石獅子紡織服裝業のリオティントは新しい空間を発展させます。
世界服裝靴ネットによると、最近、石獅子で開催された「2018年春夏中國」
ファッション
カジュアル衣料の流行傾向発表及び國家
紡績
ファブリック館の革新的な製品の展示」では、ベトナムからの二人のバイヤーがライオンの機能的なファブリックを詳しく調べています。
ライオン紡績
服裝
商工會議所がこのほど発表したデータによると、今年の第1四半期に、石獅子の規模以上の紡織服裝の輸出額は75.42億元に達し、同36.6%伸びた。
ちなみに、「一帯一路」沿線の國や地域に対する輸出額に比重があり、昨年の38.6%から45.8%に引き上げられました。
輸出額の項目別に見ると、アセアン、中東、アフリカの3つの絲路の重點エリアに対する輸出の伸びはいずれも60%以上である。
業界によると、石獅子紡織服裝は「一帯一路」沿線の國家と地區の輸出に対して持続的に増加しており、石獅子紡織服裝企業自身が「開拓」に努力した結果であり、政府部門が紡織服裝企業を奨勵し、支援し、「出航」を加速させる政策効果があるという。
「導入」から「外に出る」まで
長い間、石の獅子の紡織の服裝は輸出して、多く“導入して來ます”を主として、つまり石の獅子の當地の服裝城、軽紡の城などの卸売市場を利用して売り物にして、國外の商人を引きつけて仕入れに來ます。
今、このような狀況は靜かに変化しています。
最近、石獅子紡織服裝商會常務副會長の洪香壇はとても忙しいです。
彼は記者団に來月初め、インドのムンバイで織物博覧會が開かれます。商工會は30社以上の紡織服裝企業と連絡して、集団でこの展示會に參加して、インド市場を大規模に開拓するつもりです。
洪香壇によると、「一帯一路」がもたらした歴史的なチャンスに対して、昨年以來、多くの石獅子紡織服裝企業は歐米から絲路沿線の中東、東南アジア一帯に輸出の重點を置き、多くの新しい注文を獲得し、効果が顕著である。
同時に、現地の関係部門も迅速にフォローしています。
昨年以來、石獅子経済局、商務局、貿易促進會などの部門が連動して、積極的に絲路沿線の國家と地區に行って経済貿易交流活動に參加しています。
また、100以上の紡織服裝企業の団體を組織して、絲路沿線地區の12つの重點紡織服裝展示會に參加します。
一連の取り組みは絲路沿線國家と地域における石獅子紡織服裝ブランドの知名度と影響力を高めました。
ライオンの紡織服裝企業が絲路市場を開拓する過程で、集団で大型商業貿易市場に進出する特徴が現れました。
現在、中東バーレーン竜城、インドムンバイ服裝城、ポーランド中國福建商品城、ロシア中國(福建)商品城の建設運営には、多くの石獅子紡織服裝企業が參加しています。
「石獅子紡織服裝業は、中小企業を中心に、抱団の形で絲路市場を開拓し、市場のマーケティングコストを低減し、石獅子紡織服裝業の全體的なブランドを打ち鳴らします。」
ライオン商務局の林金場局長は記者に語った。
商品を売ることからファッションをリードすることまで
最近、中國紡織情報センター、國家紡織製品開発センター、中國服裝協會が共同で開催した「2018年春夏中國ファッションカジュアルファッションファッショントレンド発表及び國家紡織生地館革新製品展示」活動は石獅軽紡城で幕を開けた。
活動は1500種類以上のファッション革新製品を展示し、中國の紡績生地のトレンドを世界に展示しています。
その中に、700種類のファッションカジュアルなスタイルの革新的な製品が石獅子の本土から來て、福建派の紡織服裝の巨大な魅力を展示しました。
主催者は記者団に対し、今回の展示活動は絲路沿線の國と地域から500人以上のデザイナーとバイヤーが自発的に參加したと伝えました。
「輸出品からファッションをリードするまで、中國の紡織服裝産業は質の飛躍を遂げています。この過程で、石獅子を中心とする閩派紡織服裝業は、非常に重要な役割を果たしました。」
閩派紡織服裝が中國服裝ファッション産業に貢獻するという話について、中國紡織工業連合會會長の孫瑞哲さんはそう話しています。
実際、石の獅子といえば、多くの人が思い浮かべるのは、通りに目に見える広告板と卸売市場のすばらしいレジャー服です。
確かに改革開放以來、石獅子人は手作り工房からスタートして、紡績服裝製品で勝利して、巨大な紡織服裝産業の集積を創建しました。
しかし、製品だけでは足りないです。
近年、経済情勢の変化に伴い、一部の石獅子紡織服裝大手企業はもう製品を作るだけでは満足しなくなりました。ファッション分野に目を向けました。
ライオン政府も「東方ミラノ」をめざす大きな目標を掲げています。
ライオン紡織服裝商會が発表したデータによると、ここ3年間、各種類のファッション商品発表會とファッションショーが毎年行われています。
現在、東南アジア、中東、さらにはアフリカなどの絲路沿線一帯の紡績服裝製造業が急速に発展しています。
洪香壇は記者に教えて、石の獅子の紡織の服裝のファッション化の成り行きは絲路な沿線の國家と地區の業界の人の注意を引き起こして、次から次へと石の獅子の“経験を取りにきます”に來ます。
「2018年春夏中國ファッションカジュアルファッショントレンド発表及び國家紡織生地館創新製品展示」活動の現場で、インドムンバイ服裝産業協會代表のアドゥ連徳氏は、石獅服裝のファッション度が急速に向上し、ムンバイファッション業界の學習に値し、彼らは今年から毎年200名のファッションデザイナーを派遣して、石獅まで勉強します。
これに対して、石獅子の本土の先導企業のカービンのアパレルの総裁の楊紫明は、服裝の自身はファッション的な製品で、更に多くのファッション的な元素と結び付けることを通じて、製品の付加価値を大いに高めることができて、それによって石の獅子の紡織の服裝の企業の“出て行きます”を促進しますと思っています。
代行から輸出ブランドまで
絲路に挑戦する獅子紡織服裝企業の中で、リーダー企業とブランド企業は強いチームです。
生産能力と製造の優位性が明らかであるため、數年前、一部の國際ブランド企業と國外企業は次々と石獅子で代行企業を探していました。
ライオンは絲路沿線の國や地域に輸出されています。
しかし、ここ數年來、低労働力価格などの優位性があるため、大量の絲路沿線國家と地區も紡織服裝製品の代行業務を発展させました。
石獅子は大量に紡織の服裝のステッカーの代行企業を貼って、特に先導企業とブランド企業、自主的なブランドの創造に転向することを始めます。
石獅鳳里街道にある振豊會社は子供服を生産する先導企業です。
10數年來、會社はずっと國際第一線の子供服ブランドのために看板の代行をしています。製品は主にインドとタイの両地市場に負けています。
ここ數年來、國內の労働力の価格が上昇するにつれて、會社の代行業務は年々流失し始めています。
2015年に、會社は「鳳燕」の新しい商標を登録して、タイ、マレーシアなどの國で8つの事務所と販売支社を設立しました。自主ブランドの輸出戦略をスタートさせて、最終的に東南アジア市場に進出しました。
「労働者の古い道はもう行き詰まりました。自主ブランドの発展は大勢の赴くところです。
ここ三年間、絲路沿線の國と地域に対する年間平均輸出額の伸びは50%以上にとどまっています。
振豊社長の蔡明法さんは言う。
記者は石獅子紡織服裝商會によると、ここ三年來、野生の豹、皇寶、西域の駱駝など80社以上の先導企業とブランド企業があり、ブランド化の転換を行い、積極的に対外にブランドを輸出し、全面的に石獅子紡織服裝産業の絲路沿線國家と地區に対する全體の輸出額を牽引しました。
もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服裝ネットに注目してください。
- 関連記事
- 消費権 | 新しい靴は3日間でゴムをつけます。
- スター推薦 | 鍾楚紅の有名な店は靴の彼女の護衛を買います(図)
- 市場相場 | プー田靴業服裝城:分區工事カウントダウンの手配
- 企業情報 | 靴の業界の大きい子の嘉娜埔靴業は正式に生産を始めます。
- 消費権 | 誰が疲れた綿の靴を買いますか?
- 展覧會のフォーカス | 晉江靴博は臺灣への投資を拡大します。
- 消費権 | 服裝の靴の帽子の問題は1-3月に310件の苦情を訴えます。
- 従業員に関心を持つ | 珠江デルタ靴などの企業が國家政策を閉鎖または移転するのは主因です。
- 世界一周の視點 | ナイキ:中國労働法と國際標準には差があります。
- 靴企業の宅配便 | 「成否は端末」は命を救う藁か?