二節半を過ぎても百貨店の小売業は日ごとに闘金に入る。
昨日記者は市商務委員會から聞きましたが、今年の中秋節の連休が長いため、余裕のある休憩時間は全國各地の観光客が続々と天津に來て旅行して消費するようになりました。
連休も半ばを過ぎましたが、百貨店やスーパーチェーンの売れ行きはまだ衰えていません。
百貨店商業協會によると、ショッピングセンターや大型デパートなど27の百貨店小売企業に対して不完全な統計があり、ここ數日の平均売上高は1.1億元に達し、前年同期比20%以上の伸びとなった。
伝統的な百貨店の中で、最も増加率が高いのは金元寶商業ビルで、78%に達しています。友誼7店の売上高も引き続き明らかな伸びを維持しています。
これらのデパートは中秋節の國慶節休暇から販売佳境に入り、今まで続いており、さらに大都市の高級百貨店がファッション消費機能を牽引し、追求することを明らかにしており、多くの観光客が名品を購入する第一選択となりました。
二節を迎えるために、友誼商廈、金元寶商廈、中原百貨グループ、勧業場、濱江商廈、濱江ショッピングセンターなど27の百貨店は早めに配置して、各種類のメディアで大々的に宣伝して、佳節のために宣伝しています。
各百貨店企業は自分の位置付けを結び付けて、消費者層、顧客群のオーディションにおいて徐々に差をつけてきました。
レビン百貨は以前は10時に営業を始めましたが、ゴールデンウィークの數日間は30分前に消費者をデパートに導入します。
多くのデパートは季節の商品の割引をもとに、次々とテーマの特色のある販促カードを打ち出しています。
新世界百貨店のスタート15周年記念日には、60時間の不夜城と午前2時までの販売促進活動が始まり、東道商圏の夜間消費ブームを引き起こし、記念日の會場は高さ2メートル、幅3メートルの巨大ケーキが消費者の注目を集めました。
濱江ショッピングセンター14周年記念日に特別に巨大アーチ誕生を作りました。水遊城は室內の數十か所の水景景観を全部開けて、初めて字幕噴水を出して、周年記念の一環としています。
京津冀という有名な武清フィレンツェの町の名物です。
アウトレット
北京、河北、本市の多くの観光客を引きつけて、1日平均の客足量は2萬余りに達して、商品の販売は非常に盛んで、毎日売上高は900萬元近くで、同時期と比べて1倍増加します。
プラダ、范思哲、COACH、TODSなどの有名な高級ブランドの売上高は総売上高の50%以上を占めています。
祝日の期間
ハイエンドデパート
キャンペーンに參加したことがないハイエンドブランドを組織して、満贈などの販促活動を展開して、多くのハイエンドの人の特別な関心を引きつけて、次から次へと買いに行きます。
また、佳節を迎えた際には、楽天文化センター店、銀河ショッピングセンターの2店舗と、青春ファッション路線を走り続けてきた津楽匯のリメイク開店があり、當市の百貨業界に見所を増やしました。
それと同時に、イギリスの
ハイエンドの婦人服
スイスのファッションウォッチとフランスのハイエンドジュエリーブランドも専門的に2つのステージに參加し、さらに繁栄し市場を活性化しました。
各大型チェーンスーパーは「金九銀十」の販売シーズンをつかむために、市民の休日生活をねらって、続々とサプライヤーと共同で割引、譲渡、満額減、ダブルポイントなどの様々な販促活動を展開しています。
市商務委員會の25社の大型チェーン企業に対するモニタリング統計によると、日平均の売上高は1.8億元を超え、前年同期比28%増加した。
二節の市場供給をしっかりと行うために、各大手チェーン企業は早めに準備を整えて、食糧、油、肉、卵、料理などの民生商品の供給源は十分で、価格は安定しています。
販売品目において、副食品調味料、食糧油、生鮮食品、タバコと酒の飲み物は売上高の上位四位に位置し、それぞれ25%、22%、20%、18%を占めています。広範な市民の休日の消費が主に食卓の消費であることを反映しています。
また、観光アウトドア裝備やバーベキュー設備が人気商品となっています。
統計によると、中秋節の國慶節の休日の間、農村のスーパーマーケットの販売も比較的に速い増加があります。
勧寶スーパーは同29%増、靜海百貨店は同12%増となった。
農村市場の潛在力は巨大で、強い消費需要を秘めています。
- 関連記事