資本運営時代の靴企業の私募資金の「お金」風景
最近、全國的に注目されている溫州立人教育集団の債務危機事件は司法手続きに入りました。董順生會長ら6人も刑事犯罪の疑いで溫州市警察に刑事強制措置を取られました。
溫州
立人集団の債務危機事件の処理はすでに政府の全面的な監督?管理を受けており、國內外の多くの企業関係者の注目を集めている。
この事件はすべて側面から中國の現在の企業の募金に存在する一連の問題を反映しています。
現在の中國ブランド市場では、民間企業の募金、特に中小企業の募金が市場の衝撃を受けました。
靴業
。
製靴業は中國の産業経済の版図に欠かせない重要な構成部分として、その市場の募金狀況は更に注目されています。
そこで重要なのは、靴の一部の企業資本の上場における私募資金措置についてです。
融資市場——新方向
資金を私募し、上場し、企業のアップグレードを助長するという行為は、中國がブランドを作るのはハイエンドの分野に限らず、高コスト、低敷居の靴製造にも徐々に伸びていることを十分に示しています。
ここ數年來、市場の中で靴の種類の株は中國の靴の企業の発展のために持ってくる資金と関心を持って、すでに靴の企業の融資商のお茶の後の話題の焦點だと言えます。
同時に、國內の靴業界の統合時代の激化に伴い、どうやって資金を私募して資本運営を行うか、あるいは機會を利用して強引に伝統的な上場モデルを突破するかは、確かにもう避けられない方向である。
私募ファンドは非公開宣伝のための募金手段として、靴企業の株式市場が年々革新するペースの中で、明らかに根本的な転換が発生しました。最初の席莊モデルから価値投資に移りました。過去の資金提供者から現在の企業の監理役に転じました。
私募資金——限界性
私募資金は上場のためにほかならない。
市場に出る
長期的に安定した資本性資金を獲得するために、企業の株価の上昇を実現するとともに、ブランドの市場価値も向上しました。
しかし、現在の福建省南部地區の靴企業にとって、私募資金の上場には依然としていくつかの客観的な落とし穴が存在しています。
例えば、いくつかの優秀な先導靴企業は私募基金の介入を通じて、さらなる発展の資金を獲得しながら、企業內部の財産権関係を整理することができます。いくつかの生存狀況に問題がある中型靴企業は、できるだけ早く資金を調達して上場の「賭け」をしたいです。
そこで、私たちが注意しなければならないのは、私募資金のプロセスにおける靴企業の可能性や関連するいくつかの考慮事項です。
私募資金——精密化
靴企業の私募資金の中で、登録資金という項目以外に、科學管理、チーム建設、上場融資などを導入することも重要な一環です。
しかし、コストが高いため、多くの中小企業にとって、私募はこのタイプの靴企業の融資の第一選択ではない。
結局、私的資金調達の前に、これらのPE専門機関の目はいつもかなり鋭いです。資金を選ぶ時、彼らは最も権威のある専門の會計士や金融アナリストを雇って、株に入れて鑑定します。
この過程で投資家は莫大な評価と評価を経ただけでなく、全方位で投資したプロジェクトの収益をコントロールして予測しています。企業は業界での地位を占めています。
だから、靴企業は自分のある市場を探してこそ、靴企業の募金が順調に行われることが確保できます。
{pageubreak}
市場を正確に探しています。勝ち點
現在、2012年に入りましたが、「上昇停止」、「破産」、「板打ち」などの耳慣れた言葉も広く融資業界で流行し始めました。これは募金の強引な軍路を歩む靴企業の一部です。
募金の円滑な運営を確保するために、多くの専門家が各自の意見を出して、一部の地域の靴企業の私募資金を募集しています。
「企業の募金目標は変わらず、戦略的な募金を導入するのは上場のためです。」
募金専門家の鄭錦橋さんはメディアの取材に対し、こう述べています。
靴企業はPEからお金をもらうか、それとも協力を始めるか、雙方はどのように協力して最大利益を獲得するかが最終目標です。
だから、プライベートエクイティ投資を導入しようとする靴企業にとっては、まず小分け市場を探して、しかももっと細かくしてこそ、PEの注目を集めて、靴企業の上場と資金運営のウィンウィンを実現することができます。
その次に、自分の需要と未來の市場計畫によって合理的に上場場所を選択しなければならない。各市場の特徴は違っています。自分のある細分市場を選択すると同時に、上場場所を選ぶことも重要です。
例えば、ここ數年の國內外の株式市場の全體的な相場だけから言えば、シンガポール、韓國市場は成約額が少ないものの、上場の敷居が低いため、海外で知名度を上げることにも有利です。これは海外市場の発展を考える靴企業にとって、間違いない選択です。
実例分析——スポーツブランド
ここ數年の各スポーツ大會の開催に伴って、資本市場の誘惑が中國のスポーツ用品業界に広がっています。特に特歩など有名なスポーツシューズ企業の上場後の各種の良性反応によって、國內の多くのスポーツ用品企業は資本市場に対してますますよだれを垂らしています。
過去1年間の米國債危機の影響で、國內の多くが上場軌道に乗り始めている運動靴企業にとっては、私募資金という剣を適時に把握しなければならないが、挑戦的なところもあります。
運動靴のような企業の特歩は成功の手本です。
聞いたところによると、去年の米債危機が極めて盛んな情勢の下で、特に自身の株式市場によって市況を発展して、時代と共に良い企業の株式市場の発展の動向を計畫して、喜んで引き続き大いにその市場のルートを拡張して、その利潤の予想を依然として絶えず高まっています。
また、チャネルを敷設する過程で、これまで制御されていなかった端末の定価権も次第に生産側に掌握され、特歩の利潤空間が再び拡大されるようになりました。
特歩はまだ正確なプライベートエクイティの収益データを公表していませんが、特歩が年々上昇している収益規模から見れば、出資のプライベートエクイティが手厚いリターンを獲得するのは問題ないはずです。
だから、このケースから見て、私達も客観的に靴の企業の募金の中のいくつかお金の景を見ました。
結局、資本競爭の時代になりました。靴企業が資金を私募するピラミッドシステムもだんだん計畫化の発展段階に向かっています。
- 関連記事
- 今季はやっている | 2012/13年秋冬の婦人服の色とデザインの発展方向
- 服飾文化 | 高級オーダーメイド——ファッションの中の経典
- 地方の商人 | ヤゴール會長の李如成氏がインタビューした。
- 営業攻略法 | 服裝連鎖應如何做到“第一”
- 特定のテーマを紹介する | 子供服卸売市場の北京子供服卸売市場
- 業界のリーダー | 周翔宇:中國の要素がない中國のデザインです。
- 営業攻略法 | 服裝店の従業員はどのように管理しますか?
- 革新的なマーケティング | 販促活動を利用して子供服店の顧客を引き付ける。
- 衣料品店を開く | ブランドの服の加盟店と普通の服の店を正しく見ます。
- 市場のテーマ | 紡績服裝業界:中期業績不振、印証困難時