人民元の中間価格が6.5%下落したのは紡績服裝企業にとっていいことです。
紡績プレートにおいて、人民元の下落は輸出を主とする紡績企業の利益放出に有利であるだけでなく、成長を回復し、関連する推計によると、人民元は1%下落するごとに、純利益は2%から6%上昇することができる。
南通服裝商會の調査によると、人民元の為替レートは1%ごとに変動し、業界の純利益に対する影響の程度は4.5%前後である。
利潤率が低い労働力密集型企業にとっては、6%を超える人民元の為替レートの下落は大きな利益と言えます。
人民元の切り下げはお客様にもっと大きな特典空間を與えてくれました。謝さんは記者団に「長年のお客様と協力してきました。今は需要狀況がよくないとしても、お客様の流失は多くないです。このような狀況では、すでに契約済みで未納品の注文に対して、古いお客様に対して小さな譲歩をします」と伝えました。
しかし、東南アジアの低価格競爭品の待ち伏せに直面している業界にとって、切り下げの意義はそれほど大きくないようです。
これに先立ち、中央銀行の関係者は「外國為替取引時間を延長した後、
市場の流れ
長期的には、日中間の取引を中心とし、中國の外國為替市場の本當の需給狀況を最大限に反映している可能性があります。
夜間取引の流動性は比較的に悪く、市場を大きく変動させる可能性があり、為替レートが歪みやすく、操作される可能性もある。
8月に人民元の為替レートが改革を開始してから、人民元の為替相場の変動が強まり、取引日には常にジェットコースターの相場が現れています。前の取引日、つまり2015年12月31日に岸を離れる人民元は米ドルに対して即日の午前9時00分ごろに急落し、140ベーシスポイント低下して6.872に達しました。
午後3時ごろ反転し、再び200ベーシスポイント上昇し、50ベーシスポイント前後まで下げ幅を縮小しました。
當日、岸市場で人民元は米ドルに対して取引開始後、30ベーシスポイント下落しました。これまでの一日、岸で人民元は6.6ポイント下落しました。
2015年通年、人民元は米ドルの中間価格に対して5.7%下落しました。
為替レート
それは4.46%下落しました。
輸出をする人にとっては、本當に素晴らしいことです。
珠海のあるバッグ貿易會社の輸出擔當者の謝さんはとても喜んでいます。
輸入者たちは眉をしかめてロックします。
北京のあるヨーロッパのブランドの飲み物や食品の代理店は記者に「自分はもう市場の冬に遭遇しました。人民元が下がると、チャネルの価格が高くなり、影響は小さくありません」と伝えました。
業界関係者によると、人民元の為替レートの下落が最も大きな利益を得ているのは輸出指向型企業であり、その中でも特に
紡績
服裝、玩具、家電などの業界をはじめとする。
「減価償卻は為替レートに影響を與えます。為替レートの差を多く稼ぐかもしれませんが、深いところから見れば、私達の製造業は労働力、原材料コストからの圧力を負擔しています。そして國際経済環境全體の影響で、為替レートの変動が少しずつあります。お客様が自分の狀況を無視して、突然大規模に注文を増加させることはできません。」
家具業の外國貿易擔當の張學凱さんは、「私が知っている広州の家具製造工場の狀況は、十軒のうち三四軒が東南アジアに引っ越しました。そこにはもっと安い原材料と労働力があります。このような産業の移転によるコストの低下は、人民元がいくら値下がりしても私達に持ってくることができません。私達ができるのは品質の向上、原材料、労働力のコストの抑制だけです。」と紹介しました。
- 関連記事
- APPプラットフォームを建ててレース工場をドッキングさせるという手がいいです。
- 海外旅行のコストが高くなると、もう楽しく買いません。
- クロスボーダーの発展速度は速いですが、未來にはまだ巨大な空間があります。
- 畳石橋家紡の完成品の外國貿易の輸出の比重は増加が現れます。
- 國內商品の綿回転在庫の変化狀況を分析する。
- 2016年晉江越境電商「群英會」が間もなく開幕し、共同謀議の大事
- 中國の懸念は、商品通貨が將來の対外貿易に打撃を與えかねないということです。
- 韓國の2015年12月の輸出入概況紡績類が注目されています。
- 紡績業界の需要は依然として困難な時期にある。
- 2016年のメリヤスの輸出はどのような光景を見せますか?