付き合いにくい同僚と付き合うにはどうすればいいですか?
「グチだらけ」の人は、中立的な位置に立って聞いてみてもいいです。一緒に文句を言ったり、助けたりするという悪循環ではありません。
例えば、彼が文句を言う時、あなたはうなずいて中性的な説明を発表します。「うん、このニュースを聞いてすみません。」
彼に2分間をあげて、彼に不平を言わせて、なんとひどいことかを感慨させて、それから問題解決のモードに移動します。
「あなたの機器が壊れて、実験が難しくなります。どうすればいいですか?
強い「大蜂」と交流する時、彼の怒りに対処する一番いい方法は何もしないことです。
場合によっては、彼を自分で咆哮させたほうがいいです。落ち著いて他のことを考えてみてください。
あるいは、情勢の変化によって、彼が落ち著いて話をする準備ができたら、またこの問題を討論するように提案してもいいです。
一つの禪定の方法を採用することによって、彼の悪い性質を悪化させるのではなく、最後にあなたは彼の怒りの目標にならないかもしれません。
競爭の激しい実験室で
雰囲気
の中で、すべての人は努力して専門家になります。
このような環境下では、「先生全員」があなたを刺激し、不愉快にさせます。
彼らと付き合う方法の一つは彼の言ったことに同意することです。
何かを考えてうなずいて、自分の考えと意見を聞き返してください。「このような方法でやってもよさそうですが、考えたことがあります。
ですか
に対して
エナジャイザーのウサギ
毎日16時間実験室にいても、週末にマラソンの実験をしています。
あなた自身の積極的な
態度
自分を卑下しないでください。あなたの仕事は他の人のリズムと違っていますから。
あなたの仕事はあなたにとって彼の仕事と同じくらい重要です。このようにすれば、あなたの役に立つかもしれません。
これらを理解すれば、彼の支払いや出力に驚かされず、彼の尊重を勝ち取ることもできます。
最後に、自分が「付き合いにくい」人と付き合っている時の対応を見てみてください。
守備していますか?怒り、恐れていますか?それとも怒っていますか?それとも無視できますか?これらの人たちと付き合うなら、ほとんどは自分の仕事に自信があります。
自信を作るには時間が必要ですが、どんどん成功した経験を積み重ねて、次々と論文を発表すると、他の人の態度や行動があなたに影響を與えなくなります。
覚えておきたいのですが、「付き合いにくい」人の行動は、往々にして彼らの心の中の恐怖に由來します。
結局あなたは本當に他の人の行為を変えることができなくて、最後にあなたのすることができるのはただあなたの処理の方式を変えるだけです。
だから、自分の仕事の目標を立てて、他の人に影響されないでください。
- 関連記事