本土の靴企業ブランドがヨーロッパカップに進出してブランド戦略を発展させます。
ご存知のように、ボールはいつも男のスポーツと言われています。
ワールドカップ
を選択します
ヨーロッパカップ
男の集団カーニバルとも言える。
6月8日、2012年ヨーロッパカップの試合が始まりました。
ヨーロッパカップは中國のファンに楽しみを與える以外に、中には魅力を秘めています。
商機
更に多くの商店がうごめく。
CCTVオリンピックチャンネルを開けば、國內の各ブランドはヨーロッパカップの間に頻繁に登場しています。泉州からのブランドも弱みを見せたくないです。
世界サッカー界では、ヨーロッパカップは全世界のファンの中で幅広い影響力とアピール力を持っています。
ヨーロッパカップの期間中、CCTVオリンピックチャンネルの広告が投入されたのは、まずヨーロッパカップというスポーツ競技自體のブランドの影響力が注目されたからです。
先日の広告モニターのデータによると、ヨーロッパカップの間のCCTVの視聴率は非常によく、試合が進むにつれて、特に準決勝と決勝の段階に入ると、サッカーファンがもっと多く入ってきます。
例えば、鴻星爾克がヨーロッパカップに進出するのはもっと多いです。ブランドの発展戦略から出発します。
鴻星爾克は全面的に“サッカーの烙印”の中國のスポーツのブランドを製造します。
異なるサッカープロジェクトの參加を通して、鴻星爾克のサッカー産業分野での競爭優位を確立していきます。
この目標を実現するために、鴻星爾克はすでにさまざまな國家のサッカークラブと連絡し始めています。共同で更なる発展空間を探して、企業自身の発展と國際スポーツ試合の緊密な協力機會を探しています。
共に鴻星爾克とサッカー産業の結婚の方式の方法を探して、1本の革新の道を開拓します。
今回のヨーロッパカップのハイライトは明らかに鴻星爾克が作ったサッカーの烙印の序曲です。
サッカーに対する情熱は、晉江ブランドが初めてではないです。
2006年のワールドカップの間、晉江ブランドの參加意欲は空前の高まりと言えます。
利郎、七匹狼、強豪、安踏、特歩が次々と登場しました。當時晉江ブランドの広告はすでに億元を超えました。力覇は一挙にワールドカップの「射手番付」を獲得しました。
冠名権
。
それに比べて、晉江ブランドのヨーロッパカップに対する情熱はワールドカップに及ばないようです。
業界では、ヨーロッパカップの影響力はワールドカップに及ばないだけでなく、オリンピックの影響も大きいと考えています。
もうすぐ來るロンドンオリンピックに対して、多くのブランドはすでに去年の中央テレビ広告入札會で「出血本」を下しました。特歩の投入はすでに億を超えました。
試合広告はどうやって投入しますか?
「サッカーは男のスポーツで、ヨーロッパカップの生放送は深夜に集中しています。だから、多くの人は鉄棒ファンで、男性が多いです。」
安踏ブランドの徐陽総監は、ヨーロッパカップの間の広告投入は男性消費品にとっていい選択だと思っていますが、大衆消費品にとっては、覆面が狹いです。
「企業によっては異なる製品があります。消費者によっては、企業は自分の狀況に応じて裁量すべきです。」
361°ブランド総監の凌味わいさんは、企業ごとに求めている広告の予想値が違っています。企業が広告を出す時、「數字で話す」原則を遵守して、専門機関の評価効果によって広告の投入の基本基準とします。
これ以外に、広告を行う前に、システム的に科學的に完全な投入プロセスを計畫する必要があります。
まず広告の投入計畫を作り、その次に全體の伝播戦略を指定し、最後の段階で広告の投入任務を実行する。
ヨーロッパカップの視聴者は基本的にファン、
鉄棒ファン
また、都市部のサッカーファンで構成され、過去のヨーロッパカップの視聴率から見ると、ヨーロッパカップはずっと人気の高い視聴率を維持しています。これによって、企業は広告を出す時に直接にこれらの特定の目標の人々に対して、精確な投入の特定の効果を得られます。
また、ヨーロッパカップやワールドカップなどの試合は深夜に中継されることが多く、他のチャンネルがないため、中継率が大幅に下がり、広告効果は半々です。
中盤と試合後のコマーシャルはCCTVの長年の伝統的な広告の形式で、中盤と試合後のこの2つの時間帯の観衆の流失率が高く、多くのファンがテレビを離れたりチャンネルを変えたりするかもしれません。
業界関係者は、広告形式の効果を革新すれば、より理想的になるかもしれないと考えています。
ヨーロッパカップやワールドカップなどの大大會の広告を出す時、企業はテレビ中継だけではなく、多元化の普及路線を試みることができます。
今のインターネットメディアの優位性は大幅に際立っています。テレビの生放送価格より安いです。このような重大な大會でブランドを作りたい企業です。予算が高くないなら、ネットのコラムに名前を付けて、新聞雑誌のスポーツ版、アウトドアテレビなどのチャンネルで広告を出してもいいです。
- 関連記事
- 財経要聞 | 年間153本の債券の違約規模は千億元を超えています。風のコントロールが厳しくなったのは証券會社の収縮業務「過冬」です。
- 財経要聞 | 第二の損失企業が來ました。全世界の“薬王”の首を抱いて百オーテをまねることがあります。
- 財経要聞 | 石の科學技術は板を作って過ぎて小さい米の生態の鎖の企業がどうして包囲を突破することができますか?
- 財経要聞 | 容百科技は「四罰一書」に遭遇しました。
- 財経要聞 | 解禁されました。現在の大ブームが続いています。ETFは制限付き公募ファンドの規模が縮小しています。
- 財経要聞 | シュレーダーグローバル新興市場株式主管thomas Wilson:消費分野に注目し、中國の持続可能な発展を期待する。
- 財経要聞 | アリ香港はAB面を予約しました。「肉を食べたい」という個人向けの注文が殺到しています。
- 専門家の時評 | 獨占インタビューでは多くの共同創始者、高級副総裁の趙佳臻氏をフォローします。補助金でiphoneを買う人は帰ってくると信じています。
- 財経要聞 | 新三板発行の引受政策について意見を求めます。三種類の発行方式の詳細は全額資金申請制を採用しています。
- 財経要聞 | 再融資規則の修正効果が現れました。上場會社は「上新、撤廃、製品交換」です。