オフィスの呪怨からどう抜け出すか
私たちのオフィスは不満の聲が上がる場所ではなくても、その恨みは重い。あなたが一日に何か文句を言わなかったら、普通の一日を過ごしたとは言えません。いつも誰かがあなたの話をして、彼の最近のトラブルや古い恨みに文句を言っています。あなたも時々人を引きつけてつぶやくかもしれませんが、自分はまだ気にしていません。不平不満が少なくて私たちの生活にあふれているので、その間にいると、ぼんやりしています。
私たちは5種類の最も一般的な呪怨をまとめて、あなたの指定席を提供します。もしあなたにも同じ恨みがあるなら、情狀酌量して削除してもいいです。生産と不満を発散するのは、いずれにしても悲しくて脾臓を傷つける悪い商売であり、私たちがこんなに力を入れる価値はない。
1、どうやって私に割り當てられた仕事が一番難しい
もしあなたがよくこの文句を言うなら、警鐘はあなたのために長く鳴いています。その信號は明らかです:あなたはすでに現在の仕事に適任ではありません。すべての仕事はあなたにとって、少し難しいからです。それらは消化しにくく、あなたが全力を盡くす必要があります。それはそれまでですが、周りを見回して、他の人と比べて、同僚たちがかじりやすい骨をかじっていることに気づきました。すると、これはあなたの気持ちをさらに激化させ、あなたを憤慨させます。しかし、あなたのためにこんなに周到に考えてくれる人はいません。誰も考えていません。本當にあなたを扱うのは公平ではありませんか。彼らはあなたの苦労とあなたの怒りを見るだけです。だから、あなたがこの考えを持っているときは、それを消したほうがいい。それが発作を起こしても、あなたは何の利益も得られないからだ。泣く子には砂糖があると言われていますが、このような愛され気質がないときは、文句を言わないほうがいいという前提があるので注意してください。過酷な職場は、愛があふれた幼稚園ではない。
次に、もう一度考えを変えてみてはいかがでしょうか。この変換には、仕事の方法の調整も含めて、あなたが問題を見る方法も含まれています。比較的難しい仕事は、かなりの労力が必要ですが、同時に比較的明らかな効果をもたらします。
2、この仕事は少しも創造性がない
この愚癡は最初のものより少し高級に聞こえる。人が恨んでいるのは難易度が高いことで、あなたが恨んでいるのは難易度が低すぎることです。この點だけで言えば、あなたの最初の敵はすでに現れています。仕事が難しいと文句を言っている人の一部は、あなたがそれを裝っていると思っているのを知っていますか。
もちろん、あなたはそのloserたちの白い目を気にしないに違いありません。あなたが気になるのは、働きがい、個の意味、命の素晴らしさ……
これはとても理にかなっているように聞こえますが、薛蠻子、兪敏洪、王利芬らが毎日微博で言っているのもこれらの大きな言葉です。誰もが革新的な精神を愛し、差別化し、平凡なことに別れを告げるが、みんなの愛は主に「打ち明ける」ことに表れている。
あなたがこのような仕事に創造性が少しもないことを「訴える」とき、あなたはこれから創造性にもっと近づくことができると思いますか。創造性はおしゃべりな人たちには生まれない。
3、私が昇進しなかったのは、自主的に申請しなかったからですせんざい規則
そんな愚癡を見くびってはいけない。本當に才能を持っていない人がいる。率直に言って、このような愚癡の持ち主は、上記の2種類の恨み者よりも少し低級に見える。それは彼(彼女)の少し暗い心を暴露したからだ。
昇進ということは、彼らから見れば、汚い取引とは切り離せない。世の中には公平な商売はない。大半は権勢と金銭の混合である。昇進するには、何かを払わなければならないし、自覚と積極が必要です。
ほら、昇進した人たちは知っていますが、彼らのどちらがボスとの関係が尋常ではないのでしょうか……。
否定できないが、確かにこのような現象が存在する。
しかし、これで全面をカバーすることは、狹窄を促し、好意を抱いていないように見える。暗黙のルールで上位にくる人もいれば、そうでない人も多い。もしあなたが下流に住んでいるなら、下流に甘んじないだけで、あなたの上流を一緒に汚すのはあまり公平ではありません。
それ以外にも、このような愚癡はあなたのイメージに非常に不利です。このような発言を公にするには、他人があなたを誹謗することに注意しなければならない。私的にそれをくどくど言っても、人はそれであなたを高く見ることはありません。もしかしたら、あなたの背中を突いて、あなたの容姿を評価して、あなたが自分から潛在規則を出しても、特に喜んでいる人がいるとは限らないと思っています。
このような評価は、あなたにとって、明らかにまた軽い打撃です。だから、諦めましょう。怨憤にはいろいろな種類がありますが、これは愚かです。文句を言わなければならないとしても、軽率に使ってはいけない。
4、オフィスサークルで食事をして、私を呼んで、私は行くのがおっくうで、私を呼ばないで、疎遠に感じます
上品に言えば、この怨念は幽怨と呼ばれている。來たのは比較的曲がりくねっていて、曲がりくねって幽玄で、だから幽怨と呼ばれます。それはあまり気づきにくく、多くはただ一人の心の動きにすぎない。
大白話で言えば、このような恨み者は私たちがよく言っている:事のお母さん。五月天には歌があり、このような人にも少し説明した。K歌に人を呼んで、よく用事があって來ないで、來てもテンションが上がらないで、世界中があなたに借りがあるようです。
なぜこのような感覚を作るのでしょうか。あまりにも自分のことを思っているからだ。この瞬間、あなたはうんざりしているので、彼らと一緒にいたくありません。彼らが行くと、また新しいうんざりと不満が出始めます。最初にうんざりしたとき、あなたが実際に望んでいたのは、「よし、じゃ、行こう」ではなく、ご機嫌取りとご厚情の誘いだったからです。
凡人が多いということは、あなたのことを言っているのです。あなたはこのような他人に迷惑をかけ、自分に何かを起こした凡人です。決斷して、波に乗るか、獨立獨行を演じてください。悲しくなったり喜んだり、寒くなったり暑くなったりして、本當に9時5分、カードで出勤する生活を送るべきではありません。
5、仕事中の競爭はおかしいことだ
このような呪怨は、多くの人が持っている。野心家は結局少數なので、多くの人は妻と子供がオンドルを溫めて、平穏であればいいと思っている。白菜を買うお金を稼いでいる以上、白粉を売る心を使うな。競爭する気がないのは、よくある職場の心理狀態です。みんなはそれぞれの位置について、ドアの前の雪を掃いて、自分の分をよくすれば十分です。問題は、社長がこのように無事で、天壽を全うするためにみんなに會いたくないということだ。組織は鮎を導入し、平穏を打破し、より多くの「活力」を勝ち取ることを望んでいる。ここで、活力は疑問を持たなければならない。多くの組織が最終的には活力を奮い立たず、內闘が絶えないため、競爭が発生し、競爭に不快感を感じる人がいるからだ。
もしあなたがこのようなタイプの人であれば、人に訴えることを減らして、「私は誰とも爭いたくない。私は爭うのはおかしいと思う」と言う頻度を減らしてください。なぜなら、競爭力のない不安を常に無心で隠すことなく、重點を移している可能性があるからです。競爭に直面して、私たちの心理狀態はもっと自然で気前が良くて、あなたの相手を尊重して、あなたたちの競爭はそんなにおかしくなりません。
- 関連記事
- 地域政策 | 【地方政策】寧波、2萬社余りの紡績企業のグリーン発展指針を発表
- 國內データ | 【業界データ】中國綿紡績業界景気報告
- 地域経済 | 産業クラスター:福建紡績産業工業の前月増加値は8.6%増
- 國內データ | 【家紡績業界】我が國の家庭用紡績品業界の2024年運行分析
- 流行の人物 | 無形文化遺産の伝承者である馬清霞氏は伝承と革新を守り抜いている
- 成功事例 | 桂浙が手を攜えて紡績アパレル産業と提攜
- マーケット研究 | 市場動態:消費萎縮は紡績企業の損失を招く原因
- 靴と服の科學技術 | 産業クラスター:新疆綿の宇宙遊泳が「宇宙育種」綿に
- 業界のリーダー | 紡績の光基金會第3回14回理事會が開催
- 展示會情報発表 | 2025中國(濮院)紡績服裝産業サプライチェーン及びニット設備展覧會が盛大に開幕