京東技術者「6?18」予備戦の進路
私たちは二ヶ月前に準備狀態に入りました。今年の「6?18」の予備戦について、京東智連雲のネットワークと業務管理チームのアレン氏は21世紀の経済報道記者にこの2ヶ月間、京東技術チームは毎週予備戦會を開催しています。
Allenのネットワーク及び業務管理グループは、「6?18」期間の基礎的な運営とネットワークの保障に重點を置いています。これはすべての體験の基礎です。「このように理解できます。この部門はすべての業務線の下の底の技術プラットフォームです。この技術プラットフォームの安定が非常に重要です。これが不安定になると、上の業務がぶるぶる震えて、業務に影響が出ます?!?/p>
少なくともこれまでの業務の「シャシー」は磐石のように安定しています。6月1日の14:00時點で、京東の「6?18」の初日の売上高は前年同期比74%増となりましたが、急激な流量の衝撃とともに、ユーザー體験は依然として流暢です。アレンは「これからは18日未明のピーク時の流れに全力で対処します」と述べ、その後は緊張して秩序正しい作業狀態に入ると語った。
Allen以外にも、今年の「6?18」の促進には多くの技術的な見所があります。その背後には多くの技術チームが參加しているからです。RPAインテリジェントインタラクション部が提供する7×24時間の溫度を持つリアルタイムカスタマーサービスは、ユーザーのフィードバック効率をさらに向上させ、ユーザーサービス體験を保障します。自然言語部のスマートカスタマーサービスはいつでもユーザーのニーズに合わせて自発的に質問し、転化率を向上させます。スマートライターは製品の特性とユーザータグに基づいて自動的に個人化商品のセールスポイントの短文を生成します。
また、今年は大促の生放送元年として、「6?18」の期間には京東臺でも大規模な生放送が行われています。級が大きくて、動畫の數が前より多くなりました。京東智連雲のビデオクラウドのWei擔當者は21世紀の経済報道記者に対し、「ビデオは高精細度、なめらかさ、そしてカートンではなく、秒レベルの応答とインタラクティブ性が必要で、これらは単なる寫真に比べて技術に挑戦するものだ」と指摘した。
お祭り騒ぎ
今年の「6?18」を「カーニバル」と表現するのは間違いないが、京東技術チームにとっては、企業とユーザーの激しい狂気は、日々の技術の積み重ねの大きな練兵に違いない。
「(『6?18』が正式にスタートしてから)毎日の出勤の最初のことは、システムラインの表現を見ることです。例えば、私たちの回復率や対話のラウンド數などのデータがずっと上がっています。高い流量に達することができます。」
インテリジェントロボットは京東の「6?18」の大促の中の一つの技術的なスポットライトです。実際、今年の「6?18」では、京東がさまざまな変化に備えて、生放送ショッピングの新消費モデル、人機カスタマーサービスの協力、戦爭準備の「6?18」の運営構造の変化…
生放送で商品を持って消費者にオンラインショッピングの體験を獲得するように促します。今年人気の電信生をめぐっては、すでに京東さんが動きました。京東生放送のように、今年の京東の「6?18」は30萬回を超える重點生放送を目指し、多くのスターやブランドのオーディエンスと消費者のインタラクティブを招き、さらには2009年に創設された「イチゴ音楽祭」もライン上に運び、全音楽ファンが2日間無料で全4時間余りの生音楽を楽しむことができるようになりました。
消費者が直接感知する変化以外に、消費者の「見えない」変化があります。京東智能顧客サービス全リンク生産システムもその一つです。
「消費者は人工知能カスタマーサービスと対話していることを感知できます。しかし、ユーザーの問題を正確に理解できないかもしれないと判斷した場合、速やかに人工に戻り、必要な部分を人工的に解決することができます。人工のカスタマーサービスはほぼ解決されたと感じたら、また迅速に機械のカスタマーサービスに戻ることができます。スマートカスタマーサービスの特徴について、京東智連雲RPAインテリジェントインタラクティブ部の擔當者、鵬兄は説明する。
人工と機械の中間転換の過程で、どのようにシームレスな接続を実現して、どのようにユーザーに唐突さと唐突さを持ってきませんか?「インテリジェントスケジューリングとインテリジェントシートシステムを通じて、人工顧客サービスのスケジューリングとシフトを最適化し、會社のコストを節約する。このほか、AI技術を通じてお客様の畫像を獲得し、お客様のために正確にお客様サービスにマッチし、お客様のショッピング體験を最適化します。兄は指摘する。
でも、これはスマートカスタマーサービスの一つの表現です。実は、京東萬人カスタマーサービスセンターにはかなり複雑な管理システムがあります。中間層は知能補助管理のデータ分析システムで、高層層は知能政策決定分析システムです。鵬兄は、この二つの部分を加えると、全リンクの人工知能カスタマーサービス解決案と製品體系が完全で、京東が力を盡くしている「次世代スマートカスタマーサービス」でもあると指摘しました。
テクニカルサポート
今年の「6?18」の応用と體験を促す背景には、技術の強化が必要になるに違いない。
実は、生放送の電気商をめぐって、京東ビデオクラウドチームは十分な準備をしました。二年前に京東商城の映像業務を京東智連雲の統一プラットフォームに移しました。今年は全體的にも一部の拡大を行い、10萬ヘルツの動的資源を新たに増加して突発流量に対応しました。
Weiから見ると、電信生放送という點では、京東の布石は早くからできていますので、対応にも余裕があります。しかし、今年は京東技術チームが體験を最適化しています。
京東プラットフォームには數十萬の商店があり、各商店が生放送で採用している設備、ネットと條件は違っています。最終的に消費者が観覧する時、見られない或いは互換性がない狀況が現れやすいです。私達のプラットフォームを通じて、事業者とユーザーの間でより良い接続を確立することができます。それによって、事業者がよりスムーズにビデオ化のコンテンツを作ることができます。また、ユーザーがよりよくビデオ化されたショッピング體験を鑑賞して楽しむことも保証します。Weiは表します。
また、買い物の重要なシーンはカスタマーサービスです。私たちはビジネスシーンでより価値のあることをやり始めました。インテリジェントカスタマーサービスシステムについて、鵬兄は、今年の京東の重點はスマートカスタマーサービスのバックエンドを建設し、データ駆動の閉ループの構想として、より効率的に、より高品質に業務シーンの最適化を実現し、お客様により良い體験を提供することであると述べました。同時に、東京はスマートカスタマーサービス技術全體を通じて、運営システムとカスタマーサービスシステムの効率を向上させます。
インテリジェントカスタマーサービスとユーザーの直接対話の背後には、音聲意味と対話実験室の功労が欠かせない?!弗攻蕞`トカスタマーサービスは、コンテキストをよりよく理解し、ユーザーとの対話を継続してほしい」TOMOは21世紀の経済報道記者に、「ユーザーがカスタマーサービスと話したいなら、転化の機會がある」と指摘した。
二年間の積み重ねを経て、京東スマートカスタマーロボット「京小智」はついに大人になりました。多輪対話で効果が顕著であるだけでなく、転化率もさらに向上し、対外的に商業化の足を踏み出した。TOMOによると、京東客服ロボット「京小智」は応答面で多くの向上を遂げている。私たちは多くの最先端の技術を使って、ユーザーのマルチラウンド対話をよりよく発展させることができます。
昨年の「ダブル11」以降、新たな需要を計畫し、定義し、春節後に正式に技術調整と関連の応用テストを行います。今は「6?18」が本格的にスタートし、「京小智」の各指標の表現を見て、TOMOは自分とチームの準備狀態を勵ましていると考えています。
人工知能の応用はカスタマーサービスだけではなく、文章にも現れます。京東のインテリジェントライティングロボットは製品の特性、ユーザーのラベルに基づいて自動的に內容、風格のコントロールできる個性的な商品のセールスポイントの短文を生成できます。さらには自動的にポイントを表示することができます。
TOMOによると、最初から水家電だけを試して、半年間で全面的に展開してきたが、現在は2500個以上の三級品類の素材創作をサポートし、家電、快速消、服飾など多くの分野をカバーしている。また、効果的に書くロボットも、過去のシングルの「好品発見」から現在の「種草體」を含め、多くのemojiの表情を持つ「社交體」や「生放送體」など、過去100字程度から500-100字程度に展開しています。
戦爭常態化
「6?18」は京東一年の中で一番重要な祝日です。今年は疫病の影響を受けて、特殊性もあります。「以前は『6?18』で、私たちはみんなで現場に行って保障していました。春節の夜を過ごすのと同じように、毎年この夜を守っています。今年は疫病の影響で、一部のチームが現場にいない。Weiは言った。
アレン氏は、過去の「6?18」及び「雙11」についても、京東技術チームは基本的に全員で亦荘本部で準備しており、「今年も亦荘は核心指揮所であり、京東技術チームが所屬する北辰と國家會議センターを補佐するのも疫病のためであり、安全に配慮している」と述べた。アレンは21世紀の経済報道記者に対し、「これは全體の予備戦案をできるだけ完全にする必要があります。同時に、當時のスケジュールを調整する時、できるだけ迅速に対応します。」
前の段階で詳細な予演を行い、細部を処理する一方、技術準備の常態化も各技術者の口にある高周波語であり、京東技術の予備戦の基礎でもある。
「毎回の大規模終了後、私たちは非常に詳細な復唱をします。私たちはチームの最適な実踐を勉強しますが、それでも多少の問題があります。みんなで誠意を持って共有します?!郭i兄は21世紀の経済報道記者に語った。
彼の見方では、各業務のプレート、それぞれの研究開発チームは自分の狀況に対して、日常の仕事の中で自分のシステム、検証の業務の柔軟性などの研究開発の核心要素を、複盤、改善、再生産、再改善を通じて、また圧力に直面して経験を共有し続けています。これらを重視して実行して、各チームは非常に明確な向上と改善があり、更に大規模な季節における対応能力を保証しています。
「京東技術者は多くの人が大作戦に參加していますが、実際にやったことは細かいところにあります」鵬兄は「私たちは今、このような大きな流量と圧力に対応できます。このような複雑な業務に対応して、業界では垂類が非常にリードするレベルに達しています。これは普段の基礎と切っても切れないことです?!?/p>
?
- 関連記事
- でたらめを言う | Patta x Helinox 全新合作家具系列,以公寓為靈感
- 専門家の時評 | 疫病の発生狀況下の灣區會議経済:オンラインデジタル化の活路は“焦眉急”を解くことができますか?
- 専門家の時評 | 疫病狀況の中米薬物審査承認:數は安定しており、新冠は新たな焦點となる。
- 専門家の時評 | 疫病の下の醫學と美の機関の線の下で“止まって並べます”と線の上で“突破します”
- 専門家の時評 | 多國籍企業の計畫変更:業務合併、戦略調整
- ニュース | 広州交易會の開幕市場は紡織服裝の注文に注目しています。
- 専門家の時評 | 京東技術者「6?18」予備戦の進路
- 専門家の時評 | 武漢の飲食業の暖かさは観察します:斷崖式が下がった後の変革と革新
- 専門家の時評 | BP転換陣痛:第二四半期は資産を減記して100億ドルを超える
- 財経要聞 | A株の解禁はピーク100元の科學技術株の株価または圧力を迎えています。
- 武漢の飲食業の暖かさは観察します:斷崖式が下がった後の変革と革新
- BP転換陣痛:第二四半期は資産を減記して100億ドルを超える
- A株の解禁はピーク100元の科學技術株の株価または圧力を迎えています。
- 延長化建設の重要な資産再編の分岐が急になった。
- 「佳偶」が「仇友」の子會社「暴走」の苦境はどうなっていますか?
- スーパー豚サイクル終了?養豚ETFは生豚チェーンの値下がりに遭いました。
- AFIX「黒人人権運動」Tシャツ
- H&M第二四半期の売上高は50%急落しました。
- じっと見ていた女性の太平鳥は歐陽娜さんの代理店を選びました。
- 第二部は新冠肺炎の疫病について歐州貿易に対する影響報告書を発表しました。