第二四半期のスターファンドマネジャーの進退が浮き沈みしています。「茅指數」は泣きました。「寧指數」は笑いました。
最近、スターファンドマネジャーのグループが2021年の第2四半期に報告し、張坤、フー鵬博、蕭楠、劉格榮、王宗合、馮明遠、馮波、趙楓、焦巍、李暁星、黃興亮などを含む。
スターファンドマネジャーの一挙一動が市場の注目を集めている。彼らはどうやって倉庫を調整しましたか?一連の瞬く間に、誰がリズムを合わせてお盆をいっぱい稼いで大喜びしていますか?また誰がミスを操作して好機を逃して困っていますか?
倉位分化が日増しに著しい
2021年第二四半期には、A株市場が上昇し、上証指數は4.34%上昇し、創業板指數は26.05%上昇した。新エネルギー、自動車、電子、醫薬などの業界の態度はわりに良くて、農林の牧畜業、不動産、家電などの業界の態度は比較的に後れています。
この時、いくつかの重倉の「茅指數」――伝統的な白馬株——ファンドマネジャー集団は株式の倉位を下げました。
代表は「公募兄」の張坤で、張坤が管理するファンドの規模は合計1300億元を超えています。2021年の第1四半期の新聞に比べて、張坤傘下の4つの商品の在庫はいずれも第二四半期に減少しました。
第一四半期の末に、張坤の4つのファンドの倉庫は全部93%を超えましたが、第二四半期の末になると、易方達ブルーチップの精選倉庫は90%しかなく、殘りの3つのファンドの株は90%を下回っています。易方達の中小皿は70%まで下がります。
四半期末と比較して、張坤傘下の4つのファンドのうち、易方達の中小皿の株価の下落幅は最も大きく、その株価は基金資産の正味価値に占める割合は第一四半期末の93.93%から70.36%に大幅に減少し、23.57ポイント下落した。
また、第二四半期末に、易方達ブルーチップ精選、易方達優良企業が三年間保有し、易方達アジア精選した株式の時価総額は基金資産の正味価値に占める割合はそれぞれ90.17%、89.24%、86.45%で、四半期末に比べてそれぞれ3.44、5.33、6.72%下落した。
実は、張坤だけでなく、多くの倉位は「茅指數」などの伝統的な白馬株を主とするファンドで、彼らの株価は第二四半期に下落しています。
例えば、“消費の王”の蕭楠が管理する易方達の消費業界、株の倉庫位置は89.30%から85.37%まで下がります。王宗合が管理している鵬華の意匠は選りすぐりで、株価は94.6%から93.94%に下がった。
しかし、「茅指數」ファンドの倉下ろし主な操作とは対照的に、第二四半期には多くの投資家「寧指數」などの成長株のファンドの株価が上昇した。
例えば黃興亮が管理する萬家の好適な株価は87.28%から93.41%に上昇します。帰凱管理の嘉実コア成長は88.82%で91.99%に上昇した。
しかし、全體的に見れば、第二四半期報を開示しているスターファンドマネジャーの多くは、高いポジションを維持しており、さらに90%を超えています。例えば、王宗合、劉格菘、馮明遠、帰凱、馮波、黃興亮などの管理の基金です。
調倉方向:白酒、教育を減らし、新エネルギー、科學技術を加えます。
スターファンドマネジャーの第二四半期の10大重倉株から見ると、一部の「茅指數」ファンドマネジャーは一本の白酒株を減らされました。
張坤を例にして、第二四半期に張坤傘下の4つのファンドの10大重倉株は四半期とあまり違いません。例えば張坤が管理している易方達中小皿は一、二四半期の十大重倉株で不変です。
しかし、edfontの中小皿ファンドは第二四半期に食品飲料などの業界の配置を下げて、コンピュータなどの業界の配置を増加しました。
ファンダメンタルズの中で小皿ファンドの第二四半期の株価は前月比で23.77ポイント下落した一方、10大倉株の中で7つだけ減少しました。
ちなみに、第二四半期に張坤は白酒株を大幅に減倉しました。
易方達の中で小皿の減少幅が一番高いのは五穀液で、持ち株數は1080萬株から530萬株に減少して、持ち株幅は50.93%に達して、第二大倉株から第七大倉株に落ちます。
減倉幅はその後に続く貴州マオタイで、保有數は140萬株から110萬株に減少し、減持幅は21.43%に達した。しかし、第三重倉株から第二重倉株に上昇した。
一方、易方達の中小皿第二四半期は生物醫薬に対して増加と減少があります。通策醫療の減持幅は17.14%に達しましたが、第二四半期の市況の大幅な上昇に伴い、通策醫療は第六重倉株から第一重倉株まで上昇しました。張坤は米年の健康に対して4.15%減少し、天壇の生物は0.60%減少しましたが、加倉華蘭生物は14.54%で、華蘭生物は第四重倉庫株の位置を変えませんでした。
また、第二四半期は150萬株の恒生電子を7.32%増加しましたが、中トーチハイテクは増減していません。
注目すべきもう一つの張坤の減少方向は教育株です。張坤氏によると、易方達アジア精選基金は消費などの業界の配置を下げ、銀行、不動産などの業界の配置を増やした。
易方達アジア精選によると、好未來、新東方、STAAR Surgical Coがトップ10の重倉株を脫退した。
張坤は易方達アジアの精選の中で、第二四半期に、教育企業は政策の予想を受けて株価の下落率がより大きくて、基金の正味価値に一定のマイナス影響を與えました。
その重倉株の変化によって、張坤は教育株を減らしたかもしれません。
投資業の大カレーフー鵬博とカリンが共同で管理している叡遠の成長価値の二四半期報によると、一期報と同じように、立訊精密、東方雨虹、中國移動、衛寧健康は引き続き叡遠の成長価値の前の四大重倉株の位置を占めています。
今年に入って以來、アップルチェーンのリーダーとしての立訊精密株価は年初の63元から下落し、3月末までに半分近く下落しました。しかし、ニュースの精密株価は第二四半期に暖かくなり、36%上昇しました。第二四半期のニュースでは、精密株の動きは2歩前に後退し、フー鵬博は1四半期の低位時には、逆の勢いでニュースの精密さを増し、第二四半期の株価が反発した時に小幅の減少をしましたが、それでもしっかりと重倉はニュースの精密さを持ち、第一重倉株となりました。
睿遠の成長価値は第二四半期に新米した重倉株の三本で、三安光電、吉利自動車、思モル國際がそのトップ10の重倉株を新米することを含みます。それらはそれぞれチップ、新エネルギー自動車、電子タバコのコースを占めています。
これに対して、第二四半期の株価が大幅に上昇した光伏の先導隆基株、新エネルギーコースの新宙邦は傅鵬博によってトップ10の重倉株を取り除かれました。
フー鵬博が隆基の株式を10大重倉株から取り除いた操作とは対照的に、2019年の基金業績「三甲」劉格榮の広發小盤が成長し、第二四半期に隆基の株式を増資し、第一重倉株となりました。しかし、1億緯のリチウムエネルギーを減らし、京東方A、康泰生物、高徳赤外線を保有し、健帆生物、恒力石化株式數は不変です。同時期に、泰格醫薬はすでに基金のトップ10の重倉株から撤退しました。
劉格菘は新エネルギーに強く期待しています。現在、そのトップ10の持ち場の中で、新エネルギー関連の標的は3席あります。それぞれ隆基株式、億緯リチウム能、小康株式で、それぞれ第一位、第二位、第九位の持ち場に位置しています。
一方、もう一人の「寧指數」の投資家の馮明遠氏は、シンダス?オーストラリア銀の新エネルギー産業株式ファンドの第二四半期の株式ポジションを92.57%管理しています。
2021年第二四半期に、馮明遠は新エネルギー、半導體、化學工業、周期業界などの製造業株を増加し、具體的な配置方向はリチウム電池、光伏、半導體、先進裝備、新材料などの分野を含む。
第二四半期の新聞によると、馮明遠の持ち場の変化は依然として非常に大きく、第一四半期の重倉株の中には寧徳時代、ファラ電子、三利譜を含む三つの株しか殘っていない。
また新たに7つの株を買いました。士蘭微、比亜迪、富満電子、天然資源泰來、石大勝華、天斉リチウム業、雅化グループを含みます。この中で、富満電子は今年以來、株価が3倍以上に高騰し、石大勝華、士蘭微も今年の株価の倍増した大牛株です。
誤りと得失に対して
業績が長い間市場で試練されてきたスターファンドマネジャーにとって、四半期の業績は何を代表するものでもないが、彼らは第二四半期の新聞で「茅指數」「寧指數」の長期的な思考を參考にするべきだ。
張坤は二季報で「これまでの自分の判斷を振り返ってみると、間違いがたくさんあります。」
張坤の投資の方向は明らかに伝統的な白馬株コースで、つまり「茅指數」です。彼は今年、「茅指數」の評価値が高すぎるという問題に直面して、改めて考えています。
彼は、長期的に成長の余地があるいくつかの業界、例えば科學技術、醫薬、消費、新エネルギー、ますます高い株式市場の利回りのレベルに直面して、企業に対する評価方法もだんだん多くなってきて、長期的には長期(2025年や2030年のような)の時価総額を採用して當時に戻ります。このようにしてこそ、投資家は受け入れるリターン率の水準を獲得できるようです。
「間違いなく、このような環境は投資者の正確性を判斷するための要求が高いです。いくつかの會社に対して、いろいろな仮定が実現された場合、今後5年間で割引率を獲得できるか、あるいは割引率よりやや高い収益率を獲得できるかもしれませんが、間違いがあると、30%または50%の株価の下落に直面するかもしれません。張坤は言った。
流動性が豊かで、資本が焦慮して高い見返り率の領域を探す環境の下で、未來の數年間、多くの業界が直面する競爭の程度は恐らく過去5年よりもっと激しいです。
「今までの自分の判斷を振り返ってみると、間違いがたくさんありました。今後5年間の業界の競爭パターンについての判斷の難しさはおそらく増えるばかりだと思います。総合的に見れば、正しいなら、平凡なリターン率しか得られないかもしれませんが、一度間違えたら、大きな損失に直面します。このような賠償率分布のもとで、投資にとっては明らかに難しい動作です。張坤は表します。
張坤の結論は、このような狀況の下で、人気のある業界で深く研究したり、より高い確率の信頼を得ようとしたり、そうではない業界で、少し確率を犠牲にして、より多くの不確実性を負擔して、より良い賠償率のリターンを獲得します。私はよくこのように組み合わせを見ていますが、もし株式市場が停止されたら、5年後に取引が再開されます。各企業はどのぐらいの複合収益率を期待しているのか、現在の判斷から見て、今後數年間の見返り率の低下は避けられないかもしれません。
張坤と違って、馮明遠は第二四半期に配置の方向は「寧指數」で、2021年第二四半期に、新エネルギー、半導體、化學工業、周期業界などの製造業株を増資します。
馮明遠は第二四半期報の中で、今のノードに立って、新エネルギー、科學技術の分野は依然として未來の中國3-5年の最も確定して、最も優良品質の試合道の一つですと表しています。未來を展望して、新エネルギーの自動車、半導體、電子などの産業の投資の見通しはわりに良くて、私達は優秀な上場會社と共に成長することを望みます。
劉格菘氏によると、第二四半期には市場全體の流動性環境が改善され、醫薬、新エネルギーなどの景気度の高い資産はいずれも悪くない反発幅が現れ、市場全體が強者恒強の様相を呈している。
第二四半期に、光伏産業チェーン、動力電池、化學工業新材料、パネルなどの「世界比較優位」の特徴を備えた中國製造業の上場會社を集中的に調査した結果、「世界比較優位」を持つ中國製造業の競爭パターンはさらに最適化された過程で、世界経済が疫病から回復しつつあるという結論が出ました。このような製造業資産の収益は、比較的長い景気サイクルを維持することが期待されます。同時に、このような製造業の資産の推計値は拡大して、景気の區間を離れていません。相當部分の資産はまた高い価格性能比を備えています。これもグループに対する自信の基礎です。
?
- 関連記事
- 創業の道 | 肺炎ワクチン「中野戦事」:本土企業が多國籍企業の獨占を打破して反復を完成した。
- 創業の道 | 肺炎ワクチン「中野戦事」:本土企業が多國籍企業の獨占を打破して反復を完成した。
- 成功事例 | 狙撃醫薬「擬似イノベーション」
- 上場會社 | IPO剛體反腐敗証監システムの離職者は、持ち株の多少にかかわらず、「最後まで穿き通す」必要がある。
- 上場會社 | IPO剛體反腐敗証監システムの離職者は、持ち株の多少にかかわらず、「最後まで穿き通す」必要がある。
- 財経要聞 | 第二四半期のスターファンドマネジャーの進退が浮き沈みしています。「茅指數」は泣きました。「寧指數」は笑いました。
- 創業の道 | 上半期の酒業界の生産高はまだ回復していますが、なぜ通期の利益は高くなる見込みがありますか?
- 商業寶典 | ナッツブームがレジャー食品の業績を押し戻す
- 市場動向 | 動力石炭価格は歴史的な高値に加え、國家は數千萬トンの備蓄を投入する予定です。
- 市場動向 | 動力石炭価格は歴史的な高値に加え、國家は數千萬トンの備蓄を投入する予定です。
- 上半期の酒業界の生産高はまだ回復していますが、なぜ通期の利益は高くなる見込みがありますか?
- ナッツブームがレジャー食品の業績を押し戻す
- 動力石炭価格は歴史的な高値に加え、國家は數千萬トンの備蓄を投入する予定です。
- 動力石炭価格は歴史的な高値に加え、國家は數千萬トンの備蓄を投入する予定です。
- 子供のころの理想的な生活は、ロミの中で
- 日潮WIND AND SEA X Newrowの新しい連名キャップシリーズのデザイン
- 2021中國職業裝設計大會審査會は河南省の長垣で開催されます。
- Made Moiselle 2022 S/S「嬣変」春夏新作を発表しました。
- 樸と素PU&SU Kids 2021?子供夢の円
- ドッキングは無限可能です。2021中國子供服ブランド産業資源ドッキング會は円満に閉幕しました。