マスター級ソフト編集者はあなたにどのようにソフトテキスト広報を教えますか?
にもかかわらず関連するテクノロジー」自分の軟文広報予算は、ニュースが注目するホットな分野でもありませんが、過去3年間で1000件以上のこの會社に関するニュースがメディアに登場しています。「関連技術」の創始者ワドワ(Wadhwa)、MarketingSherpaのウェブサイトでは、7つのソフトテキスト編集の小さい秘訣:
ソフト編集の秘訣その1:大量の商業刊行物を読む
ワドワ氏は「記事の話題を知るには40 ~ 50冊の雑誌を読んだ」と話した。
ワドワが好きな記事を読むたびに、記者の名前や記者が書いた文章を調べ、相手の所長や書き方、好みを知っているだろう。そして、彼は時々記者に個人的な電子メールを送り、相手が特に興味を持つかもしれないニュースの手がかりを提供します。
このようなゲリラ的なニュースの売り込み方は、簡単な汎用プレスリリースを使うよりもはるかに難しい。しかし、長期的に見れば、この売り込み方もずっと効果的だ。
軟編の秘訣2:あなたのニーズではなく記者のニーズに合わせる
「私は彼らに私の會社と私たちの製品がどのように良いかを書いてもらいたい」と、ワドワは「しかし、実際には通用しない」と落膽した。だから彼は記者と雑談するとき、表面的には會社の技術と直接関係がないとしても、相手が報道している方向に対してデータや例証を提供することを意識しています。
「私はアメリカの『ニュースと世界の報道』の記者に會ったことがあります。彼は移民についての記事を書いています」とワドワ氏は言いました。「そこで私は特に彼をうちの會社の移民社員に連絡させることに気を使っています」。
この記事は自社の販売実績をリードするわけではないかもしれませんが、記者との長い関係を築くことができるに違いありません。彼らのニュース記事があなたの製品と関係があれば、彼らはまた電話で連絡することができます。
ソフト編集の秘訣3:記者にニュースの餌を與える
あなたの仕事と現在の重大なニュースを関連付けるために工夫しています。「昨年、すべてのメディアが本土のセキュリティ問題について話していました」とワデル氏は言います。「そこで、私たちの顧客名簿を調べて、関連情報を発掘できるかどうかを見に行きました」。その結果、當時ノースカロライナ州の司法省は、増加するセキュリティニーズに対応するために、「関連するテクノロジー」のソフトウェアでシステムをチェックしていたことが分かった。おい!それだ!
ワドワは記者に電子メールを送り、このニュースはすぐに採用された。
ソフト編集の秘訣4:小刊行物や地域刊行物を無視してはならない。
「小地域の雑誌の記者はしばしば數職を兼任し、何事も自ら乗り出す」とワドワ氏は言う。「もしあなたが彼らにとても親切であれば、彼らはきっとあなたを覚え、あなたのために文章を書くことを惜しまないだろう。発行部數が少ないからといってそれを軽蔑すれば、あなたは大きな間違いを犯してしまうだろう。大規模な雑誌は明察にしている。ウォールストリート?ジャーナル」私に電話したことがあります。私がコミュニティ新聞で行ったコメントについて深く報道しなければなりません。{page_break}
雪崩のように、多くの小さな新聞があなたを報道すれば、大きな新聞がフォローアップします。特に、あなたがちょうど良い勢いで波亂を起こしたときは、なおさらです。
また、小新聞は常に大雑誌の訓練基地であることを覚えておいてください。小さな記者が高枝に飛び乗り、大機構に入ると、連絡先リストを持っていく。
ソフト編の秘訣5:いつでもインタビューを受ける(どんなに忙しくても)
迅速な対応。
ワドワはニュースの取材を受けるために、會議を途中で離れることが多い。彼は數分から數秒以內に電子メールに返信した。「記者に何か素材が必要なら、多くの人にインタビューするかもしれない」とワドワ氏は言う。「もしあなたが最初にフィードバックして、彼女に必要な情報を提供すれば、あなたは勝つ」。
ほとんどのテクノロジー企業の上層部は、締め切りまでにタイムリーに対応することができないため、ワドワのように頻繁にメディアに引用されることはありません。
ソフト編の秘訣6:誠実で正直であること
「記者は多くのビジネスパーソンよりも頭がいい」とワドワ氏は言い切る。「でたらめは彼らに見破られやすい。あなたが派手に言っても、彼らはだまされない。だから記者をだまそうとするな」。
會社に問題が発生し、損失を最小限に抑える必要がある場合、これは特に重要です。
ある時、「関連テクノロジー」の社長は別の會社に離反し、地元の記者がワドワに電話でインタビューした。殘念ながら、ワドワは資金調達をしていたため、上層部の調整に関するメディアの報道を非常に避けていた。「私はあなたに真実を話します」と彼は記者に言った。「リスク投資家の私たちに対する自信を壊さないように助けてください」。これはマイナスのニュースで、後にウォールストリート?ジャーナルが正面から報道した。
ソフト編纂の秘訣7:しっかりと意見を表明する
表現するときは絶対に誠実で、さらに扇動的でなければならない。感情色は確かにあなたの力になります。ワドワは率直に、ベンチャー投資家は勉強が足りず、投資や制御している會社の狀況を理解していないという心理を持っている。
- 関連記事
- 流行の人物 | 無形文化遺産の伝承者である馬清霞氏は伝承と革新を守り抜いている
- 成功事例 | 桂浙が手を攜えて紡績アパレル産業と提攜
- マーケット研究 | 市場動態:消費萎縮は紡績企業の損失を招く原因
- 靴と服の科學技術 | 産業クラスター:新疆綿の宇宙遊泳が「宇宙育種」綿に
- 業界のリーダー | 紡績の光基金會第3回14回理事會が開催
- 展示會情報発表 | 2025中國(濮院)紡績服裝産業サプライチェーン及びニット設備展覧會が盛大に開幕
- 成功事例 | 波司登高徳康氏が2025蘇州蘇商大會に參加し、イノベーション発展の新たな未來を共に描く
- 営業攻略法 | ドサウンドモール歐若風AIビッグショー、ショー會場をnext Levelに巻く
- 展覧會こぼれ話 | 【ITCPE業界の大物登場】SPG/Storkデジタルプリント35年のベテラン専門家、間もなく2025世界紡績デジタルプリント大會広州サミットをリード
- 外國貿易の情報 | 経済観察:世界貿易戦爭が激化する綿花消費の先行き懸念