女性は6つの束縛から解放されるべきです。
調査によると、女性起業家の割合は女性の割合が低く、起業したいと思っていない人もいますが、女性起業家の中で成功した起業家の女性の比率は成功した男性起業家よりもずっと低いです。
現狀に安んじ、創業意欲に乏しい。無作為サンプリング調査で50.1%の女性が起業したいと思っていないと答えた。彼らは生活の現狀に満足している。リスクを負擔する恐れがある。安逸をむさぼり、苦労に耐える恐れがある。
創業は往々にして既存の生活秩序を打ち破り、一定のリスクを負擔し、一定の犠牲精神を持たなければならない。
調査では、女性の起業志向は男性より4.6ポイント低い。
資金調達ルートが単一で、起業資金が足りないという女性の71.7%が、自主創業に影響を與える第一の要因として、創業失敗した女性の29.1%が資金不足のために「ワーテルロー」に遭遇した。
関係部門は「小口ローン」を提供することができますが、手続きが煩雑で、擔保が難しく、容易にできません。
「巧婦は米なしの炊けない」という資金がないと、いくら良いアイデアでも、どんな良い技術でも現実の生産力にはなりにくいです。
女性の起業家に対する社會世論の不公正さは、往々にして「女の強者」というステレオタイプのイメージを冠したり、「不安な女」と見なされたりする。
調査によると、女性の起業に対する賞賛は全體の30.9%にとどまり、41.5%の調査対象者は社會に対して公正に女性の起業を希望している。
19.6%の調査対象者は、女性が起業中に社會的な性別差別に遭ったことを反映し、18.2%は社會世論が女性に対して不公平だと考えています。
起業家の女性に対する世論の差別が女性の起業意欲に深刻な影響を與えており、58.7%の女性起業家が女性の起業にもっと緩やかな環境を與えるべきだと呼びかけ、より公平な待遇を呼びかけている。
女性の起業家は心理學の研究の成果から見て、男女は業績の需要に対してそれぞれ違っています。男性の業績を求める心理的な鍵は「競爭」です。
多くの女性は夫を助けて子供を教育することが好きで、革新的な創業をしたくなくて、女子大學生の中で“よくやって、嫁ぐほうがいいです”の認識はかなり代表性があります。
創業に成功した女性企業家でも、重い家庭負擔を自分の責任としています。
60%の女性企業家が老人の世話をする責任を負っています。女性企業家の33.3%は家事労働に従事しています。60%の女性企業家は一部の家事労働に従事しています。
男性の創業は往々にして負擔がないので、身軽に出陣します。
心理的弱者は女性が起業する最大の心理的障害となっている。
わが國はまだ計畫経済から市場経済への転換段階にあり、市場経済は自身の優位性があり、またその固有の消極的な作用があり、手段を選ばずに価値を追求し、価値を得るためには使用価値を犠牲にすることもいとわない。
経営分野においても、無秩序競爭、経営不信、道徳失範などが普遍的に存在している。
あるサンプリング調査によると、民間企業家の37.7%は現在の市場秩序が良いと考えています。公平な市場秩序を確立することは企業家の政府支援に対する最大の期待として挙げられています。
このような環境の下で、女性はまた事業と家庭の2つの重任を背負っていて、更に多くの精力があって社交の事務に交際して、各種の関係を処理します。
座談では、多くの女性が「杯の端は、政策が緩んでいます。お箸は一挙にいいです」と言っています。
成功と失敗の心理的資質の決定には、起業家の心理的素質が必要です。例えば、リスクを負擔する勇気があり、冒険精神があります。時間を省き、正確に判斷し、思い切って手を出すことができます。経営頭脳があり、個人の興味、理想と企業の経営を結び付けることができます。
性別に制限があるため、女性は創業時に問題にぶつかることがあります。
例えば、ビジネス上の人脈は男性に及ばないです。多くの女性は仕事以外ではあまり人気がないです。
また、経営管理意識は男性に及ばず、意志力や創造力は磨かれていく必要があります。
しかし、女性も自分の特徴があります。これらの特徴をうまく把握すれば、創業の強みになります。
女性の持ち前の敏感さは、うまく使えないと疑心暗鬼になり、目に気をつけてしまいますが、心を込めて育てれば、ビジネスチャンスに対する鋭敏さとなり、起業の強みになります。
その次に、女の人は生まれつきもろくて弱くて、しかし男の人のすべて比較しにくい靭性がもあって、1度泣く苦しい事があって、泣き終わって引き続き事をして、女の人はリスクを引き受けて圧力を解消することをマスターします。
また、女性はコミュニケーションが得意で、人の気持ちをよく理解し、親和力がある。このような優位性をビジネスの意思決定に溶け込み、ビジネスの場で溫情効果、改心効果を作るべきである。
多くの起業家の女性が経営の中では大きなことを求めず、良いことばかりを求めている。
これは彼女たちをいくつかの企業の発展のチャンスを逃すことができて、あるいは変化の局面に直面する時足踏みして進まないで、しかし別の1つの角度から言って、これらの特徴も企業を安定的に発展させることができます。
- 関連記事
- 私は暴露したいです | 利郎王俊宏:若年化は時代の一枚の入場券です。
- 業界概要 | 絨毯を機能性のある既製繊維に変換する新工程
- 業界概要 | フィンランドは赤外線センシング技術の分類を出しました。古びた織物です。
- 業界概要 | 江蘇省の減稅が紡績産業の転換を加速させる。
- 業界概要 | 伝統紡績業界の革新:ファッション創意産業に邁進する
- 業界概要 | 國際オリンピック委員會の體育服裝サプライヤーのために、安踏體育は2.42%の新機軸を打ち出しました。
- 業界概要 | 國産スポーツ服裝ブランドは「ファッション経」をよく読みます。
- 業界概要 | 韓國は開発を放棄します。中國の國家地位學者:ブームを巻き起こすかもしれません。
- 業界概要 | 韓國政府はWTO開発における國家地位認定の立場及び方向性について
- 業界概要 | 瀾メコン六國紡織服裝産業生産能力合作が正式に出航しました。