大灣區(qū)生物科學技術「排頭兵」の凱普生物:科學技術の戦疫速度と力を明らかに示します。
世界新冠の疫病の第3ラウンドのピークの主役は新冠のウィルスのデルタの変異株(B.1.617.2)。世界保健機関の通達によると、現在、デルタ変異株は90カ國以上に広がり、世界の主流となっている。
中國で、デルタ変異株の本土流行と最も早く正面から対決したのは広州と深センで、改革開放の最前線である広東は多くの新しい挑戦に直面しています。
科學技術の大省として、広東は今回の疫病処理において、多くの新しい技術、新しい方法を用いました。伝播速度が速いデルタ変異株に対して、広東は遺伝子診斷を使って伝染源を迅速にロックし、伝播チェーンを調べました。遺伝子診斷は毒株ごとに精確な畫像を與えるようです。毒株の突然変異部位に対する分析比を通して、ウイルスが誰から誰に伝わったかを明らかにすることができます。
短い一ヶ月の間に、広東では多輪の大規(guī)模な核酸検査が2.1億人を超え、6月22日の核酸検査は1800萬人を超えて、二つの全國記録を作りました。48時間以內の核酸陰性の結果を持って旅に出ることが定められています。全國に疫病のリスクが溢れ出るのを防ぐための新しい基準が設けられています。
この中には社會擔當の広東企業(yè)がたくさんあります。社會的責任を擔って、防疫の現場に身を投じて、「戦疫」のために護衛(wèi)します。
ケプ生物董事、副総経理は秩生を管理します。
國家の追求は、カープの追求です。
疫病の狀況下では、ケイプ生物は最初に呼びかけに応じて、迅速に「防疫対策指揮部」を設立しました。広州の凱普醫(yī)學検査所は相次いで広州茘灣區(qū)、海珠區(qū)、南沙區(qū)などの各區(qū)のふるい検査の仕事を引き受けます。同時に、佛山政府の強力な支持のもとで、凱普抗疫部隊は24時間以內に佛山南海體育館で「普済號」を完成しました。
広東省の疫病防止?抑制?スクリーニングネットワークを構築するために、凱普は長年の醫(yī)學実験室の管理運営能力により、汕頭市政府と竜湖區(qū)の指導及び関係部門の支持のもと、2ヶ月以內に汕頭凱普醫(yī)學検査実験室の建設を完成しました。
現在、スワトウの凱普醫(yī)學は実験室を検査して日平均6萬管の検査量に達することができて、もし10を採用して1つの日の検査量を混合するならば、60萬人の延べ人數に達することができます。もし突発的な疫病に遭ったら、大規(guī)模な人達と検査して、科學的な調合を経て、日本平均の生産能力を25%から50%まで迅速に向上させることができます。
今回の凱普は清遠、東莞などの検閲任務を引き受けました。現在までに、ケイプ検査は全國で新冠核酸検査量の累計2200萬人分を達成しました。
抗疫において企業(yè)の責任を明らかに示す。
ケプ生物の取締役、副社長の管秩生氏によると、実際にはケイプが抗疫に関與したのは昨年からだという。これまでは、カープは核酸検査の分野で20年近く勉強してきましたが、女性の子供、遺伝病、分子腫瘍の検査などの分野をめぐって、最初は呼吸器感染の関連分野に參加するつもりはありませんでした。考えを変えたのは2020年1月20日で、鐘南山院士は初めて、新冠ウイルスは人から人に感染すると言いました。
「その日の夜9時ごろ、研究開発チーム、製品センターに要請しました。すぐに新冠検査製品の開発を開始しました。彼らは9日間で新しい冠検査試薬の開発を完成しました。これもカプの20年間の核酸検査領域で蓄積され、沈積する能力のおかげだと思います。」新冠の核酸検査試薬の開発の昔の話になると、管理ランク生は記憶に新しいです。
ケープ新冠検査試薬の開発に成功した後、試薬は中國科學院武漢ウイルス所、広東省疾控中心、スワトウ大學?香港大學國家重點ウイルス研究所で性能テストを行いました。陽性、陰性サンプルの結果は全部一致しています。
2020年3月から4月にかけて、ケイプの新型冠狀ウイルス2019-nCoV核酸検査試薬箱(蛍光PCR法)は引き続き歐州連合CE認証、ブラジルANVISA認証を獲得しています。その後、ケイプ生物が開発した新型の冠狀ウイルス2019-nCoV核酸検査試薬箱(蛍光PCR法)が正式に世界保健機関(WHO)緊急使用リストに組み入れられ、國家薬品監(jiān)督管理局の許可を得て登録された。
管理秩生は「2020年1月24日、もう一つの予防接種に參加できるきっかけを見つけた。その日、第三者の醫(yī)學検査所が新たな冠の検査に參加できると発表した。武漢凱普醫(yī)學検査所は光栄にも第一陣の參入許可リストに入りました。2月1日、広州凱普醫(yī)學検査所も広東省の第六軒の參入許可リストに入りました。後ろの凱普全國各地の全部で18軒の醫(yī)學検査所が相次いで新しい冠の肺炎ウイルス検査資質を獲得しました。
過去1年余りの間に、ケイプは武漢、北京、新疆、大連、香港など全國各地の大規(guī)模な新冠核酸検査スクリーニングに參加しました。
今回の広州の抗疫について、管理ランク生は「広州は本當にすごいです。広州だけがこんなに短い時間で人類の核酸検査の記録を作ることができると思います。このように短い時間で數千萬人の人の検査を完成しました。広州の豊富な醫(yī)療資源のおかげで、多くの醫(yī)學界の先輩と最も規(guī)模のある第三者の醫(yī)學検査実験室があります。
大灣區(qū)の共同優(yōu)勢を発揮し、実踐の中でコア競爭力を鍛えます。
凱普生物の発展過程を振り返ってみると、秩生氏は広東港澳大灣區(qū)にいることに対して、大きな利益を得たと率直に語っています。
管理秩生氏は「香港大學との早期の共同研究開発は、広東省內の生産優(yōu)勢や広州の高校資源、政策優(yōu)位、醫(yī)療資源などを活用して、凱普を発展させてきた。大灣區(qū)ができたら、多くの地方の政策を更に同期させて、國境を越える科學研究協力を展開できると信じています。
カープの生物もまさに1家の実踐の中から歩いてくる灣區(qū)の生物の科學技術企業(yè)の代表です。
管理秩生さんは「2000年に香港で親會社の香港コーエーを設立しました。2003年にシープは潮州に設立されました。カープは実踐の中から出てきた企業(yè)です。當時、私達創(chuàng)始者の管喬中さんは科學技術強國の事業(yè)に參與することを望んでいました。だから、生物技術を選びました。2003年にSARSが爆発した時に、ケイプは自主的に革新した導流ハイブリッド技術プラットフォームで、15分以內にSARSウイルスを検出しました。その時に會社を他の方面から臨床応用に転換することを決めました。
彼の紹介によると、2003年以降、生體技術を臨床検査分野に応用する方法を検討し始めた。その際、HPVウイルスは子宮頸がんの元兇と判明したばかりで、99%の子宮頸がんはHPVによるもので、ケープは21分型HPV検査キットを獨自に開発しました。カルプHPV 21分型はWHO IARC指導的意見指定のハイリスクパターンと中國人によく見られる低リスクパターンをカバーしており、國內で最初に新薬証明書を取得したHPV検査製品です。
當時、主流だったのは米國のHPV 13ハイリスク無差別型技術で、この技術を持つ企業(yè)は世界で90%のシェアを占めているかもしれません。
「2009年には、カープは世界で初めて米國のHPV分割検査技術の獨占を破った企業(yè)かもしれません。市場占有率も70%に達します。全世界の他の企業(yè)はこの米國企業(yè)の臨床経路を模倣しているかもしれませんが、私たちは全面的に分型の技術路線を取っています。これによって、中國人の群れのパターン分布がよりよく分かります。後の臨床指針、ワクチン治療の政策にもいい基礎ができたと信じています。管秩生は思い出を語る。
科學研究のハードパワーは臨床の難題を解決します。
長年の深く耕し、細分化された領域を測定し、多くの中國女性に幸福をもたらしました。
女性の健康に関心を持つから全國民の健康に伸びて、ケプは自主的に研究して一連の核酸検査試薬の製品を出して、子宮頸癌HPV検査、生殖道感染検査、遺伝病と出生欠陥予防制御、気道感染性病原體検査などの多い領域をカバーして、國の病気予防と治療などの方面に強力な検査サポートを提供します。協力醫(yī)療機関からも広く認められています。
実踐の中で、徐々に発見されたのは、実際には病気の臨床問題を解決するためには、単一の検査製品や単一のプラットフォームではなく、多くの法學、マルチプラットフォーム、さらには多くの実験室の連攜が必要です。
2012年に香港で凱普香港分子病理検査センターを設立しました。當時、私達は出生欠陥検査、分子腫瘍検査を主な業(yè)務として、香港の第一軒、ひいては大中華地區(qū)全體で初めてISO 15189分子腫瘍資質を取得する醫(yī)學検査所となりました。私たちの目的は、実際には、ケープの核心競爭力を探し出し、自身の製品開発とテストサービス能力を合わせて、サービス機関の中でマルチプラットフォーム、多學科の方式で臨床問題を解決することができます。管理秩生が紹介した。
醫(yī)療検査所の焦點を合わせた分子及び分子病理検査センターのサービス能力は、測定項目が1000項を超え、気道、貧血癥、生殖遺伝、分子病理検査、個別化薬品、病原微生物検査など多くの種類を含み、地域醫(yī)療資源の均衡発展に正確な生命科學技術サービスと多様な疾病検査方案を提供することができる。
現在、香港分子病理検査センターを起點として、北京、上海、広州など全國の重點都市に30以上の醫(yī)學検査所を配置しています。その中で、凱普北京、広州醫(yī)學検査所もISO 15189醫(yī)學実験室の品質と能力を認められました。カープは全國をカバーするハイエンド分子検査チェーンネットワークを構築することに力を入れ、社會全體により便利で正確で効率的な醫(yī)療検査サービスを提供します。
後の疫病の時代、國家は各級の醫(yī)療機関にPCR実験室の能力建設を強力に強化するように重視して要求しました。ケプは豊富な建設経験、成熟した運営管理システム、全面的な醫(yī)學検査サービスネットワークと高品質の分子診斷製品を持っています。國家戦略と広東港澳大灣區(qū)の生物科學技術産業(yè)の発展の実際の需要を緊密に結びつけることによって、凱普は積極的に大灣區(qū)の一流科學研究機関、醫(yī)療機関との広範な協力を模索しており、大灣區(qū)の革新資源と科學研究能力をより効果的に融合させることに力を盡くし、醫(yī)療分野の重要な技術の研究と成果の転換を協力して推進しています。
將來的には、大灣區(qū)の政策に依存して、凱普もより広範な「一帯一路」の國家と地區(qū)に向けて優(yōu)良な生物科學技術サービスを提供します。
?
- 関連記事
- 國內データ | 上半期の我が國の対外貿易の輸出入総額は前年同期比27.1%増加しました。
- 市場のテーマ | 新型材料:人體を涼しくすることができる服の材料PTM
- ファブリック | 中國紡織品服裝貿易展(パリ)は「後の流行」の見通しを見ています。
- ファブリック | 上半期の我が國の対外貿易の輸出入総額は前年同期比27.1%増加しました。
- ファブリック | 6月の中國の輸出織物服裝は276.636億ドルです。
- 市場動向 | 中國軽紡城:秋の婦人服の生地のサンプルが増えました。
- 市場動向 | 嘉化エネルギー(600273):上半期の純利益は25%から35%増の見込みです。
- 市場動向 | 嘉化エネルギー(600273):上半期の純利益は25%から35%増の見込みです。
- ニュース | 「十四五」紡織ファッション産業(yè)ソフトパワー研究院が設立されました。
- 上場會社 | 嘉化エネルギー(600273):上半期の純利益は25%から35%増の見込みです。
- 醫(yī)用同位素發(fā)展規(guī)劃出爐:核醫(yī)學產業(yè)“不良循環(huán)”如何打破?
- 快手の上昇と贅沢品の沈下
- 路易威登男裝秀登陸快手背后:品牌營銷新藍海浮現
- 有色板塊上半年業(yè)績大好 包鋼股份凈利最高預增32倍
- 上半期には自動車の輸出が115%急増し、ヨーロッパの新エネルギー車市場を橫取りしました。
- 上半期には自動車の輸出が115%急増し、ヨーロッパの新エネルギー車市場を橫取りしました。
- 「衣二三」倒産:後ろから考える
- “衣二三”倒閉:的背后思考
- 注意:北京の老舗のアパレルブランドはファッションの転換の道を開けます。
- 「中紡-北服ファッション産業(yè)ソフトパワー研究院」が設立されました。