ソーシャルメディアマーケティングと直販の人を鼓吹する創業者の警世寓話
ソーシャルメディアマーケティングと直販の人を鼓吹する創業者の警世寓話
ヒル:高級スリッパメーカーのマハビスが成功したように見える物語は創業者の警世の寓話になっており、特にソーシャルメディアのマーケティングと直販を鼓吹している人。
かつてどこにもいなかった高級スリッパメーカーのマハビスが昨年打ち出したマーケティング戦略には、ペンギン出版社(Penguin)と手を攜えて、快適なスリッパをランダムに選んだ現代の名作平本とセットで販売するという手が含まれている。
だから、クリスマスに高価なノートブックとサミュエル?ベケット(Samuel Beckett)の悲劇的な物語「TheEnd》。しかし、ベケットの小説の主人公の長い運命とは異なり、マハビスの死のペアが突然訪れた。
昨年12月20日、同社は內部調査を発表し、人々がリラックスできないことを「明らかにした」。同社の陽気なTwitterアカウントは12月27日まで、不満を持っている顧客に、今後2、3週間で69ポンドの「クラシック」スリッパを再び棚に上げることを約束していた。同日夜、同社は破産管理手続きに入った。
マハビスはまだ完全に滅亡していない。しかし、來週初めになっても現実的な買い手が現れなければ、15人の従業員は、グループがより多くの人の休息を奨勵する「運動」の先鋒になりたくないかもしれない。
(Mahabisのトラブルは、「スリッパの不幸」とも言える感情を引き起こしています:Mahabisは創業4年、創業者のアンクル?シャア(AnkurShah)が投入したオンライン広告は雪崩のように逃げられず、今では抑えられないほどの幸いを感じている。
彼のマーケティング構想は室內靴を「再発明」し、誰もが知っていることを確保することで、効果があったようだ。直接消費者向けのマーケティングモデルがメディア(本紙含む)の注目を集めている中、同社は100萬足近くの高価なスリッパを販売している。昨年10月、シャアはタイムズ(TheTimes)、スーツケースや時計の分野に事業を拡大し、「休息版のナイキ(Nike)」を創出する計畫だ。
何があったの?シャアは今、異常に金口が開きにくくなっている。この私有會社の財務諸表はわずかだ。しかし、かつて成功したように見えたこの物語は創業者の警世の寓話になっている。特にソーシャルメディアのマーケティングと直販の組み合わせを吹聴している人たちだ。
グラスゴー大學(Glasgow University)アダムス密商學院(Adam Smith Business)School)の創業教授コリン?メイソン(Colinメイソン)は妻にクリスマスプレゼントとしてマハビスを買った。(幸い、彼女はこの靴が大好きです。返品を申請する顧客は無擔保債権者の行列の後に並ぶからです)
彼はMahabisがデータ分析に頼りすぎて顧客から離れている可能性があると推測した。シャアの創作神話の部分は、彼が多かれ少なかれグーグル(Google)でこのビジネスチャンスを見つけたことにある。ネットでスリッパを検索した人は検索人の字をドラッグした人をはるかに上回っていることを発見した、一方、人字ドラッグ市場はすでにハイエンドブランドであふれている。
もう一つの可能性は、マハビスがあまりにも自在になったことだ。この創業者は以前のプロジェクトの売卻所得に再投資した。しかし、小企業に資金を投入しすぎると効率が低下し、改善のインセンティブが弱まる可能性がある。世間の証拠は、マハビスの返品政策も緩和されていることを示しているようだ。顧客関係の維持には有利だが、緩和されすぎるとコストが高くなる。
Mahabisの高速拡張はさらなるリスクをもたらした。スリッパは複雑な製品ではありませんが、世界で100萬足のスリッパを生産し、販売することはサプライチェーンにストレスを與えます。メイソン教授は、「急速成長型企業の財務狀況は倒産企業とほぼ同じように見える」と指摘した。急速に拡大する企業は常に脆弱である。現在ユニリーバ(Unilever)が所有するDollarなど、他の直販企業Shave Club-より持続可能な加入者モデルからスタートします。
事後的に見ると、シャアはふわふわと多元化を約束したが、今は予兆のように見える。ボブ?サットン(Bob Sutton)とハジ?ラオ(Huggy)Rao)が2014年に出版した『卓越した規模の拡大』(Scaling UpExcellence)という本では、前進に沒頭するのではなく、「自分を強制的に止める」必要があることがあります。シャアは當初、自分の心の中のアドバイスを聞いて、リラックスして、早期の成功を固めるために時間をかけるべきだったかもしれない。彼が見た市場は確かに存在する。同僚たちに行った非公式調査によると、懐疑的な人もいるが、満足していて、スリッパを愛用している人たちが強いコア顧客を構成している。
しかし、再発明する必要がない製品もあります。Mahabisは初期モデルの革新的な取り外し可能な靴底を徐々に淘汰し、より古いスリッパのように見えるデザインに変更した。
しかし、最大の問題も最も明らかなようだ。Mahabisはオンラインビジネスを維持する作業がますます重くなっている。不思議なことに、オンラインビジネスもその最大の生存希望の一つかもしれない。マハビス社の破産管財人KRECorporate Recoveryのガレス?ロバーツ(GarethRoberts)によると、ブランドを知っている人は彼に尋ねているという。彼は私に「私は長年破産管理の仕事をしてきたが、これほど強い反応は見たことがない」と言った。
Mahabisチームは彼らのおしゃれなスリッパを脫いで、サミュエル?ベケットが別の話で言った格言に従って行動する機會があるかもしれない。「やってみた。失敗した。大丈夫。もう一度やってみて。もう一度失敗して。もっときれいに負けた」。
- 関連記事
- 企業管理 | 河北省南皮綿紡績産業は國際チェーンを「織る」
- ニュース | ファッションブーム東莞造第21回「織交易會」が大朗毛織貿易センターで盛大に開幕
- 特定のテーマを紹介する | 探拓アウトドアは宿州マラソンを支援し、硬核裝備の助力で円満に完走した
- 標準品質 | 毛織業界協會:洗濯可能な羊毛布団など4団體標準審査會が順調に開催
- 私は暴露したいです | 太平鳥、完全子會社、孫會社の抹消案を審議採択
- 業界透析 | 業界観察:消費市場の低迷前第3四半期のアパレル業界の経済運用データは弱い
- 材料化學工業 | 新材料:繊維業界における炭素繊維の応用は大いに有望である
- マーケット研究 | 市場観察:短期綿花価格が変動しているデータ分析の未來は楽観できない
- オンラインマーケティング | 電子商取引の観察:アパレルブランドの転換効果が顕著で、アウトドア用品の熱が引き続き高まる
- 私は暴露したいです | 2024陝西服裝デザインコンテストが西安で開催
- 世界経済の大配置:ヨーロッパの高級品業界は「大シャッフル」に直面している。
- 周海江は「一帯一路」企業家大會に參加し、「八方共勝」で「一帯一路」を建設すると発言しました。
- メーデー旅行の目を引く方法:シャツにスカートを合わせてプリントをプラス
- 新しい気風を配合します:何項のきれいなことを鑑賞して草まで包みを編みます
- 再予熱:2019春FS服裝フォーラム概要
- 注意:CHIC中國服オーダーメイド展(柯橋駅)の素晴らしい紹介
- 市場は非情です:Forever 21は引き続き縮小して、すでに中國のオンライン運営を停止しました。
- もう一つの閉店ラッシュ:ラシャベルの2019年第1四半期の純利益は94.40%減純閉店店は1887店
- 國潮は潛在株を支えるので、きっと更に多くの意外な喜びを持ってきます。
- 安莉芳ホールディングスの第1四半期の売上高は7%減の純39小売店だった。