アパレルデザイナーはどのように精製されたのか
【アパレルデザイン】
ファッションデザイナーといえば、何年も新しい服や奇抜な服を連想したり、ファッションデザイナーの獨特なファッションや気質を連想したりして、ある日この仲間入りを夢見ている人もいます。では、アパレルデザイナーになるにはどうすればいいのでしょうか。以下は読者の皆さんに知っておくべきいくつかの條件を教えてあげます。これらの條件を熟知してから、あなたの夢の道を歩みます。
絵畫と造形能力が基礎
ファッションデザイナーとして、デザインの理念を表現し、絵を描き、一定の造形知識を知ることが基本です。絵畫と造形はファッションデザイナーの基本的なスキルの一つであり、翼のない鳥のように欠けていると言える。絵畫や造形能力がなければ、創作に大きな困難をもたらす。
デザイン、色、生地の応用を熟知している。
いずれの成功した服裝も、デザイン、色と生地の完璧な組み合わせの結果と言える。1枚の服裝のデザインはある程度どのような色の組み合わせと生地が必要かを決定して、生地と色も逆に1枚の生地がどのようなデザインに適しているかを決定します。アパレルデザイナーのセンス、審美情趣と蕓術の基礎は、異なる生地、筋理生地の完璧な組み合わせ、色彩の運用に體現されている。
想像力が核心
デザインをするには、豊かで獨創的な想像力がないはずがない。想像力がなければ、創造力に欠け、創造こそ設計の本質である。豊かで獨創的な想像力を備えてこそ、慣行を破り、ファッションをリードすることができる。西洋のアパレルデザイン圏では、有名なアパレルデザイナーは獨特の創造力と想像力を持っている。
構造設計、裁斷と縫製を熟知している。
これらもファッションデザイナーが身につけなければならない知識や技能であり、分からなければ、デザインというのも紙上の談兵である。デザインしかできないし、打版もできないし、出來上がった完成品はまったく望みの効果がないかもしれません。20世紀には多くのマスターが直接服裝の建材と構造から著手し、これらも彼らの非常に重要な設計言語になった。
マーケティングを少し理解して、人々の消費心理をつかむことができます
服裝は結局1種の製品で、人々が消費してやっと商業価値を生むことができます。服裝をデザインするときは、どのように消費者の興味を引き起こすかを考えなければならない。デザインした服を生産し、消費者に販売し、その価値を體現してから、本當にデザインのすべての仕事を完成したと言える。高級な服裝のデザイナーはブランドのために設計する時、普通はすべてブランドの位置づけを準則にして、自分の設計の路線と風格を規範化して、同じ道理です。
理論知識の沈殿
トップクラスのファッションデザイナーになるには、理論知識の沈殿が必要だ。設計の革新は想像力に頼らなければならないが、優秀な革新はすべて優秀な伝承から來ている。そのため、服裝設計理論と歴史を理解し、20世紀の服裝発展史と巨匠の風格を把握する必要がある。時間の萬物はすべて輪廻があって、服裝はファッションの一大モジュールとして更にこのようにします。近年レトロが流行し続けているが、ファッションデザインの歴史を知らなければ、この流れの中で一席を得ることはできない。
- 関連記事
- Free Point.ファッションの自由點:本當のファッションを定義する婦人服ブランド
- 生産パターンを変えて300の取引先が「電気商経」を取りに行きます。
- 家庭用紡績品の“贈り物化”の傾向は明らかで、ネットはもはや主要なルートではない。
- ファッション速報:ラグジュアリーブランドはメンズ市場競爭を開始する。
- ファッションはやめて健康的なプラスチックの水晶の靴を要して長期にわたり身につけてはいけません。
- シフォン類の化繊服の生地は軽便ですが、“清涼感”がありません。
- スターから制服スターまでラインナップが重さで作られます。
- 浙江柯橋紡織城の上半期の輸出は50億ドルを超えました。
- Mostreendメンズトレンドの共有
- 中國の外貨準備高が連続して3つの要因に下がったのは導火線です。