霊武を暴露する「カシミヤの都」
西部の省、特に辺境の遅れた地區は、特色のある道を堅持し、同じ企業をやってはいけない。夏の霊武、古くは霊州と稱して、カシミヤの産業はこの市の工業の総生産額の半分近くの壁の江山を占めて、世界の40%のもとの絨毯は霊武で加工して、中國の60%の無毛の絨毯は霊武で集散します。城外では羊の霊武が見られないのに、なぜ「カシミヤの都」になったのですか?
毛沢東が全世界の半分を占めている。
23日、記者は霊武中銀絨業有限公司の生産現場で見ました。百臺以上のドイツから輸入した織機は、殘業して運転しています。隣のスケジュール表には、今月イタリア、アメリカの綿毛服の金額を明確に表示しています。26歳の張倩さんは自分の擔當している織機を何臺も守っています。目はまばたきをしないで、立ち上がって荷物を取ります。また、織機の「吐出」のカシミヤのシャツの袖を畳んで置いて、荷物を運ぶ労働者が受け取りに來るのを待っています。張倩さんは職業學校を卒業してから、この會社に來て働いています。一年間で給料のボーナスが3萬元以上もあります。霊武発改委の責任者によると、霊武は寧夏カシミヤの生産基地であり、ここには中銀、嘉源、栄昌の3軒の絨業グループが集中しており、また數十軒のカシミヤ會社があり、現地の8000人の就業を解決した。2009年には、霊武國內で7300トン余りの綿毛が流通し、世界の44%を占め、全國の60%を占めています。霊武が現地で生産したノー毛の4700トンは、世界の58%を占め、全國の70%を占めています。
カシミヤの故郷では、羊が一匹も見えない。
霊武はその名に恥じないカシミヤの故郷ですが、記者が霊武に來た時にはかなり胡散臭い感じがします。霊武城の城外では羊の姿は見られません。寧夏軽紡工業局の朱俊玲副局長は、寧夏自身はカシミヤを生産しないと明らかにした。寧夏は水草が豊かではないので、羊を飼う條件を備えていません。全區で羊やヤギなど計約380萬匹を飼育しています。その中で綿羊はカシミヤを生産していません。ヤギだけがカシミヤを生産しています。寧夏カシミア企業の必要な約8000トンの原毛は、ほとんどすべて省外からの買い付けに頼っています。
毎年4月に、ヤギが綿毛を出す季節に、霊武の羊の毛の買い付けの大軍は出発して、彼らは新疆、青海、內モンゴル、チベット、陝西、山西と甘粛などの地に深く入り込んで、甚だしきに至っては遠くモンゴル國、アフガニスタン、トルコ、イラン、キルギスとネパールなどの國に行きます。
世界で一番優秀な「ヤギ屋」
間違いなく、霊武カシミヤ業は買い付けと仕入れでカシミヤを運び始めたのです。現在、霊武全市では全部で5000人以上がカシミヤの買い付けに従事しています。カシミヤはどこで生産されますか?「現在は規模以上のカシミヤ企業の社長は十數年前にほとんどすべての出稼ぎ業者であり、寧夏中銀絨業集団の老総統馬生國などのビッグ腕は、羊買いをしたことがあります。」2003年から霊武カシミヤ業は規模化及び逸品カシミヤの発展の道を歩み始めました。今年までに実現する見込みがあります。カシミヤの生産額は60億元以上、就業者は1.5萬人以上、カシミヤの取引額は世界のカシミヤ市場の40%を占める目標です。
5000萬円がイギリスの老舗を買収しました。
カシミヤは高品質の代名詞で、「繊維ダイヤモンド」と呼ばれています。現在、イタリア、イギリスなどのヨーロッパ國家のトップクラスの服裝ブランドは霊武精紡絨毯を原料として指定しています。霊武各カシミヤ企業の企業基準はすでに國家基準の何倍から十數倍も高くなりました。昨年6月、霊武発家の寧夏中銀絨業股份有限公司からイギリス道森貿易傘下のダンケン紡績工場を成功裏に買収し、5000萬元の人民元を買収しました。これは寧夏軽紡企業が初めて海外買収を実施したものです。
ダンカン紡績工場は世界的に有名なカシミヤ糸の生産者で、その生産したカシミヤの糸は色が鮮やかで、ボールが起きないで、世界の第一線のブランドルイヴィトン、CHANEL、PRADAなどのためにカシミヤ糸を提供します。中銀の絨毯業の責任者は、買収が完了した後、元の197人の労働者は今も生産に従事しています。鄧肯紡績工場は全世界20カ國以上のお客様が同時に中銀の絨毯業のお客様になっています。寧夏軽紡局局長の龍飛は、霊武羊絨産業は初級加工、看板生産からブランドの創建の道に進み、その過程は紆余曲折に満ち、ブランドの道を歩み、すでに寧夏羊絨企業の共通認識になったと告白しました。
今年9月3日から7日まで、寧夏は第三回寧夏國際カシミヤ博覧會及び中國西部(銀川)第二回服裝蕓術祭を開催します。寧夏軽紡工業局の朱俊玲副局長は重慶のアパレル企業を招待し、その時に共通語の発展に赴き、協力して寧夏のカシミヤを重慶市場に連れて行き、重慶市民に近くで一流のカシミヤ製品を買うことができます。二人の女性労働者が明かりの下でカシミヤのシャツの縫い目を探しています。
- 関連記事
- 株式學校 | 中小投資家の投機は変わらないと、ニラを切る運命に直面するかもしれません。
- 専門家の時評 | A株の血が満ちていますが、年末にはもう一本取れますか?
- 物流技術 | なぜこれらのTOPアパレルブランドは2016年雙十一が順豊を選んだのですか?
- 業種の株式市場 | A株相場のテンポを決めるポイントはバブルの大移動の影響です。
- 會社のニュース | 中國アパレル産業國際合作商談會に焦點を當て、長園と鷹が注目されています。
- 材料化學工業 | PTAの動きは落ち著いた後のPTAに徐々に戻ってきます。安定志向が期待されます。
- ファブリック | 中國軽紡城の価格は基本的に安定しています。
- 會社のニュース | 長園と鷹の入選を熱烈に祝います。
- 産業透視 | 綿は獨りよがりではないので、需要全體がゆったりしています。
- 記者前線 | 虎門?「JOHLAUN情?蕓」ヨーロッパの色彩は女性のファッションの優雅さと個性を表現しています。