小売企業(yè)は全チャネルモードに転向する。
國(guó)家が「オンラインラインの下でのインタラクティブな新興消費(fèi)」の発展を奨勵(lì)する大きな背景において、より多くの小売企業(yè)はモデルチェンジとアップグレードを加速し、全チャネルの発展に転向し、実體店舗の大調(diào)整は引き続き行われる。
商務(wù)部流通業(yè)発展司の関連調(diào)査報(bào)告は、実體店の経営コストを削減するために、O 2 O融合の深化の傾向に適応するために、次の実體店のネットワークレイアウトの調(diào)整を加速し、一部の店舗を閉鎖し、オンライン業(yè)務(wù)の倉(cāng)庫(kù)センターにサービスを変更し、一部の拠點(diǎn)レイアウトもネット販売の特徴と物流配送センターの配置狀況に合わせて最適化し、生活団地により良く、ネットショッピングと結(jié)び付けて、ネット予約店の機(jī)能を改善します。
なぜ閉店したのですか?華堂側(cè)の回答は、やむを得ずというものでした。
華堂企畫広告部の擔(dān)當(dāng)者は記者に、2007年9月に開(kāi)店した店舗は現(xiàn)在も赤字狀態(tài)だと紹介しました。
開(kāi)業(yè)以來(lái)、右安門店の売上は伸びてきましたが、伸びはとても遅いです。
外から見(jiàn)ると、人件費(fèi)の高騰、家賃の高騰、営業(yè)利益の不足で総支出を補(bǔ)います。內(nèi)部から見(jiàn)ると、何度も自分の調(diào)整を行っていますが、まだ適時(shí)に、急速に消費(fèi)者の変化している需要を満足できなくて、最終的に顧客と販売の伸びが足りなくなりました。
右安門店を含めて、華堂は一年以內(nèi)に北京市場(chǎng)で4店舗閉鎖しました。殘りは4店舗と1店舗だけです。
これは実體小売業(yè)の閉店の縮図です。
聯(lián)商網(wǎng)の統(tǒng)計(jì)によると、2014年12月31日までに、全國(guó)の主要小売企業(yè)(百貨店、スーパー)が閉店した201店舗のうち、百貨店は計(jì)23店舗閉鎖され、スーパー類の店舗は合計(jì)178店閉鎖された。外資小売店141店は全體の70%を占め、國(guó)內(nèi)小売店は60店で、閉店総數(shù)の30%を占めている。
閉店現(xiàn)象を証明したのは、2015年の中國(guó)チェーンO 2 O大會(huì)で最新発表された業(yè)界データである。昨年、國(guó)內(nèi)の実體チェーンの雇用総量と経営面積は初めてマイナス成長(zhǎng)となり、それぞれ同1.3%と2.3%減少した。
中國(guó)の消費(fèi)市場(chǎng)全體の伸びが鈍化し、経営コストが上昇する中、小売業(yè)は「寒くて暑い」という現(xiàn)象が現(xiàn)れ、実體店の景気が低迷し、電気商の発展が激しくなっている。
2014年、商務(wù)部が監(jiān)視した5000の重點(diǎn)小売企業(yè)のうち、ネット小売は33.2%伸び、前年より1.3ポイント加速した。
これに対して、専門店、スーパーマーケット、百貨店はそれぞれ5.8%、5.5%と4.1%伸び、前年よりそれぞれ1.7%、2.8、6.2ポイント下落した。ショッピングセンターは7.7%伸びたが、前年より4.5ポイント減速した。
市場(chǎng)全體の皿が安定している狀況で、電気商の発展は伝統(tǒng)小売業(yè)に大きな衝撃を與えたに違いない。
そのため、小売業(yè)に進(jìn)出しようとしていたワハハ老総宗慶も、その切っ先を避けざるを得ませんでした。「小売業(yè)は少し緩やかにしてください」。電気商家の衝撃も大きいので、調(diào)整が必要です。
このような背景の下で、記者は深く取材して発見(jiàn)して、実體の小売業(yè)も調(diào)整の革新の中で発展を勝ち取る能力があります。
「北京の華堂経営にとって、ネットショックは大きな要因ではない。
同じ成都のイトーヨーカ堂は販売と利益の上昇を維持しています。」
華堂の関係責(zé)任者によると、北京華堂に必要なのは自分の戦略と戦略の配置を調(diào)整し、期間內(nèi)に閉店、開(kāi)店、業(yè)態(tài)調(diào)整などの行為が現(xiàn)れたのは正常です。
北京市場(chǎng)は成熟していますが、潛在力が高く、伊藤洋華堂は北京での投資を減らすことはできません。
右安門店は華堂が北京で閉店する最後の店舗となります。
新しい対応のために
市場(chǎng)情勢(shì)
北京華堂は調(diào)整を加速しており、成績(jī)優(yōu)秀店舗の効率化に集中している。
昨年5月、北京華堂高層は人事調(diào)整を行い、元成都伊藤洋華堂総経理の今井誠(chéng)さんは北京に転勤し、會(huì)社の業(yè)務(wù)の変革を加速しました。
また、お客様の商品の品質(zhì)に対するニーズが日増しに高まるにつれて、スーパーマーケットの見(jiàn)通しはとても大きいです。
2013年から華堂は北京で単一のGMS業(yè)態(tài)モデルを打ち破り、精選スーパーを試し始めた。
三里屯食品館は北京華堂の新しい業(yè)態(tài)として、今後力を入れて発展します。
「國(guó)美の業(yè)績(jī)の伸びは、電気屋がラインを崩すことができなかったことを証明しており、オフラインの実體店は依然として大きな活力を持っている」
國(guó)美社長(zhǎng)の王俊洲氏によると、オンラインとオフラインは消費(fèi)者が行ったり來(lái)たりするさまざまなショッピングシーンで、互いに補(bǔ)足し、互いに協(xié)力し合っている。
消費(fèi)者はネット通販の熱狂後、徐々に理性的な消費(fèi)に回帰し、快速消種とローエンド商品を購(gòu)入する優(yōu)先選択ラインを形成し、購(gòu)買には體験、取り付け、完備された
アフターサービス
の商品を選ぶ場(chǎng)合、オフラインの店舗を選ぶ傾向があります。
そのため、國(guó)美が積極的に力を出すオンライン、強(qiáng)い線の下ですることを堅(jiān)持して、2014年にエンティティの店の145軒をオープンして、大きい店の100軒を改造して、そして共同経営の店の154軒を開(kāi)拓します。
全チャネルの発展戦略を?qū)g施することによって、昨年の國(guó)美の売上高は7%伸び、純利益は43%伸びた。
現(xiàn)在のところ、オフラインの実體店、オンラインの電気商あるいはモバイル端末に関わらず、競(jìng)爭(zhēng)の1つの肝心な點(diǎn)は誰(shuí)がより良く消費(fèi)者の高い価格性能比を求めることを満たすことができるかにあります。
コア需要
。
今年3月13日から15日にかけて、國(guó)美はアメリカの「ブラックフライデー」のようなショッピングカーニバルを開(kāi)催し、204.65%の売り上げ増で家電小売業(yè)の記録を更新しました。
この期間中、國(guó)美オンラインの流量と取引額が急増しただけでなく、國(guó)美線の下門店でも客が殺到し、3日間の売上高は同89.3%アップしました。また、國(guó)美大家電品類の客単価は4500元に達(dá)し、全品類の客単価も3400元に達(dá)しました。
國(guó)美販促が成功したのは、ネット全體の最低価格で人気と商機(jī)を獲得したからです。実は、たゆまずコア競(jìng)爭(zhēng)力を強(qiáng)化し、フィールド経営から実際に商品経営に転向し、低コスト、高効率のサプライチェーンによって競(jìng)爭(zhēng)優(yōu)位を形成しました。
多くの実體店の販売が苦境に立たされていることについて、中國(guó)チェーン経営協(xié)會(huì)の郭戈平會(huì)長(zhǎng)を含む業(yè)界専門家は、電気商が強(qiáng)いのではなく、伝統(tǒng)小売業(yè)が弱いという見(jiàn)方を強(qiáng)調(diào)しています。
実體小売企業(yè)は優(yōu)位を発掘し、小売の根本に戻り、絶えず変化する消費(fèi)者の需要にサービスする。
例えば、伝統(tǒng)的な店舗の核心価値を全力で高め、店舗體験を強(qiáng)化し、店舗に新機(jī)能を付與し、店舗とネットの完璧な組み合わせを?qū)g現(xiàn)します。
- 関連記事
- 展覧會(huì)こぼれ話 | 1001夜子供服丨スーパージュニアの正しい開(kāi)き方
- 今日のオファー | 【2017.01.18】シルクロードの毎日相場(chǎng)見(jiàn)積分析
- 商標(biāo)登録 | 「著名人」の商標(biāo)登録を制限すると理性に戻ることができますか?
- コミュニケーション | 職場(chǎng)の悪い気持ちを蹴飛ばす8つの心理テクニック
- 人件費(fèi) | 招待費(fèi)の規(guī)定に違反して清算したので、合法的に辭されました。
- 職場(chǎng)計(jì)畫 | 職場(chǎng)の「七年間の癢み」はかゆいですか?
- 同僚の部下 | 事務(wù)室の規(guī)則:0.5メートル離れてください。
- 外國(guó)貿(mào)易の心得 | 外國(guó)貿(mào)易の競(jìng)爭(zhēng)力を高めるには供給側(cè)がもっと力を入れなければならない。
- 會(huì)計(jì)出納 | ビジネス必須:財(cái)務(wù)法務(wù)知識(shí)大全
- 商工稅務(wù) | 企業(yè)年金補(bǔ)助金等の所得稅企業(yè)所得稅政策のまとめ
- コストコ実體店は6月に東薈城に進(jìn)出します。
- 王健林:急に華麗に振り返ったわけではありません。
- 蘇寧は三大核心の戦場(chǎng)に焦點(diǎn)を合わせて突破しようとします。
- アメリカがアパレル業(yè)界のレイアウトをリードする「インターネット+」戦略
- 減稅商品の範(fàn)囲を拡大して消費(fèi)者に贅沢品を買えるようにする。
- 1號(hào)店は未來(lái)どこに行きますか?
- 電気商の競(jìng)爭(zhēng)は店の看板に転向します。
- 萬(wàn)達(dá)グループの不動(dòng)産化プロセス
- アメリカはファッション小売業(yè)者が相次いで元手を投入した大時(shí)代に追いついた。
- 優(yōu)衣庫(kù)接連漲價(jià)始于無(wú)奈