広州小売百貨店経営計畫雙十一「反撃戦」
調査する
従來の小売レイアウト O 2 O
記者が発見したのは、今年の「雙11」伝統(tǒng)小売企業(yè)たちはオンラインで積極的に市場攻略に參加するだけでなく、彼らのネットショッピングモールも連動して參加して、O 2 O市場を配置しています。
11月3日、記者は
アリグループ
知るところによると、今年の「雙11」は國內28の百貨店グループの317店舗がO 2 O専用場に參加し、北京、上海、広州、杭州、天津、武漢、南京、成都、西安、長沙など33の都市をカバーする。
各地で有名な百貨店は王府井百貨、広百百貨、天河城、香港新世界百貨、民生百貨、銀座百貨などがあります。
聞くところによると、デパートの1500項のブランドのアパレル、箱の包み、香水、アクセサリーなどの専門売り場の特注商品は、「雙11」の當日にきわめて特恵の価格で発売され、消費者は直接オンラインで注文して買うことができます。
以前、オフライン小売業(yè)は聯(lián)商網、五星電器、宏図三胞、子供王なども共同で「蓮荷行動」を開始しました。全國で百軒以上の小売業(yè)者が數萬軒の店舗で全線出撃して、初めての中國のショッピングデーを作ることを提案しました。
家庭用の服、自動車など多くの業(yè)界を含めて7萬軒以上のラインを降りてもO 2 Oを試水します。
実際には、ここ2年間で消費市場の変化、エレクトショック、政策環(huán)境の変化に伴い、一部の小売企業(yè)は電気商取引のプレートに対して傍観者から參加を試み、またO 2 O陣営を積極的に配置するようになりました。
広東では広百、友情、天河城、屈臣氏などがネットショッピングモールや天貓、京東などのプラットフォームに進出していることが分かりました。伝統(tǒng)的なブランド商はユニクロ、以純グループ、化粧品ブランドのエスティローダー、P&G傘下の複數のブランドがあり、食品ブランドの合生元、多美滋なども続々と電商プラットフォームに進出し、ネット上の旗艦店を開設しています。
観察する
全ルート 新しい傾向に開拓する
今年の伝統(tǒng)小売業(yè)に対して積極的に「雙11」を抱擁しており、広東流通業(yè)商會の黃文傑執(zhí)行會長は「雙11」はショッピングカーニバルの代名詞となりつつあると指摘し、消費市場はこの祝日を認めており、「加えて現在の支払い、物流などの取引手段は次第に成熟しており、実體小売企業(yè)もカーニバルに參加することが好きで、その中に分けている」と指摘している。
「伝統(tǒng)小売業(yè)が積極的に參加している「雙11」の背後には、実はシースルーラインでの融合が小売業(yè)の大きな流れとなっている。
多くの伝統(tǒng)的な小売企業(yè)はオンラインラインの下で互いに呼応する変化をしています。オンライン販売を通じて、オフラインの実體店が觸れることができない群體と到著したところを浸透させます。オフラインを通じて消費者と接觸し、インタラクティブで、ラインの下での販売とブランドの影響力を持っています。
「成熟していて、買い物環(huán)境に要求がある消費者は、やはりショッピングモールに行って、楽しみを體験し、高品質の商品を求めることが好きです。」
広州友誼関係者によると、オンラインショッピングはその消費群があり、ラインの下にもその消費群があり、オンラインラインの下に二つの市場が矛盾しないで、かえってバランスの取れた発展のルートである。
この人は、市場のニーズを満たすために、両市場は相応のサービスを提供し、適切な商品構造を調整すると述べています。
黃文傑はまた、これまで多くの人がオンラインショッピングが本體小売市場のシェアを占めていると考えていたが、これは両方から見るべきだと述べた。
「通常の商品に対して、市場は増分していない。オンライン、ラインの下の二つの市場の再配分かもしれないが、一方、オフラインの実體デパートは商品構造を調整することによって、オンラインとの重なり度の高い商品を減少させ、特色のある商品、ハイエンド商品、優(yōu)良品質商品とサービスを増加させ、また増分効果を達成することができる。」
「オフラインの下での結合は大きな流れです。誰にも逆らえないものです。
オフライン小売企業(yè)はラインに上がって、オンラインで多くの企業(yè)がオフラインに參加して、オフラインの下でのインタラクティブを行うのが一番いいです。」
中國政法大學特許経営研究センターの李維華常務副主任は、「雙11」が注目されているのは、短期間において高い売上高を達成しているにすぎないとして、注目と重視を集めている。
しかし、実際にオンライン販売に占める小売シェアは今でも大きく、伝統(tǒng)的な小売店の信頼性が高く、楽しみを體験しています。
専門家によると、現在の住民消費は発展を加速しており、情報消費、サービス消費、グリーン消費などの新たな成長點が頭角を現しており、消費の潛在力はさらに釈放されている。この大きなケーキの中で、伝統(tǒng)的な小売と新興小売はみなチャンスがある。
読み‐さす
オンラインライン下の小売業(yè)の対比
國家統(tǒng)計局の発表によると、第3四半期の社會消費財小売総額は189151億元で、前年比12.0%増(価格要因を差し引いて実際に10.8%増)、増加率は上半期より0.1ポイント下落した。
第3四半期において、全國ネット小売額は18238億元で、同49.9%伸びた。
このうち、限度額以上の単位のオンライン小売額は2888億元で、54.8%伸びています。
現在、小売業(yè)のオンラインラインの下での融合が加速し、ルート全體のショッピングルートを形成することは小売業(yè)の今後の発展の重要な方向である。
中國チェーン経営協(xié)會から最新発表された「伝統(tǒng)小売業(yè)者ネットワーク小売研究報告(2014)」によると、伝統(tǒng)小売O 2 Oは急速に発展し、オンラインラインの下での融合が加速している。
2013年、伝統(tǒng)小売企業(yè)がネット小売業(yè)を展開している百強企業(yè)は67社で、ネットは5社増えました。
また、伝統(tǒng)的な企業(yè)がネット小売を展開する方式はより多様であり、自社のプラットフォームを構築すると同時に、大型エレクトビジネスプラットフォームに入ることによって既存の流量を導入し、販売ルートを開拓する。
調査によると、82%の伝統(tǒng)小売企業(yè)は自社のプラットフォームを通じてネットワーク小売業(yè)務を展開しており、そのうち50%は自社のプラットフォームの一つの方式だけを構築し、32%の企業(yè)は自社のプラットフォームを選択し、またオープンプラットフォームに入る。
18%の企業(yè)は第三者プラットフォームに參入することによってのみネット小売業(yè)務を発展させる。
O 2 Oモードは企業(yè)に認められ、試行されています。
最新の調査によると、43%の企業(yè)はすでにO 2 O業(yè)務を展開しており、57%の企業(yè)はまだ行っていないが、すべて試したいと表明している。
O 2 O業(yè)務を展開している企業(yè)では、オンラインでの関心、オフラインでの體験と購入が70%を占め、次にオンラインで注文し、オフラインでの商品交換、返品が65%を占めています。
- 商業(yè)寶典 | 干嘉偉:給你分享是“直銷ABC”滿滿到干貨
- 私は暴露したいです | “血つづり”韓國東大門:中國網紅生放送1日3000個の荷物を持っています。
- 私は暴露したいです | “血つづり”韓國東大門:中國網紅生放送1日3000個の荷物を持っています。
- 産業(yè)透視 | 紡績観察:利空要因発酵紡糸の寢返りが難しい
- ショッピングセンター | Hermès二季度增長14.7%,中國顧客又立功了
- 會社のニュース | 資産を剝離したら、主業(yè)の優(yōu)勢を取り戻すことができますか?ラシャベル譲渡子會社ファンド持分
- 毎日のトップ | 良品計畫の失望と失意
- ニュース | 五邑大學と香港理工大學は共に実験室を建設して、手を攜えて広東港紡織新材料革新基地を作ります。
- 市場の展望 | 中米は來週上海で交渉を再開します。市場は価格観が多く、産業(yè)チェーンの在庫圧力は大きいですか?
- 私は暴露したいです | 安徽兩產業(yè)園成“爛攤子”,向紡織業(yè)求救!