新鋭のファッションデザイナーの張翔:私のシンプルな追求
<p style=「text-align:center」><crc=「/up loadimages/20403/02/2014004_sj.JPG」align=「センター」border=「0」alt=「」alt=「"/」
<p><strong>記者:ファッション圏での足掛かりは簡単ではないですが、個人デザイナーの道はどこから始まりますか?何がデザインと縁がありますか?<strong><p>
<p><strong>張翔:<strong>両親の影響は大きいと思います。父は設計技師ですから、子供の時に彼の絵の図面をよく見ました。
そして、母はニットの工蕓品を作っています。彼女が糸を一つの服に変えているのを見て、とても不思議に思いました。
</p>
<p><strong>記者:蕓術分野で一番影響が深い人は誰ですか?特に好きなデザイナーがいますか?<strong><p>
<p><strong>張翔:<strong>一番影響が深いのは、私がサンフランシスコで勉強している時に、ニットのデザインを教えてくれた指導者のMidori Sargentです。
この先生は日本のブランドCholeのニットデザイナーでした。彼は私に厳しいです。同時に私にもたくさんの勵ましをくれました。だから彼は私に大きな影響を與えました。
個人的に好きなデザイナーは、CELINEのデザインディレクターのPhoebe Phiilです。
Phoebe Philloは先輩のSteella McCartneyのもとで7年間設計アシスタントをしていたからです。
それは大変なことだと思います。彼女は7年間設計アシスタントをしてやっと彼女の爆発點を迎えました。
デザイナーにとって沈殿はとても重要で、これも私がとても鑑賞しているデザイナーの<a href=’http:/www.91se91.com/pioneer/>態度<a>です。
</p>
<p><strong>記者:流行やファッションは常に変化していますが、あなたはどうやって自分の創造力を常に常に新しいものにしていくのか?<strong><p>
<p><strong>張翔:<strong>は充電し続けるべきです。これはデザイナーにとって非常に重要です。
例えば、あなたは<a href=“http://www.91se91.com/pioneer/”を続けて読んでください。<a>は生活の體験を積み重ねて、あなたが接觸している人や事柄をすべての経験からインスピレーションを受けることができます。
あなたも多くいくつかデザイナーの作品の発表に関心を持つことができて、いつも潮流の方向を把握するのもとても重要です。
</p>
<p><strong>記者:黃金分割比率と三角関數を使って、古代ギリシャの建築原理に合わせて設計したことがあります。目的は最高形の美を達成するためです。
これは面白いと思いますが、話してもいいですか?
<p><strong>張翔:<strong>最高形の美は、実は古代ギリシャの哲學者プラトンの概念から來ている。
プラトンは社會を物質社會と精神社會、下層社會と上層社會に分けます。
彼は科學、醫學、數學、美學、建築學に共通していると思っています。
すべての社會學問が反映しているのは一つの形態であり、最高の形態です。
最高形態は様々な學科の投射面である。
だから最高の形式の米を達成して、科學、數學、美學のそれぞれの學問の投射面の中から、1つの符合點を探し當てて、この符合點は最高の形式の米です。
もちろん最高の形の美は一つの仮定にすぎない。
</p>
<p><strong>記者:ファッションは生命ある展示です。
あなたのデザインの中で、何を展示したいですか?
<p><strong>張翔:<strong>私の生き方や生活理念をもっと見せたいです。<a>平凡ではないので、私にとってとても重要です。
一番簡単なものも表現しにくいです。もっと深いものが必要です。例えば精神的なものを支えて、一番簡単な形で表現します。
このようなデザインは私が求めているものだと思います。
</p>
<p><strong>記者:中國のファッションはすでにデザイン界の共通認識であることを中國文化で表現していますが、どのような要素がファッションに大きく発揚できると思いますか?自分で試してみますか?<strong><p>
<p><strong>張翔:<strong>中國の文化は広くて深いです。參考になる要素がたくさんあります。
これらの元素は具象的なものではなくてもいいと思います。
例えば唐宋の時代の詩と詞の歌賦、あるいは名畫の表現した境地、これらの精神的な方面のものはすべて中國の元素として參考にすることができて、私達の設計の中で表現しにきます。
</p>
<p><strong>記者:dzのスタイルや特徴について話してみませんか?<strong><p>
<p><strong>張翔:<strong>dzは現在勤務しているブランドです。主に8文字でまとめることができます。ファッションの経典、優雅でシンプルです。それは私の元々のデザインにもマッチしています。
このブランドの色は優雅で、スタイルが柔らかくて清新で、特徴は<a href=“http:/www.91se91.com/pioneer/”プリント<a>の処理と、柔らかい色合いが全體のデザインに貫かれ、全體的に女性のしなやかで清新な特徴が現れています。
都市の女性のファッションをリードしてほしいです。
</p>
<p><strong>記者:アイデアと市場は連動していますが、デザイナーの蕓術追求と市場ニーズの関係についてどう思いますか?
<p><strong>張翔:<strong>西洋のような空を行く設計を多くのデザイナーが追求しているが、中國市場にとっては非現実的かもしれないが、この部分は欠かせない。
ですから、三つの面に分けて考える必要があると思います。
一つ目はファッションの方向を把握しなければなりません。
第二に、お客さんの許容範囲はどこですか?
三つ目はあなたの市場に対する認知度です。
デザイナーにとって、これは非常に高い要求です。蕓術鑑賞の能力と実用的な操作経験が必要です。また、お客様にもよく知っています。
</p>
<p><strong>記者:國內市場は広いですが、ヨーロッパで獨自のデザイナーブランドを作る必要があると考えている人が多いです。それだけが國際的に認められます。
これは國內のファッション産業がデザイナーの創作インスピレーションを刺激しにくいからですか?それとも中國のファッション教育が創造力のある潛在デザイナーを育成するのが難しいからですか?
<p><strong>張翔:<strong>中國のファッション教育は海外に比べて遅くなりました。國內の多くの新鋭デザイナーは海外で勉強した経験があります。歐米のファッション教育が國內より優れていることは否定できません。
しかし、國內にも多くの大學が海外の大學と提攜しています。<a href=“http:/www.91se91.com/pioneer/”>ファッション教育<a>という分野の全體的なレベルを上げたいです。
地元のデザイナーがヨーロッパに行って、獨立したデザイナーブランドを作ることについては、あまり賛成していません。
中國のアパレル業界は発展段階にあります。業界が比較的成熟して安定している歐米のファッション業界に比べて、國內はもっと多い機會を持っています。
新世代のデザイナーがファッション界で頭角を現したいなら、中國はいいスタート地點です。
市場と創意を一定の高さに結び付けて中國市場に受け入れられるなら、世界の舞臺から遠くないです。
</p>
- 関連記事