地主の経典管理心得
古代、地主がいました。家には良い畑があって、小さな地主と見なされました。彼の家では全部で4人の雇農を雇いました。全部長工の性質に屬しています。
地主は伝統的な方法によって、雇農に高圧政策を採用し、護衛を監修者として雇った。現場では雇農の労作を監督し、雇農を少し怠けると監督役を招くという鞭を打った。
雇農たちは非常に怒っています。いつも集まって地主を糾弾し、一致して暗黙の了解を得て、表面的に服従します。
一年間の収穫は他の家よりずっと低くなりました。地主が怒ると、護衛の監督が下手だと思い、護衛を変えました。コストの問題で、多くの人を雇うことができません。
翌年も収穫が減少し、雇用農民集団ストも発生した。
地主の気風は一箇所ではなく、監督と雇農を全部持って、四人の雇農を増やしました。彼らはそれぞれ張三、李四、王五、趙六です。また、地主が自ら雇農の監督に參與しましたが、狀況は少しも変わりませんでした。年末になっても、収穫は理想的なレベルに達しませんでした。
この時、西洋の宣教師がこの閉鎖された山荘に來て、宣教師との深い交流を通じて、地主は資本主義の先進性を深く感じました。彼は新興派の人物になりました。また、実際の狀況については監督を辭退しました。雇農たちに十分な人権と自由を與えました。
_規則制度では、雇農たちは毎日ニワトリを起こして起きなければならないと規定されています。太陽が昇る前に職場に行かなければなりません。晝は太陽が強い時は木陰で休憩してもいいです。太陽が山に沈んだら仕事が終わります。
雇農は家族の面倒を見なければならないと考えて、地主は5日間ごとに2日間休むことができますが、條件は農作業を遅らせてはいけません。
一度の遅刻または早退は當日の給料を減點し、一度のサボリは10日間の給料を減點し、一年に5回のサボタージュを累積します。
労働期間中、怠けたり、太陽を浴びたりしてはいけません。
地主から提供された給料は非常に挑戦的で、月ごとに提供されているので、黃に迎えられないというほどではなく、雇農たちは喜んでいます。
當時の土地の収穫は50%アップしました。地主は民主管理がもたらした大きな収益を見て、口がふさがらないほど喜んでいます。
興奮のあまり、彼は生産規模を拡大することを決めて、他の地主に100ムーの土地を買いました。また、周七、武八の雇農を募集しました。
すべては相変わらずで、年末の収穫を想像しています。地主はいつも眠りから覚めています。毎日が過ぎて、年末に來て、収穫がまとめられました。100ムーの土地が新たに増えて、二人の収入はわずか10%しか増えませんでした。地主は激怒して、雇農たちを集めて、厳しい批判大會を開きました。
大會會場には大きな橫斷幕が掲げられていました。「今日は努力しないで、明日は頑張って耕作します。」
ボスは雇農たちの怠惰と無能さを厳しく批判した後、今年の年末の最後の一ヶ月の給料を全部減刑すると宣言しました。
_がいきなり蜂の巣をつついたように、みんなは不満と抗議の聲をあげました。地主は橫斷幕に指をさして指をさしました。
皆はこれまでのなすのように、何も言わなかった。
張三、李四と王五は一緒に「地主爭い」をして、地主を罵りながら心を鬼にして、彼らに新年を祝っても家に持ち帰るお金がないので、家に帰ったら妻に叱られずに死ぬのはおかしいです。
_がひとしきり発散した後、彼らは自分の頭を決めて地主に相談することにした。
張三さんはまず出発して、地主にクレームをつけて、彼ら四人はよくやっていたと言っています。新しく來た周七さんと武八さんの二人は普段仕事が努力しないので、機會があればサボります。毎月の給料はみんなと同じです。
地主が激怒して、他の人を呼んでこのことを確認することにしました。彼はいったんこのことを実行したら、必ず當事者に対して重い罰を與えます。
張三が去った後、李四はすぐ地主に狀況を反映しに來ました。地主は即座に周七、武八のことを確認しました。狀況は大體張三と一致します。
王五も地主に相談に來ました。張三、李四の問題以外に、もう一つの狀況を述べました。隣の家の牛が作物を食べに來るのを見ました。彼は急いでいる時に牛の角に足を割られました。翌日は出勤できませんでした。地主に10日間の給料を差し引かれました。そこで彼は牛を食べてもだめです。
地主は彼をこっぴどく口ずさんで,「なぜその時あなたは理由を言わなかったのですか?」
王五さんは「私はもともと話すつもりでしたが、あなたがその時に怒った様子で私を慌てさせました。話しませんでした。後でまた話す機會がありませんでした。」
次は趙六が來るべきだと思いましたが、一日待っても待っていませんでした。
地主は待ちきれなくなりました。従業員大會を開いて、周七と武八に対する処分決定を発表します。
二人は同時に地主を探しに來ました。地主は彼らを大聲で処罰しました。二人は無実の罪を叫んでいます。張三、李四たちはベテラン社員を頼りにして、年功も多く、人數も多く、普段はよく彼らをいじめています。
地主が気絶したので、真偽の見分けがつかなくなり、六人を質素にしています。みんなは喧嘩して一つになる以外、少しも問題を解決していません。
地主がやかましくされてはいけないという恍惚の中で問題の核心が発見されたようです。彼は請負制を推し進め、土地を6つに分けて入札することにしました。土地の肥沃さや面積の大きさ、耕種の難しさなどの指標によって、地主が事前に往年の指標に基づいて最低土地収益を査定しました。
雇農たちはこれに対して大きな情熱を表しているようです。入札當日、彼ら六人は共に竹竿でより大きな人目につく橫斷幕を支えました。
地主は橫斷幕を見て、この間の不快感を一掃して、目を細めてみんなを見ていて、みんなは彼に自信を持って興奮して向上する目を返します。
入札は非常に成功しました。激しい入札をしてから、みんなが満足できる結果を得ました。
_會場に散って、地主の目には一種の酔客の香りが漂っています。彼はまた來年の穀物が倉いっぱいになる豊作の光景を見たようです。
始めたばかりの地主は不安で、時々畑に行ってみました。みんなが一生懸命に畑を耕しているのを見ました。作物が一つよりいいです。地主はついに心をおろしました。宣教師の友達に誘われて、一緒に祖國のすばらしい山河を巡りに行きました。
ボスは年末に家に帰ります。自分の穀倉の中に米やトウモロコシなどの穀物がいっぱい詰まっています。妻の笑顔を見て、もちろん今年の収穫はとてもよかったです。
今年の純利益は前年より100%増加し、雇用者全員が定額を達成し、一人當たり20%多く貢獻した。地主は農家の利益を一手に引き受けて、事業を大きくする決心をした。
地主は土地を買う余裕がないですが、どうすればいいですか?
地主がしきりに悩んでいる。
次の日に開門すると、「わ」と入り口は大小の地主たちでいっぱいになりました。彼らの額には全部血書で書いてあります。「さあ、私を兼用してください。」
もとは、大小の地主たちは地主がこのような大きな成果を収めたのを見て、自分の土地を使って株に入れたいと次々に表明しました。
地主は地主の甲、地主の乙、地主の丙の3つの當地の最も有名な地主を戦略のパートナーとして選定して、土地の協力を創立してAP通信を経営して、また地主は社長に就任して日常の経営を擔當して、地主の甲、地主の乙、地主の丙は副社長をして、重大な経営の方策は3票以上の同意があってようやく通ることができます。
収益は1:1:1:1で分配されます。
いくつかの大地主の參加によって地主の経営規模は一気に10倍に拡大し、2000ムーに達した。
一人當たりの平均請負40ムーの計算では、地主は50人を募集する必要がありますが、現在は6人しかいません。地主は公開募集を決定しました。
地主が放言して、入札に來た人は地主の門を押しつぶしました。地主は入札參加者に対してそれぞれ1両の銀の入札費用を徴収して、入札活動の支出を保証することを決めました。
この一つだけで1000両の銀が入ります。
地主たちは地主の経営能力に感心して、まだ開店していないのに250円も儲けるなんて、本當にお得です。これは更に彼らの地主に対する信頼と敬愛を増やしました。
_入札イベントの會場は非常ににぎやかで、至るところに熱気が溢れています。様々な橫斷幕が會場に翻ります。
寶鍬を出したら、誰と爭うか!
_「畑に目をやれ。誰を捨てよ!」
東の風が吹いて,陣太鼓が打ち鳴らされているが,今の田畑では誰が恐れるものか?
地がなくなって、私の世界は雨が降り続いています。
_はまだベテラン社員の橫斷幕が感動的です。「東家、東家、好東家、代々あなたについてきます。」
この橫斷幕は後代の人に入札の最優秀橫斷幕として選ばれました。賞品は後のトイレで一人二枚の草紙が使えます。
五十人は三日間にわたる征戦を経てようやく契約を結びました。同じ條件によって、ベテラン社員は優先的に講和條約の規則を獲得し、六人のベテラン社員は願いどおりに和睦契約を取りました。
平和條約の統計から見ると、今年のムー當たりの収益は少なくとも去年の基礎の上で50%伸びています。地主にとっての総収益の伸びは去年の375%に達すると思います。
他の地主の総収益も大幅に向上しています。みんなはとても喜んでいます。來年の早い到來を期待しています。
第二年目、地主から宣教師を誘って各地を周遊しました。今回彼らは遠い日本に行きました。一度來たらちょうど一年です。地主はとても楽しく遊んでいました。
_が家に來て、家に新たに増えた穀倉が食糧を満たしていることを考えていると、地主の気持ちは本當に切迫しています。
家の前に立っている地主の甲や地主の乙や地主の丙がいます。彼らはきっと私を歓迎してくれます。
地主は「皆さん、こんにちは。
ただいま帰りました。みんなが暗い顔をしているのを見て、答えがないのです。地主は狀況が間違っていることに気づき、急いでその詳細を聞きました。
もとは今年のムー當たりの収益は去年より1%だけ増加しました。このように各地主の総収益は上がりません。反対に下がります。彼らをどのように喜ばせますか?
どうしてですか?
地主がしきりに獨り言を言っています。
農民雇用代表10人が參加した土地収量分析シンポジウムを夜ごとに招集し、參加者の十分な討論を経て、次のような原因が得られた。
入札額が高すぎるため、ほとんどの雇用者は余分な収益がほとんどなく、彼らの積極性の発揮に大きな影響を與えました。
多く肥料を施す人がいません。來年耕す土地は彼らに屬さないかもしれません。客観的に土地の施肥不足を招き、生産量が減少します。
土地の面積が以前より拡大しているため、各家庭で耕牛と農具を増やす必要があります。これはみんなに新たな困難をもたらしました。普段はこれらのものは遊んでいることが多いので、もともと薄い収益がさらに悪化しています。これもみんなが努力したくない原因です。
穀物の収穫が終わったら、みんなが集まって売ります。銀貨を売るために、みんなの売価が低くなり、みんなの収益が低くなります。
少數の雇農は職業道徳に欠けています。下請け金を納めないか、或いは過少な支払いをしないか、或いは家族を連れて他郷に引っ越してもいいです。初歩的な統計によると、10軒ぐらいの家があって、直接大量の経済損失をもたらします。
_は詳しく分析して、
- 関連記事
- | 200712141551
- | 200712141555
- | 20071214162
- | 20071214167
- | 200712141748
- | 200712141753
- | 200712141757
- | 20071214182
- | 20071214186
- | 200712141811