どのように消費(fèi)者の心理的特徴に基づいてブランドの注目度を作るか
今日の消費(fèi)市場「感情」、「體験」が「魅力的な製品」を生み出す時代である。消費(fèi)者は神ではなく、馬鹿でもなく、ただの真情感があり、自分を渇望している人だ。どのように消費(fèi)者の心理的特徴に基づいて、溫かく魅力的なブランドを作るかは業(yè)界で最も注目すべきことであり、具體的には以下の3つの方面から始めることができる。
1つは消費(fèi)者に対してブランド印象を主観的に改造する。煩雑な情報#ジョウホウ#特に消費(fèi)情況の中で、消費(fèi)者は経済の認(rèn)知方式に偏っており、つまり認(rèn)知資源が最も大量の情報を占めていることを最小限に払っている。ブランドの個性を類別化して記憶することが近道の一つであり、ある種類の形容詞で1種類のブランドを概括することであり、ブランドは地域をまたぐことができるが、似たようなブランドの個性があれば、集まることができる。例えば、ペプシ、M-zone、i-pod、NIKEは若さ、活力、探索、楽しみに分類され、ネスレ、イケア、OLAYは溫かみ、加護(hù)の範(fàn)疇に含まれる。経済的な認(rèn)知方式の直接的な結(jié)果は分極と全體化であり、あるブランドは1つのブランドの個性を代表するだけでなく、加工の過程で、既定の個性に反する情報を遮蔽し、不足している情報を改善し、充填することである。ペプシはただ一言言ったかもしれない:若い世代が好んで飲むこと、結(jié)局消費(fèi)者の心の中で、ペプシにすべての80、90後の特質(zhì)を與えて、BMWは若い成功者の第一選択になるかもしれなくて、結(jié)局すべての若い成功者の特質(zhì)(內(nèi)蓄、英知)はBMWに與えられている。これらのすべてはブランドのメリットとして、ブランド獨(dú)自の鮮明な個性を強(qiáng)化することにあり、危害はドアを開けながらすべての窓を閉めることにある。
2つ目は、ブランドの象徴的な意味で消費(fèi)者の選択を主導(dǎo)することです。業(yè)者と消費(fèi)者は本質(zhì)的に完全なウィンウィン関係であり、正確な打撃や優(yōu)位な爆撃ではなく、食うか食われるかのような姿勢を見せている。LVのバッグを何萬も買って、100以上使ってStarbucksでコーヒーを飲んでも、消費(fèi)者は経済的価値や機(jī)能的利益ではなく、ブランドの象徴的意義がもたらす心理的満足を得ている。ブランドと製品の根本的な違いは、前者が獨(dú)特の個性で消費(fèi)者の心理的需要を満たし、それによって消費(fèi)者と感情的なつながりを構(gòu)築し、消費(fèi)者の自己イメージ向上の需要を満たすことにある。
第三に、偏見を減らして消費(fèi)者の忠誠を維持しなければならない。ブランド態(tài)度が形成される前に、情報が欠乏し、客観的な環(huán)境の誤解を加えると、加工ブランドを概括化する習(xí)慣のある消費(fèi)者はブランドに対して偏見を形成しやすい。非常コーラの新発売は汾煌、天府、少林などを連想させ、同じようにどんなに安くておいしい商品がテレビを通じて直売されても、頼総を経て効果が大きく割引され、偏見が出る前に何を回避し、何を求めているのかを知るべきかもしれない。正面からの姿勢の強(qiáng)化はブランド忠誠心をもたらし、小規(guī)模なブランド選択の加速によってブランド忠誠心が失われたと考える人がいる時、ネビル?アイデルはコカ?コーラの2007年の世界販売の7割近くがブランド忠誠心によって牽引されたと主張していた。重度忠誠者は企業(yè)の最大の利益源であり、中等度忠誠者はいくつかのブランド間を遊離しているが、頻繁にブランドを転換する軽度忠誠者は比重が大きいかもしれないが、企業(yè)の利益への貢獻(xiàn)は最小であるため、コアターゲット群の安定を維持することが重要である。
以上のように、暖かいブランドを作るには、以下の點が非常に重要です。
第一に、クリエイティブな面でブランドの個性を鮮明にするには、一點を欠いたり、接點を設(shè)置したりすることができますが、後味の空間を殘しておく必要があります。BMWのシリーズ広告のように、愛のテーマ、溫情のテーマ、品質(zhì)のテーマ、安全のテーマ、最後の3-5秒、ロゴが現(xiàn)れると同時に安定した、深遠(yuǎn)で空霊の鐘が現(xiàn)れる。雙方の共同作用の下で形成されたブランドの個性だけがより感染力がある。その鍵は、音に接點を作り、真夏のスプライトが瓶を開ける音、喉の音を流し、消費(fèi)者に空間を十分に想像させることであり、確かに「自分をすっきりさせる」ことである。消費(fèi)者の感情を引き出すには、理想的な自分を表現(xiàn)しなければならない。この點は現(xiàn)実的には成功したブランドの応用に適しており、OLAYのモデルの肌は永遠(yuǎn)に白く柔らかく、BMWの騎手はいつものように勇敢である。再び、「グループを組んでぶらぶらする」ことを慎重に使用して、個性が似ていて、実力が近いブランドが共同で出現(xiàn)することは確かに互いに強(qiáng)化することができて、しかし1つの栄光と1つの損失で、かつてKFCはスーダンレッドを出て、同期のペプシに対するブランドの好感も12%下がった。消費(fèi)者の認(rèn)知ブランドの特徴と結(jié)びつけて、創(chuàng)意工夫を多くすることは消費(fèi)者と親密に接する基礎(chǔ)である。
第二に、メディアの投入面で適切な距離を殘したほうが美しい。中國青年報のオンライン調(diào)査によると、73.9%の人が広告を嫌う理由は「穴がなく、情報を受動的に受け取らざるを得ない」こと、71.7%の人が「再生回數(shù)が多すぎて、他の情報の受信に影響を與える」こと、66.6%の人が広告が氾濫し、人々の生活を妨害し始めていると考えている。これは正確な打撃と爆撃の悪果であり、得意げに地下鉄のドアに「まだ押したいのか?車を買いに行こう」と印刷した結(jié)果、大衆(zhòng)の極度の嫌悪を引き起こし、その中には大衆(zhòng)層を差別し、環(huán)境保護(hù)の理念に逆行したものが含まれている。そのため、私たちは位置づけ→打撃→大量投入→爆撃の訴えの道を超え、消費(fèi)者をより多く尊重し、視聴者のメッセージに対する選択と制御を増やし、ネットワークなどのインタラクティブなメディアを通じて情報を得るように誘導(dǎo)しなければならない。「一枚五枚」、「洗ったほうが健康的」、「おばあさんをおばさんにおじさんを送る」といったざわめきの中に、優(yōu)美でユーモアがあり、面白い絵や空霊、ゆったりした、優(yōu)雅な音楽が現(xiàn)れてくると考えてみてください。
{page_break}
第三に、世論の利用と店頭端末の設(shè)計。メディアは媒體だけでなく、メディアを利用してブランドを作り、少なくとも不実で歪曲した報道を明らかにしなければならない。Starbucksが映畫業(yè)界に進(jìn)出した當(dāng)時、インプラント広告がますます流行していた時、対向景道具インプラント、対白インプラント、プロットインプラント、撮影地インプラント技術(shù)の運(yùn)用が熟練していた時、大衆(zhòng)世論は多くの話題を集めた。これで知名度も上がり、素晴らしい蕓術(shù)の旅で親密な心理的つながりも築かれた。端末販売の技術(shù)の中で、消費(fèi)者の実地の知覚習(xí)慣に連絡(luò)する必要がある。例えば、絶好の場所に位置してレジャー服を販売するブランド店、逆に周りの旺舗は「飛び降り価格」、「セール」を見て、価格販促は麻薬のようなもので、次も同じ効果を得たいならもっと大量にしなければならない。そして、今後の事実は旺丁不旺市に違いない。しかし、同店は利益を譲る販促の古い道を歩むのではなく、店を遊園地に設(shè)計し、売り場全體をスポーツ、カウボーイ、ファッション、カップル、レジャーの5つのテーマゾーンに分け、それぞれ異なるゲームの販促活動、飛標(biāo)、サイコロ投、輪投げ、抽選などを設(shè)計し、イベントの賞品はカップルの寫真撮影、ブランドマスコット、キャラクターの署名ポスター、攜帯ストラップなどがあり、このように消費(fèi)者が楽しむことで、売上高は自然に向上する。1日平均販売は4萬を超えているが、総活動投資は3萬にすぎない。
ブランド體験を増やすことも消費(fèi)者を引き付ける有効な方法である。體験マーケティングの1つは顧客満足価値を創(chuàng)造することであり、2つは顧客のデータベース処理をしっかりと行い、1対1の個性的なマーケティングに適応することである。マーケティングの実踐によると、良いブランド體験(または悪いブランド體験)は、プラスまたはマイナスのブランドイメージよりも強(qiáng)力であることが明らかになった。1つの製品に市場競爭力があるかどうかは、相手との明らかな違いだけでなく、顧客に認(rèn)められる何らかの獨(dú)特な価値がある。ある化粧品マーケティングが「全國で最も美しい笑顔を見つける」というテーマのイベントを通じて多くのファンの心を動かした。現(xiàn)在、企業(yè)は顧客データベースの構(gòu)築に非常に重點を置いており、顧客が変化し続けるニーズを理解することで新たな価値を創(chuàng)造することができる。データベースの基礎(chǔ)の上で、データベースの中の固有の購入者と潛在的な購入者を細(xì)分化して、それから情報分析を行って、彼らとコミュニケーションを行う最適なタイミングを明確にして、それによって既存の顧客グループを細(xì)分化して、どの要素を識別して顧客が原狀を維持したり購入行為を変えたりすることを支持することができるかを?qū)Wびます。
消費(fèi)者があなたのブランドを好きになるには、暖かいという名目で、消費(fèi)者との心理的距離を縮めることを?qū)Wばなければならない。消費(fèi)者がブランド情報を受動的に受け取るのではなく、ブランドと消費(fèi)者を心理的にシームレスに連結(jié)させ、彼らを占有しようとするのではなく、消費(fèi)者が暖かいリラックス?fàn)顟B(tài)の中で情報を受け入れるようにするのではなく、穴のないプレス式の注入ではない。
- 関連記事
- ニュース | 東莞が製造して“ネットの赤いです”に出會う時に
- 潮流風(fēng)向計 | Louis Vuittonがバレンタインデーのハートゼロ財布を発売しました。
- ファブリック | 以前の減産力は、ポリエステル工場の在庫危機(jī)を救うことができますか?
- ニュース | 小紅書のブランド番號を企業(yè)番號にアップグレードして、営業(yè)許可書を持っていれば駐在できます。
- ニュース | 各大手アパレルブランドの端末市場の競爭が激しく、2019変化から新しい傾向を見る。
- ニュース | Nikeピンクの靴は禁止されます。
- 流行の靴 | Nike Air Force 1 Low Jewelの斬新な白と青の配色靴モデルが露出し、舌にハイライトがあります。
- ニュース | N字の靴をパクって、あなたたちは止まるべきです!
- ニュース | 産業(yè)インターネットの著地に関する最適な実踐事例:慧聡集団の「垂直コース」モデル
- ファブリック | 休日が市場価格に近づきつつある。
- 広東港澳ファッションサミットフォーラムは南方の力を蓄積してファッション産業(yè)ダボスを作り上げる。
- 中國の綿の輸入は縮小し続けています。世界の綿貿(mào)易市場は依然として競爭が激しいです。
- 中國は世界の綿消費(fèi)に対する貢獻(xiàn)を維持しています。
- 溫嶺製靴業(yè)は本當(dāng)にもう老けましたか?
- 國內(nèi)の自家服ブランドのカスタマイズ市場の熱が爆発されましたが、まだ成熟した商業(yè)メカニズムが足りません。
- 上海カウボーイ展のアイデアは先に國際的なファッションと同じです。
- 紡績企業(yè)は喜んで機(jī)械を使って綿糸を採取しますが、掛け売りはあまねく存在します。
- 2015全國新綿摘み進(jìn)捗、販売率、加工率などのデータ分析
- 高品質(zhì)の綿花の価格はまだ一定の高スペースがありますが、価格の転點も遠(yuǎn)くありません。
- 紡績服裝の輸出陣痛期前の10月の服裝、紡績類は同7%減の1.4%だった。