A株のしっかりしている背後の4700回は増配します:重要な株主の“行ってと殘します”
上海は年末に再び3000點の背後に立ち、大株主、董監高を代表とする上場會社の重要株主の選択が注目されている。
21世紀経済報道記者がWindデータによる株式変動の締切日統計によると、2200人以上の重要株主は12月18日現在、1179社の上場會社をめぐって計4700件以上の増資行動を行っており、資本金は1100億元を超えている。これに対応して、1896の上場會社の重要株主が2萬人以上の減配をした。しかし、市場のパフォーマンスから、より多くの減少の回數は、A株市場に明らかな混亂をもたらしていません。
業界関係者によると、多くの重要株主のオフサイドは、以前のIPOプロジェクトの背後にある凍結株の解禁に関連しています。また、上場企業の大株主が資金狀況に悩まされています。しかし、今年以來の市場パフォーマンスは、正常な市場の減少は、A株のリスクに大きな衝撃を與えていないことが明らかになった。
これは、市場の比較的低い評価の下で、國有資本、産業資本が密かに上場企業の新株主になり始めたことを指摘したもので、あるアナリストは、A株市場の活発性の向上と牛市の予想の強化に伴って、牌を挙げる現象はさらに増える可能性があると考えています。
A株の増減はゲームをする
年內11回目の3000點突破後も、上海指はこの整數の関門を死守しています。
取引所のデータによると、12月5日以來の10日間の取引で、上証指數はすでに累計4.83%上昇しました。
A株の年內繰り返しの中で、多くの上場會社の重要な株主は異なる態度を持っています。
21世紀経済報道記者の統計Windデータによると、12月18日現在、2019年以來2243名の重要株主(大株主及び董監高を含む)が1179社の上場會社に対して合計4589回の増配を行っており、合計で155.08億株の増配に関連し、參照相場は1137.76億元に達した。
その中で劉俊君は今年上場會社の數が一番多い株主の主體となり、保有回數は65回に達しました。また、WOO Swee Lian、珠海グリコ金融投資管理有限公司、広東省広新ホールディングス有限公司、湖北省宏タイ有資本投資運営グループは有限會社の4名の上場會社の重要株主の年內の増配回數がその後に続き、いずれも30回を超えました。
「A株の評価が低い時は、適時に増配し、會社の市場価値と市場の安定を維持するために重要な役割を果たす」北京のTMT類上場會社の董秘氏は言う。
しかし、同時に、より多くの重要な株主の減少を選択しました。記者の統計によると、今年中に1896の上場會社をめぐって重要な株主の減少回數は20953回に達し、資金は4135.45億元に達した。
業界関係者によると、年內にA株の減少數が多い理由の一つは、2016年からIPO社の數が増えたことによるベンチャー株主の減少傾向にある。
2015年の株災害でIPOが一時停止し、2016年のIPOの再常態復帰によって、一部の機関株主の原始株が3年の凍結期に終止符を打つことになり、一部の投資機関は客観的に換金需要があるため、より多くの減配事件が発生する可能性がある。北京の創設機構の関係者は、「しかし、これらの投資株主は市場の影響を考慮して、大口または協議などの方式を選ぶことが多い。株価の取引による過度の変動を避けることは、自身の投資業績を安定させるためにもいいことではない」と話しています。
減少情報はこの傾向を裏付けている。データによると、深セン市創新投資集団有限公司、蘇州康博沿江創業投資センター(有限パートナー)、深セン市中洲創業投資有限公司、揚子江成長資本投資有限公司などの創投類の株主は年內にいずれもマイナス回數の上位10位に入っており、その中で深い投資グループの保有減少回數は209回に達している。
「創投株主が解禁期限後に有効で、コンプライアンスの撤退が資本市場の投資融資機能の正常な體現であることを許可します。だからこの現象を客観的に見るべきです。制度上は創投株主の減少を包容し、一級市場、投資本の創出に対する奨勵でもあります。」北京のあるクリエーター機関の関係者はこれに対し、「多くの投資機関も大口、協議などを通じて市場への影響を低減している」と述べました。
新人の「付け焼き刃」
創投離などの原因以外に、もう一つの減持が発生したのは、上場企業の大株主が資金困難に対処する措置と関系があります。
「主に2018年の株価の擔保のリスクが比較的に多く、2019年に多くの証券會社が株式の擔保業務を冒険したくなくなりました。また、一部の証券會社の預金問題が整理されていないので、より多くの増分を展開したくないです。」北京のある証券取引所は融資関係者によると、「株式の擔保を通じて融資ができなければ、大株主にとっては、適切な減持の現金化で流動性を確保し、やむを得ない選択になるかもしれない」と話しています。
これに対し、業界関係者は、減持の新規規定の見直しが必要だと指摘しています。
「現在の大株主の中には、株の質権設定でお金が取れなくなり、二級市場の減持を待って流動性を獲得し、自身の資産構造を最適化するしかないが、一部の株は減損のために新規規定が凍結され、抵當を通じて現金化することができなくなり、かえって経営を悪化させかねない。」規制層に近いブローカーは「適切な修正減持ルールは、実體経済の保護にもなる」と話しています。
2019年內に減少した重要株主が多數を占めていますが、いくつかの資本がトランプ方式を通じて新たな重要株主になりつつあります。
12月6日、青島中程公告によると、メタ投資は傘下の2つの私募投資ファンドを通じて累計で會社の株式を3747.38萬株増資し、総資本金の5%の株式を獲得した。
12月17日夜、王府井公告によると、成都工投資経営有限公司(以下成都工投)は今月中に集合競価格で累計1917萬株を増資し、総株価2.47%を占め、完成後の成都工投資の王府井に対する持ち株比率は5%に達した。
記者の統計によると、今年12月以來、6社以上の上場會社が新たな重要株主を迎えた。
業界関係者から見れば、より多くの上場者の出現と産業資本、地方の國資の活動は、上場企業の戦略投資価値が一層重視されていることを意味している。
「今の多くの會社の評価はまだ低いので、産業資本、國資は業務協商の同性によっていくつかの上場會社を配置するかもしれません。もちろん、それ自體も権益志向の資産の投資価値に関係しています。」北京のある私募機関の責任者は述べた。
- 関連記事
- ファッションメイク | 2019年秋の一番流行りの色は上半身を合わせて白く見えるので、話がないほどです。
- 靴の動き | アディダスhi-Res Aqua X-Maodeの靴シリーズが発売されました。5種類のレトロな靴型です。
- ニュース | 景気回復9月の製造業PMIは前月比0.3ポイント上昇した。
- 國際標準 | EU標準:ドイツ海恩斯坦OEKO-TAEX?認証は消費者の安全を保障する。
- ニュース | 2020ファッション革新設計助力柯橋紡博會!
- 靴の速達 | ナイキkyrie 6シューズ「グラン?ピュープル」の配色が分かり、華やかな紫の裝いです。
- 靴市場の見所 | Air Jordan 11小麥の新しい配色の靴のモデルは露出して、視覚の効果は目を吸い込みます。
- 世界一周の視點 | イタリアファッショングループBVMが、ニットブランドles Copainsを繊維家族zambelliに販売しています。
- 國內データ | 9月の男子靴業界のネット小売総額は36.1億同3割を超えた。
- 國內データ | 2018年9月男性靴ネット小売トップ10ブランドランキング
- 上海は3000點の背後を突くことを指します。証券會社の業績は「ハイライトタイム」を迎えると予想されますか?
- 証券會社の債券引受年度の大試験:競速の下で“雷を踏む”の頻繁な革新業務は入局します。
- 基金評価10機関が「長期理念」を提唱しています。記録なしで自由に「授賞」するのは歴史になります。
- CVC勢力の勃興:忍耐資本が長期的に革新を激勵し、「お金を持ってすぐチームに立つ」という意味または誇張されています。
- 大鉦資本黎輝のインタビュー:次世代の本土PEのビジネス変革の実踐
- 李子チルの後ろで手を押して、科學技術を念じます。
- 75歳の柳伝志が正式に「黒馬」を辭任しました。
- PSAとFCAは合併して世界第4位の自動車企業となった東風はなぜPSA株を減らしたのですか?
- 2019新消費観察:「追風」かそれとも「造風」か?
- 手をつないでつづり合ってよけいに力を出してデジタル化して山東家紡績業を転換して進級の“ショートカットキー”を押します。