楽天グループ內(nèi)で崔煥の姓は韓ですか?それとも日本ですか?
連日、韓國と日本のメディアは楽天グループの経営権爭いを報道しています。
面白いことに、日本のメディアは辛家族のことを言う時、重光武雄(辛格浩)、重光宏之(辛東主)、重光昭夫(辛東彬)などの日本語の名前を使っています。
辛格浩は日本と韓國の華僑で、グループの経営権を爭う二子辛東主、辛東彬は日本で生まれ、その後韓國に帰って発展しました。
多くの人が気づきました。辛家族は韓國語で「訛りがある」というより、日本語で「流暢な」という方がいいです。
集団內(nèi)闘が公開されて以來、韓國のテレビでは辛格浩と辛東主親子が日本語で會話する場面が放送され、韓國國民の失望感が急速に広がっています。
一部の人は「楽天が韓國で稼いだ財産を日本に輸送する」と非難しています。
韓國世論はさらに優(yōu)遇政策に矛先を向け、在日韓國人の身分を利用して多くの韓國での義務(wù)を免除したと非難しました。
シン?ドンビンは11日、「楽天は韓國に屬している」とのテレビ聲明を発表した。従業(yè)員規(guī)模や売上高についても、韓國楽天は日本の楽天をはるかに上回っている。
彼はまた、楽天が韓國で得た利益は依然として韓國業(yè)務(wù)に投入されていると強調(diào)しました。
辛東彬によると、辛家の祖國と楽天の本拠地は韓國にあります。
彼はまた、日本側(cè)の韓國楽天ホテルに対する持ち株比率を引き下げ、年內(nèi)に80%の循環(huán)出資を解消し、経営の透明性を高めることに努めると述べました。
偶然かどうかわからないが、建設(shè)中のロッテワールドビルは6日、巨大な韓國國旗を掲げ始めた。
このビルは総高さ123階を予定しており、2016年に竣工すれば韓國の最高建築となる見込みです。
楽天グループは1948年に日本で設(shè)立され、韓國と日本の國交正常化後、業(yè)務(wù)を韓國に拡大しました。
多くの韓國人は楽天グループが日本の企業(yè)かどうかを質(zhì)問しましたが、楽天創(chuàng)業(yè)者の辛格浩さんの次男で楽天の実権者である辛東彬さんは「韓國企業(yè)…
売上の95%は韓國から」とコメント。
韓國5位の大企業(yè)として、楽天グループの業(yè)務(wù)は不動産、遊園地、ホテルの飲食、百貨店の小売などの分野をカバーしています。
楽天は2013年の韓國での売上高は83兆ウォン(約664億ドル)で、日本の売上高の約20倍と言われています。
しかし、韓國メディアはこのほど、日本のバッグ會社12社(「L投資」と呼ばれる)が韓國楽天の中核業(yè)務(wù)である楽天ホテルの約72%の株を所有していると報じた。
加えて楽天ホールディングスなど日本の4社が、日本側(cè)の楽天に対する持ち株比率は99%を超えています。
7月末までに、
シンドンビン
「L投資」の全12社が総裁を務(wù)め、楽天グループ全體を支配しているように見える。
日本共同社は、これらの日本企業(yè)は辛家が楽天グループ全體をコントロールするために設(shè)立されたのかもしれないと分析しています。
調(diào)査によると,年は9 0歳を越している
シンガホ
日本の小型紙會社を持ち、日本の楽天ホールディングスを所有しています。日本の楽天ホールディングスは楽天グループ全體を支配しています。
ブルームバーグ社の見積もりによると、シンガホは
日本
楽天ホールディングスは28%、長男の辛東主と次男の辛東彬が約40%を共有していますが、その謎の小型紙會社は27.65%を保有しています。
韓國公正取引委員會、金融監(jiān)督管理委員及び稅務(wù)部門は現(xiàn)在、楽天グループの企業(yè)構(gòu)造と財務(wù)記録の調(diào)査に著手している。
韓國政府と複數(shù)の政黨が楽天グループに圧力をかけ、大企業(yè)に経営権の透明性を高めるよう求めました。
一方、楽天グループ全體は日本側(cè)が持ち株しています。一方、韓國楽天は百社以上の関連企業(yè)が複雑に持ち合い、つまり「循環(huán)出資」と呼ばれる資本関係により、その企業(yè)構(gòu)造はさらに混迷しています。
韓國の崔支援煥副総理兼財政部長官は6日、韓國當局が「楽天グループの透明性に欠ける所有権構(gòu)造とキャッシュフローを詳しく調(diào)べる」と述べた。
韓國最大の野黨である新政治民主連合議員の辛鶴用を含む10數(shù)名の議員が、企業(yè)の循環(huán)出資やクロスホールディングスに打撃を與えるための議案を提出しました。
韓國の現(xiàn)行法では、新企業(yè)が循環(huán)出資方式で持ち株を組むことは認められませんが、資産規(guī)模が5兆ウォン(40億ドル)以上の舊企業(yè)については、しばらく遡及せずに調(diào)べています。
新しい提案は、大企業(yè)が法の穴をくぐって、海外関連企業(yè)を通じて持ち株を交差させるのを阻止します。
- 関連記事
- 上場會社 | 深さ分析:興城の水著はなぜ自慢の潮を立てますか?
- 経済のテーマ | アウトドア産業(yè)の専門分野は細分化しつつあります。
- 財経要聞 | 湖南南県の植物面積は大幅に増加しました。
- ケースストレート | Coach首席&Nbsp;二線洋ブランドは中國で「偽贅沢品」になります。
- 財経要聞 | 高速鉄道の商機服を再構(gòu)築し、一樽の金を下ろせますか?
- 経済のテーマ | 「以前の購買成功」はブランド選択の第一基準となります。
- 従業(yè)員に関心を持つ | 「ブランド風(fēng)呂変身」の暗黙のルール?
- 専門家の時評 | 「中國製」が試練に直面している。
- 財経要聞 | 長江デルタ紡績業(yè)のゾンビ化生存
- マクロ経済 | 電気を制限して長江デルタの小さい企業(yè)を“とても傷を受けます”を譲ります。