「グリーン貿易障壁」はわが國の靴企業を新たな成熟に向かわせる。
2月22日ニュース?「グリーン貿易障壁」とは國際的な貿易障壁のことです。貿易イベント中、輸入する國は自然資源、生態環境と人類の健康を守るために制定した一連の輸入制限措置です。環境問題が日増しに厳しくなるにつれて、環境保護観念の強化及び人々の健康理念に対する尊重、各種の環境保護という名目で行われる貿易障壁の戦いも絶えずエスカレートし、発展途上國に対する関稅制限以外の一種の「グリーン」武器となりつつある。この“緑色の武器”は國內の多くの製造業に深刻な影響を與えており、我が國の靴業界にとっては更に大きな脅威となっています。資料によると、ここ數年、中國の輸出靴企業は國際貿易の中で受動的に「緑の戦い」に陥っています。例えば、EUは引き続きわが國の輸出靴に対して高額のアンチダンピング稅を徴収しています。ロシア政府は「灰色の通関」に厳しく打撃を與えています。中國の靴はロシアで差し押さえられています。
世界最大の靴生産國と輸出國として、EUや米國など先進國は様々な理由で厳しい條件を定めて輸入を制限しています。このような障壁に対応するために、靴企業は各種の技術投資、人材導入などを強化し、直接コスト投資を増やしました。輸出量が減り、輸出市場が縮小し、靴メーカー空前の圧力に直面している。いくつかの靴企業はこのような壁に直面して、甚だしきに至っては消極的に避けてあるいは輸出を放棄するしかありません。
"緑の貿易障壁"は、中國の靴企業は前例のない挑戦に直面していますが、"緑の貿易障壁"も、"両刃の剣"です。
ブランドの建設を促進し、市場參入を許可する。
中國は人口大國で、靴企業は豊富で安価な労働力と資源優勢によって、低コストの生産経営を行っています。対外貿易でも価格を優位にして、海外市場の地位を占めています。しかし、低コスト、低価格、低等級の製品の単純な數量の増加で市場を占有する戦略は、國際競爭においてすでに力不足に見える。“緑の壁”の圧力の下で、多くの靴企業は製品の研究開発を始めて、自分のブランドを確立します。地元ブランドを創始し、ブランド統合を強化し、「ブランド連合艦隊」を製造して國際市場に進出する。ブランドの力で國際市場上で認められ、「グリーン貿易障壁」の制限を打破しました。
技術革新を促進し、「グリーン」障壁に対応する。
中國の靴企業は安い労働力と資源に頼って生産しています。技術の革新は十分に重視されていません。多くの靴企業は技術力が弱く、効果的な技術改革を行うことができず、生産改善と製品品質向上を促進する。技術の進歩に従って、住民の環境に対する要求は絶えず高まって、環境標準は絶えず高くなる方向に発展して、これは靴企業に絶えず技術改革を行うように求めて、市場の認可の標準を達成します。「グリーン貿易障壁」が提唱する環境保護、健康は客観的に靴企業に技術投資を増やし、生産を改善し、製品の研究開発及び技術革新に突破を求め、靴企業の生産モードの改善を促進する。近年、緑色の障壁が靴業界で強度を増しているにつれて、多くの靴業會社は新製品、技術の研究開発力と技術成果の転化を強めています。ナノ技術、ショック滑り止め技術、または無毒、環境保護の製靴材料を使っても、「グリーン貿易障壁」に対して力強い対応をしています。
生産の標準化を促進し、國際と軌道を合わせる。
中國の靴産業の生産は整っていない業界性の強制基準で、いくつかの要求が高い子供靴は更に具體的な検疫基準に欠けています。靴技術、検疫基準の遅れで、中國の靴企業は國際競爭で主導権を失った。「金融津波の影響が深くなるにつれて、海外ではますます厳しい環境保護、技術基準が導入されています。そのため、企業は製品の品質安全基準の変化を密接にフォローする必要があります。
?
中國軽工業工蕓品輸出入商會の王忠奇副會長はこう述べた。「グリーン貿易障壁」はわが國の靴生産における弊害を反映し、技術、品質基準に従って生産し、國際市場と統合し、靴企業の努力と実踐の目標となります。
生産の「グリーン」の転換を促し、未來の競爭に適応する。
「晉江検査検疫局國家靴類検査センターは、比較的弱い項目は、製靴原料の重金屬ニッケル、クロム、カドミウムなどの含有量が基準を超えているかどうかの安全性能検査と、抵抗値、耐電圧、難燃性などの化學性能検査であることを発見しました。」の剣指の向かうところです。「グリーン貿易障壁」は自然資源、人類の健康を守るという名目で、正式な國際社會の環境と人類の健康に対する関心を反映しています。関連資料によると、グリーンマークのある製品は日に日に消費者の愛顧を博している。現在、全世界のグリーン消費の総量は2500億ドル以上に達しました。靴企業はこのような圧力の下で、現代生産消費の主流観念に同調し、健康、調和の持続可能な発展を行わなければならない。未來の社會、環境保護、健康は必ず社會発展の重要なテーマです。靴企業はこの流れに順応して、生産を改善し、生産パターンを変えて、未來の競爭と発展に適応するために前もって準備しました。
「グリーン貿易障壁」は貿易保護主義の表れですが、中國の靴企業にとっても客観的に推進作用があります。ブランド建設、技術革新、標準生産、「緑」の転換は、いずれも「緑の壁」への対応に積極的である。靴企業はこのような対応戦で自分の実力を高め、発展と成熟に向かっていく。
- 関連記事
- でたらめを言う | Heron Prestonと科學技術會社zellerfeldを鑑賞して、HERON 01靴のモデルを構築します。
- ニュース | 休暇期間のROBOKIX深センは新しい店を再開して、任務はカードを打ってパーティーをします。
- 私は暴露したいです | CDGとKAWSの連名「MIRROR」香水シリーズ
- ファッション速報 | Kiko Kotstadinovの新しい「Harkman」靴のデザインを鑑賞します。
- 市場動向 | 綿の価格が高騰しており、紡績企業の利潤は大幅に縮小しています。
- 市場動向 | 綿の価格が高騰しており、紡績企業の利潤は大幅に縮小しています。
- 地域経済 | インド西爾薩地區の綿はピンクの綿鈴蟲に見舞われました。
- マーケット研究 | 消費市場の潛在力は絶えず釈放され、紡績服裝の國內販売市場は新たな活力を見せている。
- 展示會情報発表 | 展覧會情報:2021中國紡織聯秋聯展は5大展示會を攜えて再び上海に上陸しました。
- 企業管理 | 主な業務は4 S店の華奧自動車の3度のラストスパートに頼っていますが、勝算はどうですか?