茵曼方建華さんはどうやってゼロから始めるのですか?
綿麻の女裝といえば、ラインマンという女裝ブランドを思い浮かべる人が多いですが、創業者の方建華さんはどうやってゼロから10億元に売り上げを急変させたのでしょうか?
1998年、方建華は5萬円以下の資金を持って広州を南下して創業して、ずっとつまずいて衝突して、今すでに年間10億元を超える會社を作り上げました。匯美集団です。
今年7月、匯美集団は正式にIPOを提出しました。
しかし、方建華については、彼がOEMのアルバイトを始めたばかりの経歴よりも、彼が2008年に創設したインターネット婦人服ブランドのラインマンをよく知っています。
アリババ英語招股書の中で唯一入選した女裝ブランドとして、茵曼の発展は確かにインターネットブランドの學習モデルになります。
ここ二年間、國際ブランドと伝統ブランドのオンラインショックのもと、ラインマンは安定した成長を維持しています。
また、方建華はオンラインラインの下で顧客のコストを獲得することが近づいていることに気づきました。彼は再度強力にラインの下で小売業務を配置することを選択しました。
2015年「ラインマン+千城萬店」計畫
本スタートをきる
多くの業界関係者から「オフライン小売は無理」との聲が上がっている中、2015年末までに、「ラインマン+千城萬店」は163社の契約があり、うち101社はすでに開業しており、全國23の省市をカバーしており、今年も引き続き募集を続けており、多くの店舗で黒字化が始まっています。
絶えず変化する市場環境に直面して、方建華はいつも時勢を點検して、リズムに対して踏んで、いくつかが大膽に見えるが、実はすでに長い挙動を下準備しておきます。
カニを食べてみます。
方建華のオフィスには肖像畫が掲げられています。畫像の顔の半分は馬雲で、半分は彼自身です。
方建華は馬雲が彼の模範だと言いました。たくさんの波折を経験しましたが、依然として情熱と強い心を持っています。
実は、ファッションデザイン科を卒業した方が中國を建設して、創業の道も波亂が絶えません。
1998年、大學を卒業してまだ一年の方建華は東綴西湊の5萬元を懐に抱いて広州に南下して創業を始めて、主に國外のブランドのためにOEM代行をします。
工場の創業當初から、方建華と提攜している重要な取引先の専門分野は綿麻です。十年の綿麻代加工経験は彼にこの分野に対して非常に熟知させました。
2005年、アリババは広州で第一回のネットビジネス大會を開催しました。馬雲は中小企業に外に出て行く考えを助けて方建華を征服しました。そこで彼は最初のアリババの誠実と信用をユーザーに通して、電子商取引に接觸し始めました。
その後、2007年のサブプライムローン危機で、方建華は対外貿易市場の前途が明るくないことを見て、彼は登録ブランドを決めて國內市場に転戦することにしました。
2008年、ラインマンブランドが誕生し、天貓(當時は淘寶商城と呼ばれていました)に入り、彼の得意な綿麻分野を攻撃しました。
ラインマンの成功は一蹴ではなく、長い模索期間を経た。
大衆路線の最初からお金を稼ぐのと違って、茵曼カットの人たちは細分化しすぎて、転化率が低くて、初めの數年間はほとんどお金を失っていました。幸い、當時の対外貿易業務はまだいい収益段階にありました。
お客様の高粘度は方建華がオリジナルと綿麻の位置付けの底気を堅持して、しばらくの時間を経て沈殿して、茵曼の取引先の群のイメージはだんだん鮮明になり、2010年に「綿麻蕓術家」の理念を打ち出しました。
同年、ラインマンは初めて天貓雙11に參加したが、思いがけずオンライン業務の噴出を迎え、50萬円の販売目標を達成した。なんと680萬円のオーダーでソフトウェアシステムが一時ダウンした。
その後、茵曼は爆発的な成長を迎え、2011年の雙11売上高は1700萬元に達しました。利益はすでにライン下の工場とほぼ同じです。
これで彼はすべての資源と精力でラインを攻略しました。ラインマンもやはり期待に応えて2012年のダブル11で7000萬元を突破しました。年間業績は3億元に達し、全國のオンライン婦人服ブランドのトップ3になりました。
2013年10月、オリジナルデザイナーの女裝ブランド「初語」がラインマン親會社の匯美グループに組み込まれ、グループは多ブランドの発展期に入った。
同年のダブル11、ラインマンは更に一戦で有名になり、一日で1.2億円を記録し、全國の婦人服ブランドの販売チャンピオンの栄冠を獲得しました。
ライン上の爆発はタオバオ(天貓)の発展の縮図です。
方建華はオンラインの流量爆発式の増加の配當期間を踏みました。そして自分の長年のアルバイトで蓄積した専門を取り出しました。製品は磨きをかけて、ブランドを短期間で消費者の視線に入らせます。
方建華が言っているように、「伝統的な服裝企業では、電子商取引が一番得意です。オンラインブランドでは、サプライチェーンの管理が一番有利です。」
今、オンラインの流量配當金がだんだんなくなって、ラインマンは著実に発展する段階に入りました。
今年7月、匯美集団(ラインマン親會社)がIPO申請を正式に提出しました。これも2015年に特3.24億元の戦略投資を受けてから、再度資本に接觸しました。
卵を一つのかごに入れない。
匯美集団が提出した株募集書からは、匯美の最近の3年間の売上高の急速な成長は、3つの面での核心的な配置によるものとみられます。
{pageubreak}
多ブランドでスローライフ生態圏を作る
ラインマンは明らかに綿麻の女裝の代名詞になっています。これはラインマンの位置付けを正確にしていますが、ある程度発展を制限しています。
2013年、方建華はラインマンの「綿麻蕓術家」の理念から「スローライフ」のライフスタイルを拡張し、直面する市場は瞬く間に広がりました。
パートナー戦略は方建華が多ブランドの「奧の手」を推進することであり、これらのパートナーブランドはすべて獨立した會社方式で存在する。
方建華はパートナーのブランド製品の設計、內部運営、マーケティング普及などの面で完全に獨立した空間を與えました。グループは必要な資金サポートを提供する以外に、多くはITシステム、サプライチェーン、物流、人力資源などの標準化した管理の上で子會社に支持を與えます。
現在、匯美の旗の下ですでに孵化した茵曼、初語、生活は左など十數個の自主的なブランドで、製品の種類はすでに婦人服の類の目にまたがって、遅い生活の生態圏をめぐって製造して、靴、バッグ、アクセサリー、子供服、甚だしきに至っては家具の紡績などの種類に関連します。
方建華はインターネットの本質は社會の商業効率を高めることであるべきだと考えています。
今のユーザーの「満足」はもう合格品ではないです。製品の悲鳴度はファンの割れるような広がりを生みます。
客単価は千元で、販売流水は二年間で三億元を突破しました。回復率は37.5%に達しました。
コストパフォーマンスが高い
インターネットブランドの流量配當金がだんだん下がり、モバイル決済技術のアップグレードと普及によって、市場環境が成熟しつつある。
しかし、オフラインの小売業が縮小しつつある中で、ラインマンは新しいやり方が必要です。
1、配置:差異化の地域戦略。
「ラインマン+」と伝統的な小売ポイントの最大の違いは、店主とブランドの間には代理層の関係がないことです。
ほとんどのパートナーが共同で運営している共同経営の店舗はブランドの婦人服需要の伸びが速く、コストが比較的低い三四線都市市場に進出しています。
2、加盟:孵化ファン起業。
「ラインマン+」は
伝統を再構築する
アパレル企業の小売ビジネスモデルは、本質的に消費者の価値創造における役割と地位を変え、ファンをラインマンの重要な協力資産として、彼らを方策決定に參加させ、共同創を行い、自身の社交資源を利用して企業ブランドの普及を強化する。
3、打通:商品、価格、ファン。
ファン収益の共有を解決することは、「ラインマン+」が急速に進む秘密です。
「ラインマン+」で消費する消費者は、その後も貓やラインマンの他の商品を購入することで、顧客からオンラインでの買い分けを受けることができ、店主の積極性が高まっている。
4、連動:ファン運営。
ラインマンの実體店の流量は店舗の所在區域だけではなく、マイクロ商法、マルチ商法、ファンの方向性によって流れるルートがもっと多いです。
チームは輸出の內容を擔當して、店主を組織者にならせて、よく知らないファンの群れを引きつけて茵曼活動に參加して、興味と味の上で相関を形成して、線の下で中心を引いて流れます。
コミュニティのファンをよく遊んでネットの赤い流量を捉えます。
無線時代の電気事業者の運営は、単純な商品販売、販促からファンと戦う時代に入りました。自分のブランドのファンのメンテナンスをしっかりと行うと同時に、匯美集団もファン経済を狙って、IPの実現に力を注ぐ電子商取引會社を設立しました。
ブランドファンに対して、匯美オンライン上のメンテナンス方式は従來の一方通行のコミュニケーションルートから雙方向のインタラクティブに変えられます。
まず異なるブランド、異なる風格、ある色彩を強調したサービス番號を創立し、その次に地域と興味によってファン群を作り、個性的なコンテンツ出力を行います。
ネットの人気の高まりは、コミュニティの電気商を風口に押し上げて、確かにコミュニティの電気商は生まれつきのマッチングの屬性を備えていますが、多くのネット紅はファンの需要に対して単獨で運営する能力を備えていないので、このきっかけによって魔範は生まれました。
魔範は人気者と協力して、大量の
前期整理
仕事をします。
例えば、人気者自身の特徴に基づいて、その主なスタイルを精錬します。プロチームはファンの洞察、市場調査、データ分析などによってブランドの位置づけを整理します。それによって、ネットの紅を探して人の群れに合わせて、匯美は甚だしきに至っては魔範電商のために獨立して一つの生産ラインを作り出します。
しかし、多くのネット紅孵化會社と違って、方建華はネット紅は人格化されたブランドを形成する必要があると考えています。
この長期戦は、最終的にはビジネスの本質に戻る必要があります。製品とファン體験。
- 関連記事
- 商業寶典 | 干嘉偉:給你分享是“直銷ABC”滿滿到干貨
- 私は暴露したいです | “血つづり”韓國東大門:中國網紅生放送1日3000個の荷物を持っています。
- 私は暴露したいです | “血つづり”韓國東大門:中國網紅生放送1日3000個の荷物を持っています。
- 産業透視 | 紡績観察:利空要因発酵紡糸の寢返りが難しい
- ショッピングセンター | Hermès二季度增長14.7%,中國顧客又立功了
- 會社のニュース | 資産を剝離したら、主業の優勢を取り戻すことができますか?ラシャベル譲渡子會社ファンド持分
- 毎日のトップ | 良品計畫の失望と失意
- ニュース | 五邑大學と香港理工大學は共に実験室を建設して、手を攜えて広東港紡織新材料革新基地を作ります。
- 市場の展望 | 中米は來週上海で交渉を再開します。市場は価格観が多く、産業チェーンの在庫圧力は大きいですか?
- 私は暴露したいです | 安徽兩產業園成“爛攤子”,向紡織業求救!
- 雙十一予熱は多くの男裝ブランドが大技を発揮します。
- 維秘母公司の最新の業績はとてもいいです。ボディーローションを売って乳液を潤します。
- パーカーランド帝羅建凡は本土の子供服と子供産業の現在と未來に対する見方を示しています。
- 河北邯鄲の綿花は成熟が遅れて、シングル生産が減少しました。
- 新消費層の臺頭の始まりーー本土の服真ブランドの臺頭
- 紡績企業は準備を整えています。粘著剤の短繊維の伸びは來年末まで続くかもしれません。
- 紡績服裝:7月の小売データの改善が持続し、四本線に注目する。
- マレーシアの上半期の紡績業の輸出は70億令吉で同10%増加しました。
- 天貓、京東の三年間の約束で、誰が商超王者になりますか?
- 南通海安紡織業のクラスタが発展する前の5月の課稅販売は160億を超えています。