ワハハ新CMの裏にある「仰天の秘密」
最近の夜は暇でたまに山東衛星テレビを見ていたが、何気なく発見したわははは栄養エクスプレスの広告がアップグレードされました。もとは伝播のは「牛乳にジュース、15種類の栄養素が1歩1歩到著。朝は元気1本を飲んで午前中」というもののようで、今は「朝食に間に合わない?ワハハ栄養エクスプレス!まだ朝食を食べていない?ワハハ栄養エクスプレス!また朝食を食べていない?ワハハ栄養エクスプレス!」とメインテーマにしている。寢坊して遅刻して朝食に間に合わないのではないかと心配する若者たちが、手に栄養エクスプレスを持って、猿は急いで學校に出勤した。
正直に言うと、栄養エクスプレスの広告が改版される數年前に、私はそれを朝食の代わりに使ったことがあります。味はまあまあですが、やはり飲み物なので、空腹を満たす能力は限られていて、午前10時ごろにはパンケーキを補充しなければなりません。少しも手間がかかりません。ワハハは當時杭州に出兵し、「ワハハを飲んだら、食事は香りがする」というワハハ內服液を頼りに城略地を攻略し、子供の「飯引子」として働いて、ワハハ內服液を飲んで子供が食事をしようとしたが、両親は喜んで注文を買った。今は時代が移り、ワハハは栄養快線だが、朝食の正室の地位に取って代わろうとして「飯小三」になった。
何度かこの広告を見て回るといつも異様に感じます。360木馬庫を呼び出して、ダブルエンジンを使って、これに対して広告雲の検殺を行った後、突然発見された。この平凡に見える広告は、真実は視聴者の潛在意識を植え付ける木馬のプログラムだった。ただ、この木馬プログラムはコンピュータではなく、人間の脳だけを対象にしています。
なぜこれは木馬のプログラムなのでしょうか。
まず、ハードウェアプラットフォームである脳を分析してみましょう。哲學の中には非常に有名な「かめの中の脳」という論題がある。大意は、私たちの肢體は存在しないが、脳は栄養液を入れたかめの中に保管されており、コンピュータを通じて視覚、聴覚、嗅覚などのさまざまな感覚信號を伝送しているだけで、人類は永遠に自分が生きている世界が真実であるかどうかを証明することはできないということだ。ここでこの例を引用する目的は、人間の脳は実は1臺のコンピュータに似ており、外部の異なる信號刺激に基づいて、相応のプログラムを実行して反応することを述べることにある。人が異常な行動をすると、頭がロバに蹴られた(ハードウェアが壊れた)のか、刺激を受けた(ソフトウェアが亂れている)のか、はたから推測される。
コンピュータには天然の特徴があり、サボることが至上で、常に最も簡単なアルゴリズムを自動的に優先的に実行します。もちろん、これも自然界全體の基本的な法則であり、遠くに骨を投げて、犬は曲がって走ることなく直線に沿って狂奔するに違いない、犬はすべて知っていることは公理と言える。単純なプログラムがシステムに保存されると、複雑な同種のプログラムよりも非強制的な條件では実行できなくなります。
例えば、朝起きたら、今日は靴を履くか、靴下を履くかを考えますか。そうではないに違いないが、子供の頃に服を著ることができなかったときは半日考えなければならなかったし、あと三、五十年で不幸にもアルツハイマーになってからも半日考えなければならなかった。前者は靴下を履いた後に靴を履く簡単なプログラムがまだ植え込まれていないためで、後者はハードウェアの老化ソフトウェアが崩壊したためだ。経験とは、一連の便利なプログラムの総和である。だから経験は仕事と生活を便利にし、創造力を縛る両刃の剣である。では、次に読者に考えてもらいたいのは、人間の脳が最も簡単に実行できるプログラムとは何か?
はい、時間です。
間違いなく、ハードウェア硬化プログラムである本能は、すぐに自分で持ってきた。生まれたばかりの赤ちゃんは自分から乳を飲み、普通の男は水著の美女を見ると體積が変わるので、ベテランプログラマーの孟子さんは「色を食べる者性も。
ハードウェア知識の背景が普及したら、次にソフトウェアについて話します。
コンピュータプログラムを編むための言語は多く、もちろん、英語、ロシア語、天津語などではなく、C++、VB、javaなどであり、筆者が大學に入ったばかりの頃に學んだのはやはり低能BASIC言語で、DOS環境下で動作でき、2つの數字の大きさや正方形を描くなどの脳障害プログラムを編むことができる。{page_break}
しかし、どの言語でも最も一般的に使用される構造は、順序構造、分岐構造、循環構造の3つにほかならない。複雑なプログラムは往々にしてこれらの構造の総合的な使用であり、例えば『盜夢空間』のような夢のような入れ子の循環は人を酔わせやすい。
事柄について、分岐構造について話して、純粋な分岐構造は1種のきわめて簡単で安定した実行可能なプログラムで、大體以下の通り:
…………
If(條件1を満たす)、
then(実行命令1)、
If(條件2を満たす)、
then(実行命令2)、
…………
振り返ってみると、ワハハ栄養エクスプレスの新広告:
…………
Ifは朝食に間に合わず、
then(買う)栄養快速線、
ifはまだ朝食を食べていないので、
then(買う)栄養快速線、
ifは朝食も食べていないし、
then(買う)栄養快速線、
…………
この木馬プログラムのトリガーイベントは朝食を食べていないことであり、この條件を満たせば、食べるのに間に合わないか、まだ食べていないか、あるいは食べていないかにかかわらず、目標指令は栄養エクスプレスを買うことである。プログラム構造が簡単であるため、高速実行が妨げられない。朝の寢坊は多くの人にとって當たり前のことで、急いで起きて朝ご飯を食べる暇がなく、考えずに道で栄養エクスプレスを買ってしまったので、自分がこれを買って何をしているのか分からなかった人も多いかもしれません。
もし、多くの競合品が朝ごはんの前に生生生に阻まれていたとしたら。栄養、産地、感情、文化は相対的に複雑すぎて、遅刻しそうになったときに考える暇がない。栄養エクスプレスの奧の手は、「朝食を食べていない」という広範なシンプルなトリガー事件を乗っ取っていることにある。競合品がどんなセールスポイントを宣伝しても、まず覚えさせなければならないこと自體が大回りしており、情報が氾濫している時代に記憶が退化したとは言わず、局長は日記を書く良い習慣を身につけている。1萬歩譲って覚えていても、購入決定の際にはまずメモリから呼び出しを検索する必要があります。栄養快線は外部トリガイベントの直接活性化プログラムである。人は百に上り、さまざまで、好みは千差萬別だが、毎日経験する事件はあまり差がなく、食事をしたり、仕事をしたり、遊んだり、寢たり、トイレに行ったりしている。一般的なトリガーイベントのいずれも、ファスト消品にとって無限大なビジネスチャンスが含まれています。
前の文で、私は限定語に言及しました:早く商品を消してください。このようなシナリオモードをトリガー條件とする木馬プログラムは速消品に限られ、家電、アクセサリー、不動産などの貴重な耐久財の消費には明らかに適用されない。速消品でも、このような木馬プログラムの使用には規則があり、簡単で、1本だけです。
ifの後のトリガイベントは、明確かつ広範でなければならない。
例えば、多くの人が列車で出張したり、旅行したり、親戚や友人を訪問したりした経験があり、列車に乗るのは広範な事件だが、明らかにはっきりしていない。列車の中で何をしているのかはすべてあり、あなたの想像力をはるかに超えているからだ。ネット上では、列車の中のトイレで人が曲がりくねっている寫真を見たことがある。これははっきりした事件だが、明らかに広くはなく、一生車掌になっても何度も會うことができないだろうから、ビジネス価値もないだろう。{page_break}
実は列車の中では広くてはっきりした事件がたくさんあります。例えばカップラーメン、レンズを引き込んで、もっとはっきりしていれば、カップラーメンを作る人は旅が寂しくて、口の中から鳥が出てくるのを恐れて、面にハムを入れて食事をするのが好きです。その後、カップラーメン専用の腸が出てきたメーカーがあることに気づきましたが、どのメーカーか忘れてしまいました。これも典型的なトリガーイベントトロイの木馬マーケティングです。端末が亂腸になって魅力的になりたいとき、列車に乗るために購入するなら、それを選ぶに違いありません。
黃金酒もこの賑わいを諦めなかった。5種類の食糧、6種類のサプリメントのほか、もともとは「目上の人に送る、黃金の酒」をメインにしていただけで、1つの大元寶が宮保鶏丁を食べすぎたように興奮して飛び回っていた。その後も聡明になり、「父の誕生日パーティー専用酒」と付け加えた。この花を添えるのは明らかに考えられている。國內で重視されている伝統的な祝日は中秋節と春節にほかならず、多くの人がこの2つの祝日を愛しているが、年は毎日過ごすことができず、高脂血癥になりやすく、月餅もご飯として食べることができず、糖尿病を恐れている。黃金酒の出荷には大きな限界があり、毎年の販売曲線はセクシーな2つの大波である。幸いなことに、お父さんになったのは地面いっぱいで、今日はあなたが誕生日を作って、明日は彼が誕生日を祝って、あちこちで起きて、金の酒をケーキとして売ったのではないでしょうか。しかし、否定することはできません。これも良いアイデアです。
もちろん、著地まで伝播するにはまだ距離があり、どんなに完璧なプログラムでもパッチが必要で、本文の冒頭の例証に戻ると、ワハハ栄養エクスプレスにも大きな穴がある。プログラムに基づいて設定されているため、栄養エクスプレスの購入時間は朝で、購入サイトは密集して分布する小さな端末で、飲用時間はもちろん學校や通勤途中であり、多くの學校や會社では食事が禁止されているからだ。そのため、宗総は、北方の大部分の地域では、寒くて凍っていて、朝冷たい栄養の快線を1本飲むのがどんな「ゆがんだ」ことを考えているのだろうか。冷たい刺激は胃痛、下痢などの副作用を誘発しやすい。もちろん、この問題自體は解決しやすく、低コストで、小型端末に泡塑性保溫箱を配付するだけで、端末の宣伝材料にもなるし、熱を供給する栄養快速線も提供することができて、間違いなく溫かみのある行為で、販売量は口コミとともに優れている。
- 関連記事
- 流行色 | 流行色:日本流行色協會が発表した2025年度色
- 市場のテーマ | 市況分析:この1週間の世界の綿花市場の狀況は様子見を待たなければならない
- 業界のリーダー | 2024中國紡績業界ESG革新大會が円満に閉幕
- 成功事例 | 中國2024紡績企業文化大會が國際紡績都紹興柯橋で開催
- 財産物語 | 産業動態:2024中國紡績産業クラスター発展大會が柯橋で開催
- ファブリック | 新品質生産力の育成が紡績業界の発展の重要な重點點となっている
- 産業透視 | グローバル?ウォッチ:米ロゲームによる世界の最近の綿花先物価格の引き下げ出荷圧力の増大
- でたらめを言う | 南方週末第5回築夢者公益大會が北京で開催
- オンラインマーケティング | 中國針協は1688と手を攜えて諸兼靴下業の電子商取引発展の新ルートを共謀した
- 私は暴露したいです | 中國(杭州)國際紡績服裝サプライチェーン博覧會が盛大に開幕!