、これらの契約をしたお客様も必ず注文しますというわけではありません。今のような狀況はもう普通です。一部のお客様はあなたと契約しましたが、その後彼は他のサプライヤーにもっといい価格と條項を持っています。また注文書を他の人にあげました。帰りに市場が変わったり、変更があって注文をキャンセルしたりします。彼らにとって、契約は全く縛られていません。契約は形式だけです。ですから、このような取引先に対しても、気をつけてコミュニケーションしてください。彼が遅れたら、証明書を開設しないとか、予約金を送金しないとかの狀況が現れたら、注意してください。
2.注文するお客様の意向があります。
これはオンラインでの引合と似ていますが、お客様とのコミュニケーションからこのお客様の潛在力の程度を判斷するしかないです。普通の製品は詳しく聞けば聞くほど、條項はもっと詳しく話す機會が多くなります。これらの取引先に対して、帰ったらすぐに連絡して、すべての資料、すべての関連している問題をはっきりと表示して彼に送って、すぐにサンプルを確認します。これらの取引先に対して、私達もよくサンプルを郵送したら消息がなくなります。一番よくある原因は彼らがすべてのサンプル(他の人のサンプルを含む)を受け取った後、あなた達の製品を選んで注文しなかったり、市場が変化したなどです。
3.ある條項や価格について話せない取引先に依頼しても、すぐに妥協しないで、先にメールを送ったり、電話をかけたりします。狀況を見てから決めます。もしお客さんがもうある程度心が柔らかいなら、妥協してもいいです。
4.資料を要求する取引先に対して、彼の要求通りに、できるだけ詳細な資料を彼に送ってください。湖南省にある地名。
5.気軽に見て、気軽に聞いてくれるお客様に
參加する時、彼はあなた達のところに行って気軽に見たり聞いたりするだけです。これらの取引先は彼の名刺で連絡しなければなりません。もし名刺に彼らのURLがあれば一番いいです。まず彼らのウェブサイトを見學して、彼らの詳細を調べて、主にどのような製品を経営していますか?今回出展した製品を持って來なかったのは彼らの主力商品かもしれません。
コミュニケーションの中で最も一般的な問題はお客様にメールを送ることです。お客様からのメッセージがなくなりました。しかし、一部のお客さんが帰ってから休暇を取って、広州交易會が終わってからすぐに帰らないお客さんがいますので、早く諦めないでください。
その他の出展詳細:
1、座ってはいけません。展覧デザイン期間中はブースに座っていますが、見學者には邪魔されたくないという印象を與えました。參観者がこのような考えを持っていれば、靜かにしてもらえますが、同時にあなたのとげを選んでくれます。彼らに取り出させないでください。よく言えば、情熱を表現すると、情熱になります。逆も同じです。あなたがイライラしていると、イライラして嫌な顔になります。
2、本を読まないでください。ブースの狹い格子空間で、あなたは2~3秒しか相手の注意を引きません。新聞や雑誌を読んでいると、人目を引くことはありません。同様に、展示會の上で飲食しないでください、そのように粗雑で、だらしないことと無関心に見えることができます。
3、潛在的な顧客を怠らないでください。たとえ何秒でもできません。誰もが怠慢を好まない。もし人が來たら忙しいから、先に挨拶してもいいです。
- 関連記事
- プロジェクト | 中國の本土の服裝ブランドは國外のハイエンドブランドを買収して、戦略配置を積極的に変えます。
- 営業攻略法 | 服屋を経営して一番お金を儲ける技術はあなたを手伝います。
- 企業情報 | イタリア高級品グループpradaspaプラダの中報の業績が大幅に落ち込んだ。
- メンズ?ゾーン | 波司登の男裝は勢いに逆らって発展してインターネットの新しい策略を採用します。
- 地域政策 | 楊青雲の「目標価格」:全面的に國家綿花価格改革試行業務を実施する。
- 天地を代行する | 服飾が経営に加盟する中で避けられない問題
- 會社のニュース | Chanelの舞臺裏の2人の兄弟の資産の急激な増加の秘密
- 子供服屋 | 北京の子供服のリスク監視測定の半完成品の服は皆不合格です。
- ショー?ウインドー?ショー | 下著屋の內裝デザインの新しい理念は注目に値する。
- ショッピングセンター | 佐丹奴が直営店を閉店し、加盟店を増やして、改善しています。