衣の上の神話は苗家の女の身の美しい世界を解読します。
「大同」は食欲をそそらせますが、大同の過程で必ず失われる様々な違いは、もっと執(zhí)著に値するようです。私達(dá)の特色ある民族文化に対する態(tài)度のように、日増しに消滅していくほど、いつまでも忘れません。
ネット検索「世界大同」、百度の百科事典は、情報(bào)経済が一體化した時(shí)代に、世界大同は大體次のようなステップが可能です。知識(shí)は大同、ネットは大同、通信は大同、言語は大同、文化は大同、経済は大同、政治は大同、軍事は大同、法律は大同、総合大同です。
ミャオの家
いろいろな美しい話を聞いて、人類社會(huì)の究極の青寫真を見せます。しかし、理想主義者たちは依然として一貫してからみ合っている悪い習(xí)慣を変えられません。「大同」は自然に涎が出ます。大同の過程で必ず失われるさまざまな大きな違いは、もっと執(zhí)著に値するようです。私たちがこれらの特色ある民族文化に対する態(tài)度のように、日増しに消滅していくほど、いつまでも忘れない。
中國(guó)では貴州省はミャオ族の人口が一番多い省です。ほとんどのミャオ族、特に都市周辺の苗の里生活習(xí)慣は大體とっくに漢化されています。青年は世界の同じファッションを著て山から出てきて、この世代の民族同化の大勢(shì)の當(dāng)事者になります。わずかに見える民族要素を殘しています。十中八九観光地の公演項(xiàng)目にすぎません。「文明社會(huì)」のリュックサック客は花を見る気持ちを持って苗郷に來ました。見た人は自分と同じぐらいです。見た景色は自分の家と同じです。口の中で不平を言う習(xí)慣があります。心の中では道理がないことが分かります。あなたは鉄筋コンクリートの家に住んでいます。水洗トイレを楽しむことができます。他の人が何で堅(jiān)持しなければならないですか?
ミャオ族の子供服は大人の服のミニサイズです。
「大同」に至るまではまだまだ遠(yuǎn)いですが、「大違い」を失うのは分のことです。風(fēng)と火の新しい世界はいつも伝統(tǒng)の最大の障害をしっかりと守って、人々はだんだんもっと簡(jiǎn)単な方法でもっと大きな便利を享受することに慣れてきました。幸い、萬事にはもっと融通のきく方案があります。大同の中には保存の可能性がないわけではありません。
ミャオ族の民諺は言います:“銀がなくて花がなくて、娘になりません。”漢民族が土地を買うのが好きなように、モンゴル人は牛や羊を買うのが好きです。苗人はお金があったら、きっと花団欒の刺繍を買いに來ます。今日のミャオ族の娘にとっても、どこに行ってもいいです。いろんな男と結(jié)婚できます。服裝結(jié)婚式はまだ想像できません。あるいは、結(jié)婚できない!苗家娘の晴れ著は、この民族が數(shù)千年にわたって積み立てた、最も粋な「違い」です。
伝統(tǒng)的な苗木の家が身につけている財(cái)産。
文字があれば、長(zhǎng)い歴史は息を吹き返してくれる史詩になる。でも今は、このすべてがトーテムの中に描かれています。
中國(guó)西南部の山は高くて、境は辺鄙で、簡(jiǎn)単で貧しい生活と極めて大きいコントラストを形成するのは、生活の中のミャオ族は1種の贅沢な“禮服”の習(xí)わしを保存しています。彼らは麻の糸を底にして、絹糸、漂白する青い赤土の羊毛の糸を加えて、數(shù)十の複雑な工程を費(fèi)やして、精致で比類のない服に織って、更に豪華で繁雑な銀飾りを配合して、祝日が來るだけを待って、完璧にデビューします。ミャオ族の服裝の様々な特性と內(nèi)包について言及する時(shí)、私達(dá)の視角は重點(diǎn)的に関心を持って、まさにこのようなミャオ族の盛裝です。
ミャオ族の娘
伝統(tǒng)的な苗木の家族辭書では、家は身に著けるものすべてです。祝日ごとに盛裝パレードを意味しています。あるところでは祭りを亮家當(dāng)と呼んでいます。日常の生活を切り詰めて集めた家財(cái)をすべて服飾に変えて著ているという意味です。娘たちはこの機(jī)會(huì)を利用して、一人一人の服裝を詳しく比較します。どの家の娘が一番綺麗に刺繍していますか?どの家の娘が一番多く身につけていますか??jī)?yōu)勝した娘は自分で笑いを盜むだけではなく、母親もメンツを爭(zhēng)うと思います。もちろん、このような交流のインタラクティブで、長(zhǎng)短を補(bǔ)っている家産ショーも、ミャオ族の盛裝を絶えず改善する原動(dòng)力となります。苗さんの家族は生活に対する情熱を、服作りに対する熱情に変えて、激しい勢(shì)いで延々と続いています。
トーテム:部落徽章
ミャオ族は自分の文字がなく、歴史文化はほとんど口頭文學(xué)とトーテム蕓術(shù)によって現(xiàn)れます。トーテム蕓術(shù)は主にミャオ族の織物の図案の中で體現(xiàn)しています。ミャオ族のおじいさんはミャオ族の孫に歴史文化教育をする時(shí)、服の模様に対して江山を教えます。
描寫する紋様は質(zhì)素で生き生きしていて,変化が多い。
今日、學(xué)者たちは、ミャオ族先民は東部の平原水郷から、高原山地を中心とする南西の奧地まで、數(shù)回の大規(guī)模な移動(dòng)を経験しました。今日に至るまで、中國(guó)の56の民族の中で、文化の多様性、多階層性と差異性について言えば、ミャオ族は唯一無二である。一つは各地に散らばっていて、波及して定まらない民族であり、服飾に刺繍したトーテムは特有の記號(hào)のように、統(tǒng)一ルートから異なる支脈を発展させ、民族と部落を識(shí)別する徽章となっている。
銀があって、花があって、トーテムは服を刺繍します。この「違い」を殘しておいて、善は大きいことはない。
伝統(tǒng)の女性が一生懸命働いています。
ミャオ族の敘事的な服飾の図案は千百年來長(zhǎng)い盛衰えないで、甚だしきに至っては時(shí)代と共に進(jìn)んで、ますます豊富になって、服飾で歴史の高度を記錄することができると言えて、ミャオ族の代々伝わる“無字の歴史書”になります。彼らは祖先の創(chuàng)世をしのぶ図案、祭祀の図案と先人の悲壯な歴史を記録する戦爭(zhēng)の移動(dòng)パターンを含みます。貴州東南ミャオ族の服には、「お蝶のお母さん」、「姜央射日月」、「天地」、「黃河」などのテーマパターンが多く使われています。ミャオ族の歴史の発展の軌跡を示しています。
ミャオ族の刺繍の技法は非常に豊富で、刺繍、選り好み、刺繍、刺繍などがあります。
紡績(jī)と刺繍:女性に関する価値體系
土屋は低くて、女性の主人は織機(jī)の前に座って、橫糸で、綿は経線で、手の上のシャトルは左右に行き來します。男達(dá)は畑に行ってトウモロコシを収めます。老人は庭で日光浴をします。ここでは、女性の體のきらびやかなドレスは、すべて自分で一糸を通して編み出し、一針一糸で刺繍します。
- 関連記事
- 上場(chǎng)會(huì)社 | 深さ分析:興城の水著はなぜ自慢の潮を立てますか?
- 経済のテーマ | アウトドア産業(yè)の専門分野は細(xì)分化しつつあります。
- 財(cái)経要聞 | 湖南南県の植物面積は大幅に増加しました。
- ケースストレート | Coach首席&Nbsp;二線洋ブランドは中國(guó)で「?jìng)钨槢g品」になります。
- 財(cái)経要聞 | 高速鉄道の商機(jī)服を再構(gòu)築し、一樽の金を下ろせますか?
- 経済のテーマ | 「以前の購買成功」はブランド選択の第一基準(zhǔn)となります。
- 従業(yè)員に関心を持つ | 「ブランド風(fēng)呂変身」の暗黙のルール?
- 専門家の時(shí)評(píng) | 「中國(guó)製」が試練に直面している。
- 財(cái)経要聞 | 長(zhǎng)江デルタ紡績(jī)業(yè)のゾンビ化生存
- マクロ経済 | 電気を制限して長(zhǎng)江デルタの小さい企業(yè)を“とても傷を受けます”を譲ります。
- 煙臺(tái)の國(guó)際化は大量の贅沢なブランドが相次いで根付いています。
- イタリア商業(yè)貿(mào)易城は2013安徽中外名優(yōu)商品展に參加します。
- 8つの物流國(guó)家基準(zhǔn)が正式に発表されました。
- ニューヨークの個(gè)性的なファッションショーのデジタル化「変身」
- 中國(guó)玩具幼児教育展上海デビューは幼児教育業(yè)界の発展を促進(jìn)します。
- 重慶は“水客”を摘発し、商品を持って贅沢品を密輸する事件を解決しました。
- 長(zhǎng)樂市實(shí)現(xiàn)千億紡織化纖產(chǎn)業(yè)總產(chǎn)值的巨大突破
- ブランド服の成功の3要素の加盟選択が鍵です。
- コア消費(fèi)者はぜいたく品「厳冬」から逃げられない。
- 合成皮革業(yè)界は2014年に利潤(rùn)または上昇します。