人気の中で分化がはっきりしていますが、これらの産業は紡績製品の企業家2019年にどうして自信がありますか?
2018年、我が國の産業用紡績品業界は著実に発展しており、2019年、業界は巨大な國內市場に依存し、積極的に國際市場を開拓し、特に「一帯一路」沿線市場を開拓し、技術革新と精密化管理を通じて産業の競爭力を高め、マクロ環境の不確定性による各種リスクを解消し、業界の安定且つ健康な発展を保証する。
新たな発展段階において、産業用紡績品業界は引き続き自主的創造革新能力を向上させ、業界の科學技術革新効率の內包を向上させ、業界の重要な共通性のある肝心な技術と応用基礎研究に焦點を當て、科學技術の成果の転化応用を加速し、共通性の肝心な技術の面で実質的な突破を目指し、紡績技術裝備、自主的な革新、製品開発レベルと能力の全面的な向上を実現する。
2018に戻る
データ解析
業界の生産指數は明らかに反発した。
企業経営の分化現象が目立つ
2018年中國の産業用紡績品業界は比較的複雑な発展環境に直面していますが、主要市場の需要は比較的安定しており、國の各項目の実體経済発展を支持する政策が続々と登場し、次第に役割を果たしています。業界全體の運行狀況は良好で、生産と販売は著実に伸びており、利益の増加率が低下する局面は一応抑制されています。
國家統計局のデータによると、2018年1~11月の産業用紡績品業界の工業増加率は8.4%で、製造業の平均値を上回り、紡績業界でもトップレベルにある。
中國産業用紡績品業界協會が発表したデータによると、2018年1~11月の規模以上の企業の非織布生産量は351.8萬トンで、前年同期比9.67%増加し、成長率は通年同期比9ポイント増加し、通年非織布の內需と輸出市場は比較的強い需要を維持した。カーテンクロスの生産量は58.9萬トンで、前年同期比2.08%増となり、成長率はほぼ2017年並みとなり、自動車販売量の減少が一定の市場に影響をもたらした。
2018年1~11月、中國の産業用紡績品業界の売上高と利益総額はそれぞれ2316億元、120.4億元で、それぞれ同8.45%と3.76%伸び、成長率は2017年同期に比べてそれぞれ2ポイントと4ポイント増加し、利益総額は2017年の小幅の減少から2018年下半期の中低速成長に徐々に回復した。
2018年1~11月、業界規模以上の企業の平均利益率は5.20%であるが、依然として前年同期の0.24%を下回っている。
業界の収益水準が低下したのは、原材料価格の変動によるコスト上昇が主な原因で、一部の分野での競爭が激しく、製品の販売価格がコストと同時に上昇しにくいからです。
企業間の経営分化も業界全體の収益水準を低下させ、2018年1~11月の業界規模以上の企業の損失面は12.51%に達し、2017年同期より3.4ポイント増え、損失企業の損失額は43.6%伸びた。
市場競爭が激化する影響を受けて、小企業及びいくつかの製品構造が単一で、製品ライフサイクルの終端にあり、革新速度が遅い企業は大きな困難に直面し、利益が減少し、さらに損失が発生しました。大企業は強い技術革新能力を持っています。
2018年前の第3四半期に、業界15社の上場會社の売上高と利益総額はそれぞれ12.26%と35.69%伸び、平均利潤率は16.27%に達した。
全體の狀況から見ると、比較的複雑な國內外の環境に直面しているにもかかわらず、中國の産業用紡績品業界の主要な応用市場は環境保護、インフラ整備、醫療衛生などの分野に集中しており、その需要は一定の剛性を示しており、市場が多様であり、業界の市場リスクに強いため、2018年には中國産業用紡績品業界全體の運行が良好であり、安定運行を維持しており、産業規模、営業収入と経済効果は依然として増加の段階にある。
中國産業用紡績品業界協會の統計によると、業種別に見ると、非織布の業績水準は明らかに好転した。
2018年1~11月の規模以上の不織布企業の売上高と利益総額はそれぞれ8.86%と1.49%増加し、輸出データから見ると、不織布の平均価格は小幅に上昇した。他の産業用紡績品(濾過、土工、防護、交通と複合材料などを含む)の主要業務収入と利益総額はそれぞれ10.84%と17.81%増加し、平均利潤率は5.96%増加し、前年同期比0.35%増となり、紡績業界をリードした。
ロープ、ロープ、ケーブルの売上高は4.94%増加したが、利益総額は6.69%減少した。
輸出については、2018年1~11月に、業界規模以上の企業の輸出納品値が5.34%伸びた。
中國稅関が発表したデータによると、2018年1~11月に中國から非織布83.2萬トンを輸出し、輸出額は25.8億ドルに達し、それぞれ同2.5%と8.7%伸び、非織布の輸出価格は6%上昇した。
2018年前の第3四半期に、アメリカは中國から不織布を輸入してから2.55億ドルで、中國の不織布はアメリカ市場でのシェアがやや上昇しました。
日本の稅関のデータによると、2018年通年に日本から輸入した非織布は22.9萬トンで、価値は865.9億円で、2017年に比べてそれぞれ4.64%と5.07%下落し、中國から輸入した非織布は378.8億円で、同12.5%減少した。
業界専門家によると、2018年の中國の産業用紡績品業界は原料価格の上昇や中米貿易戦などの影響を大きく受け、業界の発展に一定の悩みを持っていたが、主管部門と関連業界企業の積極的な対応を通じて、品質向上の仕事を十分に行い、業界全體の競爭力を向上させ、輸出の安定した発展を維持し、2019年の輸出は引き続き安定していくと予想されている。
展望2019
企業の視點
2018年以來、中國の産業用紡績品業界は精密化管理を通じて運営効率を向上させ、投入による技術革新及び新たな製品応用分野と市場の開拓などの方式を強化し、各種の不利な要素を克服し、高いスピードを維持し、経済効果を持続的に改善し、業界企業も積極的に市場変化に対応し、技術革新と管理革新を強化し、積極的に新製品を開発し、製品の品質を改善し、販売ルートを開拓し、各特色のある革新発展パターンを形成した。
「中國紡織新聞」の記者はそれぞれいくつかの業界企業を取材しましたが、インタビューでも、いくつかの訪問企業は去年の経営狀況に満足しており、業界の今年の発展に自信を持っていることが分かりました。
-三位一體のイノベーションによる市場影響力拡大-
訪問企業の上海盈茲不織布有限公司
上海盈茲不織布有限公司の胡俊傑社長は「中國紡織新聞」の記者の取材に対し、2018年上海盈茲不織布有限公司の売上高は8000萬元以上に達し、2017年全體の倍増と比べて、同期の注文も60%の伸びがあり、基本的に年間の予約販売目標を達成したと述べました。
去年以來、株式會社は生産能力、市場開拓と科學革新の三つの面で多くの努力をしました。
生産能力の向上については、フランスの安デリー茨公司の3.75メートルの門幅の高速熱風非紡織整理ラインを輸入して、下半期に正式に機械をスタートさせ、毎月300トン以上の熱風不織布の生産能力を増加させます。新たに5つの穴を開け、花を押した後、処理ラインの生産能力は安定しています。毎月100トンぐらいの顧客の固定化製品に貢獻します。
市場開拓の面で、株式會社は國內の大得意先を引き続き深く耕している上に、日本、韓國及びインドネシア市場を開拓しました。人民元の切り下げ、原材料コストの高騰のもとに、新たな市場通路を切り開きました。
科學革新において、株式會社は浙江衛生用品商會副會長の単位として、浙江衛生用品商會を協力して第一回不織布産業學術シンポジウムを開催しました。非常に良い効果を収めました。會社は天津工業大學紡織學院と共に研究室を建設し、熱風不紡業界が直面する様々な難関課題を研究開発しました。
以上の學術上の交流は、盈茲の新製品に多くの方向と理論を貢獻し、関連操作細則を完備し、會社の成長に革新的な遺伝子を注入しました。
2019年の期待について、胡俊傑氏は、今年は過去10年で最悪の1年になり、今後10年で最高の1年になると語った。
衛生用品業界にとって、今年は産業チェーン全體にとって統合の一年となります。その前の數年間の資本は熱風業界の過熱予想に対して、2016~2017年は非常に多くの新しい線の投入があり、2018年の年末には熱風が紡がない全體生産能力が過剰になる兆しがあります。
マイクロ商取引、代理購入なども伝統的なオフライン小売とオンラインエレクトビジネスプラットフォームに大きな衝撃を與えました。また一部のネットプラットフォームには三無の劣悪な紙おむつや生理用ナプキン製品が氾濫しています。端末としての衛生用品生産企業は業界整合期に直面しています。
年初に実施された「電子商取引法」はこのような急速な普及のマーケティング方式に対して一定の抑制があり、少なくともこれほど多くのパクリ、粗悪な製品がほしいままに野蠻に成長し、悪貨は良貨を駆逐し、合法的なコンプライアンスの衛生用品企業の市場を圧迫することはない。
胡俊傑は、企業はますます自分のブランドを重視することができると思っています。今年は強者が強くなり、弱者が弱くなるという構図になります。市場のシャッフルは避けられず、併合再編成は2018年より多く現れます。
これらの問題と挑戦に対して、株式會社は革新を始めとして、內需と外需市場を兼ね備えて、二足歩行を続けて、日本のトップの繊維原料メーカーと協力して、製品の安定性を持続的に高めて、生産能力とコストを最適化します。
-製品開拓応用新分野をしっかりと行います。
訪問企業泉州新日成熱融液設備有限公司
紙おむつの生産者の生産ラインのスピードに対する要求が高まるにつれて、関連する付屬設備も急いでモデルチェンジしてアップグレードします。
昨年、泉州新日成熱ゴム設備有限公司は新叡質シリーズのホットメルトマシンを発売し、シールリングの交換問題を解決しました。また、以前販売した設備をアップグレードして、お客様の心配を免除して、今の高速生産ラインにもっと適応させて、成品率と原材料の消耗を低減します。
優れた製品とサービスによって、新日成は去年の第一四半期だけで20%以上の業績を上げました。年間の各指數の完成狀況はわりに良く、業績の伸びは主に重點開拓の醫療と工業ろ過市場から來ています。
新日成総経理の曾華祖は、今年の不織造業界の市場表現から見て、赤ちゃんの紙おむつがボトルネックに入ると、次の競爭はとても殘酷だと言いました。
これらの新しい狀況に直面して、國産のホット接著剤設備は技術革新によって海外のハイエンド設備との差を短縮する必要があります。
新日成はこの方向に向かって努力しています。ガンの安定性を強化し、シールの壽命を延ばすなどしています。
-カナダのアジア投資は急速な成長を維持する-
訪問企業ペリー國際グループ
世界的な不織布業界の継続的な発展に伴い、ペリー國際グループは絶えず投資力を拡大し、2018年2月にClaopay Plastic Productsを買収し、8月にはLaddawn公司の買収を発表し、ペリーグループの醫療と衛生市場における指導的地位を強化した。
これ以外にも、ペリーグループはアジア市場に自信を持っており、以前は衛生と醫療のハイエンド市場を狙っていたアジア初のレフィンRF 5生産ラインであったか、それとも昨年末に新たに発表したメルトスプレーフィルタ材料の生産ラインへの投資でも、アジア市場の成長潛在力に対する強い自信を十分に示しています。
Berry HH&Sアジア地域執行副総裁、崔彥昭総経理は、溶融ろ過材料の生産ラインはアジア市場に専用であり、この生産ラインはベリグローバルろ過業務のアジア戦略配置における重要な一歩であり、アジア市場の成長潛在力に対する強い自信を表明した。
アジア市場、特に中國市場の空気ろ過と液體ろ過の市場成長率はとても高いです。會社は持続的に生産能力を拡大して、絶えず成長する市場と取引先の需要に適応します。
2019年に、この新しい溶融生産ラインが商業化生産に投入され、関連の市場開拓計畫が順調に実施されるにつれて、會社はチャンスに満ちた市場で持続的に急速な成長を維持する自信があります。
- 関連記事
- 婦人服 | Wonderfulブランドの婦人服深セン寶安新店は盛大に開業しました。
- 都市のニュース | 核心社員の転職に疑問を抱いて特許を外にもらす&Nbsp;虎門の一企業は百萬元を失ったことがあります。
- 特定のテーマを紹介する | 大Sハプニングでワンフィはとても悲しかったです。
- 市場の展望 | ブランドのメンズの見通しは明るいです。
- 浙江 | 萬億溫州資本出路之困:實業陣痛 疏勝于堵
- 市場相場 | 夏の服裝の販促戦が始まります。情報化が勝利の鍵になります。
- 業界透析 | 服裝企業上市熱潮:“搏一把”或“賭一把”都危險
- 産業クラスター | 服裝“國貨”當自強 演繹時代新巔峰
- 標準品質 | 鎮海の上半期の服裝の靴の帽子は消費の苦情のホットスポットになります。
- 経済のテーマ | 任志強:限購令助推部分城市房價上漲
- 滑準稅下調有利棉花進口 關注其對國內棉價利空影響
- インドの綿花価格は安定が期待されています。綿糸の価格は受動的に下がります。
- 2019年1月の化繊原料の下落幅は200-300元/トンの綿原料の価格はすでに安定に近いです。
- 赤ちゃんの服は「噛むに耐える」と教えてあげます。子供服は4つ買いで買います。
- 高級品は中國でどうやって本物のKOLを選ぶべきですか?
- 2018中國メンズの競爭パターンと発展傾向:海瀾の家が全業界をリードする
- Thredup最新女性消費者調査
- 2019年に服裝企業はどのような変化と動きがありますか?
- H&Mグループは世界の持続可能な綿と人工繊維材料の最大の使用者です。
- スマートグリーンの時代に入り、2019年にはこれらの先進的な紡績機の技術が見逃せません。