1つの會社でどのくらい転職するのが最適ですか
この話題は、前に議論があり、職場の人にもよく聞かれましたが、編集者の周りの同僚に対する理解に基づいて、個人的にこの話題に対する見方を共有してみましょう。會社のHRであれ、プロのヘッドハンターであれ、応募者に非常に重視されているのは「忠誠度」だ。ある企業は苦労して育成した従業員を望んでいないのに、他の人のために嫁入り道具を作ってくれたからだ。
編集者の話によると、1人が同じ職場で2年未満働いていると、「忠誠心が足りない」と見なされることが多い。1年もたたないうちに、「安定性が悪い」と見なされることがあります。では、年限が長いほど価値があるのではないでしょうか。さもないと!同じ企業で5?8年以上の年限があり、雇用が低く、賃金が安い人はかえって競爭力がない。
小編個人の観點から言えば、同じ會社の同じ職場で、3 ~ 5年働いて、もし地位が上昇していないならば、給料は大きな上昇幅がなくて、內部転任あるいは外部転職を考慮して価値を高めるべきで、さもなくば個人の価値と能力は進まなければ退く。なぜ3 ~ 5年なのか。
同じ職場に同行しても、転職しても、一人で新しい職場環境に入っていても、1年目は醤油をかける熟知した過程であることが多く、2年目には徐々に役に入って、本當に企業文化に溶け込んで、自分の製品の中身を熟知して、2年前の蓄積を経て、3年目になってやっと本當の成績を出すことができて、もちろん地位と給與向上の鍵となる時期。
以上の過程で、同業者が同じ職場にいる新しい環境に入ると、醤油をかける時間は短縮されますが、6ヶ月以上はかかりません?;镜膜摔?年目に職位と待遇の大幅な向上を実現します。また、企業のHRが従業員に期待するのも2、3年目です。
3年はほとんどの正規企業が初めて契約を締結する期間でもあり、會社に認められれば、次は少なくとも3年の契約を更新することになります。
もし個人的な表現が優れていて、3年目になってポジションの昇格を獲得していない(あるいは內部に空席がないため)場合、この時の契約満了日に契約を更新しないことを選択しないでください。必ず契約を更新してください。結局、生をするよりも熟して、自分の仕事の成績を強固にして、4、5年目に昇進の機會があるかどうかを見てみましょう。定かではありませんが、會社のリーダーとHRは、もう1年考察して、4年目か5年目になって、あなたにもっと高い地位か平級でもっと良い発展空間を與えたいだけです。
もしあなたが4年目か5年目に、內部的に抜擢された幸運があれば、この職場で続けて、依然として3年から5年を限度にして、自分のために次の昇格目標を設定します。
もし4年目や5年目になっても、自分の成績が際立っているのに、それ以上の地位や給料を得られなかったら、最も賢明な選択は、へんかん。この環境がボトルネックになっている上、個人の勝負欲と向上心は依然として高いため、転職することで、より高い地位と待遇を得ることができるだけでなく、個人の勝負欲を継続することもできるからだ。
もし混沌とした日や現狀に安住することを選ぶならば、あなたは「憂患に生まれ、安楽に死ぬ」という危険な瞬間に直面するだろう。より高い発展空間が不足しているため、個人の勝利への欲求が徐々に弱まり、時間も徐々に個人の向上心を鈍化させていくだろう。このような日が2年を超えると、一人の鋭気が研ぎ澄まされ、再び當時の雄風を拾いたいと思うだろう。難しいです。このような狀態で転職すると、より高い地位と給料を得る自信が持てません。なぜなら、企業は現狀に安住し、進取しようとしない心理狀態ではなく、情熱的で創造的な頭脳を好むからだ。
同じ會社の同じポストで、3 ~ 5年の転職黃金期を逃すと、前述のように、従業員の安らぎへのニーズは向上志向よりも大きく、年齢が高くなるにつれて家庭の些細なことの負擔、人の惰性はますます心を縛って、最終的には9泊5日のサラリーマンに転落するだろう。
ある人は社員から主管になり、マネージャーになったにもかかわらず、給與毎年5 ~ 8%の割合で成長し、5年を超えても競爭力に欠ける。多くの人は新しいことを受け入れる勇気がなく、毎年5 ~ 8%の上昇幅に安住している。転職する時、HRはあなたの現在の給料を起點にして、それから10 ~ 30%増加します。あなたの年限が長いほど、待遇が低いので、HRにとって、あなたの価値もこのレベルで、50%を超える増加を與えることはありません。
3 ~ 5年、特に4年目か5年目には、元の職場に対する新鮮さが過ぎたばかりで、古い環境にうんざりしていました。この時、新しい環境に転職して、自分の創造を刺激し続けます思惟。従業員は元手を食べ続けるのは難しいので、絶えず勉強して自分を高めるしかない。このようにして個人の能力をさらに強固にし、自分が企業にいることは、ウィンウィンの時だ!
もっと関連する情報は、世界のアパレル靴帽子ネットカフェに注目してください。
- 関連記事
- 広東 | 虎ノ門という町は本當に簡単ではありません:世界服裝大會、國際服裝交易會、大灣區ファッションウィークの同期3會が連動して華南業界を揺るがす
- 展覧會こぼれ話 | 第21回中國(大朗)毛織物交易會はあなたのために:展覧會旅行はすでに専用路線バスサービスを開通しました
- 展覧會こぼれ話 | 【ホットスポット】第21回中國(大朗)毛織物交易會が同期して第1回「織物デザインコンテスト」を開催
- 出展の知識 | ファッションブーム東莞造:「大朗毛織交易會」の開幕を間近に控え、事前登録が急ピッチで入場!
- 外國貿易の情報 | 貿易知識:ESPR歐米の持続可能な生態紡績品法規及び環境保護優遇関稅回避計畫に対して
- 市場のテーマ | 産業クラスター:新疆新綿の倉庫移動が順調陳綿倉単の登録抹消リズムに入る
- 革新的なマーケティング | 科學技術賦能:全過程機械化による新疆綿畑の大幅なコストダウン
- ニュース | 【見どころ】第21回中國(大朗)毛織物交易會が省外飛地館と同時開催
- 大學生の創業 | 鴻天グループは山東工蕓美術學院服裝學院と就業育成実踐基地の契約を締結した
- 私は暴露したいです | 周口市紡績服裝産業の集積発展